ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月30日 (土) | 編集 |
IMG_4324.jpg


IMG_4325.jpg


IMG_4326.jpg


IMG_4328.jpg


IMG_4317.jpg


IMG_4320.jpg


IMG_4307.jpg


IMG_4308.jpg


IMG_4332.jpg


優太の食欲はまだ本調子じゃありません。

いつもの餌を食べると、ほとんど吐き出してしまいます。

先日の日清さんのアドバイスに従って、吐き出しても無理に他の餌をあげないでそのまま様子を見ています。

1~2日くらい絶食しても、大丈夫らしいのですが、ほとんど何もお腹に入っていないのではないかと少し心配にもなります。

でもふと考えると、ウェットの餌や大好きなシーバカリカリを食べた後は、あまり吐き出したりしないんですよね?

吐き出すのも選り好みしてるってこと?

じゃもしかして、これは好きな餌を出してもらう為の優太の作戦???

それにしてもここんとこまともにご飯食べてないみたいなのに、優太一向に痩せてる気配がない。

これってどういうこと?

…o(;-_-;)o ウーン

猫を飼うのは難しいですね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月29日 (金) | 編集 |
IMG_4126.jpg


IMG_4129.jpg


IMG_4137.jpg


IMG_4139.jpg


IMG_4110.jpg


IMG_4114.jpg


o(^◇^;)o

そんなぁお花ちゃん。

お花ちゃんの気持ちはよくわかるけど。


一昨日、日清ペットフーズさんからの電話をもらうまでは、てっきりどこか具合が悪くて優太の食欲が落ちてるものだとばっかり思ってました。

だから少しでも食欲が出るようにと、ウェットタイプの餌をあげると優太は喜んで食べます。

すると、その匂いをかぎつけて、花も飛んできます。

花は好き嫌いなくどの餌でも食べるので、できればウェットのご飯は優太だけに食べさせたくて、ついお花ちゃんを邪険にしてしまいました。

その後も鰹節をかけたり、2匹の大好きなシーバカリカリをトッピングしたりと、何とか優太にご飯を食べさせようと四苦八苦してると、いつもそばでジーッとお花が見ています。

花ちゃんごめんね。

てっきり優太病気だと思っちゃって、特別扱いしちゃったよ。

もうちょっと夏の暑さに慣れて、食欲が出てきたら、二匹そろっておいしいおやつあげるからね。

そんなことなど、猫にわかるわけもなく、なんとなく花が私と距離をおくようになった気がします。

(T□T)ガーン

いつかまたお花の信頼を勝ち得る時がくるのでしょうか???

心配です。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
昨日のブログの続きです。

キャラット「私は」ブログでお試し宣言キャンペーンで、いただいた『私はのどか』の中味はこちら。
IMG_4246.jpg

このように小分けにされていて、湿気ないようにジッパーまでついてます。

IMG_4248.jpg

一粒一粒がハート形をしていて、可愛らしい形です。

IMG_4251.jpg

いつもの餌に少し混ぜて食べさせることにしました。

さーて、にっぴーずの反応は???

IMG_4253.jpg


IMG_4254.jpg


IMG_4259.jpg


IMG_4264.jpg


何の抵抗もなく、ガツガツと喜んで食べました。

ところが・・・。

その後、優太もお花も少し新しい餌に拒否反応が。

せっかく当選して送っていただいた、「私はのどか」だったのですが、残念ながら、にっぴーずの体には合わなかったみたいです。

ものすごく残念!!!

念のため日清ペットフーズさんにメールで、餌が合わずに嘔吐してしまったことを相談してみました。

すると、早速日清ペットフーズさんから、お電話がありました。

この夏はにっぴーずにとって、初めての夏。

急激な気温の変化に普通でも食事の量が不安定になりがちなところを、またまた新しい餌をもらって、体が対応できなかったのでは?というお答えをいただきました。

確かに、近頃ご飯を食べる量が一定ではありませんでした。

初めて迎える暑い夏に、まだ自分でもどう調節していいのかわからないようです。

何回も目の前で嘔吐され、しかも今までずっと食べていた餌まで嘔吐してしまいものすごく心配になり、かかりつけの獣医さんの所に連れて行こうと思ったけれど、生憎昨日は獣医さんがお休み。

そんなときに送ったメールに、早く返事を下さりとても親切丁寧に説明していただいて、安心することができました。

当分は今までよりも少な目の量で、様子を見ることにします。

日清ペットフーズさん、迅速に対応していただいてどうもありがとうございました。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月27日 (水) | 編集 |
先日、またまた宅配便で荷物が届きました。

IMG_4220.jpg


IMG_4209.jpg

さーてなんでしょう???


IMG_4224.jpg

w( ̄o ̄*)wおおっ
これは、例の・・・。

IMG_4227.jpg

『キャラット「私は」 ブログでお試し宣言』で、見事当選した賞品ではありませんか。

応募したときの回はこちら

↓  ↓  ↓
キャラットが欲しいのだの巻

なんてグッドタイミングなんでしょう!
丁度餌の残りも

IMG_4223.jpg

こんな感じだったので、本当にうれしいです。

日清ペットフード事務局のみなさま、本当にありがとうございます。

IMG_4233.jpg

お花ちゃんごめんね。
飼い主的には、ちょっとだけお花ちゃんのお転婆が治まって欲しくて、「私はのどか」にしちゃったよ。
今度「私はきれい」買ってあげるね。

その頃にっぴーずの片割れは

IMG_4237.jpg

当選した賞品よりも、こちらの方で大喜び。

IMG_4243.jpg

(¨* )あのぉ…

優太君、当たったのはキャットフードで、その箱ではないですよ。

しかも箱にも収まりきれてないんですけど・・・。

(^_^;)

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月26日 (火) | 編集 |
洗濯物を干していて、洗濯籠が空になったのを見計らって入ってきたのは?

IMG_4011.jpg

(=`~´=)ウウン???

IMG_4015.jpg

なーんだ、お花ちゃんか。

お花ちゃんそうやって籠に入ってると、時代劇の『罪人』みたいだよね。
籠に入れられて、市中引き回しの刑ってやつ?

(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_3997.jpg


IMG_3991.jpg


IMG_4008.jpg

( ̄o ̄)え?
弁護士?
弁護士って誰?

IMG_3822.jpg

(≧m≦)ぷっ!
まさか優太が?

IMG_3799.jpg

そうだよねー。
優太は重要な証人だもの。
弁護士にはなれないよねー。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

IMG_4000.jpg


ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

もう冗談は抜きにして、いい加減その籠から出ませんか?

はっきり言って、邪魔 なんだけど。

猫はこういう物に入りたがりますよね?

何でだろう?

お花が出た後は、今度は優太が入ってました。

買い物袋に、紙袋。段ボール箱にくずかご。

猫が入りたくて堪らない物が、家の中にはたくさんあります。

わざわざ猫の為に選んで買ってくる物には、見向きもしないときがあるくせに、どうしてこういった物が好きなんでしょう???

謎は深まるばかりです。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年06月25日 (月) | 編集 |
いつも父が座ってる場所の後にある障子戸をふと見ると。

IMG_4021.jpg


( ・_ ・)ん?

IMG_4018.jpg

<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州> (←ちょっとオーバーか?)

ほんの少し破れ目が見えました。

IMG_4041.jpg

ねぇねぇ、お花ちゃん。
茶の間の障子が少し破れてるんだけど、何か知らない?

IMG_4047.jpg


IMG_4049.jpg

(o・。・o)あっそっか。
いっつもじーちゃんが座ってる場所だもんね。
それじゃあ、きっとじーちゃんが破いたのかも。

IMG_4050.jpg


IMG_4077.jpg


IMG_4079.jpg


IMG_4085.jpg


猫を飼ってると、研いで欲しくない場所で爪を研がれたり、襖や障子を破かれたりするって話をよく聞きます。

幸い今の所、にっぴーずはそんなにあちこちに傷を付けたりはしませんでした。

障子を破くのは専ら、父の方だったりもして。

破く度に、父と母とで一悶着。

ところが、今回のこの穴の犯人はどうやら、お転婆お花の仕業らしいです。

母がこの穴を見つけて、またもや父に無実の罪を着せるのではないかと、内心冷や冷や物です。

見つからないうちに、そっと修繕した方がいいかもしれません。

だって、猫が破いても問題だよね。

このまま家で飼い続けるためにも、何とか早めに手を打たなければ。

でも、猫に話しかけるときに自分で自分のことを

『じーちゃん』

と呼んでいる父に、いっそのこと罪を被ってもらうのも一つの手かも。

(≧m≦)ぷっ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年06月24日 (日) | 編集 |
さくらんぼをたくさんいただきましたぁ。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

IMG_4089.jpg

どうです?
この色つや。
完熟でとっても甘くておいしいサクランボです。

私はてっきりかの有名な『佐藤錦』だとばかり思ってましたが、姉は違うんでないかい?と言っております。

品種が何か全くわかりませんが、とにかく甘くて美味しいさくらんぼです。

IMG_4140.jpg


IMG_4159.jpg


IMG_4160.jpg


IMG_4168.jpg


(・_・ゞ あ

そういえば、こんなさくらんぼもあったよ♪




20070622105123.jpg

うわっ!
ブラックチェリー?
あんまりおいしそうじゃありませんねぇ。



IMG_4141.jpg


あらま。
お花ちゃんひどいじゃないのよ。
ごめんね、絵が下手くそで。

(TεT) イイサ・・・ (TεT) イイサ・・・


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年06月23日 (土) | 編集 |
IMG_2388.jpg
優太鼻歌なんか歌っちゃって、ご機嫌さんだね。

IMG_2384.jpg

(゜o゜")エエッ!!

その鼻歌は、クラシックだったのか。
でたらめソングだと思ったよ。

IMG_2382.jpg

そう?
あんまり優太のキャラと合ってないような気がするんだけど。

IMG_2374.jpg

やっぱりそう来たか。
今度はなんですか?

IMG_2376.jpg




おお!
ジャケットのにゃんこが可愛いね。

何?何?

「めざましどようび」の『にゃんこ THE MOVIE』とクラシックのコラボレーション?

なかなか良さそうなDVDだね。

優太が自腹で買ってくれるなら、一緒に観てもいいよ。

「自力で買えるなら こたろに頼んだりはしないのだ。」 by 優太


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月22日 (金) | 編集 |
親戚から新潟名物『笹団子』をいただきました。
もちろん手作り。
手のかかる物をたくさんどうもありがとうございました。

IMG_4026.jpg



IMG_4030.jpg

( ・_ ・)ん?

それにしてもこの形どこかで見覚えが???


IMG_3753.jpg


IMG_3752.jpg


IMG_3758.jpg


IMG_3791.jpg


IMG_3795.jpg


IMG_3792.jpg


(・_・ゞ あ

ども (。・_・。)ノ

そうだね、お互い人のことは言いっこなしにしようね?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月21日 (木) | 編集 |
久々ににっぴーずの体重測定をしました。

結果は

優太 4.6? (前回4月? 4.4?)

花  3.6? (同じく4月 3.0?)

順調に成長してますね。

特に毎食きちんと完食し、優太が残したご飯まできっちりと平らげてくれるお花ちゃんの成長が著しいです。

もうすぐ1歳の誕生日。
もうそろそろこの辺で体の大きさを決めていただきたいものです。

そうそう 家に来たばっかりの時はこんな感じでした。
A4のコピー用紙の空き箱に入ってもこんなに余裕があったよね。

20070612145317.jpg


IMG_3379.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 
お花ちゃんいったいどの口がそれを言うのかしら?
昔はあなたこうだったでしょ。

f293.jpg

こんなにお顔もちっちゃくて、まだまだホッソリしてたのに。


IMG_3343.jpg

あらま。
優太までそんなこと言っちゃって。
優太だってこんなだったのに。

5f04.jpg

まぁ妙に気取って写真に写ってるあたりは昔のままか。

IMG_3365.jpg

優太それを言うならお互い様でしょ?

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

もしかして、飼い主も人のこと言えないって?

確かに・・・。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月20日 (水) | 編集 |
IMG_3964.jpg


IMG_3965.jpg


IMG_3966.jpg


IMG_3972.jpg


IMG_3978.jpg


IMG_3986.jpg



( ̄□ ̄;)ハッ!

ボタン一つってまさか、エアコン勝手にいれてたんかい?


IMG_3974.jpg



ヘ(゜_゜ヘ)☆\(--#)あのねー

確か冬にも言ったはずだけど、勝手にエアコンのスイッチ入れられると困るわけ。

花ちゃんは適当にボタンを押すから、設定温度まで変わってたよ。

24度にしてあったのが、26度になってたもん。

まぁ地球温暖化防止の為にはその方がいいんだけど。


IMG_3990.jpg


IMG_3985.jpg


だから、今言ったでしょ?

勝手に設定温度変えないでって。

ましてやもっと涼しくしようなんて、とんでもありません。

平安貴族のおちょぼ口みたいな口元して、そんなことばっかり考えてちゃ駄目です。

IMG_3975.jpg



にっぴーずがいる部屋は、冬の暖房も夏の冷房もエアコンだけで済ませてます。

冬の間、夢中で暴れ回るにっぴーずが、時々エアコンのリモコンを踏んづけて、勝手に暖房のスイッチを入れていた事がありました。

それを防止するために、仕事から帰ってくるまでの間リモコンはタンスの中に隠されていました。

ところが、寒さも弱まり暖房の必要がなくなって、エアコンのリモコンもいつの間にか放置されるようになりました。

そしてこの暑い季節の到来です。

今度は冷房に切り替えて、またエアコンが活躍するようになると、何故かまたにっぴーずがリモコンを踏んづけて、勝手にスイッチを入れてました。

以前は、偶然だと思ってたけど、もしかしてこれは故意にスイッチを入れてる?と疑いたくなるような、にっぴーずの行動。

(=`~´=)ウウン

にっぴーず恐るべし。

侮れません。

早速、リモコンさんにはタンスの中に引きこもっていただかなくては。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
先々週に観に行ってまだまだ開花の時期には程遠かったあやめ園がついに見頃となりました。

\(@^0^@)/やったぁ♪


IMG_3907.jpg


IMG_3895.jpg


IMG_3909.jpg


IMG_3922.jpg


IMG_3928.jpg

どうでしょう?
なかなか綺麗じゃないですか?

優太どう思う?

IMG_3959.jpg
( ̄□ ̄;)ハッ! 
桜の時はお留守番だったね。

IMG_3960.jpg
(・_・ゞ あ
チューリップの時もお留守番だった・・・。

IMG_3962.jpg
(/∇≦\)アチャ-!
そして今回もお留守番。

優太ごめんね、生で綺麗なお花見せてあげられなくて。

でももうちょっと待っててね、きっともうすぐ朝顔が咲くから。

それはきっと、お家で見れるよ。 多分・・・。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月18日 (月) | 編集 |
先週の朝の情報番組で珍しい素麺を紹介していました。

その中でも特に気になった物が。


product_sonota01_l.jpg

じゃじゃ~~~ん!!

『とちおとめ 苺そうめん』

発売元の『政木屋食品』さんのホームページはこちら
  ↓  ↓  ↓
http://www.masakiya.co.jp/source/sonota/index.html

ichigo_2.jpg

茹でたらこんな感じらしい。

この時試食したアナウンサーの話によると、どうやらこの素麺甘いんだって。
素麺なのに甘い。

IMG_3827.jpg


IMG_3828.jpg
こたろは甘い麺はちょっと苦手だけど、にっぴーずは甘党だから案外いけるかもね。
優太も試してみる?

同じく『政木屋食品』さんの同じホームページにこんなのもあったよ。
product_sonota02_l.jpg


いちご パスタ

(=`~´=)ウウン
このパスタもほんのり甘いのかしら???


68ff.jpg

あらまぁ。ミータ君またまたゲスト出演ありがとう!
ミータ君のおかあしゃんのローズ♪さん、またまたお写真貸してくださってありがとうございます。



8532.jpg

w( ̄o ̄*)wおおっ
ミータ苺だ!!!
やっぱりベリーキュートです♥
d(-_^) good!!

ed96.jpg

ミータ君、アイドルも大変ね。
だいぶお疲れ?

IMG_3835.jpg


IMG_3836.jpg
優太絶句!!!

IMG_3887.jpg


さてみなさんはどの苺がお好みですか?

「あたちはもちろんミータ苺が一番よ。」 by お花。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月17日 (日) | 編集 |
IMG_3787.jpg


IMG_3774.jpg


IMG_3773.jpg


IMG_3775.jpg


IMG_3772.jpg


IMG_3770.jpg


IMG_3779.jpg


(¨* )あのぉ…

お2人さん、楽しんでるところ恐縮なんですが。

どちらも同じような顔で、鏡にうつった自分を笑っちゃうみたいな感じにはらなないのでしょうか?

IMG_3781.jpg


全然知らない人が見たら、お二人さんの区別つかないと思いますよ。

飼い主だからかろうじてわかるって程度の違いしかないのでは?

IMG_3784.jpg


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月16日 (土) | 編集 |
一昨日屋根から落ちて大怪我をした(と勝手に飼い主が勘違いしてました。)お転婆娘は、実はたいした怪我ではなかったもようです。

その日の夕方には、傷口も固まり立派な瘡蓋になっておりました。

食欲もいつも通りで、普段と同じカリカリ餌をバリバリガツガツ平らげるくらいに回復。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

その傷跡はというと・・・
IMG_3860.jpg
こんな感じです。

IMG_3859.jpg
(・_・ゞ あ
これは失礼致しました。
女の子の傷口を撮すなんて失礼だよね。

IMG_3861.jpg
(||-_-#)
あんたは怪我してないでしょ!
余分なショットは要りません!

IMG_3871.jpg


IMG_3872.jpg


IMG_3873.jpg


IMG_3874.jpg
そうだよ。
優太君。
あんたのザラザラの舌で傷口を舐めたら、治る傷も悪化しちゃうよ。
気持ちだけはありがたくいただいておくからね。


一晩開けて、瘡蓋も小さくなったお花ちゃんの傷。

何だか平安貴族のおちょぼ口に見えるのは気のせい???

IMG_3886.jpg



いつも通りの好奇心旺盛なお転婆娘が復活です。

IMG_3888.jpg

人のお弁当が気になるようなら、もう大丈夫。

何はともあれ、たいした事がなくて良かった。良かった。

ε-(´∇`)ホッ

( ̄□ ̄;)ハッ!

待てよ。

猫って確か、高いところから落ちても くるりん と回転して、無事に着地できるはずじゃなかったけ?

それなのに、にっぴーずはどちらもそのままの体勢で落ちて来ましたよ。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

もしかして猫としての本能が欠落してる???


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月15日 (金) | 編集 |
昨日の朝、出勤前に突然姉 みtaroの叫び声が。

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

そして、慌てて玄関に向けて走り出す姉。

一体全体どうしたことだ?と姉を追って、外に出てみた。

すると、そこにはお花を抱いた姉が屋根の上を見上げている。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

確か、お花は家の中にいるはずじゃ?

そして屋根の上を見てみると、何故か優太がそこで泣き叫んでいた。

(゜o゜")エエッ!!

どうして優太があんな所に・・・。


どうやら姉が二階の物置で作業してるとき、暑いので窓を開けていたらそこから、にっぴーずが飛び出したらしい。


IMG_3839.jpg
問題の物置の窓。ここから優太と花脱出!

お花ちゃん脱出したのはいいけれど、窓の下の屋根に降りた途端、そのまますべり落ちてしまったらしい。

IMG_3832.jpg
窓の下はすぐ屋根になってました。
そしてお花の後を追って、屋根に降りた優太はちょっとだけ花よりも腕力が強かったらしく、そのまますべり落ちずに自力で隣の屋根まではい上がっていきました。


IMG_3851.jpg
滑らないように頑張って上に上ってみたけれど、どうにもこうにも怖くてたまらなかったらしく、悲しい優太の泣き声が響き渡っておりました。

でもそんな優太の奮闘もむなしく、ついに優太も力尽きずるずると屋根を滑り落ちてきて

下で待機していた、私が無事にナイスキャッチ!

優太無傷で生還!!!


IMG_3834.jpg


IMG_3841.jpg

<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>
足の裏も真っ黒です。

でもそれよりも何よりも心配なのは、お花ちゃん。

なんと滑り落ちた場所が悪かったようで、あごの下を怪我してしまいました。

IMG_3823.jpg

あーあ、血が出てるよ。
大丈夫?お花ちゃん。

本人もショックのせいか、固まったままでほとんど動かず。

とりあえず、足を引きずったり、歩きにくそうにしてる様子はないので、このまま少し様子を見ることにします。


o( ̄   _    ̄)o んー

それにしても、さっきの屋根の写真で何か気になる物がうつっていたような気が。

写真撮ってる間も、何か視線を感じたし。

もう一度さっきの写真を見てみると

IMG_3851_1.jpg

あれ?
少しズームしてみます。


IMG_3852.jpg

( ̄ ̄;)ムム


IMG_3850.jpg

優太が様子を窺っていた。

まだあいつ懲りてないのか・・・。

il||li _| ̄|○ il||li

頼むから、もう屋根に登るのは勘弁しておくれよ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月14日 (木) | 編集 |
IMG_3100.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

優太!

IMG_3097.jpg

まーた玄関なんかでごろごろして!
汚くなるから止めなさい!
いつも内履きのまま土間におりちゃいけないっていってるでしょ!

IMG_3098.jpg

そうだよー。
内履きでしょ?まぁ裸足ともいうかもしれないけど・・・。


IMG_3105.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

そのまま廊下を歩くんじゃないよ!
土足のまんまでー!

IMG_3095.jpg

一旦外で履いた靴は、外履きになるんだよ。
(||-_-#)


IMG_3106.jpg
花ちゃんわかってるんだったら、今度からはちゃんと足拭いて入ってきてね。
っていうか、土間におりないで頂戴!

にっぴーずは完全室内飼いなので、外に出歩く猫さんたちよりは比較的手足は奇麗だと思います。
でも何となく肉球の回りの毛が黒ずんでるなぁって思ったら、玄関でごろごろ転がってるのを発見。
暑いから冷たいコンクリートの上が気持ちいいのか、それとも背中が痒いのか執拗にごろごろしてます。
そのごろついた体で、ベッドの上で横になってるのかと思うとちょっと寒気がするのは私だけでしょうか?
せめて置いてある玄関マットで、手足だけでも拭いてきて欲しいと思う今日この頃です。
猫には無理な相談なんでしょうけども。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m

2007年06月13日 (水) | 編集 |
ある朝、にっぴーずのもうひとりの飼い主 「みtaro」が目覚めて、愛用のメガネをかけようと、いつもの所に手を伸ばしたら・・・。

なっ無い! メガネが無い!

ガバッとベッドから起き上がり、必死で心当たりの場所を探すけれどどこにも見あたらない。

当然、疑惑の矛先はにっぴーずへと向けられて・・・。

みtaro 「優太!メガネどこやった?」

IMG_3341.jpg


IMG_3342.jpg


みtaro 「花ぁ~~~!!! メガネくわえて行ったでしょ!どこにやた?」


IMG_3117.jpg


IMG_3116.jpg


みtaro    ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


その時、私こたろがおトイレに行きました。

すると、トイレのトイレットペーパーのストックの上に何やら置いてある。
もしやこれは?
そうです。それは

みtaroのメガネです。

どうしてそんな所にメガネがあるのかは謎ですが、まさか猫がメガネをくわえてトイレのドアを開け、丁寧にトイレットペーパーの上にちょこんと乗せて置くなんて考えられません。

まさしく犯人は。

姉さん あなたです。


IMG_3356.jpg


IMG_3169.jpg


IMG_3344.jpg


そうだよね。

自分の忘れっぽいのを棚にあげて、猫のせいにするなんて、ひどいよね。

ちなみにこの日、朝食にインスタントのとろろ汁をみtaroに作ってもらったら、

全然味が無い。

とろろとお湯だけ入れて、肝心の出汁が入ってる小袋をポイッと潔く捨ててくれてました。

姉さん、忘れっぽいのもほどほどにしていただきたいものです。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月12日 (火) | 編集 |
玄関にお花を飾っておくと、必ずにっぴーずがやって来て、花瓶ごとひっくり返したり、せっかく飾ったお花に噛みついたりのやりたい放題。

そこで生花じゃなく、造花を飾れば花瓶にお水を入れなくて済むので、花瓶をひっくり返した時の被害も少なかろうと、造花を飾っておいたら、今度はその造花をかじって飲み込んで、ゲーゲー吐き出す始末。

(||-_-#)


何でそう花を目の敵にするんだろう???

(o・。・o)あっそっか!

もしかして、毛玉を吐き出したいのかも。

猫は自分の体を舐めて毛繕いをするので、その時に大量の毛を飲み込んでしまいます。

だからその毛を吐き出すために、草を食べて一緒に吐き出すって前に聞いたことがあります。

普通外に自由に出入り出来る猫さん達は、勝手に外の草を食べて毛をうまく吐き出してると思うけど、室内飼いの猫にはそんなこと出来ません。

だから、ホームセンターのペットコーナーに猫草なるものが売られてるんですよね。

前に飼ってた小太郎君は、せっかく買ってきた「猫草」には全く見向きもしなかったので、にっぴーずにも必要だとは全く思いつきもしませんでした。

そこで試しに「猫草」買ってきて、いつもお花を飾る場所の近くに置いてみました。

すると・・・。



IMG_3646.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3659.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

「罪悪感」とか「イタズラしてる感」なんて、全然いりませんよー!

そういうスリルがないと、楽しくないのかい?


買い物に行った時、ふと前を通ったゲームセンターにおもしろい物を発見しました。

プリクラだと思ったら、千社札の製造器。

試しに作ってみたら、こんなのが出来ました。

IMG_3644.jpg


一回100円で、最初に作ったのがこれ
IMG_3635.jpg


興に乗って、もう一枚作っちゃいました。
IMG_3642.jpg


初めは1枚だけにしておこうと思って、優太と花の名前を入れたけど、結局2枚作ったんだったら、優太 花 別々に作った方が良かったんじゃないの?
って後から気付いたよ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これいろんなパターンが作れて、おもしろいですね。

また行ったら作ろうっと!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月11日 (月) | 編集 |
前回ゲスト出演していただいて、その可愛さが大好評の ミータ君に再び登場していただきました。



44e8.jpg


IMG_3228.jpg


335f.jpg


IMG_3241.jpg


IMG_3292.jpg

そうだ!そうだ!
こたろも見たいでーす!


じゃじゃ~~~~ん!!!

910f.jpg


かっかえるちゃん???

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


IMG_3281.jpg


IMG_3303.jpg


IMG_3260.jpg

優太 ミータ君のカエルさん可愛いよねー。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
何でも似合っちゃう ミータ君がうらやましいんでしょ?
優太はクリスマスに買ってあげた、サンタさんの衣装も小さすぎて着れなかったもんね。
その時の衣装を着たお花ちゃん。
↓ ↓ ↓
657f.jpg



優太に似合うかぶり物ってあるのかな?
(≧m≦)ぷっ!

ローズ♪さん、今回もお写真貸していただいてありがとうございました。
m(_ _)m

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月10日 (日) | 編集 |
IMG_3369.jpg


IMG_3371.jpg


IMG_3370.jpg


IMG_3372.jpg


IMG_3376.jpg


IMG_3374.jpg

やっぱり?
お花ちゃんは毎日お皿までなめるほどキレイにご飯平らげてくれるもんね。

おなじキャットフードをあげてるのに、優太はいつも何か文句ありげで食いつきもよくありません。
ひどいときには途中で食べるのを止めてしまうこともあります。

それに引き替え、花ちゃんはいつでも真っ先にお皿の前に座って、おいしそうにガツガツ食べてくれます。
お皿の中味が何だろうと一向に気にしていないみたいです。

優太もしーばやぴゅりななんかのキャットフードなら、喜んで食べるのはわかっているんですが、かかりつけの獣医さんの、
「おいしい餌なら、食いつきもいいから、それだけたくさん食べるでしょう。だから太るんだよ。」
という言葉を思い出し、心を鬼にして同じ餌をあげ続けてます。

唯一の妥協点として、にぼし削りやジャーキーとかのトッピングをしてます。

それでもまだ文句ありそうな感じなんですよね。優太。

花ちゃんみたいに、好き嫌い無く食べてくれると楽なんだけどなー。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月09日 (土) | 編集 |
IMG_3320.jpg


IMG_3324.jpg


IMG_3334.jpg


IMG_3335.jpg

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
何ですと?

年で悪かったな。

でもにっぴーずの言うことも、間違いではないです。

愛車を車検に出したら、整備工場の方が会社まで代車を届けてくれました。

仕事が終わり、その代車に乗り込みエンジンをかけてみると

<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>

いきなり大音量で B'zの曲が流れてきました。

犯人は こいつ  ↓

IMG_3498.jpg
一体これは何?
一瞬ナビかと思ったけど、良く見ると違う感じ。
とにかく音量を下げるか、電源を切ろうとあたふたしていると

今度はこいつが  ↓
IMG_3500.jpg
「カードが挿入されていません。」
と言い出した。

“o(><)o”くう~!

ETCまで、しゃべりやがる!

まぁETCの方は姉の車にもついてて、放っておいても大丈夫なのがわかったので、必死でこの大音量を何とかしようとあちこちのボタンを押してみた。

でも音質が変わったり、画面がチカチカするばかりで、一向に止まる気配無し。

良く見ると、画面に「字の出るラジオ」という文字が何度か出てくる。

ラジオかよ!これ。

いつのまにラジオがこんな面倒くさい代物に変わったのだ?

こういう機械が扱えなくなったってことは、相当年ってことかい?

にっぴーず、飼い主にも定期的な脳内メンテナンスの必要ありかもね。

でもどうしてラジオに文字が出る必要が?

ラジオは音だけでいいのでは?(画面が見たいならテレビでいいのでは?)

しかも車だよこれ。

??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月08日 (金) | 編集 |
先日行ったホームセンターで、実はこんな物も一緒に買ってました。
IMG_3468.jpg


ひんやりラウンドマットです。

IMG_3469.jpg


保冷剤を使わずにこの白いクッションを普通のお水に浸して、中に入ってる用材にしっかりお水をしみ込ませ

IMG_3470.jpg


外カバーを掛ければ、はい!できあがり。

IMG_3472.jpg


水の気化熱で、ほのかにヒンヤリ。
しかも乾いたらまたお水につければ何度でも使えるという優れもの。

先日一緒に買った 安物 激安柳ベッドにも丁度いい大きさ。

IMG_3474.jpg

お花ちゃん。
ちょうどいいところに来たよ。
ちょっと寝てみてよ。

何故かお花、匂いを嗅いだだけで行ってしまいました。

ねぇねぇお花ちゃ~ん。

お花ちゃーんってば。

IMG_3480.jpg


お花! ちょっと来て試してみてってば!

IMG_3481.jpg


(o・。・o)あっそう。

ならいいよ。
優太に試してもらうから。


IMG_3475.jpg


IMG_3479.jpg



脱兎のごとく逃げ出した優太を無理矢理捕まえて、ベッドに強制的においてみた。

すると・・・。

やはり一瞬で、優太またもや逃走。

°。。ヘ( ̄〇 ̄)ノ すたこらさっさ 



IMG_3488.jpg


IMG_3489.jpg


何がそんなに気に入らないの?

匂い?

感触?

手で触ってみた感じだと、ほのかに冷たくてとってもいい感じなんだけど。

試しに足で踏んでみた。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

何だか微妙な ふにゃふにゃ 感が。

もしかしてこの感触が嫌なわけ?

またもや 買い物失敗???

il||li _| ̄|○ il||li


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月07日 (木) | 編集 |
いつもお世話になってるブログランキングの「日本ブログ村」の広告で、
『キャラット・「私は」ブログでお試し宣言!』
というのを発見しました。


詳しくはこちらをどぞ!
↓  ↓  ↓
http://www.carat-watashi.jp/

猫ブログで、この「私は」シリーズの中から好きな物を選んで記事にすると、抽選で200名に好きなフードがプレゼントしていただけるそうです。

そこで私も早速宣言させていただきます。

さーてと、何がいいかな?

にっぴーずはどれがいい?

IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg

はい はーい!
お花ちゃんが欲しいのはこちらですね。
『私はきれい』 うーん、なかなか良いチョイスです。
kirei.jpg


IMG_0661.jpg


IMG_0662.jpg


優太君はこちら。
『私は負けない』
これで打倒お花ちゃん?
makenai.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0665.jpg


あーあ、にっぴーずの喧嘩が始まっちゃいました。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

とてもとてもうるさくて、飼い主は付き合いきれません。
っということで、飼い主的には是非

『私はのどか』をお願いします。

nodoka.jpg
これで少しでもにっぴーずが穏やかになって、争いのない平和な日々がやってくるように祈りたいです。


IMG_0668.jpg


(((((¬_¬)フフン
飼い主の意見は絶対なのだよ。
にっぴーず覚えときな!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日はいつもこのブログにコメントをくださる ローズ♪さんの可愛い可愛いミータ君のお写真をお借りしました。
ローズ♪さんどうもありがとうございます。

こちらがミータ君です。

どうぞ~~~。

じゃ~~~ん!!

20070606163427.jpg
ミータ君は某ペットサイトの「笑顔の瞬間」という写真の投稿コーナーで、選ばれたこともある美猫さんです。
どうです?
可愛いでしょ?


IMG_3502.jpg


IMG_3503.jpg


IMG_3543.jpg


IMG_3539.jpg


IMG_3537.jpg


IMG_3538.jpg


優太ぁ ミータ君とは随分違うんでないかい?

お花ちゃんの言うとおりだと思うよ。

ミータ君には今後もご出演をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


にっぴーずよ。
美猫さんのミータ君にも参加してもらって、人気アップを図ろうぜ!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

あれ?まるで他力本願ですか?

(≧m≦)ぷっ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月06日 (水) | 編集 |
ホームセンターに買い物に行ったら、掘り出し物を発見!

IMG_3397.jpg


IMG_3400.jpg

なんと元値498円が200円です。
60%のプライスダウン!!!
投げ売り状態で、同じ柳ベッドの「S」も「L」も「LL」も全部一緒の200円ってのは少々引っかかりはしましたが、とにかく「これは買い!」とばかりにレジに向かいました。
ちなみに、買ったこのベッドは「L」です。
店員さんがバーコードをよんだときの値段が、「498円」となったときは、一瞬ヒヤッとしましたが、手打ちで200円に訂正してくれて、ホッとしました。

家に帰って来て、ブログに載せようと写真を撮っていると、やっぱりやって来ました。
にっぴーず。さすが新しい物は逃しませんね。

IMG_3398.jpg


IMG_3401.jpg


IMG_3403.jpg


IMG_3404.jpg


IMG_3410.jpg


IMG_3388.jpg


IMG_3387.jpg


20070604101520.jpg


((o(>皿<)o)) キィィィ!!

チープで悪かったな。チープで。

でも優太、私がこのベッドを買ったのにはもう一つわけがあるのだよ。

<( ̄- ̄)vエッヘン

その秘密はまた後で・・・。

うふ♪(* ̄ー ̄)v


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月05日 (火) | 編集 |
6月に入ってそろそろ「あやめ」の咲く季節だと思い、買い物に行く途中、あやめの名所「瓢湖」に行ってみました。

IMG_3439.jpg


ところがまだあやめの時期には早かったようで・・・・。

IMG_3454.jpg
あやめ園全体がこんな感じ。
il||li _| ̄|○ il||li

それでも何とか咲いているあやめを発見!

IMG_3440.jpg
定番の青紫が綺麗です。

IMG_3449.jpg
ピンク色のもなかなか綺麗ですね。

満開の時期になると、このあやめ園全体が綺麗なあやめに彩られます。
多分あともうちょっとで見頃になると思いますので、機会があったらまたチャレンジしたいと思います。

ところで、新潟の「瓢湖」といえば、冬の白鳥の飛来地としてすごく有名です。
毎年冬になるとこの湖が白鳥でいっぱいになります。
ってか、実際には白鳥よりも鴨の方がたくさんいるようですが。
IMG_3465.jpg


白鳥さんの中には、春になっても帰らないで通年こちらにいらっしゃる方もいるようで。
IMG_3460.jpg


IMG_3428.jpg


IMG_3431.jpg


IMG_3435.jpg


一面あやめの花の綺麗な写真をお見せしようと思ったのですが、如何せん時期が早すぎました。

またリベンジしようと思いますので、今回はこれで勘弁してくださいませ。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年06月04日 (月) | 編集 |
IMG_3300.jpg

ねぇねぇ 花ちゃん 
今まで花ちゃんのこと仮面付けてるだの鼻にポチついてるだの散々言ってきたけど、よーく見ると花ちゃんの顔も可愛いよね。
飼い主バカ丸出しでちょっと言いにくいんだけど、顔がまるまるってしてて、お目々も真ん丸で、じっくり見たら可愛いよ。
ほんとに。

IMG_3289.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

だからって、いきなり 「あたち」 なんて幼児言葉になる必要はないけどね。

(^_^;)


IMG_3232.jpg


IMG_3233.jpg


IMG_3237.jpg


IMG_3252.jpg


IMG_3250.jpg


IMG_3308.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3242.jpg


あーあ、花ちゃんがあんなこと言うから、優太いじけちゃったじゃない。

でも確かに、あの顔は猫には見えないよね。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!


飼い主が言うのも何ですが、お花の顔は一見とってもへちゃむくれに見えます。
でも、よーく見てるととっても可愛らしい顔で、思わずギューッとしたくなっちゃいます。

反対に優太の顔は、きっちりとした白黒の はちわれ顔 で、ちょっと見はまともに見えるんですが、じっくりと見てるとどこかが変。

どこが変なのかはうまく説明できないところがまたおかしくて、つい顔を見ながら吹き出してしまうことも。

さーて、優太の顔って一体どこが妙なんでしょうか?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m



2007年06月03日 (日) | 編集 |
IMG_3079.jpg


IMG_3076.jpg


IMG_3078.jpg


IMG_3077.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3073.jpg


(・_・。))マイッタナァ

またしっこネタですか?
優太=しっこ漏らしで定着しちゃいましたね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
花ちゃんもちょっと笑いすぎです。
優太に失礼ですよ。


それはともかく、去年の10月に優太を拾ってきて、その3日後に花をまた拾ってしまいました。
家の母が動物が嫌いなので、家ではきっと猫は1匹しか飼えないと思い、2匹のうちどちらかを里子に出すことにしました。

新潟動物ネットワークというボランティア団体の方に相談したり、飼ってくれそうな人に声をかけてみたりしました。

http://ndn-land2.picot.ne.jp/
(こちらは新潟動物ネットワークさんのホームページです。)

すると、姉の職場の上司がオス猫なら引き取ってもいいと言ってくれました。

オス猫と言えば、優太です。
家に来て5日目くらいで、すごく良くなついて後から来た花の面倒もみてくれてとても可愛がっていたんだけど、2匹は飼えないので泣く泣く里子に出しました。

それから1週間とたたないうちに、何故か優太返品されてきちゃいました。

理由としては、奥さんに内緒で優太を引き取ってしまい、犬が飼いたかった奥さんの猛反対にあい、あえなく優太を返すとのこと。

果たしてそれが本当の理由なのかどうか、今でもよくわかりません。

でもそれ以降、例の優太のしっこ攻撃が始まりました。

里子に出る前は、そんなこと一度もしなかったのに。

今では、少し何か気に障ることがあると、お布団や毛布にわざとしっこをするようになりました。

結局今では2匹飼ってるので、無理に里子に出さない方が良かったのかもしれません。

さて余所の家の子になってる間の優太に一体何があったのでしょうか???

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m




2007年06月02日 (土) | 編集 |
IMG_3201.jpg


IMG_3210.jpg


IMG_3209.jpg


IMG_3208.jpg


P515169A.jpg
ひんやりアルミベッド お値段3,590円。
【ベッドのふかふか感とひんやりを同時に楽しめる居心地重視のクールベッドです。
クッション部分には放熱効果の高いアルミチップ、裏面には通気性の良いストロー素材を使用しているので、熱がこもりにくくなっています。
また、ベッドとクッションのカバーは取り外して手洗いができます。】~メーカーの説明文より~

IMG_3204.jpg


P515148A.jpg
ひんやりアルミプレート お値段1,600円
【放熱効果の高いアルミを使用した、暑い夏場の使用に最適なプレートです。置くだけでカンタンに使えます。
接地面には床を傷付けにくくするゴム脚が付いています。】~メーカの説明文より~

P515195A.jpg
ひんやりクールピロー お値段620円。
【水を入れたペットボトルを凍らせて、中に入れるだけで使用できる、簡単で便利なペット用の氷枕です。おでかけの際に、ドライブボックスやペットキャリーの中に入れておくだけで、ペットがひんやりと快適に過ごせます♪形状が丸いため、ペットが転がしたりと、おもちゃとしても使用できます。】~メーカーの説明文より~

IMG_3203.jpg


IMG_3200.jpg

m(*- -*)mス・スイマセーン
甲斐性無しの飼い主で。

でも 読みもしない ってのは、ちょっと言い過ぎじゃない?

可愛い可愛いにっぴーずのために、ぴったりのひんやりグッズ買ってあげるからね。

ボーナスがでたら。

「こたろのボーナスなんてあてに出来ないのだ。もうすでに暑くてたまらないのだ。」 by 優太。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m

