ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ふと気がつくと、部屋に猫の気配が無い。

あれ?一体どこに行っちゃったんだろう???



IMG_5535.jpg


(ー'`ー;)ムムッ

物置の戸が少し開いてます。

もしや、にっぴーずはこの中に?

物置の中には、にっぴーずの餌やおもちゃや猫砂が置いてあって、にっぴーずに入られると困るんだよね。

IMG_5538.jpg

あ!
やっぱり、こんな所にお花ちゃん!

そんなところに座って何やってんの?

優太はどこ?

IMG_5539.jpg

( ・_ ・)ん?


IMG_5543.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

優太そんな袋に入って何してる???

IMG_5570.jpg


見つかっちゃった!じゃないよ。

よりによって、「柏屋」のおまんじゅうの紙袋の中とは・・・。

IMG_5564.jpg

お花ちゃんもそう思うよねー。

早く袋から出なさい!!!

IMG_5589.jpg

ますます丸くなってどうするのよ!!!

(||-_-#)

IMG_5594.jpg

そんな穴から手だけ出してなんのつもり???


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年08月30日 (木) | 編集 |
IMG_5446.jpg


IMG_5456.jpg


IMG_5451.jpg


IMG_5458.jpg


IMG_5454.jpg


IMG_5460.jpg


IMG_5461.jpg


(=`~´=)ウウン

目くそ鼻くそを笑う?

五十歩百歩?

まっとにかく、二匹とも良い勝負じゃないでしょうか?

それにしてもたいして餌あげてるわけじゃないのに、何でこの方達は痩せないのかしら?

「飼い主達と一緒なのだ。俺たちのことはとやかく言えないのだ。」
by 優太

(o・。・o)あっそうですか。

失礼しました。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年08月29日 (水) | 編集 |
これまでずーっと皆様に応援していただいてた
ドギーマンさん主催の『フキダシ番長決定戦』の結果が発表になりました。

IMG_5313.jpg


IMG_5497.jpg


皆様の応援ポチのおかげで見事1位になりました。

\(@^0^@)/やったぁ♪

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

フキダシ番長決定戦!!! 結果 (←ホームページはこちら)



IMG_5292.jpg


IMG_5509.jpg


IMG_5510.jpg


IMG_5648.jpg


そうです。

これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。

本当にどうもありがとうございました。


ふて腐れてる優太とお花共々今後もどうぞよろしくお願いいたします。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
みtaroが買ってきた林檎と梨についていたネット。

こういうのを見るとついついイタズラ心が、ムクムクと・・・。

IMG_5617.jpg

(=`~´=)ウウン 盗人っぽく見えないこともない?

IMG_5621.jpg


IMG_5620.jpg

優太はむち打ち患者みたい!!


ネットの色を変えてみました。

IMG_5628.jpg


IMG_5631.jpg


IMG_5632.jpg


IMG_5634.jpg


余所のお家の猫ちゃんのブログで、ちょこちょこ見かけるネットかぶり写真。

どの子もとっても可愛くて、いつかにっぴーずでも試して見たかったのですが、いざやってみると、あんまり似合ってないような気が。

しかも当然のようににっぴーずの評判も悪く、夢のネットかぶりツーショットを撮ることもできませんでした。

il||li _| ̄|○ il||li

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年08月27日 (月) | 編集 |
去年の10月相次いで優太と花を拾ってしまったときに、家では二匹も猫を飼うことは出来ないと思いました。

そこで新潟のボランティア団体 

新潟動物ネットワーク (←ホームページはこちら)

に、どちらか一匹の里親捜しをお願いしようと相談してみました。

すったもんだの末、結局二匹とも家で飼うことになり、毎日楽しく生活できるのも、あの時親身になって相談にのってくださったスタッフの方のおかげだと思います。

その新潟動物ネットワークの代表の岡田朋子さんが、新潟日報に毎月2回エッセーを書いていらっしゃいます。

8月23日の掲載分でとても心に残った記事がありましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

「まっすぐな瞳の向こうに」 (←その他のエッセーはこちらからも読むことが出来ます。)

ー 以下 新潟日報掲載 「まっすぐな瞳の向こうに」より引用 ー

犬の十戒 (原作者は不明)犬の飼い主に向けたメッセージ

1 私の一生は15年ほどしかありません。わずかな時間も離れるのは辛いから、私を飼う前によく考えてください。

2 あなたが望むことを私が理解するには時間が必要です。

3 私を信頼してくれるだけで幸せです。

4 私に辛い罰を与えないでください。あなたは自分の世界があるでしょうけれど、私にはあなたしかいないのです。

5 私に話しかけてください。言葉はわからなくても私は理解できるのです。

6 あなたの扱いを私は決して忘れません。

7 私を叩く前に思い出してください。あなたの手を噛み砕く歯を持っていても、それを使わないことを。

8 私を叱る前に原因があなたにないか考えてみてください。

9 私が年をとってもお世話をしてください。あなたも同じように年をとるのです。

10 最期の旅立ちのときは側で見送ってください。あなたが側にいるだけで、どんなことも安らかに受け入れられます。そして、どうか、忘れないでください。私があなたを愛していることを。


「虹の橋」(原作者は不明)

天国のほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
飼い主と愛し合っていた動物は死ぬとそこに行き、幸せに満ちた生活を送ります。
そして、ある日、「特別な誰か」と再会します。
お互いの心から一日も消えることのなかったその瞳を確認し、一緒に虹の橋を渡ります。
生きているときに誰にも愛されなかった動物もそこでは奇跡が生まれます。
同じようにぽつんとたたずむ中から特別な人と出合い、そして一緒に虹の橋を渡るそうです。


IMG_5472.jpg


IMG_5473.jpg


IMG_5485.jpg


IMG_5478.jpg


IMG_5470.jpg


はいはーい!

これからも仲良くみんなで暮らして行こうね。

で、最期はみんなで一緒に「虹の橋」を渡れると良いね。

今まで、飼ってた犬のゴロやハムスターそして去年死んだ小太郎のことを思いだして、ちょっとしんみりしてしまいました。

「虹の橋」でみんな待っててくれるかな?

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年08月26日 (日) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!


IMG_5221.jpg


IMG_5223.jpg


IMG_5218.jpg


IMG_5210.jpg


IMG_5207.jpg


IMG_5209.jpg


IMG_5199.jpg


昨日でドギーマンさんの「フキダシ番長決定戦」の8月分の投票が終了しました。

たくさんの方に応援の1ポチを頂き、本当に感謝しております。

最終的な結果は、28日に発表になるそうなので、それまで楽しみに待っていようと思います。



この写真投稿コーナーは毎月開催されています。

カワイイペットのご自慢の1枚を投稿してみては如何でしょうか?

もし選ばれていたら、是非ご一報くださいませ。

毎日応援に行かせていただきます。

この度は本当に、本当にどうもありがとうございました。

m(_ _)m


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年08月25日 (土) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

いよいよ今日が最終日。受付は17時までとなっております。みなさまどうぞ応援よろしくお願いします。m(_ _)m

まだまだ暑い日が続いてるってのに、タオルケットかぶって寝てる猫がいますよ。
IMG_5381.jpg


お?
さすがに暑いのか、上に出てきました。
IMG_5385.jpg


IMG_5386.jpg

それにしても平和な顔して寝てますねー。
ちなみに寄りかかってるのは飼い主の体。

IMG_5387.jpg


IMG_5396.jpg


IMG_5398.jpg
盆踊りでも踊ってるんかい?(≧m≦)ぷっ!

IMG_5408.jpg


IMG_5412.jpg
おや?目覚ました?

IMG_5410.jpg

そんなこと言ってるお花ちゃんが寄りかかってるのも、飼い主の体なんですけども。
(^_^;)

近頃夜は涼しくなったせいか、お花ちゃんが抱っこ抱っこ♪って膝に乗ってくるようになりました。

相変わらず暑苦しいんですけど、何となくうれしい今日この頃。

もっと寒くなったら、またまた甘えてくれるのかな?にっぴーず。

そうなると寒い冬もちょっと楽しみです。

(*^_^*)



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月24日 (金) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

投票期間もいよいよ今日と明日の二日間!! 応援よろしくお願いします。m(_ _)m


まだまだ残暑が厳しいですね。

残暑お見舞い申しあげます。m(_ _)m

暑いので窓に網戸をして、ちょこっと家の回りをうろついてると、またまた誰かさん達が窓から覗いてました。

IMG_5325.jpg


IMG_5326.jpg


IMG_5327.jpg
((*≧m≦)ププッ
優太の鼻つぶれちゃってるよ。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!


IMG_5332.jpg


もう一つ、今度は玄関の網戸越しのにぴき。
IMG_5337.jpg
紗がかかってるみたいに見えるせいで、格好良く見えるのか???

さっきの窓にいるにっぴーずを内側から見るとこんな感じ。
(( ̄o ̄)え?もっと掃除しろって?(≧m≦)ぷっ!)

IMG_5346.jpg


IMG_5345.jpg


この窓の網戸は、窓の構造上アコーディオンカーテン式になってまして、うっかりすると網戸の下から猫が出入り出来るようになってます。

小太郎が昔この網戸の寄りかかり過ぎて、本人も気がつかないうちに外に落ちてしまってから、下の留め具が無くなってしまいました。

今のところにっぴーずはこの網戸を強く押すと下から、外に出られることに気がついてないので助かりますが、もしここから出られるのがばれたら、もうこの窓は真夏でも開けておくことが出来ません。

猫が出れないようにする何か良い方法を来年までに考えなくては。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月23日 (木) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

ただ今大接戦!応援よろしくお願いします。m(_ _)m


IMG_5321.jpg


IMG_5322.jpg

まっ、お花の冗談は置いといて。
\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

家の庭の栗の木から落ちたイガグリです。
IMG_5336.jpg
まだまだ青くて小さいですねー。


IMG_5339.jpg


IMG_5340.jpg


IMG_5343.jpg

にっぴーずに見せたら、最初は興味津々で匂いを嗅いだり触ってみたりしてましたが、やっぱりイガが痛かったみたいで、あんまり好評ではありませんでした。
(^_^;)


IMG_5352.jpg
あんまり大きな木ではないんですが、今年もいっぱい実がついてます。

IMG_5353.jpg
我が家の栗の木は早生みたいで、9月になるともう収穫出来るんですよー。
もう少し大きくなって来ると、そろそろ収穫時ですね。

IMG_5350.jpg
でもその前に、こんなにいっぱい落ちちゃってます。
何にも手入れしないのに、余分になった実は勝手に落ちちゃうんですねー。

暑い暑いって言いながらも、もう栗が収穫できそうな季節が近づいて来ました。
秋はもうすぐそこまで来てるっていう感じです。
暑いのももう少しの辛抱って事でしょうか。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!



2007年08月22日 (水) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

ただ今大接戦!応援よろしくお願いします。m(_ _)m

三毛母ちゃん一家は、子供が大きくなったせいか、行動が段々と大胆になってきました。
にっぴーずもあの一家の動きに釘付けです。

IMG_5360.jpg


20070820084400.jpg
我が家の軒下で授乳中の三毛猫一家を発見!
さすがに母ちゃん、睨みが利いてます。

睨みと言えば、この方も・・・。
IMG_5361.jpg


20070820084435.jpg
小さいのになかなか鋭い眼光です。o(^◇^;)o

IMG_5362.jpg


もう一匹あかとらさんの写真も撮れました。

20070820084450.jpg


20070820084458.jpg

野良猫さんなのに、何故かカメラ目線?

ってか、こちらも心なしか睨んでるっぽいから、もしかしてカメラ向けてる私が威嚇されてるの?

20070821155354.jpg

三兄弟の一番末っ子?
体も小さいし、他の二匹が難なくこなせることも、クリアーするのに少々時間がかかります。
でもやっぱりカメラ睨んでるっぽいですよね。


そうそうみtaroの目撃情報によると、このちびっ子3ギャング。
早朝どこかのお宅から失敬してきた、アジの干物っぽい物を咥えて歩いてたとか。
小さいからって油断できませんねー。
さすが野良ちゃん。子供のうちから逞しいです。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月21日 (火) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

ただ今大接戦!応援よろしくお願いします。m(_ _)m

ここ何週間か我が家で話題になってる野良の子猫たち。

早朝家の回りをかけづり回って遊んでる3兄弟。

みんな色柄が違っててとっても可愛いです。

茶トラのブチ猫さん。

灰色トラのブチ猫さん。

全身灰色トラしま猫さん。

お母さんは一体誰だろう???って思ってたら、姉みtaroの予想通り三毛猫さんがお母さんでした。

毎年同じ家の縁の下で子供を産んで、立派に育ててる三毛母ちゃん。

3兄弟を連れて塀を登る訓練中の写真を撮ることが出来ました。

20070818113304.jpg

野良猫さんでとても警戒心が強くて、側によって写真が撮れなかったためイマイチピントが合ってませんが、見えますか?

20070818114140.jpg

私が近づいたために、緊急避難命令を受けて逃げる途中の茶トラブチちゃんです。
葉っぱの影にいるんで見にくいですよね?


IMG_5285.jpg


IMG_5287.jpg


IMG_5318.jpg


IMG_5317.jpg


三毛母ちゃんはとっても子猫を可愛がって、きちんと子育てしています。
どの子もコロコロ太って、元気に走り回ってます。

にっぴーずのお母さんもこんなお母さんだったのかな?

拾ってきたときにはかなりの大きさになっていて、確かに小太郎よりは数段猫としての習性は身につけていましたけども。

それにしてもこの三毛母ちゃん、毎年毎年いつも色柄の違う子猫を産んでるんですけど、一体お父さんは誰?って感じなんですよねー。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!



2007年08月20日 (月) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!

ただ今第2位!応援よろしくお願いします。m(_ _)m

残暑お見舞い申しあげます。

毎日暑い日が続きますねー。

にっぴーずもさぞや暑いだろうと思い、エアコンを付けてあげることにしました。

設定温度はもちろん地球に優しい28度です。

エアコンを付けてしばらくたって、にっぴーずの様子を見に行くと・・・。


IMG_5233.jpg

あらま。
この暑いのにくっついて寝てますよ。
しかもタオルケットまで下に敷いちゃって。

IMG_5239.jpg


IMG_5241.jpg


IMG_5249.jpg


IMG_5261.jpg

離れるんじゃなくて、向きを変えるだけ?

やっぱりくっついてても暑くないのね。

IMG_5264.jpg

(/∇≦\)アチャ-!
毛繕いと称するお花ちゃんの首締め攻撃?

優太危うし!!!

うちのにっぴーずはもしかしてエアコン必要ないのかも。

真夏にこんな調子で、この先の冬が思いやられます。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月18日 (土) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
ただ今大接戦!応援よろしくお願いします。m(_ _)m

IMG_5215.jpg


IMG_5217.jpg


IMG_5220.jpg


IMG_5222.jpg


IMG_5224.jpg

(¨* )あのぉ…
恐れをなしたんじゃなくて、単に花火が終わっただけなんですけども。


お盆に近所の河原でふるさと祭りが開かれていました。

毎年カラオケ大会や盆踊り等をして楽しむ町主催のイベントで、毎回芸能人をよんで開かれる歌謡ショーが最大の楽しみのようです。

会場は歩いて行ける場所にあるんですが、みんなが楽しみにしてる「歌謡ショー」にあまり興味が無くてほとんど行ったことがありません。

今年は堀内孝雄さんが来ていて、家にいても途切れ途切れに歌声が聞こえて来ました。

いつもよりにぎやかなのが気になってか、にっぴーずも興味津々でずーっと窓辺で聞き耳を立ててました。

するとこれまた毎年恒例の打ち上げ花火が上がり出しました。

歌謡ショー自体はあまり好きじゃないけど、この花火だけは別。

家の二階からすごくよく見えるんです。

でも去年死んだ小太郎はこの花火の音が大嫌いで、一発目が上がるやいなや一目散にどこかに雲隠れしてました。

にっぴーずにとっては、初めての打ち上げ花火。

一体どんな反応を示すのか楽しみにしていたら、花火の音に怖がって逃げるどころか、上がった花火に向かってしきりと「う゛ぅ~~~っっ。」って、優太は唸りながら威嚇してました。

やっぱりみんな性格って違う物なんですね。

小太郎はもの凄い臆病者でしたが、にっぴーずは案外神経が太いのかもしれません。

お花ちゃんもさすがに優太みたいにかぶりつきで花火は見てませんでしたけど、普通に部屋でのんびりくつろいでいましたから。

消防車や救急車のサイレンにも全く脅えないにっぴーず。

一体この子達は何が苦手なんでしょう???

それにしても花火とってもキレイでした。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月17日 (金) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
締切まであと少し、応援よろしくお願いします。m(_ _)m


IMG_5152.jpg


そうだねー。

何か本当にアッという間だったね。

何で休みってこうも時間がたつのが早いんだろう???

IMG_5164.jpg

(・_・ゞ あ
そうですね。

IMG_5171.jpg

はいはいわかってますよー。

IMG_5179.jpg

( ̄o ̄)え?
帰りに餌買ってくるんですか?

IMG_5163.jpg


(¨* )あのぉ…

もしかして、仕事よりもそっちの方に期待されてるんでしょうか?




残暑が厳しい中、そろそろみなさんもお仕事始まりますよね?

休み明けってなかなかエンジンかからないでしょうが、みんな負けないで頑張りましょう!

おー!( ̄0 ̄ )ノ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!

2007年08月14日 (火) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m


IMG_5184.jpg


IMG_5185.jpg


IMG_5186.jpg


IMG_5188.jpg


IMG_5190.jpg


暑いですねー。

にっぴーずも飼い主ーずも暑さにバテバテです。

こんなダラダラの生活してて、休み明け無事に復活できるか微妙です。

C=(-。- )フゥッ...


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!

2007年08月11日 (土) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m



IMG_5071.jpg


IMG_5059.jpg


IMG_5082.jpg


優太と花のアルバム
↑  ↑  ↑

yahooのフォトアルバムが開きます。

今日からお盆休みに突入!

ブログの方もちょっとの間、お休みをいただきたいと思います。

ブログの更新の替わりと言ってはなんですが、小さいころの優太と花の写真をスライドショーにしてみました。

楽しんでいただけるとうれしいです。

休み明けにはまたブログ再開しますので、是非遊びに来てくださいませ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!
2007年08月10日 (金) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m



IMG_5128.jpg


およ?

黒白猫発見!

この猫首輪が無いよ。

一体あんた誰?


IMG_5133.jpg


IMG_5142.jpg


IMG_5132.jpg


( ・_ ・)ん?

そのピンク鼻のハチワレは、優太?

IMG_5147.jpg


IMG_5138.jpg


IMG_5121.jpg

心配ご無用!

誰もあんたに惚れたりしないから。

みtaro手作りの首輪が、先日優太の口に引っかかって、優太の口が開きっぱなしになっちゃってたとか。

優太は死にものぐるいの大騒ぎで、助けに入った姉に猛烈な蹴りを入れて、姉の指にも傷を負わせながら、何とか首輪を外したらしい。

出勤前の忙しいときだったので、優太しばらく首輪無しの状態でいました。

優太にとっては首輪無しで楽ちんの気ままな一日だったようですが、家の中で首輪がない猫がうろうろしてるのも何か妙。

よって、夜にはまたまた首輪付けちゃいました。

頼むから、日中私達がいないときに首輪を口に引っかけたりしないでね。

危ないから。優太。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!

2007年08月09日 (木) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m


IMG_5093.jpg


IMG_5089.jpg


IMG_4934.jpg


IMG_4933.jpg


IMG_4931.jpg


IMG_5097.jpg


IMG_5109.jpg


((*≧m≦)ププッ

確かに、毎日うちのじーちゃんは

「ゆうたもはなもめーんこい!」

って言ってるわ。

優太の言ってることに間違いはないね。

花が言う「自他共に」って言うのはどうかと思うけど。

ま、とにかく飼い主にとってはどっちも可愛いよ。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月08日 (水) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m


ねぇねぇお花ちゃん!

IMG_5053.jpg


タンスの上でそんな風に寝転がってると、そのうち落ちちゃうよ。

IMG_5074.jpg


危ないよ。

IMG_5073.jpg



IMG_5081.jpg


そうかな?
そう言ってて、何回も落ちてるよね?

ねー優太


IMG_5068.jpg


優太もそう思うよね。

IMG_5085.jpg

(¨* )あのぉ…
しょっちゅう落ちてますけど?

生傷の絶えないお花ちゃん。

あんまり自分の運動神経を過信しない方が身のためなんだけどね。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月07日 (火) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m


お盆を前に、お墓の掃除をしてきました。

今年は二段構えで、本格的に掃除する1週間前に除草剤を撒いておきました。

そうしたら効果てきめん!

掃除当日はやっかいな草むしりにそれほど時間を取られずに、竹ほうきでパッパと掃く程度で回りのお掃除はOK!

次に、墓石をキレイにするために、秘密兵器を投入。

92071.jpg

じゃ~~ん!!!
墓石専用洗剤 『月光』

初めて使うので、どの程度の効果があるのかさっぱりわかりませんでしたが、使ってみるとあら不思議。

今まではたわしでごしごし擦っても、なかなか取れなかったコケやらカビみたいな汚れが、スポンジで楽々取れるではありませんか!

少々頑固な汚れも、この洗剤をかけて少しおくと浮いてくる感じがします。

おかげで今までになく、キレイなお墓になりました。


IMG_5120.jpg


IMG_5117.jpg


IMG_5108.jpg


そうそう、優太の言うとおり鼻のシミまでは落ちないのよ。

お花ちゃん。残念でした。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!



2007年08月06日 (月) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m




見てみて!にっぴーず!

可愛い写真集があるよ。



どう?

テレビで紹介されてたんだけど、この本の主人公のレオ君といちごちゃんもブログで人気が出て、本になっちゃったんだって。

可愛いよねー。

さすがにブログランキング3位になる猫ちゃん達は、可愛いよねー。

有名なアイドル猫ちゃん「はっちゃん」とかと、肩を並べるだけのことはあるよね。

それに引き替えどこぞの猫は黒白柄で、色彩的にも地味でイマイチ?って感じだよねー。

IMG_5038.jpg


IMG_5037.jpg


IMG_5035.jpg


IMG_5040.jpg


IMG_5041.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

(・_・。))マイッタナァ

ブログがイマイチなのは、私のせい?

てっきりモデルさんのせいだと思ってたよ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


2007年08月04日 (土) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m



最近、yahooのフリーメールのアドレスに迷惑メールがたくさん来てまいります。
一日に40~50通くらい来るんですよ。
しかも題名を一目見ただけで、かなり怪しいのがいっぱい。

IMG_4936.jpg


なんじゃこりゃ???

っていうのばっかりでしょ?

IMG_4639.jpg


IMG_4640.jpg


IMG_4638.jpg

(=`~´=)ウウン
優太にファンレターが来るかどうかはともかく、こういうメールが来だすと、本当に際限がないですね。

一体どこからメールアドレスが洩れたのやら???

しかしこんなメールを喜んでホイホイ開いて見る人っているのかな?

出したメールのうちどのくらいの反響があるものなのでしょう?

悪質なウィルスや危なげなセールス、架空請求等々メールには危険がいっぱい!

うっかり間違えて、開いたりしないように注意しなくっちゃ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!

2007年08月03日 (金) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
今日も応援よろしくお願いします。m(_ _)m




IMG_4920.jpg


IMG_4910.jpg


IMG_4921.jpg


IMG_4922.jpg


IMG_4927.jpg

夏なのに、わざわざマットの上で二匹くっついてることもないでしょうに。

しかも優太、お花の尻に敷かれちゃってるし。

(o・。・o)あっそうだ!

優太!お花のお尻は要注意だよ!

最近どうも んこ のキレが悪いみたいだから。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!



2007年08月02日 (木) | 編集 |
ペット用品でお馴染みの「ドギーマン」の写真投稿コーナーに、面白半分で投稿してみたら、8月分に採用されてました。

ビックリ!

ドギーマン フキダシ番長決定戦! (←ホームページです。こちらをクリック♪)


今回はお花ちゃんのと小太郎のを2枚投稿して、見事お花ちゃんのが選ばれました。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

IMG_4874.jpg


IMG_4879.jpg

優太ごめんねー。
今回は優太の写真投稿しなかったんだよ。

やっぱり優太は真打ちだから、いよいよっていうときに登場して貰おうとおもってさ。

IMG_4886.jpg


IMG_5039_1.jpg


お花ちゃん、多分あの写真だから選ばれたんだと思うよ。

覗きに行ってくださった方で、もしよろしければあのお花ちゃんの写真に1票入れてくださると、とってもうれしいです。

1日1票が有効らしいです。

7月の1位になれると、いいなー。

IMG_5036_1.jpg


よろしくお願い致します。

m(_ _)m


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!

2007年08月01日 (水) | 編集 |
本日は獣医さんと私達飼い主が勝手に決めた、にっぴーずの誕生予定日。

何せ道ばたで拾っちゃった子達だから、一体いつどこで産まれたのか皆目見当もつきません。

拾ったときの重さで、大体こんなところでしょうと便宜的に8月1日をお誕生日にしてしまいました。

7322.jpg
優太初めてのショット。
最初に見つけたのは優太。
会社の前をうろついてて、小学生に見つけてもらったんだよね。
まさかこの後もう一匹飼うことになるなんて思いもしませんでした。
10月4日のことでした。

73c6.jpg


506d.jpg
3日後、お花ちゃん合流!
雨の降る日に、何気なく会社で窓の外を見て、優太そっくりの子猫が泣きながら歩いてるのを見て驚いたよね。


7cc1.jpg
まさにちびっ子ギャングのにっぴーず!
優太の鼻の頭が擦りむけて傷が出来てるのもご愛敬。

3f6e.jpg


4293.jpg

まだ小さい時には、お花ちゃんのお鼻の黒い点もまだ「ポチ」って感じだったけど、今じゃすっかり黒いシミとなってしまいました。


dd03.jpg

タンスの引き出しに入れたこともあったんだよね。
今ではもう無理な話だよ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ca91.jpg


IMG_4756.jpg

とにかく、何とか無事に1歳になることが出来ました。

この1年、避妊や去勢手術を受けたり、お花ちゃんの足のおまめをうっかり怪我させちゃったり、優太が腸の病気になったり、誰かさんが屋根からすべり落ちたりと、本当にいろんなことがありました。

小太郎が死んですごく寂しかったけど、にっぴーずのおかげで我が家もまた明るくなりました。

さーて、今日の晩ご飯はちょっとだけ、奮発してあげようかな?

何が食べたい?

優太! お花ちゃん!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

