ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月31日 (水) | 編集 |
IMG_7107.jpg


IMG_7109.jpg


IMG_7113.jpg


IMG_7112.jpg


IMG_7114.jpg


IMG_7116.jpg


ってか!


何で私が二匹も足に乗っけてなくちゃいけないのだ?

お花と優太合わせて8?強!

おっ重~~~い

そりゃ足も痺れるってもんですわ。

でもこうして 3人 一人と二匹でまったりと寛ぐ時間も良いものです。

(*^_^*)

何でかはわかりませんが、いつも優太がお花の上に乗っかってるのがちょっとだけ気がかりではありますが。

お花ちゃんも優太は重たいよね?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日、年に一度の三種混合ワクチンをうってもらいに行ってきました。

出かける直前に二匹をペットキャリーバッグに収納し、いざ出発!

IMG_7669.jpg

キャリーバッグに入ったすぐは、おとなしかったのに、持ち上げて車に乗せた途端に優太は大騒ぎ。


IMG_7670.jpg

はいはい。
お花ちゃんわかりましたよ。

ゆっくり安全運転で行きましょうね♪

IMG_7672.jpg

安物の飼い主の財布に優しいキャリーバッグは、ペットが外をのぞける場所が一箇所しかないので、にっぴーずがそれぞれの顔を見ながら行けるように、後部座席に乗せました。

さて、片道45分のドライブに出発です。

車に乗せられたときから、目的地の動物病院に着くまでの45分間、とにかく大泣きのにっぴーず。

一体自分たちが何をされると思いこんでいるのでしょう???

幸い?前を走る大型車が超ゆっくり安全運転走行だったため、私も安全運転で行けました。

が、途中私の車の走行車線の真ん中で、車に轢かれたわんこを発見!

慌ててハンドルを切ったため、気がつくとお花ちゃんの入ったキャリーバッグが横倒しになって転がってました。

後部座席にもやっぱりシートベルトは必要なんですね。(なーんて、急ハンドル切った私が悪いんですけども。)

そんなこともありながら無事に病院に到着し、二匹ともワクチンしっかりうっていただきました。

先生から

「遠方から来られて何ですけど、帰りは寄り道しないでまっすぐ帰ってくださいね。涼しくなったとはいえ、油断してると車中はかなり高温になりますから。」

とやんわり釘を刺されてしまったので、言いつけ通りまっすぐ帰宅。(ちょっとだけスーパーで買い物しちゃったけど。)


ワクチン打たれてすっかり、病人気分の優太は、この後昼も夜もずーっとこんな感じ。


IMG_7675.jpg

こんこんと眠り続けました。

遊び相手がいないお花ちゃんもやっぱり
IMG_7687.jpg

眠くて眠くて仕方がない様子。

IMG_7690.jpg

結局、夕ご飯を食べるとき以外はこんな風に寝て過ごした日曜日。

ワクチンってそんなにくたびれるものなのかい?


そうそう、行く途中で死んでいたわんこ。

近頃野良犬がめっきり少なくなってるから、きっとあの子にも飼い主さんがいるはず。

飼い主さん探してるよね。

付近に家もない田んぼの真ん中の道路で、冷たくなっていたワンちゃん。

何だかすごく可哀想でした。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月29日 (月) | 編集 |
IMG_7210.jpg


はい?

なんですか?

お花ちゃん。


IMG_7212.jpg


はいはい。

で、質問は何かな?


IMG_7213.jpg


はいはい。

わかりましたよ。

で、質問って何なんですか?


IMG_7216.jpg


(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

IMG_7218.jpg


ε=(。_ _)。ドテッ! 

忘れたんかい!

しかも寝ちまったんかい!


その頃優太は・・・。

IMG_7239.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

確かに家のお隣はラーメン屋さんだったけど。(つぶれちゃったんですけどそれが何か?)

IMG_7242.jpg


IMG_7248.jpg


IMG_7251.jpg


IMG_7255.jpg


ε=(。_ _)。ドテッ! 

優太お前もかい?


お祖母ちゃんとにっぴーずのお気に入りのソファーは、エアコンの真下。

暖房を入れるとほわほわと暖かい風が吹いてきます。

こんな風にお尻をくっつけて、寝入ってるにっぴーずを見ていると、こっちまでほんわか暖かい気持ちになってくるんですよねー。

(*^_^*)

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月27日 (土) | 編集 |
IMG_7329.jpg


IMG_7331.jpg


IMG_7324.jpg


IMG_7343.jpg


そうだよねー。

亀田家の方々も猫にそんなこと言われたくは無いですよね。


昨日は9時から亀田興毅選手の記者会見があるってことで、会社の事務所でテレビ付けて見ちゃいました。

いつもの興毅君と違って、心から反省して、記者からの質問にもじっくりと考えながら答える姿を見て、今までとは随分変わったなと思いました。

彼にとっては今度のことは人生で最大の試練になったんでしょうね。

っていうか、今までの過激すぎる数々の発言やらパフォーマンスも、自分を奮い立たせるためにかなり無理して作ってきたキャラクターだったのかもしれません。

とにかく昨日のように普通に話すことができるのがわかって、すごく安心しました。

いつでも誰に対しても不躾で生意気な子なんだと思っていた自分が少し恥ずかしかったです。

昨日の会見で見せたあの姿を自分でも忘れずに、これから頑張って本当に強いボクサー、世界チャンピオンにふさわしい人間になって欲しいと思います。

まだまだ若いんだから、がんばれぇ~~~!!!!


でもでも、ほんのちょっと引っかかってるのが、やっぱりあのお父さんのこと。

子供にかばわれてどうよ?って思うのは私だけか?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
またもや冬支度のため、屋根裏にあった茶の間用のカーペットを取り出していると・・・。

※本日の写真は優太の動きが速すぎて、ものすごいピンぼけです。
焦点が合わなくて悪酔いしそうになるかもしれませんのでお気を付けください。

IMG_7135.jpg


IMG_7134.jpg


IMG_7136.jpg


お!優太飛んだ!!!


屋根裏に登るための梯子に飛びついた優太。

IMG_7138.jpg


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

優太消えた?


IMG_7139.jpg


IMG_7140.jpg


IMG_7143.jpg


IMG_7146.jpg


IMG_7147.jpg


さーて この結末は如何に???

(・_・?)ハテ?


なーんちゃって、二度目のチャレンジで優太は無事に?梯子に飛びつくことができました。

できましたが、

その勢いで、屋根裏に潜り込まれると大変困りますので、速攻で捕獲いたしました。

せっかく決死の覚悟で飛びついたのに、優太ごめんねー!

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月25日 (木) | 編集 |
IMG_7259.jpg

おや?

優太何見てんの?

IMG_7265.jpg


あらま。

お花ちゃんまで並んじゃって。

IMG_7269.jpg


IMG_7272.jpg


トイレの前でそうやってると、おトイレの順番待ってるみたいだよ。

(≧m≦)ぷっ!


IMG_7297.jpg


( ・_ ・)ん?

かめ?

カメ?



そうです。

にっぴーずが真剣に見つめているのはこのお方。


IMG_7267.jpg


じゃじゃ~~~~ん!!!

ミス カメムシ  


IMG_7318.jpg


IMG_7330.jpg


IMG_7345.jpg


IMG_7348.jpg


毎年春と秋。

ポカポカ陽気に誘われて?カメムシさんがいっぱい家の中をうろうろしています。

確かこの春先にも、

優太逆襲されるの巻

こんなことがあったのに、まったく頓着せずに一心にカメムシの行方を追っているにっぴーず。

頼むからその虫にだけはちょっかい出さないでぇ~~~!!!


飼い主の切なる願いなのでした。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



2007年10月24日 (水) | 編集 |
にっぴーずに可愛いセーターを編んでくださった 風太ママさんから、またまた風太君の可愛いお写真をお借りしました。

\(@^0^@)/やったぁ♪


f459.jpg


お!

風太君!

苺の帽子が良くお似合いです。

(*^_^*)

fcd6.jpg

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

オフホワイトのセーターもすっごく似合ってます!

苺の赤い色とのコントラストもばっちり!

(^_-)

ccc1.jpg

( ・_ ・)ん?

このセーターの胸に付いている赤いハートはもしかして???

20071023092737.jpg


20071023092743.jpg


ホントだねー。

お花ちゃんのセーターのハートマークとおそろいだ♪

20071023092750.jpg


20071023092758.jpg


優太そんなに落ち込まないで。

優太の胸にも可愛いピンクのハートマーク付けてもらってるじゃない?

優太まで赤いハート付けてたら、それこそ風太君と優太の見分けが付かなくなっちゃうよ。(毛の長さでわかるけどさっ!(≧m≦)ぷっ!)


もう一つこの装いをしてる時の風太君の動画のサイトも教えていただきました。



こちらもヨダレものの可愛さです。

( ̄¬ ̄)ジュル・・・


風太ママさん!またまた可愛いお写真貸していただいてありがとうございました。

m(_ _)m


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月23日 (火) | 編集 |
IMG_7150.jpg


IMG_7154.jpg


IMG_7152.jpg


IMG_6720.jpg


IMG_6775.jpg


IMG_7156.jpg


IMG_7158.jpg


IMG_7161.jpg


o(^◇^;)o

にっぴーずごめんよー。


にっぴーずは何を怒ってたかと言いますと・・・。


にっぴーずの食事時間は毎日ほぼ同じ時間に決まってます。

朝は5時30分くらい。

夜は18時くらい。

30分ぐらいの誤差はあっても大体そのくらいの時間には食事にありつけるはずだったんですけど。

土曜日に観たい映画があって、その映画の開始時間が19時15分。

こたろの住んでいる場所は映画館から遠くて、車で1時間半くらいかかります。

映画館の近くで夕ご飯も食べたかったので、早めに家を出ることにしました。

にっぴーずには可哀想だったけど、出かける前15時30分にいつものお夕飯の量を食べさせて、

「今日は帰りが遅くなるから、帰ったらまたおやつあげるから待っててね♪」

と、言い残し映画を観に出かけました。

姉と二人中華をたらふく食べ、映画も思いっきり堪能して家に帰ったのが23時ちょっと前。

にっぴーずは可愛くお出迎えしてはくれましたが、たいしてお腹も空いてない様子。

催促されないのにおやつあげるのもどうかと思い、お風呂に入ってそのままベッドに入りました。

ところが・・・。

姉みtaroの話によると、その後にっぴーずの腹減った!コールが始まったらしいのです。

でも姉はてっきり私が約束通り、おやつをあげたと思っていたらしく、余計に食べさせてはいけないと、そのままいつもの朝の時間まで放置。

結局にっぴーずは、14時間くらい何も食べることが出来なかったもよう。

そりゃお腹も空くわけだ。

ホントにごめんねー。

今度は絶対おやつあげるからねー。


ちなみに、その時観てきた映画は『ヘアスプレー』です。

おもしろかったですよ。

トラボルタ最高でした。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月22日 (月) | 編集 |
IMG_7087.jpg


( ・_ ・)ん?

何ですと?


IMG_7092.jpg

(T□T)ガーン

ホントだ!

ソファーがこんなにボロボロ!!!

これはおばーちゃんが自分の為に買ったソファーなんだよ。

お花ちゃんが調子に乗って、これで爪研いでるからこんなになっちゃって!!!


IMG_7084.jpg


IMG_7094.jpg


IMG_7099.jpg


IMG_7097.jpg


優太お前もか!

このソファーはまだ買って1年。

母が茶の間で寛ぐために、自腹で買ったソファーです。

実は随分前から、にっぴーずの爪研ぎ攻撃を受けて、背もたれ部分がこんな風にボロボロになってました。

母も毎日このソファーに座ってて、当然気がついてるものだとばっかり思ってて、

「あれ?背もたれこんなになっちゃってるのに、何にも言わないなんて、猫嫌いのおっかあも大分丸くなったもんだ!」

って、勝手に良い解釈をしておりました。


ところが、最近ようやく母もこのソファーの惨状に気がついたらしく、
いきなりものすごく憤慨しています。

さーてこの先その怒りの矛先はどこに向かうのでしょうか?

私の所に飛び火しないように、気を付けねば。

(o・。・o)あっそっか。

せめてもの罪滅ぼしに、ボロ隠しのカバーくらい何とかした方がいいかも。

(^_^;)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月20日 (土) | 編集 |
ブログを始めてもう7ヶ月。

我ながらよくここまで続いたもんだと感心します。

でも正直そろそろネタが尽きてしまったのだ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

っと、いうことで今日はデジカメの連続撮影機能を使って撮した写真を ただ のっけてみました。

IMG_7007.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7009.jpg

IMG_7010.jpg

IMG_7011.jpg

IMG_7012.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg

優太の首がだんだんと伸びてまた縮んでいく様子をお楽しみいただけましたでしょうか?

C=(-。- )フゥッ...

それにしても自分で出しておきながら、なんてしょうもないんだろう。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_7005.jpg


IMG_7080.jpg

ラストはおまけのお花ちゃんのお尻ショット。

あーあ、これもしょうもないですね。

o(^◇^;)o

こたろは力尽きました。

il||li _| ̄|○ il||li


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月19日 (金) | 編集 |
今年も新米がやってきました。

毎年父の実家から玄米で買ってるんですが、その米が6俵。

その他にも知り合いから1俵玄米で購入。

この7俵のお米は『はざがけ米』といって、天日干ししたお米です。

機械刈りでそのまま乾燥も乾燥機で仕上げるお米と比べて格段においしいと、こたろ地方では言っております。

私自身は、その機械乾燥のお米をあまり食べたことがないので、何とも言えませんが。

新潟県といえば『魚沼産コシヒカリ』が有名ですが、こたろ地方のお米も結構おいしいと、これまた地元民は言っております。(あくまで地元評)

30?の袋に入った新米が14袋物置に入った途端、別の親戚からも新米20?強をいただきました。


締めて15袋のお米。

果たして1年で食べきれるのでしょうか???

それはさておき、新米が届くとやっぱり新米食べたいですよね。

たとえ去年のお米がまだ30?近く残っていたとしても。

そこでコイン精米器まで行ってきました。

シーズン真っ盛りということもあり、慣れない私がまごまごしながら玄米をセットしていると、もう次の順番を待つ人が後に。

焦っても仕方ないけど、それなりに急ぐふりして無事精米終了!

お米を車に積んで家に戻ってみると、そこにはお腹を空かせたにっぴーずが待ってました。

( ̄□ ̄;)ハッ!

にっぴーずの夕ご飯まだやってねぇ!!!

IMG_7077.jpg

お花ちゃんごめんねー。

IMG_6970.jpg

新米のくせにって、優太なんか勘違いしてないよね?

ってか、やっぱりどうみてもそのベッドあんたには小さくない?

ほうら、ちゃんと優太サイズのベッドも用意してあるんだから、そこでのびのびと寝ればいいのに。

IMG_6968.jpg


IMG_7079.jpg


IMG_7078.jpg

…o(;-_-;)o ウーン

今のところは新米かな?(何せ大金もう払っちゃってるんで。)

でもにっぴーずももちろん大事だからね!


IMG_7076.jpg

( ・_ ・)ん?

優太新米とどう決着つけるのよ?

やっぱり優太新米を何かと勘違いしてるな。(-.-)ボソッ・・・


翌朝、炊きあがった新米は白くてピカピカしてて、やっぱり新米は

うんまぁ~~~い!!
です。

(*^_^*)

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月18日 (木) | 編集 |
今年ももうあと2ヶ月半。

アッという間に年末ですねぇ~。

年末といえば『お歳暮』

毎年お歳暮には何を贈ったらいいのかお悩みの皆さん!

今年は是非当社自慢の

猫ベッドに優太の詰め合わせ♪

はいかがでしょうか?


IMG_6921.jpg

一瞬今話題の猫鍋か?

と思わせるほどの丸み。

IMG_6922.jpg

紙一枚入る隙間もないほどのピチピチ感。

IMG_6946.jpg

うっすらと目を開けて、半冬眠状態でお届けします。

IMG_6918.jpg


IMG_6908.jpg


だそうです。

本人 本猫も納得のこの一品、是非この年末のお歳暮にお選びくださいませ。


昼間にっぴーずが寒いだろうと、ついに屋根裏から猫ベッドを持ってきました。

その際、今年の春頃にはにっぴーずに不人気の小さすぎる猫ベッド出そうか出すまいか悩んだ末に、結局出してみることにしました。

ホームセンターからほわほわのペット毛布を買ってきて、一か八かこの以前は不人気だった小さいベッドに敷いてみたところ、いきなり優太がやってきてすっぽりと治まってしまいました。

このままの状態でずーっと寝続ける優太。

本当はお花ちゃんのためにいいかな?と思って用意したのに、すっかり優太のお気に入りになってます。

でも誰が見てもちょっと優太には小さいですよね。



IMG_1437.jpg


春までは、こうして大きい方のベッドを独り占めしてたくせに、何でも新しい方を先取りしてしまう優太です。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月17日 (水) | 編集 |
IMG_6905.jpg

ここは私の部屋のタンスの上。

優太の部屋のドア開け技術が飛躍的に上達し、秋の夜長にのんびりとテレビを見ようと思っても、何度も何度も優太が乱入してくるので、仕方なくしばらく放っておきました。

そもそも私は喘息持ちなので、なるべく自分の部屋ににっぴーずを出入りさせないようにしてるのが、にっぴーずにはおもしろくないらしく、最近ドアが自由に開けられるようになった優太の部屋に入れろ攻撃にはすさまじい物があります。

この日は私がタンスの上にたくさん積み上げた通販の品物が入ってきた段ボールにちんまりと納まって大人しくしていたので、とりあえずそのまま寝かせておきました。

IMG_6906.jpg


IMG_6909.jpg


IMG_6910.jpg


IMG_6911.jpg


IMG_6929.jpg


IMG_6937.jpg


IMG_6930.jpg


どうぞどうぞお花ちゃん!

思う存分みtaroの膝を満喫してくださいな♪


優太が一匹だけで部屋にいるならまだ大人しいのですが、ここにお花ちゃんが加わるともう手が付けられなくなります。

まず確実にタンスの上にある物は全部下に落とされるし、電気を点灯するための紐も囓られ、挙げ句の果てはマッサージチェアで爪を研ぐ等狼藉の限りを尽くします。

だから、今回もお花ちゃんは部屋からシャットアウト。

ところが・・・。

この日何と同じ町内で火災が発生!

火災情報を得ようと町内放送を聞くために、部屋のドアを開けた途端そこにはお花ちゃんの姿が。

私の部屋でまったりとしている優太を見た時のお花ちゃんの顔ったら!

驚きと怒りが入り交じった顔というのはきっとあの顔のことをいうに違いありません。

別に優太をひいきしようと思ってしたわけじゃないのに、お花ちゃんの気分を損ねてしまったようです。

(=`~´=)ウウン

お花ちゃんちゃんと機嫌を直してくれるかな?

心配だなー。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月16日 (火) | 編集 |
IMG_6718.jpg


IMG_6637.jpg


IMG_6622.jpg


IMG_6755.jpg


IMG_6788.jpg


IMG_6763.jpg


IMG_6779.jpg


IMG_6624.jpg


IMG_6762.jpg


IMG_6791.jpg



(=`~´=)ウウン

シーバだけじゃ、栄養が偏って体に良くないよ。


夏の初めに、優太が「炎症性腸炎」になり、食べたものをあらかた嘔吐していました。

獣医さんで診て貰ったおかげで、症状も治まり、夏場で暑かったせいか、にっぴーずの食欲もそれほど旺盛じゃなかったので、キャットフードの目安の量よりもかなり少なめにして、今まではあげていました。

ところが、最近にぴきとも食欲旺盛。

優太なんか食べ終わった後のお皿を執拗に舐め回しちゃってます。
(^_^;)

食べる様子を見ながら少しずつご飯の量を増やしてみてはいるのですが、食事直後のもっとくれ!のおねだりがここのところもの凄いです。

もちろんご飯の前のおねだり攻撃はもっとですけど。

お腹を空かせたにっぴーずが喜ぶなら、もっとたくさんのご飯をあげたいのは山々なんだけど、太り過ぎも心配だし、ついこの間もどっちかが嘔吐した跡があり、またまた優太が例の病気になったのかとこちらも心配。

食欲が無いのも心配だけど、ありすぎて食べさせすぎるのもまた心配ですよねー。

食欲の秋・・・。

悩むよね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月15日 (月) | 編集 |
秋も深まって、夜は随分と寒くなってきました。

お風呂から上がってくると、体温が上がってて暖かいのがわかるらしく、お花ちゃんがとことことやって来て胡座をかいた足の上にちょこんと乗ってきます。

IMG_6803.jpg

飼い猫とのまったりタイム。

(・_・ゞ あ

胡座がお行儀悪いだの、パジャマ姿が男みたいだのという苦情は一切受け付けませんので。

《《《0=(≧_≦)=0》》》バリアー!


IMG_6804.jpg


IMG_6805.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

すみませーん!

タオルもボロボロで。

でもこのタオルもう何十年も愛用してて、愛着があって捨てられないんですよー。

ライナスの毛布みたいなもんで、このタオルがあると落ち着くんです。
(スヌーピーに出てくるライナス知ってる?)

まっ!ボロボロのタオル使ってる言い訳は

\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

寒い時期の猫はほんわか暖かくて、こちらもd(-_^) good!!

IMG_6793.jpg

お花ちゃん手相読めるの?

IMG_6801.jpg

( ・_ ・)ん?
優太例のあれって?


IMG_6797.jpg

( ̄o ̄)え?

IMG_6799.jpg

(゜o゜")エエッ!!

IMG_6798.jpg

~(>_<。)シ~・・イタヒ、、


IMG_6807.jpg


そうだった。

優太はいっつもこうやって噛みつかれてるんだよね。

でも毎回優太に反撃されて、すごすごと去っていくのもお花ちゃん。

体型でも体力でも優太にはかなわないのに、何でかいつも攻撃をしかけるんだよね。

逆に優太に噛みつかれて、頭のあちこちに小さなハゲがたくさん出来てるのに全然懲りないから困った物です。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月13日 (土) | 編集 |
仕事から戻って、着替えをして部屋から出てくると、優太がこんな感じで待ってました。

優太何でそんな所で待ってるの?

IMG_6551.jpg


あらホントだお花ちゃんまで。

IMG_6552.jpg


o(^◇^;)o

ども (。・_・。)ノ

すみません。すぐにご飯の準備します。



でも二匹でそうやって待ってる姿、どこかで見たような気が・・・。

IMG_6550.jpg


o( ̄   _    ̄)o んー


(o・。・o)あっそっか。

茶の間のテレビに・・・。

IMG_6616.jpg


シーサー

ちっちぇ~~~~っっ!!!

テレビもちっちゃいけど、シーサーもちっちゃ~~い。

しかも何故テレビの上に乗っけてる???

(≧m≦)ぷっ!

IMG_6620.jpg

近寄って撮してもこんな感じ。(ボケちゃってすみません。)

にっぴーずにも是非、このシーサーのように家の魔除けになっていただきましょうか?

よろしくね♪

ってか、こんなことしてて、またもやにっぴーずのご飯あげるの忘れてたよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月12日 (金) | 編集 |
IMG_6748.jpg



IMG_6749.jpg



IMG_6766.jpg


(¨* )あのぉ… ちょっとお花ちゃんいい?

IMG_6750.jpg


新聞逆さまじゃない?

20071010112213.jpg



IMG_6751.jpg



IMG_6757.jpg



IMG_6767.jpg


確かに。

(レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月11日 (木) | 編集 |
今年もキンモクセイの花が咲き始めました。

会社で私が座ってる席のすぐ横の窓で、可憐に咲いています。

ただ~~~し!

可憐なのはお花だけ。


IMG_6863.jpg


このお花の香りったらどうよ?

まさにトイレの芳香剤と同じ香り。

それが今部屋中に充満しています。

芳香剤メーカーも、ここまで忠実にキンモクセイの香りを再現しなくても良いのにねぇ。


実はこのキンモクセイの苗を植えたのはうちの社長。

社長自らホームセンターで自腹で苗を買い求め、これまた自分で植え付けました。

毎年秋にこの花が咲く度に、

「キンモクセイは良い香りだなぁ♪」

と、ご満悦です。

でもでもでも~~~~っっ!!!

正直、臭~~~い!


毎年思わず口ずさんでしまう替え歌が。


♪「言えないよ。」 ←郷ひろみの「言えないよ」の替え歌で。
  

  ♪ 言えないよ~ くさいなんて~
      
      キンモクセイの木が近すぎて~♪    

  ♪  悲しいよ~ 社長の木だから~
    
      切り倒したいのに~

     トイレのような匂いだけが空回り~♪    字余り



IMG_6816.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
かなり匂うよ。

IMG_6819.jpg

鼻の良いお花ちゃん達が嗅いだら倒れることもあるかもね。

IMG_6834.jpg


IMG_6846.jpg


IMG_6839.jpg
(お!お花ちゃんこの角度だと、不思議の国のアリスのトランプの兵隊さんみたいに見えるね。(*^_^*))

だよねー。
優太それはちょっと言い過ぎだよねー。

でもお尻にキンモクセイの花くっつけてると、お花ちゃんのお尻の臭い対策になるかも!

(≧m≦)ぷっ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月10日 (水) | 編集 |
この連休中に、風太ママさんからとってもステキなプレゼントをいただきました。

なっなんと!手編みのセーターです。

IMG_6849.jpg

優太とお花にお揃いで作ってくださいました。

とっても可愛いですよね?

後側はこんな感じです。

IMG_6851.jpg


このセーターをたったの二日で編み上げてしまったそうで、すごいですねー。

お店で買ってきた物だよって、言っても良いぐらいの品物。

ってか、これお店にあったら絶対売れますよね?

早速お花ちゃんが試着しました。

IMG_6814.jpg


IMG_6820.jpg

お花ちゃん素敵!!!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

とっても良く似合ってるよ。


IMG_6821.jpg


IMG_6822.jpg


IMG_6831.jpg

w( ̄o ̄*)wおおっ

優太もすごく似合ってます!

首回り、胴回り、背丈(胴の長さ)をお知らせしただけで、こんなにサイズもぴったんこのセーターを作ってくださいました。


(゚O゚;アッ!

大変!

お礼が遅くなってしまって。

風太ママさん、本当にどうもありがとうございました。


IMG_6836.jpg


20071009103058.jpg


風太師匠ともお揃いです。

(*^_^*)


脱ぎ着のしやすいあったかセーター。

これからの冬、大事に着させていただきます。

どうもありがとうございました。

m(_ _)m

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月09日 (火) | 編集 |
過去に何度も、毛布やお布団に しっこ攻撃をしていた優太君。

夏場はほとんどしなくなり、大人になるとしっこ癖って直るもんだと一安心していた今日この頃。

秋になって涼しくなって、活動的になってきたらまたもや始まっちゃいました。

どうも自分が自由に遊びたいときに、拘束されるのが嫌いなようで、その抗議でもしているようなのですが・・・。

今回もまたまた反省室に閉じこめられてしまいました。

IMG_6585.jpg

反省室っていっても、単に洗濯機を置いてるサッシ戸で仕切られただけの所なんですけど。
サッシのガラス越しに、こうやって出してください目線でこっちを見てました。

IMG_6583.jpg

お花ちゃんも一緒に閉じこめられてました。
シーツ交換の邪魔なので。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


IMG_6584.jpg


IMG_6592.jpg


IMG_6586.jpg

(  ̄. ̄)フーン

じゃそのわけというのを聞かせていただきましょうか。


IMG_6599.jpg


ありゃ?

言わないのかよ!


IMG_6600.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

そう来ましたか。

でも正直、何が言いたくて しっこ攻撃されるのかよくわからないんだよねー。


そう言えば、ご飯を食べたばっかりでも、執拗にお花ちゃんが私に何かを訴えて来ることもあります。

滅多に泣かないお花ちゃんが、にゃーにゃー言いながら手のひらに頭を擦り付けたり、私の足を囓ったりしてアピールしてくるんですけど、お腹はいっぱいのはずだし、何が言いたいのかさっぱりわかりません。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

猫の言いたいことが読み取れる機械ってないかな?

にゃうりんがるとかって、昔あったよね?

それ探した方がいいのかも!!!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月07日 (日) | 編集 |
優太に遅れること3日。

お花が我が家にやって来たのが去年の10月7日の土曜日です。

猫嫌いの母を何とか誤魔化して、優太を我が家で飼うことになり、子猫がいるうれしさでルンルンだった土曜日の夕方近く、会社の窓の外をふと見ると・・・。


何やら小さくて黒い物体がよちよち歩いてました。


しかも雨降る中、ものすごい騒音をまき散らしながら。


そう!それは、一瞬たりとも黙ることなく泣き続けながら歩いてる、お花ちゃんです。

目の錯覚で一瞬優太がいるのかと思い、びっくりして外に飛び出してみると、色といい柄といい優太そっくりの子猫がいました。

もしや、この子があの時優太と一緒にいた子猫じゃあるまいか?

…o(;-_-;)o ウーン

どうしよう???

こんなに泣きわめいて、雨に濡れそぼった子猫を見すてることは出来ないよ。

すぐに休みで家にいたみtaroに電話。

ひとまず会社に連れてきて、みtaroが来るまで様子を見ることにしました。

その間子猫はずーっと泣きっぱなし。

その声の大きさも半端じゃない。

それに、私を含めて事務所にいた会社の人たち全員の体によじ登り、肩か頭の上まで上ってくる始末。

このままじゃマジで仕事にならないよーって思ってた頃、みtaroが到着。

多分お腹が空いてるだろうと、カリカリ餌持参でやってきました。

試しにちょこっと出してみると、喜んでガツガツ食べ始め、食べ終わると同時にまた泣き出した。

この場は一旦、みtaroにその子猫を家に連れて帰ってもらうことに。

車の中でも相当泣き叫んでいたとか。

もちろん家に帰っても、ずーっと泣きっぱなし。

その時のことを話す、みtaro曰く

「こんなに泣きっぱなしの猫、飼えない。面倒見きれない。」

しかも、案の定、母は二匹目の猫を飼うことに反対。

絶体絶命のピーンチ!

20071003153510.jpg

こんな目で見つめられたら、放っておけないですよね?


20071003153519.jpg


20071003153528.jpg

優太にもすぐなついて、気がつくと一緒に寝てました。
二匹とも可愛いなー。

20071003153537.jpg


20071003153544.jpg


20071003153551.jpg



あんなにうるさく泣き叫んでいたお花ちゃんだったのですが、家に連れてきてご飯も食べて、しばらくするうちに落ち着いたのか、すっかり大人しくなりました。

こうなると、本当に可愛い子猫です。

必ず新しい飼い主を見つけるからと、母を説得し、しばらく家で預かることにもなりました。

その後、新潟動物ネットワークさんにお話を聞いてもらったり、優太のぷち里子体験 なんかがあったりと、いろいろすったもんだしたあげく、何となく家で猫を二匹飼うことを、母に無理矢理承諾してもらいました。

にっぴーずの誕生です。

あれからもう1年が経ちました。

これからもずーっとみんなで暮らしていけると良いね。

お花ちゃん、これからもよろしくね。


IMG_6439.jpg



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
IMG_6609.jpg

あれ?

お花ちゃんおでこに何かついてるよ?


IMG_6614.jpg

何だかきな粉みたいなのがいっぱいくっついてますが?


IMG_6613.jpg

別にぃ~って、今話題のどこぞの若手女優みたいなこと言っちゃって。


このお花ちゃんのおでこにくっついてる粉は、何を隠そう

猫トイレの砂

です。

優太もそうなんですけど、にっぴーずの頭にこの粉がくっついてる時は、間違いなく

んこ (お食事中のかたすみません!)

した後です。

トイレに行くと必ず、んこがあります。

百発百中とはこのことだよってくらいの正確さ。


しっこする時は、なるべくトイレに足を入れないようにトイレの縁で踏ん張ってるのに、んこの時にはしっかりトイレの中に入って、執拗に穴を掘ります。

エッサ、エッサと夢中で掘って、しまいには頭まで突っ込んで掘るほどの熱心さ。

だから、毎回 んこ の後は、頭をしっこ砂だらけにして、うろちょろ歩いてるんですよねー。

そういえば、小太郎もそうだったな。

猫って何で、んこ の時にあれほど一生懸命に穴を掘るのでしょう???

謎です。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年10月05日 (金) | 編集 |
♪愛 お花とふたりぃ~

     花 優太とふたりぃ~♪

          (#・・#) ポッ

IMG_6497.jpg


♪ 恋 優太とふたりぃ~

      夢 お花とふたりぃ~♪

IMG_6485.jpg


♪にっぴーずのためぇ~


      世界はあるのぉ~♪


IMG_6481.jpg
 


♪にっぴーずのためぇ~


      世界はあるのぉ~~~~~♪



IMG_6482.jpg


20070929130536.jpg


IMG_6488.jpg


(-。-;) ちぇっ

せっかくにっぴーずのために熱唱してあげたのに。

でも野良ちゃんには褒められたから、いいや。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月04日 (木) | 編集 |
去年の今日、平成18年10月4日(水)は、優太が初めて我が家にやってきた日です。

7年飼った小太郎が死んだのが同じ年の7月2日。

いるのが当たり前だった猫がいなくなって、とても寂しい毎日を送っていた時でした。

私の会社の回りを、子猫を抱いた小学生3~4人がうろうろしてて、どうしたの?と声をかけたのが、優太との出会いでした。

子供達の話によると、その子猫は捨て猫のようで、実は他にもう一匹同じような色柄の子猫がいたとのこと。

その日は付近を良く探したけど、そのもう一匹は見つけられませんでした。(その3日後大泣きしてる花を発見!多分その時の子猫だと思います。)

子供達は学校帰りでまだランドセルを背負ったまま、その子猫を飼ってくれそうな家を1軒1軒訪ね歩いていました。

話を聞いて、いても立ってもいられなくなった私は、早速姉に電話。

とりあえず家に連れてきても良いという 姉の 一言で、子供達から子猫を預かってしまったのでした。

動物嫌い、猫嫌いの母には事後承諾になってしまいましたけど。

多分その時に小太郎が生きていたら、どんなに可哀想だと思っても、その子猫を家まで連れ帰ることはなかったと思うと、優太とここで出会ったのもきっと何かの縁だったのでしょうね。

20070928101544.jpg
家に来て初めてトイレに行く優太。
全然教えてもないのに、抵抗なくトイレに行くところを見ると、やっぱりどこかで飼われていたのかもしれません。

20070928101552.jpg


20070928101558.jpg


いっぱい食べて、いっぱい遊んで

20070928101606.jpg


電池が切れたみたいに寝てしまう。

20070928101615.jpg


こんな可愛い時もあったのに・・・。


1年たったら・・・

IMG_6444.jpg


何この尻!

でかっ!


IMG_6457.jpg

すっかり生意気になっちゃって。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


でも元気で1年過ごせて何よりです。

(*^_^*)

IMG_6438.jpg

そうだね。
もし小学生達の言うことが本当なら、あの時探して見つからなかったもう一匹の子猫はお花ちゃんだったかも。

この三日後、雨の中大泣きしながら歩いてるところを保護されたお花ちゃん。

空白の三日間はいったいどこで何してたの???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年10月03日 (水) | 編集 |
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに、急に寒くなりましたね。

にっぴーずも気温の変化には敏感で、近頃密着度が増してきました。

優太もしっかり みtaroの側にくっついて寝ています。
何でまた、お尻にひっついてるのかはわかりませんが。
(^_^;)
IMG_6564.jpg


ねぇねぇ優太!

何でみtaroのお尻にくっついてるの?

ねぇ起きて!!!

IMG_6571.jpg


IMG_6567.jpg


IMG_6574.jpg


IMG_6573.jpg


( ・_ ・)ん?

あのベッド?

もしかしてこのベッドのことかな?

20071002150853.jpg

o( ̄   _    ̄)o んー
確かに、もうにっぴーずには小さいみたいだね。

IMG_6566.jpg


20071002150908.jpg

二匹で寝るにはこちらもちと小さいか・・・。(それにしても寝相悪っ!)

IMG_6570.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

言うだけ言って、また寝るんかい!

>┼○ バタッ


( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ

仕方がないから、屋根裏行って猫ベッド出してくるか・・・。

あともう一つの猫ベッドはどうしようかなぁ?

確か春先に新しい猫ベッド、にっぴーずにおねだりされてたんだよね。

にっぴーずのお願いの巻 ←その時の日記はこちら

ペットキャリー買ったばっかりだから、もうちょっとだけ我慢させようかなっと!

我慢するのはきっとお花ちゃんの方だと思うけど。

お花ちゃ~~ん!新しい猫ベッドもうちょっと待っててね。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月02日 (火) | 編集 |
にっぴーずが我が家にやって来てもうすぐ1年になります。

1年というと忘れちゃいけないのが、ワクチン接種。

また1年間病気にならないように予防接種を受けさせねば。

にっぴーずが診て貰っている獣医さんの所までは、車で片道45分くらいかかってしまいます。

だからキャリーバッグは必需品。

子猫の時に使っていた、小太郎君の形見のキャリーバッグは、にっぴーずの去勢あーんど避妊手術の後のお迎えの車の中で、優太が粗相してしまったために、洗っても例の匂いが落ちなくて、廃棄処分となりました。

帰ってきたよの巻 ←詳細はこちら

まさか一つのバッグに二匹が入りきるとは思えないので、またまた格安バッグを探しにホームセンターへ。

2軒回って、これ買ってきました。

IMG_6554.jpg

どうです?

あの有名ブランド ばーばりーみたいなガラのバッグ。

この色柄がちょっと胡散臭いですよね。

IMG_6557.jpg

値段の方は、2290円と、ますます胡散臭さに拍車がかかります。

でも、飼い主のお財布にはとても優しいプライス!

IMG_6562.jpg

実は、この値段に引かれて、今回2個目のお買い上げです。

避妊あーんど去勢手術の前に、紺色の方をゲットしてました。

本当は優太のお尻が心配で、プラスチックの水洗いが出来るタイプのキャリーバッグを買おうと思っていましたが、安い物でも3500円位してて、このばーばりーもどきのバッグの値段が忘れられず、危険を覚悟でついついもう一つ買うことになっちゃいました。

優太しっかりお尻の管理をたのむぞ!
 
IMG_6490.jpg


IMG_6489.jpg


IMG_6492.jpg


IMG_6496.jpg

優太君、あのバッグに二匹はちょっときついでしょう???

そんなにお花ちゃんと一緒がいいの???


ところで、このバッグを買ったホームセンターのペットコーナーでこんな子を見つけました。


IMG_6543.jpg

子猫のうちからこんなに頭を抱えて寝込んじゃって、何をそんなに悩んでるの?

IMG_6546.jpg

ってか、照れ笑いしてるようにも見えるか・・・。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日から緊急地震速報が本格的に活用されるんだって。

大きな地震がおきる数秒前に、テレビやラジオで教えてくれるっていうんだけど、お花ちゃんこの速報が出たらどうすればいいか知ってる?

IMG_6513.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

ハザードランプ?

IMG_6516.jpg


左側に止まる???

そんなこと誰に教えて貰ったの?

IMG_6517.jpg


やっぱり、その情報の出所はみtaroか・・・。

それは、車を運転中の話で、お花ちゃんがそんなこと覚えてたって何にも役に立たないんじゃないの?

第一ハザードランプお花ちゃんのどこについてんのよ。


IMG_6518.jpg


IMG_6526.jpg


そうだねー。

優太にも聞いてみようか。

優太ぁ、地震速報が出たらどうすればいいの?

IMG_6450.jpg


IMG_6452.jpg


そうだね。

とりあえずテーブルの下に入って、危険が去るのを待つのが一番!

でもただひたすら丸くなって待ってていいのか???

まっ、お花ちゃんよりはましだからいっかぁ。


緊急地震速報、震度5以上の揺れがおきる恐れがあるときに数秒前にお知らせしてくれるらしいけど、実際にその速報が出たら、びっくりしてうまく逃げられないかもしれないですよね。

普段からしっかり頭にたたき込んで、いつでも機敏に動けるように訓練した方が良さそうです。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

