ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月29日 (土) | 編集 |
( 」´0`)」オォーイ!

優太ぁ~!

花ぁ~!

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

姿が見えないと思ったらこんな所に。

IMG_6363.jpg


IMG_6365.jpg


IMG_6367.jpg


IMG_6369.jpg


IMG_6372.jpg


IMG_6380.jpg


IMG_6382.jpg


よりによって何でわざわざこんな狭いところに二匹で入って、喧嘩してなくちゃいけないのか、さっぱり意味がわかりません。

第一このカゴには、おばあちゃんの畑仕事グッズやら家の細々した物がいっぱい入ってなかったっけ?

( ・_ ・)ん?

IMG_6388.jpg


スッキリちてるでちょ!

って、そこに入ってた中味は一体どこへやったの?


そうなんです。

にっぴーずは自分の居場所は自分で作る主義で、邪魔な物は全部蹴散らして居心地が良いようにすっきりお片付けしてくれるんです。(全然頼んでないんだけど。)

みtaroのタンスの上にもたくさんいろんな物がのってたのに、全部下に落としてくれてました。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_6397.jpg


ちなみに、このカゴの下の段に落ちてるゴム手袋も、写ってませんが蚊取り線香の箱もみんな今にっぴーずがいるカゴに入ってました。

でも紙の米袋だけは、そのままカゴに残してあります。

多分これは布団替わりなんだと思いますが・・・。

さすがにいくら猫とはいえ、編み目の上に直接寝るのは痛かったらしいです。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


こんなに片付け上手な 猫の手 お宅でもお一つ如何ですか?




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年09月28日 (金) | 編集 |
IMG_6211.jpg


IMG_6212.jpg


IMG_6290.jpg


IMG_6232.jpg


20070921091746.jpg


20070921091757.jpg


IMG_6050.jpg


IMG_6055_1.jpg


IMG_6234.jpg


IMG_6235.jpg


IMG_6295.jpg


あーあ、優太、お花ちゃん絶句しちゃったじゃないよ。

確かに子猫時代のお花ちゃんの鼻には、黒いポチが。

ふりかけの海苔がくっついてるようにも見えて、ポチもなかなか可愛い物だと思ってたのに、ふと気がついたら鼻のピンクの部分の方が少なくなってました。

このままだと、鼻全部が黒くなる?

どうせなら男の優太の鼻が黒い方が良かったのにね。

お花ちゃん女の子なのに、お鼻が黒くて可哀想!

ブログの名前変えなくてもいいように、これ以上黒いシミが広がらないといいよね。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月27日 (木) | 編集 |
会社から家に戻って、にっぴーずのいる みtaroの部屋に行ってみると・・・。


IMG_6318.jpg



IMG_6320.jpg


IMG_6321.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

何ですか?この惨状は?

部屋中ティッシュペーパーだらけ。


花ちゃんいったいこれはどういうこと?

IMG_6323.jpg


そんなこと言っちゃって。

犯人はお花ちゃんじゃないの?


IMG_6324.jpg


証拠も何も、ついこの間もこうやってティッシュで悪戯してたの誰?

確か現行犯で捕まってたよね?

優太も相当な悪戯小僧だけど、ティッシュでこんなことしたことないよ。

IMG_6325.jpg


お花ちゃんに悪戯されないように、姉の部屋のティッシュは箱がいつも裏返ってます。

とっさにティッシュが取りづらくて仕方がないんですけど、この惨状を見せられるとやっぱり少々の不便は我慢しないといけませんね。

ったく!お花の奴。

どうすれば悪戯やめさせることができるのでしょうか?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


※ おまけ ※

会社の私のすぐ隣にある窓の外に蜂の巣を発見!

まだまだ小さいので、ちょっとだけ観察してみようと思います。

蜂の巣観察日記。

9月25日(火)
IMG_6418.jpg



9月26日(水)
IMG_6432.jpg

思い切って下から撮ってみました。
蜂がくっついてるからちょっと怖かった。

IMG_6430.jpg

さほど昨日と大きさは変わってないようですね。
蜂の数が増えたら、巣を作る人手 蜂手が増えて、もっと大きくなるのかもしれませんね。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月26日 (水) | 編集 |
♪ 山寺の 和尚さん ♪

山寺の 和尚さんは
毬は蹴りたし 毬はなし
猫をカン袋に 押し込んで
ポンと蹴りゃ ニャンと鳴く
ニャンが ニャンと鳴く
ヨーイヨイ
やまでら 和尚さん
やまでら 和尚さん
 ダカヂク ダカヂク ダカヂク ダカヂク エイホホー
 ダカヂク ダカヂク ダカヂク ダカヂク エイホホー

この歌を口ずさみながら、行ってきました。

山形の立石寺。通称山寺です。(この歌の山寺がここなのかどうかは、わかりませんが。)

朝6時に家を出発して、9時ちょいすぎに駐車場に到着。

山寺大駐車場の文字につられて、駐車料金400円を払って駐めたのは良いけれど、広い駐車場に駐車してある車はほんのわずか。

朝まだ早いから、空いてるのかと思いきや、この駐車場から登り口までは結構な距離。

しかも、登り口付近のお土産やさんにもいっぱい駐車場があって、一番遠い駐車場だったことに気づいて思わず、ガッカリ。

il||li _| ̄|○ il||li



IMG_6333.jpg

さーて、ここからいよいよ恐怖の階段登りの始まり始まりぃ~~~!

IMG_6336.jpg

入り口付近の案内図。

このすぐ近くに茶店が2~3軒あって、名物「力こんにゃく」が売られてました。

IMG_6338.jpg


IMG_6343.jpg


ものすごい数の石の階段を上りきり、無事に山頂の本殿に到着。

上の二枚は本殿から見下ろした景色です。

( ̄□ ̄;)ハッ!

肝心の本殿の写真が・・・。

撮り忘れてしまいました。


階段を上ってる途中は、とてもきつくて、写真を撮ったり回りを眺める余裕は皆無。

もしかして、途中で挫折か???なんて思いながら、やっとこさ登り切りました。

行った日がお彼岸の中日ということもあって、お参りする人がたくさん。

階段も上ってくる人が大勢で、降りるときにちょっと大変でした。

降りてから、茶店で「ラ・フランスソフトクリーム」、登り口付近のお土産やさんで山形名物「芋煮定食」をいただいて、どちらもとっても美味しかったです。

駐車場に戻ったら、朝はガラガラだった駐車場が満車でこれまたビックリ。

さすがにお彼岸の3連休だけのことはありました。

IMG_5498.jpg


IMG_6327.jpg


IMG_6330.jpg


IMG_6332.jpg


(゚O゚;アッ!

お土産・・・。

にっぴーずにお土産買ってくるの、忘れてました。

o(^◇^;)o


最初に登場した歌は、よくよく考えると動物虐待の歌ですね。

にっぴーずの前では歌わないようにしないと。

あれ?

そうじゃなくても私はにっぴーずの前で歌歌っちゃいけないんでしたっけ?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



最近読み始めた本です。

世の中には理不尽なことを平気で言える人がいるものだと、つくづく感心しちゃいます。
せめて、自分はこんなこと言わないような人になろうと思います。
ホント、怖いですよー。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月25日 (火) | 編集 |
IMG_5905.jpg


IMG_5941.jpg


IMG_5943.jpg


IMG_5956.jpg


IMG_5906.jpg


IMG_5911.jpg


IMG_5960.jpg


IMG_5970.jpg


IMG_5922.jpg


何が「不安ベルト」だって?

(||-_-#)

ファンベルトだよ!ファンベルト!

車に付いてるファンベルト!

私のお腹もみtaroのお腹もまだまだ破裂はしませんから、心配ご無用ですよ。

にっぴーず!


先日、いつも通りに車のエンジンをかけて会社に行こうとしたら、どこからか

きゅるきゅるきゅるきゅるぅ~~~~っっっ!!

って音が聞こえました。

走り出して何分かは、きゅるきゅるいってたので、心配になって会社に着くなり社長に相談したところ、ファンベルトが緩んだか切れたかしたんだろうって教えてくれました。

私の愛車ももう5年。

今までは大した故障もせずにいてくれたけど、そろそろあちこち古くなって要注意かもしれませんね。

車のことはちんぷんかんぷんで滅多に手入れもしないから、その分点検だけはこまめに出さなくっちゃ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月24日 (月) | 編集 |
時には
IMG_6224.jpg


IMG_6220.jpg


IMG_6231.jpg


IMG_6233.jpg


(||-_-#)

何が不本意だって?

何が苦労だって???


このブログを前からご覧の皆様はもうお気づきだと思いますが、優太とお花と一緒に写ってるのはいっつも姉のみtaroです。

私がいつも写真を撮る係だからというわけではなく、にっぴーずはとにかくみtaroが大好き!(もしかして逆に私が嫌いなのかも?)

みtaroが家にいるときには、とにかくみtaroの側をうろちょろとしています。

1階にいるときは1階、2階に行けば2階って感じでね。

寝るときもあの暑い熱帯夜の時でさえ、みtaroにべったりくっついて寝てるらしい。

餌をあげるわけでもないし、トイレの掃除をしてあげるわけでもない、みtaroの何が、にっぴーずの心を鷲づかみにしてるのかはわかりませんが、過去に撮った写真を見ても私と一緒に写ってる写真は皆無。

今回は珍しく、私がテレビを見ていたら、優太が側に寄り添ってきました。

貴重な優太とのツーショットです。

(*^_^*)

(゚O゚;アッ!

何で優太が寄り添ってるのかわかったよ。

私が座ってるソファーは優太のお気に入りのソファー。

もしかして所有権を主張してるのかもしれません。

il||li _| ̄|○ il||li




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月22日 (土) | 編集 |
IMG_6007.jpg


IMG_6019.jpg


IMG_6048.jpg


IMG_6053.jpg


IMG_6020.jpg


IMG_6023.jpg


IMG_6027.jpg


IMG_6055.jpg


IMG_6038.jpg


W(`0`)W ガオォー!!

何が寝た子を起こすだって???


先日優太があまりにも気持ちよさそうに寝てたので、耳元で「聖母たちのララバイ」を歌ってあげました。

熟睡してるときの優太は、揺すっても何しても起きないのに、私の歌を聞いた途端に、パッチリと目を開けて、その後は、お花と一緒にずーっと耳を警戒モードにしっぱなし。

姉のみtaroにも、その耳障りな歌やめてくれ!と言われる始末。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

悪かったな!音痴で。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

覚えてろよ!にっぴーず。

今度悪さしたら、耳元で思いっきり絶唱してやるから!

(`ヘ´) フンダ!!!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月21日 (金) | 編集 |
先日友達からメールが来ました。

その友達は7月が誕生日で運転免許の更新に行ったのですが、新しくなった免許証をみると、免許の種類の所が 『中型』 になっていたそうで、中型免許なんて取った覚えもないし、この免許証このままにしててもいいのかな?と不安になって、メールをくれたらしい。

私も車の免許に中型ってあったけ?

大型とか大型特殊なら聞いたことあるけど、中型なんて自動二輪の免許の間違いじゃないの?

って、思いました。

私自身も今年の3月に免許更新をしたので、自分の免許証を見てみたけど、私の免許証にはちゃんと『普通』って書いてあります。

友達にも不安なら警察で確かめた方が良いよと返事をしておきました。

翌朝念のためネットで調べてみたら、なんと今年の6月から新しい道路交通法が施行されているではありませんか。

この6月から新しく免許を取る人は、普通免許で総重量5t未満最大積載量3t未満で、乗車定員10人以下の車しか乗れなくなったらしい。

今までの普通免許だと、総重量8t未満で積載量5t未満の自動車まで運転できたので、6月以前に普通免許を持っていた人は、今後8t限定中型免許になるんだって。

へぇ~~~。

知らなかった。

最近まじめに新聞読んでないからなー。

じゃ今度免許更新に行くと、私も限定中型免許ってことなのね。

まだ5年も先だけど・・・。

ニュースや新聞はもっとちゃんと読まないと駄目ですね。


せっかく、車両の大きさのお話が出たので、まわりの猫で大きさ比べをしてみました。



20070920123951.jpg


IMG_6209.jpg


IMG_6249.jpg


IMG_6238.jpg


IMG_6273.jpg


IMG_6246.jpg


DSCF0051.jpg


さーて、どうかな?

(≧m≦)ぷっ!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年09月20日 (木) | 編集 |
IMG_6076.jpg


IMG_6077.jpg


IMG_6074.jpg


IMG_6072.jpg


IMG_6075.jpg


IMG_6071.jpg


IMG_6062.jpg


優太ナーイス!

『ハナ』なら、今と同じ呼び方で良いから、改名しても良いよ。

お花ちゃん!


去年の10月、推定生後3ヶ月で捨てられたのか、迷ったのかは定かではありませんが、私の会社の付近をうろうろしていた優太と花を保護して、とりあえず一番近い獣医さんの所に連れて行きました。

そこの先生は、保健所を退職なさってから、開業された方で、結構お歳をめされています。

初診だったので、カルテを作る際に、名前は?と聞かれ

「優しく太るで、優太です。」

「お花の花です。」

と答えて、何気なくカルテを覗いてみると、

名前の欄は

『雄太』

『ハナ』

になってました。

il||li _| ̄|○ il||li

先生、全然こちらの話聞いてませんから・・・。


お花の名付け親の みtaroは、本当はひらがなの「はな」にしたかったらしいのです。

でも、この獣医さんから小太郎が診て貰っていた獣医さんに病院を変える際に、カルテを作ってもらうときに、私が勝手に「花」にしてしまいました。

その先生はてっきり『華』って書いて、「はな」だと思ったらしいのですが。

一口に「はな」って言っても、当てる字によって、随分イメージ変わると思いませんか???

「優太」も「雄太」にしておけば、加山雄三さんみたいな多種多芸な猫になれたのかもしれませんね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月19日 (水) | 編集 |
いつもちょろちょろと動き回ってて、なかなか一緒の所を写真に撮れなかった野良猫3兄弟。
珍しく3匹揃ってかたまってました。

20070918133338.jpg


IMG_6186.jpg


20070918133407.jpg


IMG_6161.jpg


IMG_6183.jpg


20070918133437.jpg


IMG_6180.jpg


IMG_6163.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

だんでーって、ダンディーのことかい?

優太と花はタダ単に黒白柄だから、PGDカレンダーに載っけてもらえるだけなんだけど・・・。

PGDカレンダーとは、dalai kumaさんのブログ

ねこつぐらでひとりごと

で、結成された パンダ柄同盟(略してPGD)の来年のカレンダーのことです。

パンダ柄同盟は、世の中に黒白のパンダ柄を普及すべく結成された秘密?同盟で、白黒猫のゆきち君を会長に、ただ今活動中のグループです。

その会員がモデルになって、去年制作されたPGDカレンダー2007に、生憎にっぴーずは間に合いませんでした。

でも来年2008年版のカレンダーのモデル募集にはしっかり間に合って、優太も花も掲載される予定です。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

このカレンダーの収益金は、野良猫保護に奔走してらっしゃる方、病気の猫ちゃん、飼い主さんへの応援カンパの為に使われるそうです。

それなのに、お値段も600円とそれほど高くないので、そういった活動に少しでも興味のある方に是非お手元において欲しいカレンダーです。

モデル募集からわずか3日で60匹の枠がうまってしまった、PGDカレンダー。
にっぴーずの他にどんな猫さん達が参加されているのか、今からとっても楽しみです。

(o・。・o)あっそうそう!

今回はPGDカレンダーばかりでなく、キジ猫カレンダー、にゃんこカレンダーも同時発売。

家の死んだ小太郎もにゃんこカレンダーに掲載される予定です。

こちらは両方ともお値段500円です。

お求めは、こちら↓

福来。ちゃん工房
までどうぞ。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月18日 (火) | 編集 |
IMG_5512.jpg


20070912144900.jpg


IMG_4662.jpg


IMG_5511.jpg


IMG_5083.jpg


20070912144946.jpg


IMG_5084.jpg


20070912145034.jpg


IMG_5514.jpg


20070912145056.jpg


IMG_4669.jpg


IMG_5508.jpg


(`ヘ´) フンダ!!!

不器用で悪かったね。

優太!


風太ママさんから、またまた風太君のお写真を送っていただきました。

ゆったりくつろぐ風太君の様子が、これまた優太に瓜二つで、思わず笑ってしまいました。

ママさんお手製のセーターもとっても良く似合ってて、これなら寒い冬もへっちゃらですね。

花と優太も大人しく洋服着てくれるようなら、何か考えてもいいんですけど、にっぴーずの性格を思うと、とても風太君のような着こなしは期待できそうもありません。

風太ママさん、風太君の可愛いお写真どうもありがとうございました。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年09月17日 (月) | 編集 |
IMG_5756.jpg


およ?

優太何をジーッと見てるの?


IMG_5739.jpg


大きくなったって、この子のこと?

20070907154208.jpg


20070907154216.jpg


20070907154222.jpg


そうだね。

確かに・・・。

最後の写真なんか、背中に哀愁さえ感じるもんねー。

ちょっと前はこんな感じだったのに。



20070907154230.jpg



IMG_5773.jpg


o(^◇^;)o

赤ちゃんって・・・。

お花ちゃんなんか言い方がおばちゃんみたいだよ。


話は変わりますが、最近この本が何か気になります。



ついこの間本屋で目にとまりました。

この表情も何か気にかかりませんか?

人気ブログ まこという名の不思議顔の猫 から書籍化された本らしいです。

お顔も気になるけど、中味もちょっと気になります。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月15日 (土) | 編集 |
もうすぐ敬老の日。

敬老会には出席しない家の両親に、町から記念品を頂きました。

毎年、リュックサックや薬入れ、スリッパ等々の品物を、家では父と母の2人分つまり2個ずつ頂いてきました。

町村合併で町の規模が大きくなり、敬老会の対象になるお年寄りの数が多いせいか、はたまた記念品のアイディアが出尽くしたのか、今年は町内のお店で使える商品券になりました。

金額は1人当たり1,500円。

(=`~´=)ウウン

なかなか微妙な金額です。

使用期限が10月31日までっていうのも、ちと期間が短い気がしますよね。

もしかして、使わずにタンスの肥やしになるのを期待してるのか?

またまた商品券を使うのに、きっちり1500円の買い物をする人もあまりいないから、足し前で使う某かのお金で、町の商業の活性化を狙ってるのかも。

狙っていると言えば、こいつらも・・・。




IMG_6006.jpg


IMG_6021.jpg


IMG_6008.jpg


IMG_6032.jpg


IMG_6022.jpg


IMG_6040.jpg


IMG_6024.jpg


虎視眈々と、2人の商品券の使い道を狙ってる模様です。

商品券の使用先に、いつも行ってるスーパーやコンビニ、ホームセンターの名前もありました。

床屋さんでも使えるし、薬局でも使えます。

じーちゃんは煙草が好きだし、ばーちゃんだって、買いたい物があるんだよ。

だから、にっぴーず! 今頃胡麻すったって、じーちゃんもばーちゃんも何にも買ってくれないと思うよ。

敬老の日だけじゃなくって、日頃からじーちゃん、ばーちゃんに優しくしないとね。

( ̄o ̄)え?

それって、こたろにも言えることだって?

そうだね。確かに。

日頃から親孝行を心がけなくっちゃ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月14日 (金) | 編集 |
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

みなさん!来ました来ました♪

ついにあれが届きました。

( ・_ ・)ん?

あれって?

そうそうあれですよ。あれ。

(*^_^*)


皆さんのおかげで、お花ちゃんの写真を1番にしていただいた『ドギーマンフキダシ番長決定戦』の賞品が届きました。

ドギーマン みんなのアルバム


o(*^∇ ^*)o わーい♪


IMG_6078.jpg

どうです?

この箱の大きさ。

予想外の大きさにまずびっくり!!!

IMG_6096.jpg

にっぴーずと比べても大きいでしょ?

箱の中味は???

IMG_6104.jpg

写真が一等賞になった証明のカードが入ってました。

そして、たくさんの猫グッズの数々。


IMG_6145.jpg


どうです?

すごいでしょ?


特にこれ↓

IMG_6108.jpg

これから寒い冬に向かって、前から欲しかったんですよ。

ふわふわしてて暖かそうです。

早速優太が入ってみました。

IMG_6106.jpg

そうだねー。

すっぽり包まれる感じが良いよね。

IMG_6109.jpg



お次はこちら ↓

IMG_6143.jpg

猫の爪研ぎ あーんど 猫じゃらし あーんど 毛繕いセット

下のカーペットで爪を研ぎながら、アーチ状のたわし?で毛繕いをし、おまけに猫じゃらしで遊べるという一石二鳥ならぬ、一石三鳥を狙ったハイテク?オモチャです。

これも前からホームセンターとかで見かけて、気になっていた品物。

まさかプレゼントしていただけるなんて夢のようです。

IMG_6137.jpg

またもや優太が弾けて遊んでます♪

二匹ともすっかりお気に入りです。

IMG_6131.jpg


この他にも、またたびスプレー、肉球クリーム、おやつ2種類が入ってました。

ドギーマンさんは太っ腹です。

本当にうれしいプレゼント。

どうもありがとうございました。

m(_ _)m



(o・。・o)あっそうそう!

今月の

ドギーマン フキダシ番長決定戦!!!


には、なんといつもコメントを下さるクリスマスローズさん家の ミータ君が『お掃除まだ~~~!!』で、参戦しています。

ただ今1位を独走中ですが、ミータ君の応援もよろしくお願いします。

ローズ♪さ~ん、お次はミータ君の所にもこのプレゼントが届くように頑張りましょうね♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月13日 (木) | 編集 |
IMG_5959.jpg

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ

みtaroの足の間に挟まって、何を言う?
 
IMG_5982.jpg

ねぇ?

お花ちゃんもそう思うでしょ?

IMG_5951.jpg


4c3a.jpg


IMG_5945.jpg


20070911113033.jpg


IMG_5966.jpg


IMG_5962.jpg


(。・`Д・´)はぁ?


ミータ君の『ー』と、風太君の 『うた』を取って 

『うーた』

だとぉ?



IMG_5983.jpg


IMG_5984.jpg

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

お花ちゃん!ナーイス!!!

ホントだよ。

『言う太』

の方が、お似合いだよ。

IMG_5939.jpg


おしゃべり『言う太』が気に入らないなら、今まで通り 優太 で我慢してなさい!

みなさんはどう思います?

『優太』が、『うーた』になったからって、人気アップするわけ無いですよね?

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

人気者になりたければ、まず優太自身の改革が必要なのだ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月12日 (水) | 編集 |
( 」´0`)」オォーイ!

優太ぁ! 花ぁ!


20070911100830.jpg


お!

にぴきともお揃いで、今日も仲が良いね。(*^_^*)


( ・_ ・)ん?

IMG_5874.jpg


IMG_5868.jpg


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


あんたたちそんなところにいたの?

じゃ今返事したのは誰?


IMG_5877.jpg


IMG_5867.jpg


そうそう、良く見ると、にっぴーずとは違うこの猫さん達は、

このブログにコメントをくださる ぶんた さんの家の猫さんです。

ギャァコちゃんが、お花ちゃんにそっくりだからと、わざわざお写真を送ってくださいました。

ぶんたさんありがとうございます。


20070911100907.jpg


最初にこの写真を見て、ギャァコちゃんだけでなく、マルちゃんも優太にそっくりだと思いました。

どうです?

似てますよねー。

20070911100913.jpg

ちなみに、ギャァコちゃんのワンショットはこちら。

ギャァコちゃんは、野良ちゃん出身の推定4歳らしいので、さすがにこの写真だとお花よりは少し貫禄がありますね。

マルちゃんの方はペットショップで買ってこられた3歳だそうです。

ペットショップに黒白猫さんが売ってたって話にも驚きました。

こういう猫さんも売られてるんですね。

びっくり!


それにしても、優太や花に似ている猫さんはたくさんいますね。

こういう黒白猫さん達が、大集合して、その中からにっぴーずを一発で探し当てられるかどうか???

最近自信が無くなりました。

(T□T)ガーン

にっぴーずよ、せめて名前を呼んだら飛んできてね。

じゃないと、飼い主見分ける自信が、自信が・・・。

ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
IMG_6003.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_5978.jpg


IMG_5980.jpg


IMG_5975.jpg


昨日の朝、私の会社の社長が出勤してきたら、なんとなくいつもと事務所の様子が違ってたらしい。

で、良く見たら、窓ガラスが割られて、私の事務机の引き出しが抜かれて机の上に放り出されていたとか。

幸いパソコンとかは全然盗られて無かったので、とりあえず警察に通報。

一息ついて、ふと気がついたら小さな耐火金庫が丸ごと無くなっていたんだって。

金庫丸ごと持ってかれちゃ、鍵かけるも何もあったもんじゃないですよね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

普段から事務所には現金を置いてないので、金庫の中味も大した物が入ってなくて、さほどの被害はありませんでした。

警察の人に、机の中味を良く見てくださいと言われて、社長と2人恐る恐る見てみると、2人とも机の中に入れていた小銭300円ちょっとが無くなってる。

現金の被害総額700円弱を盗まれた模様。


それにしても、せっかく泥棒に入ったのに、盗んだ物は現金700円弱と、大した中味の入ってない金庫。

今頃その金庫を開けて地団駄踏んでるんだろうね。きっと。

重さ4~50?もある金庫を、一人でよく持って逃げたと逆に感心しちゃいます。

どうやら最近このへん一体を荒らしてる事務所荒らしの犯人らしいです。

警察の人の話では、複数犯じゃなく一人で泥棒に入ってるらしい。

(=`~´=)ウウン

前から知り合いの会社に泥棒が入ったっていう話を聞いていたので、一応警戒はしてたんだけど、こういう泥棒には戸締まりも何も予防のしようがないですよね。

せめて、現金や高額な物は目に付くところに置かないくらいの予防策しか無いのかな?

( ̄O ̄;アッ!

そうそう、机も毎日鍵をかけてる私の机だけが、無理矢理こじ開けられてました。

他の人の机は、一応中を見ることは見たらしいけど、きちんと締めてあって、中味をそれほど物色された形跡はなかったらしいです。

こうなると、どうせこじ開けられる鍵なら、鍵もかけない方がかえって安全なのかな?なんて思ったりもしてね。

とにかく、日頃から用心するに越したことは無いってことでしょうか。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
IMG_5754.jpg


IMG_5751.jpg


優太がマスターした技というのはこちら。



ビョンビョヨヨ~~~~ン!!!

っていう音は、優太がドアノブに飛びついてドアを開けている音です。



IMG_5752.jpg

(トイレの便座カバーの前で何を言う???)

優太が言ってる、ドアの紐というのはこれ

IMG_5735.jpg


IMG_5737.jpg


IMG_5753.jpg


IMG_5778.jpg


IMG_5783.jpg


この家を建てるときに飼っていた小太郎は、自力で戸を開けるなんてさらさら考えたこともない猫でした。

出入りするときには、そこにいる人に頼めばいつでも戸なんてあけられるさ♪って感じで、決して自分で何とかしようとは夢にも思ってなかったようです。

だから、部屋のドアに鍵を付けるなんてこと全然考えもしませんでした。

小太郎を部屋から出したくないとき、逆に入って欲しくない部屋、どちらもドアや戸をしっかり閉めていればそれでOK。

あんなに軽い網戸でさえ、全く開けるそぶりも見せませんでした。

ところが小太郎が死んでから、ちょくちょく家の中まで野良猫が侵入してくるようになり、ふと気がつくとその野良猫さんは重い玄関の戸でも網戸でも自分で開けて入ってくる様子。

猫は戸なんて開けられないっていう思い込みは、一気に吹き飛ばされてしまいましたとさ。
あーこりゃこりゃ。


そこに颯爽と我が家にやって来たにっぴーず!

優太も花も自分のやりたいことは、自分でなんとかする!っていうのがにぴきのモットーみたいで、ドア攻略法をいつの間にかマスターしてしまってました。

このまま放置していたら、にっぴーずは家中行きたいところには自由自在に行けちゃいます。

このドアの紐もいつまで保つか・・・。

鍵付きのドアノブの購入を考えねばならないのでしょうか・・・?

(-。-;) ちぇっ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月08日 (土) | 編集 |
いつもここにコメントを入れてくださるHRMさんのブログ

Kage&Punk

を見ながら、姉のみtaroが一言。


『家のブログの写真は芸術的なのが無いね。』 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 



(。・`Д・´)はぁ?

何ですと?

それじゃ何かい?

家のモデルさん達に文句があるってぇの?


と、いうことで、先日のプレゼントに使用した写真を並べてみました。


IMG_0405.jpg


IMG_0590.jpg


20070907101800.jpg


20070907101816.jpg


20070907101826.jpg


20070907101856.jpg


20070907101910.jpg


確かに・・・。


il||li _| ̄|○ il||li


でも、でも、結構可愛さではイケてますよね? (← 飼い主バカ丸出し?)

『モデルのせいでは無いのだ。カメラマンの腕が悪いのだ。』
 by 優太



( ̄o ̄)え?

やっぱりそっちのせい?


承知しました。


こたろはカメラの腕を磨く旅に出ます。(嘘です。)


いいじゃん!いいじゃん!

うちのブログは家庭的な雰囲気が売りなのさ♪ (負け惜しみです。)


o(〃'▽'〃)oあははっ♪




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月07日 (金) | 編集 |
IMG_5666.jpg


IMG_5667.jpg


IMG_5668.jpg


IMG_5670.jpg


IMG_5677.jpg


IMG_5678.jpg


IMG_5685.jpg


つい先日、にっぴーずは、『またたび』デビューしました。

先代の小太郎はあんまり マタタビ に反応しなかったので、にっぴーずはどうだろうと思い、試しに枝を1本渡してみたら、こんな感じで取り合いが始まりました。




動画にするとこんな感じ。

ま、動画で見るほどの物でもないんですけどね。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年09月06日 (木) | 編集 |
ストラップ あーんど キーホルダープレゼントにご応募下さいました皆様にご連絡。

今朝無事に?全員分をポストに投函いたしました。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいませ。

全く応募無かったらどうしよう?

の心配も、杞憂に終わり、14名様のご応募をいただきました。

用意していたパーツの数と丁度ぴったんこで、皆様にプレゼントすることができて本当に良かったです。

(*^_^*)


IMG_5713.jpg


IMG_5718.jpg


IMG_5721.jpg


IMG_5722.jpg


IMG_5724.jpg


IMG_5725.jpg


IMG_5727.jpg


IMG_5730.jpg


IMG_5731.jpg


IMG_5734.jpg


あんたたちがガリガリやって、散らかしたんだろ!!!

(||-_-#)

物置にあった段ボールの空箱に、優太が入って喜んでたので、物置から出してみました。

するとにっぴーずは大喜びで入ったり、囓ったりの大騒ぎ。

でも、その後は段ボールの屑だらけ・・・。

汚さないで遊べないのか?

il||li _| ̄|○ il||li


結局掃除は、みtaroがしてくれたから良いんだけど。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月05日 (水) | 編集 |
優太とお花のストラップ あーんど キーホルダーにたくさんの応募ありがとうございました。

誰も応募してくれなかったらどうしよう???

と心配していましたが、思ったよりもたくさんのご連絡をいただいて、とてもうれしいです。

ご応募下さいました方々、準備が出来次第順次郵送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

もしストラップ希望メールを送ってくださって、まだこちらからの返信メールを受け取っていない方がおられましたら、コメント欄にご連絡下さい。


(o・。・o)あっ!


そうそう、今回応募してくださった風太ママさんからお預かりした、「風太君」の写真を見てびっくり!

なんと優太にそっくりなのです。

その写真がこちら
20070904131252.jpg

どうです?

優太に似てますよね?

IMG_5652.jpg


IMG_5650.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

自分で言うか? ハンサムって。

でも優太はともかく、風太君はおされな長髪がとっても良くお似合いで格好良いです。

(*^_^*)

IMG_5651.jpg


IMG_5654.jpg


IMG_5660.jpg

(≧m≦)ぷっ!
お花ちゃんの言うとおり、想像するとおかしいよ。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

風太ママさん、お写真どうもありがとうございました。

優太共々風太君のことを師匠と呼ばせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月04日 (火) | 編集 |
ねぇねぇお花ちゃん!

椅子のそんな端っこに座ってて大丈夫?

落っこちない?

IMG_5529.jpg

そう?

おしりが落ちそうになってるように見えるんだけど。

IMG_5528.jpg



っと、そんなことを言ってるうちに・・・。

IMG_5530.jpg


あーあ落ちちゃった。

ちなみに左下のシロっぽくぽやけてる物体は、落っこちた瞬間のお花ちゃんです。

IMG_5531.jpg


IMG_5545.jpg

何だか毎回そう言ってない?

お花ちゃんっていっつもタンスとかベッドとかの端っこにいるんですよね。

何かの拍子に落ちるぞ!って思う間もなく、大体落っこちちゃいます。

どうして学習しないんでしょうね?

まっ、落ちて怪我して泣くような弱虫さんじゃないから、別にいいんですけど。

痛い思いするのはお花ちゃんの方なんだし。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年09月03日 (月) | 編集 |
いつもこのブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。

しかも「フキダシ番長決定戦!!!」の時には、たくさんの応援ポチもいただきまことにありがとうございます。

おかげさまで、お花のフキダシを1等にしていただきました。

そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて、こんな物を作ってみました。

ちょっとお恥ずかしいのですが・・・。


IMG_5690.jpg


携帯ストラップ あーんど キーホルダー。

お花と優太の写真付き。

IMG_5303.jpg


IMG_5309.jpg


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

やっぱり?

IMG_5296.jpg


(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

IMG_5310.jpg


そうそう、にっぴーず、よくぞ言ってくれました。

お恥ずかしながらこんなささやかな物しかご用意できませんでした。

でもでも、優太と花の写真の代わりに、お好きな写真に入れ替えることも出来る優れもの???です。

もしこんな物でも、いいや!って思ってくださる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

応募数が少なければ、全員プレゼントになるかもしれないし、間違ってたくさんのご希望が来た場合には、抽選になってしまうかもしれません。

全く応募がないという不安の方がぬぐいきれませんが・・・。

IMG_5307.jpg


ホントだねー。優太。

写真の通り、ストラップの形態も写真もまちまちです。

ご希望の品物が届くという保証はありませんが、この下にある『続きを読む』に、連絡方法を用意しましたので、是非ご応募ください。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
[続きを読む...]
2007年09月01日 (土) | 編集 |
昨日の続きです。

物置にあった、柏屋の紙袋に入った優太。

IMG_5596.jpg


ちんまりと納まってる様子をみたお花ちゃんは・・・。

IMG_5578.jpg


IMG_5555.jpg

( ̄o ̄)え?
お花ちゃんも?

袋に入るんかい。il||li _| ̄|○ il||li

IMG_5581.jpg


IMG_5583.jpg


IMG_5560.jpg


(o・。・o)あっそお。

そんなにその袋の中がいいなら、そのままお部屋に帰りましょ♪


IMG_5607.jpg


IMG_5606.jpg


IMG_5608.jpg


IMG_5614.jpg

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ

誰も相手にしなくなって、つまらなくなったらもう袋は用なしってこと?

こんなにボロボロにしちゃって、もう使えないじゃないか!!!

猫に怒ってみても仕方ないですけどね。

(-。-;) ちぇっ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

