ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日はあんまりにっぴーずとは関係ない話なんですが。

昨日会社で申請した書類にちょっとミスがあったんですよ。

6月の半ばに メールで 送った書類に書いた発注者のお名前の漢字が一文字違ってるって、申請先から電話がありまして。

メールで 送った書類の受付が、何で3週間後に受け付けられてるのかはさっぱりわかりませんが、とにかく名前の一字が違うと、先方は何度もおっしゃる。

一応こちらもその書類を記入するときに、発注者にしっかりと確認して書いたつもりなので、一体全体どの字が違うのさっ!と、何回も聞いたけど、それは教えてくれない。

仕方がないので、再度電話で発注者に名前を確認しましたよ。

ちなみに今回問題になってる名前は

「けいじ」 で、

こちらが記入した字が

敬司


電話で発注者に 「うやまうのに、つかさの司でよろしいですね?」 と聞いたら、発注者もそれで間違いないとのこと。

よっしゃ!!!

ということで、意気揚々と申請先の担当者に電話したら、

「発注者様がそう仰ったのなら、別にいいですけど、こちらでは 拝啓の啓 で登録されてるんですけどね。」

だって。


“o(><)o”くう~!

それならそうと、何で最初の電話で言わないのさっ!

最初からそう言ってくれれば、電話で聞くにももっと言い方もあったのに。


何か腑に落ちないので、もう一度発注者に問い合わせたところ・・・。


やっぱり 拝啓の啓の啓司 さんが正解。


_| ̄|○ ガクーリ

間違えたのはこちらの方で、悪いのはわかるんだけど、どうもあの申請先に負けちゃった感が拭えない。


こちらは、悪気が無くても、やっぱり自分の字を間違えられるってのは良い気分はしないですよね。

これからは良く気を付けなくてはいけないと思いました。


そこで思い出したんですけど。


昔勤めていた会社で

橋爪(はしづめ)君ていう人がいました。


ある日その人宛に郵便が届いたのですが、その宛名が

橋 瓜 (はしうり)

に、なってたことが。

その後「はしづめ君」の呼び名が、こっそり「はしうり君」なっちゃったのは言うまでもありません。


そうそう!

もう一つ。


うちの会社の元社長も良く名前間違えられてまして。

仮に名字を「松本」としておきます。

この方のお名前は

松本 丈(まつもと たける)

というのですが、この



という文字。

丈夫の  にちっちゃく点が付いてるんです。
(すみません。外字で作ったのがこのブログにうまく載せられないみたいです。読むときに頭の中でちっちゃく点付けておいてください。)


実はこの字、普通ワープロやらパソコンには登録されてない字で、私も社長の名前を打つときは、丈に後から手書きで点を付けたり、外字で錵って作ったりと結構苦労させられました。


これは余所様も同じだったらしく、大概の郵便物なんかにはやっぱり点がない「丈」の字で書いてあることが多かったです。

所が地元の商工会が送って来る郵便の宛名は毎回


代表取締役 松本 炎 様

となってました。

炎 ですよ ほのお

漢字に点が付いてりゃいいってもんじゃないと思うんですけど。

IMG_0305.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0364.jpg

はいはい。優太君わかりました。


あんまり何回も「松本 炎」で送ってくるんで、ある時社長に言ったんですよ。

こたろ 「社長の名前いっつも  に間違えるんですよ。」

社 長 「  ならまだいいよ。家には  って書いて送って来る人もいるから。」

と寂しそうにポツリと言いました。

松本 犬 だって

IMG_0338.jpg



IMG_0331_20080711092917.jpg


そうです。



です。

間違えるにも程があります。

IMG_0317.jpg


でしょ?お花ちゃん。

だから他人様のお名前はくれぐれも間違えないように気を付けようね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

※ブログランキングの激戦区「白黒猫」から「ハチワレ猫」にお引っ越ししました。

「白黒猫」さんの所では随分長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

これからは心機一転!「ハチワレ猫」さんランキングで頑張りますので、またまた応援よろしくお願いいたします。
ハチワレさんの新しいお友達がたくさんできるといいな。^^




2007年07月01日 (日) | 編集 |
毎日ブログを更新していたら、花ちゃんと優太から思わぬクレームが入りました。

「なんでいっつも俺たちの変なところばっかり紹介するのだ?」 
by 優太

( ̄o ̄)え?

ありのままをブログにしてたつもりなんですが・・・。

仕方がないので、今日はにっぴーずの可愛いショットを載せたいと思います。

20070613142542.jpg

あれ?
花ちゃんやぶにらみ写真が。


20070613142548.jpg

あれあれ??
優太ふて寝写真!


20070613142554.jpg

あれあれあれぇ~~。
優太の親父顔ぉ~~~!

IMG_1111.jpg

あれれれれぇ~~~???
優太の二重顎ぉ。


IMG_1778.jpg

最後は、花のガンつけ写真???


おっかしーな?

可愛い写真を選りすぐったはずなんだけど。

(・_・?)ハテ?

ファイル間違えたかな?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

優太次は必ず、可愛い顔の写真探しておくから許してね。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月14日 (木) | 編集 |
IMG_3100.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

優太!

IMG_3097.jpg

まーた玄関なんかでごろごろして!
汚くなるから止めなさい!
いつも内履きのまま土間におりちゃいけないっていってるでしょ!

IMG_3098.jpg

そうだよー。
内履きでしょ?まぁ裸足ともいうかもしれないけど・・・。


IMG_3105.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

そのまま廊下を歩くんじゃないよ!
土足のまんまでー!

IMG_3095.jpg

一旦外で履いた靴は、外履きになるんだよ。
(||-_-#)


IMG_3106.jpg
花ちゃんわかってるんだったら、今度からはちゃんと足拭いて入ってきてね。
っていうか、土間におりないで頂戴!

にっぴーずは完全室内飼いなので、外に出歩く猫さんたちよりは比較的手足は奇麗だと思います。
でも何となく肉球の回りの毛が黒ずんでるなぁって思ったら、玄関でごろごろ転がってるのを発見。
暑いから冷たいコンクリートの上が気持ちいいのか、それとも背中が痒いのか執拗にごろごろしてます。
そのごろついた体で、ベッドの上で横になってるのかと思うとちょっと寒気がするのは私だけでしょうか?
せめて置いてある玄関マットで、手足だけでも拭いてきて欲しいと思う今日この頃です。
猫には無理な相談なんでしょうけども。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m

