ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月02日 (木) | 編集 |
もう九月に入ったっていうのに、一向に暑さが和らぐ気配無し。

毎日、お暑う御座います。

みなさま、夏バテなどしていませんか?

我が家の八月は、急激に認知症が悪化した父が一週間おきにショートステイに行ったり、帰ってきたりを繰り返し、その間にお盆だ何だと言ってる間に、いつの間にか終わっていました。

何だか、もの凄く長かったような、それでいてあっという間に終わっちゃったような、とにかく大変だったという思い出しか残っていない8月でした。

で、九月に入りまたまた父がショートステイに出掛け、ようやく一息つくかと思った矢先、そうは問屋が卸さないとばかりに、なんだかんだと用事が重なり、思うようにブログも更新できませんでした。

ブログの更新は出来なくても、毎日楽しみにしている余所様のブログを見に行こうと夜パソコンに向かって座ってると・・・。


IMG_9429.jpg

こいつが、足下にやって来て。


IMG_9431_20100902084034.jpg

あーそうですか。

眠いならどうぞ寝てください。

遠慮無く。



IMG_9433.jpg

早くったって、今やっとパソコン開いたばっかりだし。

寝たいんだったら、勝手にあまぞんぼっくすでもどこでも好きなとこで寝ればいいじゃん!

大体、あんたさっきまで居間のソファーでグーグー寝てたじゃないのさっ!


IMG_9436.jpg



IMG_9439_20100902084033.jpg


優太は、一日の大半を寝て暮らしてる癖に、何故か夜寝るときには、私と一緒にくっついて寝ることを日課に決めているらしい。

だから、大体10時過ぎになると、ニャンニャか泣きながらこんな風にまとわりついてきます。

私の方もあまりのしつこさに根負けして、パソコンを諦めて、本を片手にベッドに横になるんですけど、そんな私の足の間や、脇の下にピッタリ納まってスヤスヤと寝ている優太を見ていると、こちらもついつい眠くなり、大して本も読めずに、一緒に寝てしまうという毎日。

(´ー`)┌フッ

何だかなぁ。

こうやって、毎晩優太に催促されて、早々に寝てしまうと、読みたい本もページは進まないし、撮り溜めしたドラマも見れないし、パソコンでも遊べない。

それでも、猫がこんな風にくっついて寝てくれるのは、とてつもなく幸せなことなんですよね。

あーありがたや。ありがたや。(ちょっとだけ棒読み。)



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
ニャンニャか泣いてる優太クン
カワユイじゃありませんかぁ~~v-10

うちのコロスケも鼻を鳴らしますって
早朝v-2423時からって・・・
えらい迷惑ですよ(大汗)
2010/09/02(Thu) 15:14 | URL  | きらちん♪ #-[ 編集]
「寝ましょうよ~」ってお誘いに来るんですか!?
優太くん、かわええなぁ~~♪
うちは、布団を敷くと勝手にジョイントしにきます。
いつまでも寝ないと、布団を敷く場所で先に ふて寝(^◇^;)
2010/09/02(Thu) 15:50 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
んまっ!!
あねさ、しっかりノロけてるじゃないのさヽ(`Д´)ノ
いいなーいいなー、お休みの催促ニャンニャカいいなー。
ほれあねさ何してるあんだて!
さっさとパソコン閉じて寝れ!!
優太くんが待ってるねか!

…催促はともかく、しっかり睡眠とって、元気で過ごしてくんなせや。
まいんちあっちぇすけの。
2010/09/02(Thu) 17:19 | URL  | kao #-[ 編集]
一緒に寝てくれるだなんて!
えっ、優太ちゃんって毎日こたろさんの足の間や
脇の下で寝てくれるの、羨ましい~♪
うちのサブなんて、そんな風に私と一緒に寝るな
んてないですよ、って私の寝相が悪いからですけど。
なーんだ、結局優太ちゃんはこたろ派なんですね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ボク コタロハ デス
2010/09/03(Fri) 02:18 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
☆きらちん♪さん。
朝の三時から起こされちゃうんですか・・・。
ちときついですねー。
コロスケ君の鼻の音って、人が起きるほどの大きさってのもすごいですね。
どんなんだか、聞いてみたいっ!
2010/09/03(Fri) 07:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
そうですよね。
ひわちゃんもMARIKOさんと一緒に寝る猫さんなんですよね。
お布団敷くより先に不貞寝してるなんて、ひわちゃんったら可愛いじゃないですか。
もうちょっとすると、猫と一緒に寝るのに良い季節ですね。^^
今はまだちょっと暑いけど・・・。
2010/09/03(Fri) 07:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
あっ。
ばれた?
なんだかんだ言っても、やっぱ優太めんこいんだわ。
(#・・#) ポッ
あねさんとこも、モガちゃんがもっと甘えたさんで、あねさにすりすりしてくれると、良いんだけどねぇ。
まっその分ウメちゃんが頑張ってるかぁ。
ほーんに、まいんちあっちぇからねぇ。
あねさも無理しなさんなぁ。
2010/09/03(Fri) 07:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆追風さん。
おや?
追風さんのお宅にも、サブちゃんが?
猫さんですか?それともワンちゃん?
サブちゃんのお話今度聞かせてくださいね。
優太がこたろ派かどうかは、まだわかりませんよぉ。
あやつ結構八方美人的な動きしてますからね。
(^_^;)
2010/09/03(Fri) 08:03 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
