ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月30日 (金) | 編集 |
IMG_8976.jpg


IMG_8979.jpg


お花ちゃんこれはね、こたろがまたもやyahooのオークションで落札したねずみ帽子なんですよ。

悪いんだけど、今度もいっちょ試着してみてくれる?

IMG_8966.jpg


IMG_8965.jpg


IMG_8964.jpg


IMG_9060.jpg


IMG_8969.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

このねずみ帽子デザインが可愛くて、ついつい買っちゃったんですけど、どうもにっぴーずの頭のサイズに合わなかったみたいです。

もともとワンちゃん用に作られた帽子で、鼻先の長いわんこに合わせて作ってあるようで、お花ちゃんみたいな鼻ペチャにゃんこには被りこなせるような代物ではありませんでした。

_| ̄|○ ガクーリ

かぶった途端に、大暴れしちゃってとても写真撮影どころの話じゃありません。

優太にかぶらせたら、もっとひどい抵抗にあって、撮影は断念しました。

年賀状には前回撮ったねずみ帽子の写真使うしかなさそうです。


(o・。・o)あっそうそう!

前回かぶったねずみ帽子もyahooのオークションで買ったんですけど、そちらのショップの方にこのブログを見ていただいたら、写真を気に入ってくださって、この度ショップのサイトににっぴーずの写真を掲載していただきました。

DOGWOOD ←こちらがそのショップのサイトです。

このねずみ帽子もわんこ用に作られたそうなんですが、思いのほか猫にも似合ってて、猫としては初めての登場だそうです。

こちらのお店のお洋服などは全部ハンドメイドだそうで、お値段も市販の物よりお財布に優しい気がします。

もし良かったら遊びに行ってみてくださいませ。


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



2007年11月29日 (木) | 編集 |
昨日の 300円 のサンタ衣装の失敗をふまえ、みtaroがまたもや何か画策中・・・。


IMG_8901.jpg

お花ちゃん興味津々です。

IMG_8920.jpg

こうなるともう片時も目が離せない状態のにっぴーず!

二匹揃って、じーっとみtaroの手元を凝視しています。


そうこうしているうちに、こんな物が出来上がりました。


じゃじゃ~~~~~ん!


IMG_8956.jpg

みtaroお手製のセーター!クリスマスバージョン!

この毛糸の購入元がまたもや100円ショップだということに一抹の不安はありますが、とりあえず1着分は完成。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

さっきまで興味津々で見ていた優太君に試着していただきました。

どぞ!

IMG_8933.jpg

( ・_ ・)ん?

サンタ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

サンタさんはどこ?

クリスマスっぽい雰囲気というよりは、赤いセーターを着た猿回しのお猿さんテイストが色濃いような気がしないでもない。


IMG_8936.jpg


IMG_8942.jpg


IMG_8944.jpg


IMG_8945.jpg


そうだね。花ちゃん。

にっぴーずの為にセーターを編み始めたのは良いけれど、みtaroは全然にっぴーずのサイズを測ろうとしないで、あくまでも  で、編み上げました。

一玉100円の赤い毛糸もたった二つしか見つけられずに、限りある毛糸の量で適当に編んだら、横幅ぶかぶか丈が短めのセーターの出来上がり。

目標は、前に風太ママさんからいただいたセーターみたいな感じだったのに、やっぱりそこまでの道のりは遠いのであった。

(´Д`ヽ)トホホ


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年11月28日 (水) | 編集 |
100円ショップのダ○ソーで、ワンちゃん用のサンタ衣装を見つけました。

100円ショップなのに、300円 しましたが。

早速我が家の専属モデルのお花ちゃんに試着していただきました。

どうぞ~~~!!!


IMG_8781.jpg


顔見えないし。

固まってるし。

衣装のサイズも合ってない・・・。

>>┼○ バタッ

(TεT) イイサ・・・ (TεT) イイサ・・・

所詮300円の衣装だもの。

気を取り直して、優太君に着て貰ったところ・・・。




IMG_8808.jpg


IMG_8790.jpg


IMG_8795.jpg


IMG_8794.jpg


IMG_8801.jpg


o(^◇^;)o

優太にもイマイチ合ってない。

サンタというより、還暦のちゃんちゃんこ?


_| ̄|○ ガクーリ

ここはまたもやお花ちゃんに一肌脱いでじゃなくて、着ていただきましょう!


IMG_8876.jpg


IMG_8881.jpg


そうだよね。

やっぱりサンタさんになるより、サンタさんにプレゼント貰う方が良いよね。

それにしても今回のこの衣装、ちっともサンタさんに見えませぬ。

(=`~´=)ウウン

にぴきとも赤はばっちり似合ってると思うんだけどなぁ。

やっぱりケチって100円ショップに行ったのが敗因か?


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



2007年11月27日 (火) | 編集 |
( ̄ ̄;)ムム

茶の間に巨大ねずみ現る?


IMG_8847.jpg


IMG_8851.jpg


巨大ねずみの正体は 優太 でした。

お粗末様です。

ども (。・_・。)ノ

IMG_8864.jpg


そんな優太ねずみを捕獲したお花ちゃんも、気がついてみたら・・・。


IMG_8907.jpg


立派な 花ねずみに変身!

お花ちゃんなかなか可愛いでしょ?

うふ♪(* ̄ー ̄)v

IMG_8869.jpg


IMG_8895.jpg


あーあ、優太に頭下げられちゃいました。

でもまだ年賀状用のナイスなショットが撮れてないんですよねー。

この写真で年賀状でも良いかな?

にっぴーずの被り物デビューはこんな感じでした。

やっぱり頭に何か被せられるのは嫌いみたいで、寝込みを襲うしか方法は無さそう。

でも寝てるときだと、こんなぶちゃいく顔しか撮れないし。

可愛く撮れるいいアイディアはないですかねー。


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年11月26日 (月) | 編集 |
突然ですが、猫を飼っていらっしゃるみなさん。

お宅ではどんな猫砂をお使いですか?

家では今まで、おからで出来た猫砂を使ってます。

特に、お茶の香りのついた猫砂は香りも良く、よく固まって処理がしやすかったので、ネットで一気に大人買いして使ってました。

ところが、一昨年小太郎が死んだ年の頃からやっかいな問題が勃発。

その問題というのが、こいつ↓。
siban.jpg


ネットで調べたら、『シバンムシ』っていう名の虫らしい。

この2~3?くらいの大きさの シバンムシ が大量発生するんです。

寒い時期には姿を消すんですけど、暖かくなる春頃から夏にかけてものすごい数のシバンムシが出てきます。

刺したり噛まれたりの被害は無いのですが、いっぱいいるとさすがに気持ち悪く、掃除機で吸い取ったりバルサンを焚いてみたりしても、あまり効果はありません。

なんでこんなに大量にいるんだろう?と思って調べてみると、どうもこの虫の好む餌があるからじゃないかという結論に達しました。

そうです!

その餌というのがおそらく「おからの猫砂」なんじゃないかと。

だってにっぴーずの餌は毎食きっちり完食で、食べ終わった後にはお皿も洗って撤収してるから、あと残る食べ物といえばこれしか思い当たりません。

(=`~´=)ウウン

今までは、万が一間違って口に入れても安全だとおから系の猫砂を使ってましたが、ここらでちょっと考え直さないといけないと思います。

IMG_8748.jpg


IMG_8752.jpg


IMG_8742.jpg


IMG_8773.jpg

優太もお手上げしちゃうくらいの、シバンムシなんです。


何か使い勝手の良い、猫砂ってないですかね?

できれば、トイレにそのまま流せるタイプの物がいいんですけど。

そんでもって、かさばる物だからネットで一気に買えたりするとまた助かるんですが。

良い情報があったら、コメント欄で教えてくださいませ。

よろしくお願いします。 m(_ _)m



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月24日 (土) | 編集 |
IMG_8639.jpg


IMG_8652.jpg


IMG_8662.jpg


IMG_8668.jpg


IMG_8679.jpg


IMG_8699.jpg


IMG_8717.jpg


IMG_8730.jpg


IMG_8733.jpg


IMG_8734.jpg


優太もいろいろ大変なんだねー。

まっ、お花ちゃんにはお花ちゃんの言い分もあると思うけど。

とにかく仲良くやっていって頂戴よぉ~。



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月23日 (金) | 編集 |
IMG_8481.jpg


IMG_8487.jpg


IMG_8485.jpg


IMG_8501.jpg


IMG_8489.jpg


IMG_8492.jpg


みtaroとにっぴーずのとある夕べの一時です。

みtaroがベッドで新聞を広げて読んでると、必ずお花ちゃんがやってきます。

大抵は新聞の上にどっかり腰を下ろして読む邪魔をするんですけど、今回は寒かったせいか、新聞とお布団の間にちんまりと納まってまったりしてました。

もちろんその側には猫ベッドの納まった優太も一緒です。


( ̄□ ̄;)ハッ!

もしかしてこの3人に混じって写真をパチパチ撮ってる私はお邪魔虫?





IMG_8572.jpg

ところでこの写真。

猫の首が無くなっちゃってるんですけど。

大丈夫かすらぁ~?

(≧m≦)ぷっ!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月22日 (木) | 編集 |
IMG_8632.jpg


IMG_8631.jpg


IMG_8633.jpg


IMG_8610.jpg


IMG_8611.jpg


IMG_8612.jpg


IMG_8615.jpg


IMG_8587.jpg


IMG_8586.jpg


IMG_8589.jpg


IMG_8590.jpg


(;`O´)o コラーッ!!

この猫ハウスは欠陥住宅じゃないよー!

あんたたちが、開けたんでしょ!その穴!!!


度重なる優太のしっこ攻撃についに、みtaroの堪忍袋の緒が切れました。

「今後寝るときは優太は隔離部屋行き!」

と高らかに宣言!

全ては優太のせいなのはわかっちゃいるけど、寒い部屋でぽつんと寝かせるにはあまりにもしのびないと、せめて少しでも暖をとれるようにボックスタイプの猫ハウスを買ってきました。

ところが!

ハウスに慣れさせようと、ほんの2時間ばかり置いていただけなのに、あっという間に底のメッシュ部分を食い千切り、写真のような大きな穴を開けちゃったにっぴーず!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

てってめぇらぁ!

今度はあたし こたろが容赦しないぜ!

いつまでもしっこもらしの優太や、顔中トイレ砂だらけで歩いてるお花になめられちゃいないよ!

にっぴーず!覚えときな!

(`ヘ´) フンダ!!!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月21日 (水) | 編集 |
IMG_8351.jpg


IMG_8354.jpg



そうなんです。

今回もまた、風太ママさんからものすごい写真をお借りいたしました。

風太ママさん、いつもどうもありがとうございます。

m(_ _)m

風太ママさんのお話によると、今回ママさんはネットオークションでベビー服を格安で(たったの30円!)で、落札されたそうです。

1845.jpg
風太ママさんが買ったベビー服です。

でこのベビー服の皆さんが、風太ママさんのゴットハンドにかかると・・・。

e3b5.jpg
じゃじゃ~~~ん!!!

こんなに可愛く、リフォームされました。

早速専属モデルの風太君に登場していただきましょう。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪



4696.jpg


b381.jpg


461f.jpg


どうです?

すごく良くお似合いです。

ベビー服の柔らかな生地がとても着やすそうで、風太君もすっかりくつろいじゃってますね。


ここで、今回お借りした写真の中の 究極の 一枚を!

じゃじゃ~~~~ん!!!


988b.jpg


超  超 萌えぇ~~~~!!! です。

いまだかつて、ベビー服をこんなに完璧に着こなした猫がいたでしょうか???

もうこれはあれですね。

風太師匠は、もう猫を超越しちゃいましたね。


IMG_8386.jpg


IMG_8385.jpg

お花ちゃん もう風太師匠は君たちの手の届かない所に到達しちゃったみたいだよ。

どう頑張っても追いつくことは出来ないみたいだから、今のままで優太と頑張って行こう!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

それはそうと!

みなさんこれまた凄いんです。

昨日のブログのコメントで、bucchiさんに教えていただいて気がついたんですけど、うちのお花ちゃんが絵のモデルになってたんです。

bucchiさんのブログ ハナハナ生活 にも紹介されていた sho3さんっていう方のサイトの らくがき伝言板 の11月16日の投稿文の絵がどうやらお花らしいのです。

今回sho3さんにお願いして、その絵をお借りできました。
sho3さんどうもありがとうございます。

0000931M.jpg

どうです?
( ̄o ̄)え?
家のお花にしちゃ可愛すぎる?

そんなこと言わないでくださいねー。

こんな素敵な絵にしていただいて、sho3さん本当にありがとうございます!

大事に保存させていただきますね。



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月20日 (火) | 編集 |
IMG_8424.jpg


ちょっとちょっと奥さん!

優太の顔見てやってくださいな。

( ・_ ・)ん?

いつもと一緒?

じゃ今度は正面の顔を見てくださいな。

IMG_8427.jpg


なんか口の回りが薄汚れてるように見えません?

ぼんやり黒ずんでるように。

IMG_8428.jpg


実は  前足もなんですよ。

IMG_8426.jpg


IMG_8447.jpg


IMG_8451.jpg
(注 お花ちゃんはよくこうやって開いた口がふさがりません。しばらくこのまま止まってることがしょっちゅうです。)

IMG_8452.jpg


でしょ?

お花ちゃんにも、優太の顔黒ずんでるように見えるよね?


そうなんですよ。

何気なく優太の顔を見たら、いつもより黒ずんでいるんです。

手足も汚れてて、一体あんた何したん?と、茶の間に行ってみると・・・。

無惨な姿の 筆ペン を発見!

丁度墨が貯まってる当たりに激しく囓った跡が。

犯人は言わずと知れた優太です。

“o(><)o”くう~!

何てことしやがる!

慌てて優太の歩いた跡を見てみると、廊下に点々と墨の跡が付いてました。

o(TヘTo) クゥ

速攻で濡れたティッシュで拭いてると、拭いた跡からも続々と墨の跡が。

(;`O´)o コラーッ!!

「優太!汚れた足で歩くんじゃないよぉ~~~!!!」

って、言いながら隣にいる姉みtaroの足の裏をふと見ると・・・。


みtaroの足の裏は、墨で真っ黒!

廊下を汚してる犯人はみtaroでした。

_| ̄|○ ガクーリ

でも一体全体どうして???

もう一度茶の間に戻って、くまなく捜索してみると、カーペットの端っこに墨汁たっぷりの墨の跡が。

どうやら気がつかないうちに、みtaroがどっぷりこの墨溜まりを踏んづけてしまった模様。

カーペットも墨で真っ黒。

(T□T)ガーン


優太の奴!

覚えてろよ!

必死でみtaroがカーペット拭いたけど、墨って中々落ちないんですよね。


“o(><)o”くう~!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月19日 (月) | 編集 |
IMG_8362.jpg


(゚O゚;アッ!

ここでにっぴーずに悲しいお知らせが。

猫年って無いんだよ。


IMG_8365.jpg


子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

っていうのが、十二支で、どこ探しても 『猫』って字見あたらないでしょ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

IMG_8363.jpg


IMG_8355.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 

優太仮装までして、年賀状に出たいの?

猫としてのプライドは?


IMG_8378.jpg


IMG_8373.jpg


優太くわえてって・・・。

年明け早々そんな不穏な絵柄の年賀状欲しい人いないと思うよ。

第一、ねずみの方が猫よりも大きいんですけど、それでもいいの?

IMG_8131.jpg


二匹ともそんな心配しなくても、ちゃんと年賀状には出してあげるから大丈夫だよ。^^

でもさー。

何で十二支に猫って入れなかったんだろうね?

ねずみに欺されたって聞いたけど、あんたたち見てると他にも理由がありそうな気もするよ。

( ̄ー ̄)ニヤ...


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月17日 (土) | 編集 |
ブログを書いてるみなさんにはもうすっかりお馴染みのツールに、『アクセス解析』というのがあります。

このブログに遊びにきてくださった方がどこの県の方かとか、いつ来たかとかプロバイダはどこかなんてことを解析してくれる優れもののツールです。

といっても、その使い方はまださっぱりよくわかっていない私ですが。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

解析してくれる項目に、検索ワードという物もあります。

検索エンジン(yahooとかGoogleとかですね)に何て言う言葉を入れてここにたどり着いたのかがわかって、中々おもしろいです。

そこでここ最近の検索ワードを調べてみました。

いちばん多かったのがやはり、

鼻に黒 です。

IMG_8159.jpg


最初からこの『鼻に黒ポチ』のブログを目指して、検索してくれた方なのか、はたまた鼻が黒いペットを飼ってる方が親しみを込めて、検索してくれたのかは不明ですが、とにかくいちばん多かったのがこの言葉。

次に、最近ブログのネタにした

『大内宿』

なんてのも、ありました。

「大内宿」の情報を探していて、このブログに行き当たり、渋滞で行けなかったとか、雨に降られて参ったななんてブログを読まされて、旅行気分を台無しにしたんじゃないかと、ちと心配です。

それと

『薬師丸』

って、いうのもありました。

( ・_ ・)ん?

何故「薬師丸」でヒットしたんだろう?と不思議に思ったら、

他に 『三丁目の夕日』『薬師丸ひろこ』 なんてワードもあったので、この映画についてちょこっと書いたのがヒットしてしまった模様です。

「薬師丸ひろこ」ファンのみなさま、せっかく尋ねてきてくださったのに、鼻ポチ猫が登場してさぞがっかりされたことでしょう。
ごめんなさいねー。


今回調べた中で一番衝撃的だったワードがこちら。

『しっこもらし』


言わずと知れた、優太君の得意技悪い癖です。

このワードで検索した方の目的が何だったのか是非聞いてみたいところです。

IMG_8303.jpg


IMG_8304.jpg


同じようにしっこ癖の悪いペットを飼っていて悩んでる飼い主さんが検索したのか、小さいお子さんのお漏らしで悩んでらっしゃる親御さんなのか・・・。

そうだとするとこのブログを見ても、少しも解決策が書いて無くて本当に申し訳ありません。


こうして検索ワードから改めて、このブログを振り返ってみると、わざわざ検索して遊びに来てくださった方に、全く貢献していない無意味なブログだってことをひしひしと感じます。

そんな何の役にも立たないブログ『鼻に黒ポチ』ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m


IMG_8133.jpg


最後に、にっぴーずの チューショットもどぞ!


IMG_8134.jpg


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月16日 (金) | 編集 |
IMG_8356.jpg


IMG_8352.jpg


IMG_8357.jpg


IMG_8360.jpg


IMG_8359.jpg


IMG_8243.jpg


IMG_8177.jpg


IMG_8264.jpg


IMG_8265.jpg


(゜o゜")エエッ!!

にっぴーずにリモコンがあったんですか???

だったら是非そのリモコン私にも貸してください!!!

にぴきが暴れてるときに「ピっ!」って、リモコンで一時停止すれば・・・。

ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ

でもそんなリモコンないですよねー。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ってか、にっぴーずの選曲ほんとにあれで良いのか???


(¨* )あのぉ…

ホンの出来心で新潟の地域ブログにも参加してみました。

もし宜しければ、こちら 『鼻に黒ポチ 出張所』 にも遊びに行ってみてくださいませ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
楽しみにしていたPGDカレンダーが届きました。

o(*^∇ ^*)o わーい♪


IMG_8339.jpg


真ん中の大きいのがPGDカレンダー。

左の方がキジトラカレンダー、右側がにゃんこカレンダーです。

おまけに福来。ちゃんティッシュまでいただきました。

ブログ ふふふのふ の和代さんがお忙しい中カレンダーの制作と発送をしてくださってます。

本当にどうもありがとうございました。

ちなみに、このカレンダーの収益金は野良猫保護の活動をされている方や病気の猫さんのお見舞いなどに使われるそうです。

ご希望の方は是非こちら 福来。ちゃん工房 へどうぞ!


さてさて、中味ですが、PGDにはにっぴーず。

にゃんこカレンダーには、死んだ小太郎が掲載されてます。


IMG_8341.jpg


みんなピンクの縁取りの7月に納まってました。

にっぴーずと小太郎わかります?

7月は家の子祭りになりそうです。(←親バカ猫バカですみません)

家の3匹以外にも、お友達のにゃんこさん達がたくさん掲載されていて、とても見応えのあるカレンダーです。




IMG_8369.jpg


IMG_8370.jpg


IMG_8380.jpg


IMG_8371.jpg


IMG_8376.jpg


IMG_8374.jpg


IMG_8349.jpg


IMG_8387.jpg


そうそう!

優太の言うとおりそんなこともあったよ。

証拠の記事はこちら お見合い写真の巻

ほらね?

これでにぴきともおあいこだよね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
寒さも身に堪える今日この頃。

いつものようににっぴーずに朝食をあげていると、みtaroが一言。

「何か臭~い!」

( ・_ ・)ん?

さては・・・。


またもやみtaroのお布団に、まあるいしっこの跡が。

犯人は当然、このうちのどっちか。

IMG_8062.jpg


にっぴーずはこう言っていますが、このお布団で寝ているのはにっぴーずとみtaroの3人 一人と二匹。

まさかみtaroが犯人とも思えず(家の母はみtaroも怪しいんじゃないかと言ってましたけど)、犯人とおぼしきにっぴーずを犯行現場に連行し検分してみました。

IMG_8028.jpg

まずは、第一容疑者の優太。

実はこの男が一番怪しい。

早速優太を現場のシーツの上に連れてきました。

優太は、しっこのシミがある部分じゃない場所を何回かクンクンと嗅いでみて、あとは全くの無反応。

強制的に鼻をシミに近づけてみると、激しく抵抗します。

(=`~´=)ウウン

この行動怪しい。

わざと犯行現場に興味がないように振る舞っているようにも思えるし、他人のしっこだから、鼻を近づけるのも嫌がってるようにも見える。

…o(;-_-;)o ウーン


IMG_8058.jpg

お次はお花ちゃん。

犯人は十中八九優太だと思われますが、何せ現行犯逮捕できなかったため、お花ちゃんへの容疑も捨てきれません。

お花ちゃんも優太と同じように、犯行現場に連れてきてみました。

すると、お花ちゃんはその場所を何度もクンクン匂いチェックし、その後執拗に砂掛の真似をしています。

クンクンクン  かきかきかき。

って感じで。

他人のおしっこの匂いがするから、クンクンかきかきするのか、はたまた自分のおしっこだから、クンクンかきかきするのか、これまた微妙。


IMG_8082.jpg


さーて、真実はますます混沌としてきました。

真犯人は一体誰なんでしょう???




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
IMG_8143.jpg


『メールチェックしている目がショボイ』優太だって。

(≧m≦)ぷっ!

昨日のめざましテレビで紹介されていてサイト 自己紹介工場 で、優太の名前を入れてみたら、こんなキャッチコピーが出てきました。

お花ちゃんの名前を入れてみると・・・。

IMG_8127.jpg


『一人でLOVE DIARY』って。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

すっごくお花ちゃんっぽい!



IMG_8146.jpg


は~~~い!

行ってきましたよ。

先週の大渋滞で諦めた大内宿。

今度は朝早く家を出て、9時ちょっと過ぎにつきました。

おかげで渋滞に巻き込まれることもなく、余裕で駐車場にも車を駐めることができました。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪


IMG_8148.jpg


(T_T)

そうなんです。

今度は着いたときには曇り空だったのに、歩いてる途中で雨が降ってきました。


大内宿は茅葺きの民家が建ち並び、その各家でお土産を売ってたり、名物のお蕎麦を食べたりと、外歩きがメインの観光地。

雨が降っちゃせっかくのお楽しみも半減。

_| ̄|○ ガクーリ

それでもせっかくそこまで行ったのに、ゆっくりお土産も観れないのは悔しいので、姉と二人猛ダッシュ(自分たちにしては)して、駐車場まで引き返し、傘を持ってまた散策してきました。

日頃まったく運動しない二人が、このダッシュで翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。


IMG_8106.jpg

こんな感じの茅葺きのお家が道路の左右に立ち並んでいます。

IMG_8110.jpg

こんな可愛いお手玉を売っているお店もありました。

IMG_8112.jpg

さるぼぼと赤べこのコラボレーション?

さるぼぼって高山の方の名産じゃなかったけ???

IMG_8116.jpg

紅葉はやっぱり先週の方がきれいだったみたいです。

でも念願だった「大内宿」に行けてとても楽しかったです。

ただ

楽しみにしていた 『高遠そば』 (大根おろしつゆのお蕎麦をネギ1本で食べるおそば)を食べようと、入ったお店がそのおそばを出してないお店だったのがちと残念!

でも雨降って冷えた体に暖かいきのこそばはとても美味しかった。^^

今度行ったら、高遠そばたべようっと!


IMG_8167.jpg

膝に乗ってぐっすり寝ているお花ちゃん。

どんなお顔で寝ているのかと、下から写真を撮ってみれば・・・。


IMG_8168.jpg


目開いて寝てました。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ (ちょっと怖いよね~)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月12日 (月) | 編集 |

いきなりですが、これ欲しいんです!

買おうかどうしようか迷ってるんです。

はいて歩くと、自然とおなかがひねられるようになっていて、シェイプアップできるんだとか。

ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ

そんなおいしいガードルってありか?



IMG_8039.jpg


(ー_ー#)ムカッ   

優太何でだよ?


IMG_8040.jpg


IMG_8072.jpg


o(^◇^;)o

猫に見透かされてるとは・・・。

(´Д`ヽ)トホホ

IMG_8073.jpg


IMG_8074.jpg


IMG_8003.jpg


IMG_8004.jpg


もしも~し、お花ちゃん!

何が小尻だって?

このお尻のどこが小さいってのよ!

IMG_8076.jpg


お花ちゃんにも一つ買って、一緒にはいて歩こうか?

一緒に痩せて、優太を見返そうぜ!

おー!( ̄0 ̄ )ノ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
私の部屋はにっぴーず立ち入り禁止区域。

何せ部屋にごちゃごちゃといろんな物が置いてあって、にっぴーず特にお花ちゃんが入ってくると強制的にいろんな物を撤去されてしまうので、極力侵入を阻止しています。

だからお気に入りのドラマを録画して、一人部屋で楽しんでいると、にっぴーずが部屋のドアの向こうで中に入れろ!と猛抗議。

仕方がないので、今は使っていないDVDプレイヤーを茶の間にセットし録画したドラマをダビングして観ることにしました。


IMG_7962.jpg


じゃじゃ~~~ん!

これで秋の夜長にっぴーずとまったりのんびりテレビ鑑賞ができます。

(*^_^*)

そう思ったのに・・・。

早速録画したDVDを観ようとプレイヤーに入れてみたけど、画面が映らない。

( ・_ ・)ん?

(o・。・o)あっそっか。

このプレイヤーと私が録画したレコーダーのメーカーが違うから、ファイナライズとかいうのをしないと、観れないんだ。

そう思って、そのファイナライズっていうのを施して再度チャレンジ。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

それでも映らない。



IMG_7932.jpg


IMG_7938.jpg


IMG_7933.jpg


(T□T)ガーン

やっぱり?

そうなんです。

このプレイヤーを買ったのは、もう5~6年も昔のこと。

売ってる映画とかのDVDを再生するには全然問題は無いし、録画した物でもDVD-Rにダビングすれば観れるんだけど、今回私がダビングしたのは何回も録画し直せるDVD-RW。

多分機種が古すぎて、DVD-RWには対応してないらしい。

(-。-;) ちぇっ

同じDVDを何回も使い回そうと思ったけど、考えが甘かったよ。


IMG_7950.jpg


IMG_7951.jpg


あら?

お花ちゃん、「医龍」のファンだったんだ?

さては朝田龍太郎役の坂口憲二がお目当て?

じゃお花ちゃんの為にも、奮発して安いDVD-R買ってきてダビングして「医龍」観ようね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月09日 (金) | 編集 |
我が家のお花ちゃんはとっても無口です。

初めてお花ちゃんと出会ったときに、それはもうギャーギャー泣きまくってて、このまま泣きやまないんじゃないかと心配していたのが嘘のように物静か。

相方の優太がひっきりなしに、んなぁ~んなぁ~ってしゃべりまくってるのとは大違い。

IMG_7730.jpg

こういう風にまったりしてる所なんか、飼い主のひいき目に見てもなかなかの可愛さ。


ですが!

実態は・・・。

20071102142415.jpg


IMG_7367.jpg


そうなんです。

確かに口数は少ないんですけど、黙って行動するタイプなんです。

タンスの上に置いている物を片っ端から落としてみたり、新しく買ったおもちゃを一瞬のうちに破壊してしまうのもお花ちゃん。

障子破いたり、ソファーで爪研いでボロボロにしてくれてるのもお花ちゃんです。


反対にこのように脳天気に寝ているこいつ↓
IMG_7770.jpg


こいつの実態は!


IMG_7766.jpg


人間にもいるでしょ?

こういうタイプ。

普段はベラベラしゃべってても、いざとなると頼りに出来ないって人。
(まぁ私もそうなんですが。)

優太はまさにそういう性格。



そんな正反対の性格のにっぴーず。

それがついこの間、家族で食事をしている最中に、無口なお花ちゃんがやたらと泣いていました。

これが優太ならいつものことさって誰も何とも思わなかったんですけど、泣いてるのがいつもは寡黙なお花ちゃん。

きっと泣くには何かわけがあると思い、お花ちゃんの所に行ってみました。

お花ちゃんは私達が食事をしている台所のすぐ近くにいて、必死に何かを訴えていました。

その時相方は???

どこを探しても優太の姿がありません。

なるほど。

お花ちゃんは優太がいないので、それを私達に伝えようと必死になっていたらしい。

心当たりの場所を探してみたけど、どこにも優太はいません。

「優太ぁ。優太ぁ」

と呼んでみても、返事もない。

いつもなら、にゃんにゃか言いながら走ってくるのに。


でもあのおしゃべり優太が黙ってること自体が非常に怪しい。

こういう時は、絶対に 何か悪だくみをしているに決まってます。

案の定、この時は私達家族の隙をねらって、普段は立ち入り禁止の仏間に侵入し、こっそり探検の真っ最中。

やっぱりね。

IMG_7792.jpg

そんな格好してみせても、誤魔化されませんから。

(`ヘ´) フンダ!!!


それにしてもお花ちゃんはどうして優太がいないことを私達に訴えたのでしょう?

真剣に優太がいないのが心配だったのか。

それとも優太だけおもしろい場所に入って遊んでるのが悔しくていいつけに来たのか。

はたまた優太だけが、私達家族と一緒に美味しい物を食べているんじゃないかと勘繰ったせいなのか。


…o(;-_-;)o ウーン

謎です。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月08日 (木) | 編集 |
最近大のお気に入りのブログ

猫好きの隠れ家 ~癒し処ごっど庵~

こちらに我が家のにっぴーずがちょこっと出演させていただきました。

o(*^∇ ^*)o わーい♪

ブログの管理者kinakoさん、どうもありがとうございます。


IMG_7974.jpg


IMG_7984.jpg



あの電車男ですっかり有名になった掲示板に、ごっち君が相談の投稿をしたところ、ごっち君のお友達猫さんがみんなで発言してるっていう設定です。

そこにお花ちゃんと優太も参加して、発言しているのですが・・・。

そのごっち君の相談とみんなの発言内容というのはこちら

もしも猫がパソコンを打てたらの巻


IMG_7987.jpg


IMG_7957.jpg


IMG_7988.jpg


IMG_7996.jpg


IMG_7999.jpg


優太ぁ、お花ちゃんが言わなくても、誰が見ても一目瞭然だよ。

あんたのお尻のどこに野球ボールらしき物がくっついてるってのよ!

それにしても、kinakoさんナイスです。

お花と優太が本当に言いそうなことを書いてくれていて、姉と二人で笑い転げました。

特にお花が「空気読め!」って言われてる所が最高にツボでした。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

何だか余所様のブログに家の猫が登場してるのを見ると、妙に感慨深い物ですね。

kinakoさん、今度またこういうネタがありましたら、是非にっぴーず再度使ってやってくださいね。

他にもたくさん良い役者さん猫さん達が揃ってるから、出演は難しいか???


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月07日 (水) | 編集 |
IMG_7887.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 

何をいきなり・・・。

IMG_7889.jpg


はい。(^_^;)

どうもすみません。


IMG_7890.jpg


IMG_7891.jpg


IMG_7903.jpg


IMG_7908.jpg


あらま。

お花ちゃんも?


土曜日に映画 ALWAYS 続三丁目の夕日ホームページ を観に行ってきました。

前作同様、ラストはしっかり泣かされて帰ってきました。

観に行かれる方は是非、前作


こちらを先に見てから行かれることをお勧めします。

続編に登場する、小道具や小ネタのエピソードがわかってずっと楽しくなりますよ。

前回に引き続き、薬師丸ひろこの演じるお母さんが最高です!!!


ところで、この映画を観て家に帰り着いたら、やっぱり夜中。

油断してたら、翌朝にっぴーずの朝食の時間を大幅にオーバーして寝坊しちゃいました。

この日は珍しく?姉のみtaroが気を利かせて、ご飯をあげてくれたとか。

所が、カリカリ餌の分量がいつもの6割増し。

しかも缶詰の餌もいつも通りの分量でしっかり入ってます。

当然食べ残すと思って見守っていたら、にぴきともぺろっと平らげてしまいました。


食後のにっぴーずの私に対する態度がどことなく冷たく感じたのは気のせい???


毎朝早起きするの面倒だから、にっぴーずの言うとおりご飯係みtaroにお任せした方がいいのかも。


ところで、映画「続三丁目の夕日」で、登場していた故林家三平師匠のあのギャグ

「どーもすみません!」

家のお花ちゃんがチャレンジしてみました。


IMG_7921.jpg


これで優太のご機嫌なおらないかしら???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
日曜日朝起きたらとっても良いお天気だったので、紅葉狩りに行こうと思い立ちました。


行き先はこちら

福島県の大内宿 (← yahooの紅葉狩り特集です。)

ch021.jpg
(お写真もちょっと拝借)

何と言っても福島県はお隣。

ぱーっと行って、ぱーっと帰って来られるさっ!と、家を9時に出発。

のんびりと高速道路も使わずに、国道をひた走りました。

新潟と福島の県境付近の紅葉も丁度見頃で、目的地の大内宿の紅葉にも期待が膨らみます。

道路も思ったより空いていて車も順調な走りを見せてました。

が!

国道121号線いわゆる日光街道ですか、こちらをどんどん進んでいくと微妙に車が詰まりだし、大内宿に入る脇道付近で完全な渋滞に突入。

それでも、ここは日光街道だから日光に向かう車で混んでいるんだと気を引き締め、何とか大内宿への脇道に入りました。

目指す大内宿まであと6?の案内板を見ながら、脇道に入った当初はさっきの渋滞が嘘のような順調な進み具合。

ところが・・・。


大内宿まであと4?の看板を横目に見た途端、渋滞の車の最後尾についちゃいました。

(T□T)ガーン

ガイドブックによると、大内宿の駐車場は300台収容。

それなのに、そこに行くまでの4?が渋滞してるなんて・・・。

全然前に進む気配を見せない前の車を見ながら、姉が一言。

「今日は諦めよう。」

_| ̄|○ ガクーリ

大内宿まであと4?とせまりながら、すごすごと引き返すことにしました。

帰り道も国道に出る出入り口で詰まる車。

悔しいから、せっかく渋滞してるこの隙に車の窓から紅葉の写真パチリ。
IMG_7829.jpg


この写真を撮った途端に、帰りの車線はスイスイと動き出す始末。

(TεT) イイサ・・・

(TεT) イイサ・・・

世の中ってこんなもんだよね。



IMG_7874.jpg


IMG_7875.jpg


IMG_7880.jpg


IMG_7881.jpg

日頃のどんな行いが悪かったのでしょうか?

お花ちゃんおせーて!!!(しかもお花の顔恐すぎっ!)

(T_T)


(-。-;) ちぇっ

このリベンジは必ず!!!

待ってろよ!

大内宿!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月05日 (月) | 編集 |
先日会社に来た地元の商工会の広報誌を何気なく読んでいると、

『敬老商品券換金のお知らせ!』

という記事が載ってました。

そういえば、敬老会の記念品の替わりに今年から地元商工会加盟店で使える商品券が配られてたんだっけ。

確か家の父と母の所にも届いていたはず。

前に

祝! 敬老の巻 (←過去日記クリックしてね。)

で、にっぴーずもその商品券でキャットフード買ってもらおうと画策してたっけ。

どれどれとその記事をよーく読んでみると・・・。

『商品券の有効期限は10月31日までとなってます。すでに使用期限が切れてますので、商品券の換金を始めたいと思います。』

何ぃ~~~!!!

使用期限が 10月31日 だって?

家の両親ちゃんと使ったかな?

心配になって家に電話してみました。

こたろ 「ばばちゃん(母のこと)、敬老会でもらった商品券ちゃんと使った?」

 母  「使ったよ。」

こたろ 「じーちゃんは?」
 
 母  「じーちゃんは、床屋に行くのに使ってたよ。」(床屋さんでも使用OKなのだ。)

こたろ 「ふ~ん。で、ばばは何買ったん?」

 母  「じーちゃんが床屋行くときに自分の分の商品券もやって、じーちゃんから現金もらった。」


w( ̄o ̄*)wおおっ

母は、ちゃっかり商品券を現金化してました。

しかもおじいから。


と、いうことで、にっぴーずの目論見はすっかりはずれちゃいました。

IMG_7784.jpg


IMG_7785.jpg


IMG_7786.jpg


おい!優太何を言う? 

確かにじーちゃんはハゲだけど、床屋ぐらい行ってもいいでしょ!!!

IMG_7790.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

お花ちゃんまで何てことを・・・。

IMG_7789.jpg


お花ちゃんは今でも充分ちゃっかりしてるから、見習わなくてもいいよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年11月03日 (土) | 編集 |
IMG_7816.jpg


IMG_7817.jpg


IMG_7818.jpg


IMG_7820.jpg


そうなんだよねー。

私も優太の顔は、お花ちゃんみたいに鼻にシミがあるわけでもないし、どこといって特別欠点があるわけじゃないと思うんだけど、何故かふっと優太の顔を見ると笑いたくなるんだよね。

そういえば、先日ワクチン打ってもらいにいった獣医さんでも、先生が

「どれどれ優太君。」

って言いながら、優太を診察しようとして顔をまじまじと見たときに、

「('-'*)フフ」

って、言ったのを聞き逃しませんでした。

特に優太が変顔してたわけでもないのに、何でだ?

この時の先生は男の先生で、この先生は口数が少なくて、病状やワクチンの説明以外ではあまり余計なことを言わない先生なのに・・・。

もう一人いる女の先生は、初めて優太と花を診察したときに

「あらこの子可愛い!!!」

と、お花ちゃんをベタ褒めしてくれました。

続いて優太の顔を見て、

「(=`~´=)ウウン この男子も良く見るときれいな顔してるのに・・・。」

だって。

きれいな顔してるのに・・・。

って、その後に続く言葉は一体何?


逆に、鼻が豚っ鼻だの、黒いシミがあるだの、お面被ってるみたいだのと散々な言われようのこちらお花ちゃん。
IMG_7731.jpg

でもネットの写真投稿とかで選ばれるのは、こんなお花ちゃんの写真の方なんですよね。


何でだろう???


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年11月02日 (金) | 編集 |
あちこちのにゃんこブログを訪問していて、いつも感心しちゃうこと。

それは、みなさんしっかり猫と遊んであげてること。

毎日30分とか1時間とか猫じゃらしとかボールで遊んであげるって書いてますよね。

(゜o゜")エエッ!!

猫とそんなに遊べる物ですか???

我が家では、猫も飼い主も飽きっぽくてそんなにたくさん遊べないよー。

そこで、日頃の反省の気持ちも込めて(何に反省?)、ちょこっとだけにっぴーずと遊んでみることにしました。



IMG_7350.jpg

とりあえず猫じゃらしをお花ちゃんの前で振ってみる。

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ

いきなり寝ころぶってどうよ?

IMG_7356.jpg

殴りつけるのもどうよ?

IMG_7361.jpg

優太冷静に見守るのもどうよ?

IMG_7376.jpg

寝ころんでカメラ目線ってのもどうよ?

IMG_7448.jpg

お!

優太飛んだ???


IMG_7544.jpg


IMG_7617.jpg

こたろとにっぴーずのスリーショット。

( ・_ ・)ん?

こたろがパジャマ着てたり、優太の顔がぼけてるのもご愛敬。

IMG_7649.jpg


遊び終わって、物置で寛ぐにっぴーず。

背景が汚いのは勘弁してね。

で、この一連のピンぼけ写真を撮ったのは みtaroです。

普段あんまりデジカメに触らないので、連続写真を撮ってるつもりが、いつのまにかこんな動画も撮ってました。

でも猫じゃらしを見つめてくるんくるん♪動くお花ちゃんの顔が意外と可愛いのでアップしちゃいました。

どぞ!




ここで、何でにっぴーずと遊ばないかの理由をもう一つ思い出した。

あまりの暴れん坊ぶりに、途中でおもちゃが壊されて、それで長時間遊べなかったんだった。

_| ̄|○ ガクーリ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年11月01日 (木) | 編集 |
人気ブログ『ねこつぐらでひとりごと』で、結成されたパンダ柄同盟 略してPGDのカレンダーのサンプルが出来上がったようです。

PGDカレンダーサンプル画像 (←サンプルはこちら)

今回のカレンダーにはちゃっかりにっぴーずも参加してます。

7月のカレンダーに二匹そろって登場です。(*^_^*)

表紙はもちろんPGD会長のゆきち君と、バブちゃん、そうせき君。
1192704388.jpg


IMG_7699.jpg


IMG_7723.jpg


IMG_7713.jpg


( ・_ ・)ん?

地味?

カレンダーに掲載していただいた写真はこちらです。↓
20071031135647.jpg


20071031135655.jpg


(=`~´=)ウウン

確かに、猫自体の柄が地味なのに、背景もグレーでちょっと地味だったかも。

IMG_7704.jpg


IMG_7718.jpg


IMG_7715.jpg


IMG_7732.jpg

(・_・ゞ あ

優太君、君の毛布あんたの黒い毛で大分汚くなったので、裏返しておきましたから。

このペット用の毛布、優太がかなり気に入っていて、一日のほとんどをこの毛布のベッドで過ごしてます。

そんなに良いならと、お花ちゃんにもピンクの毛布を買ってきました。

大きい方のベッドにピンクの毛布を掛けておいても、最初は全然見向きもしなかったのに、ふと気がつくと、こうして二匹でまったり寛いでました。

お花ちゃんも毛布気に入ってくれたようです。

どうです?

お花ちゃんピンク色が似合ってますよね?

もし来年もまたカレンダーの企画があったら、今度は背景ピンクの写真を撮って応募しようかな?

優太は・・・。

ラクダ色が似合ってるから、このままでもいいかな?

(≧m≦)ぷっ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

