ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月30日 (日) | 編集 |
このブログに遊びに来てくださっているみなさんには大変ご心配をおかけしましたが、にっぴーず無事に復活いたしました。

o(*^∇ ^*)o わーい♪

一昨日の朝優太がまた嘔吐してしまったため、夕方獣医さんに診ていただいたところ前回連れて行ったときよりも数段優太は元気が良く、この調子ならあともう少しで元通り元気になるでしょうと先生に言っていただきました。

念のため、またもや巨大注射で点滴してもらいはしましたが、その後見違えるように優太は元気になり、昨日の朝からは久々のお腹が空いたコールが再開いたしました。

今朝は4時30分には二匹とも目を覚まし、朝ご飯の催促。

こうなるともう完全復活です。


IMG_9856.jpg


優太も花もがっついております。

(*^_^*)

IMG_9860.jpg


上から見たら、同じ格好で尻尾まで似たように曲げながら並んでご飯。

IMG_9863.jpg



先に自分の分を食べ終えた優太が、隣のお花ちゃんのお皿のご飯まで食べてしまうというハプニングもありましたが、無事に二匹ともキレイに完食。

お皿まで舐めて、まるで洗ったように綺麗になりました。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずの病状を心配して、書いてくださったみなさんのコメントがとてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。


IMG_9880.jpg



IMG_9864.jpg



IMG_9894.jpg



IMG_9881.jpg


お正月の準備にかざったお花や鏡餅に興味津々のにっぴーず。

家中のあちこちから、

(;`O´)o コラーッ!!

なにやってんの!!!

このばかたれぇ~~~~!!!

等々、家族みんなの罵声がこだましているこたろ家。


全部にっぴーずの悪戯のなせる技。

こうなるとにっぴーず完全復活間違いなし!


口では怒鳴り声をあげながらも、内心はとてもうれしい我が家の家族。


みなさま心配してくださって、どうもありがとうございました。

新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
昨日仕事から帰ったら、思いの外元気なにっぴーずの出迎えを受けました。

お!


朝食べ残していたご飯のお皿を見てみると、すっかりキレイになっていて

w( ̄o ̄*)wおおっ

にっぴーず復活の兆し?

\(@^0^@)/やったぁ♪

朝みtaroがあげた削り節が余程気に入ったらしく、夜のご飯も食いつきが悪かったので、削り節をふりかけてみると、優太も花も喜んで食べてくれました。


ほんの少しずつでもこうして食べてくれると、安心です。

その後も二匹でちょろちょろ動き回ってて、だいぶ元気になってきたみたい。

ε-(´∇`)ホッ

IMG_9813.jpg


こんな風にみtaroとまったり寛げるようにもなりました。

IMG_9849.jpg


優太の目も大きくくりくりに輝いていて、これで段々良くなるのかな?って思ってました。


夜中にも、みtaroがちょっとだけシーバのカリカリをあげたら、にぴきとも喜んで食べていたって話を今朝聞いて、またまた一安心。

ところが・・・。

朝ご飯をあげてみると、お花ちゃんは食欲旺盛で、気持ちのいいくらいの食いつきを見せたのに、優太はあんまり食欲が無い様子。

( ・_ ・)ん?

昨夜少し食べたみたいだし、そんなに心配したもんじゃないのかも?とは思ったけど、念のため削り節をスープタイプのウエットにふりかけたら、優太もちょっとだけ食べてくれました。


その直後。

優太またもや大量に嘔吐。

昨夜食べて消化しかかったカリカリまでも、吐き出してしまったようです。

(T□T)ガーン


昨日の朝と比べると、今朝の方が断然元気なような気もしますが、念のため今日仕事が終わったらまた病院に連れて行ってあげようと思います。

優太に頑張ってもらって、なんとかみんな元気に年を越したいものです。


にっぴーずと笑いながら新年を迎えたいな。IMG_9836.jpg

玄関にお客さんが来ていて、ちょっとへっぴり腰のお花ちゃん。

こちらはだいぶ調子が戻ってきたみたいです。

とりあえずお花ちゃんだけでも元気になってくれてうれしい。(*^_^*)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年12月27日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、食欲のないにっぴーずです。

いつもなら私が家に帰ると、待ちかねたように「部屋から出して出して」コールでにゃんにゃか泣いてるにっぴーずが、し~~~~んと静かにしています。

どうなってるんだろう???

と思い、部屋のドアを開けてみると。

IMG_9727.jpg


優太が猫ベッドに丸くなって、じーっとしてました。

多分1日中このまま寝ていた模様。


IMG_9736.jpg



IMG_9740.jpg



IMG_9744.jpg


調子の悪い優太にこんなこと言うのもなんなんだけど、あんたの鼻の穴って大きいね。

\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて


一方お花ちゃんの方はと言いますと。

IMG_9761.jpg



IMG_9778.jpg


やっぱりこんな感じ。

優太よりはあちこち歩き回ったりしているようなのですが、あまり食べてないせいかすぐに疲れてこんな風にじっとしてます。


一昨日病院に行って診て貰ったけど、特にどこといって悪そうな所はないらしい。

優太の方に少し脱水症状が見られるので、二匹とも点滴注射してもらってきました。

その注射の大きいことといったら、コントによく登場する注射器みたいで、私ならご免被りたいような代物。

それでも泣きもせず、大人しく注射されたにっぴーず。

いつものご飯の時間に、餌を出してもやっぱりあんまり食べないから、いつ食べてもいいようにそのまま置いておくと、お花ちゃんは気の向いたときにカリカリを2~3粒ずつ食べてはいるみたい。

優太の方はカリカリ餌にはまったく興味を示さず、昨日はスープタイプのウエットを少し食べ、今朝はみtaroがくれた削り節をちょっとだけ食べてました。

たいした量の固形物を食べてないせいか、う○こもほとんどしなくなり、それもちょっと心配です。

寒くて動きが悪くなってるところに、暖房で乾燥した部屋にいるから、たくさんお水飲んだ方がいいらしいんだけど、見ている範囲ではそんなにお水も飲んでない模様。

…o(;-_-;)o ウーン

どうしたものか。

何か良い水分補給の方法ってないものでしょうか???


寒いせいかはたまた人恋しいのか、お花ちゃんがやたらと抱っこをねだりにくるのもいじらしいです。

(T_T)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月26日 (水) | 編集 |
IMG_9667.jpg



IMG_9668.jpg



IMG_9682.jpg



IMG_9693.jpg


すみませーん!

この連休中から、どうもにっぴーずの調子が良くありません。

まずお花が嘔吐して、その日の夕方優太も嘔吐。

その後二匹ともご飯を食べようとしません。

普通に動き回ってはいるようなのですが、ご飯を食べないのが心配です。

缶詰のご飯や、スープタイプのご飯。いつものカリカリに大好きなシーバと、いろろ試してみたんですけど、ほんの少しだけ食べてすぐに食べるのを止めてしまいます。


にっぴーずの調子が元に戻ったら、また楽しいブログが書けるようになると思います。

それまで少し様子を見させてください。

ほんとすみません。

m(_ _)m


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月25日 (火) | 編集 |
本日は、優太の毛繕いの様子をご覧くださいませ。


IMG_9628.jpg



IMG_9631.jpg



IMG_9636.jpg



IMG_9653.jpg



IMG_9655.jpg



IMG_9658.jpg


すみませーん!

オチも何にもありませんでした。

(´Д`ヽ)トホホ

でもあまりにも熱心に、ヘンテコな格好で毛繕いしてたもので、つい。


クリスマスの朝にふさわしくないよ!なんて怒らないでくださいね。


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日はいよいよクリスマスイブですね。

今晩はケーキ食べたり、ごちそう食べたりするのかな?

ちなみに我が家は真言宗なので、いつもと変わらない食卓です。

o( _ _ )oショボーン

そんな寂しい私にも、にっぴーずからメッセージが来ました。

どぞ!

クリスマス


IMG_8881_20071220112727.jpg


IMG_8781_20071220112735.jpg


IMG_8795_20071220112801.jpg


IMG_8948.jpg


IMG_8801_20071220112818.jpg


IMG_8883.jpg


IMG_8936_20071220112836.jpg


優太と花 030 1



ってなことで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!

メリー!クリスマス!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月22日 (土) | 編集 |
IMG_9573.jpg



IMG_9575.jpg



IMG_9576.jpg



IMG_9578.jpg


今日から3連休ですね。

年末だしクリスマスも近いということで、みなさんお忙しいことと思います。

私はこれといって予定もなく、年賀状を書いたりにっぴーずとお昼寝したりの連休になっちゃいそうです。

(´Д`ヽ)トホホ

久々に二匹並んだ写真が撮れたので、今日のブログにしてみました。(単にネタぎれという噂もちらほら。)


去年の今頃は、まだまだこんなにちっちゃかったにっぴーずも、もうすっかり成猫になっちゃいました。

願わくばこのまま年取らないで、元気でいて欲しいです。

506d_20071221150129.jpg



IMG_2296.jpg


二匹揃っての、お昼寝ショットでもご覧になって、ちょっと一息ついていただけたらうれしいです。

(*^_^*)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
お花ちゃんもうすぐクリスマスだね。

(*^_^*)

クリスマスプレゼントは何が欲しい?

IMG_9598.jpg



IMG_9604.jpg


( ・_ ・)ん?

お兄ちゃん?

だって、お花ちゃんには優太がいるじゃないの?


IMG_9608.jpg



IMG_9590.jpg


そうそう!

お兄ちゃんか弟かははっきりしないけど、もう既に優太がいるじゃないのよ。

IMG_9600.jpg



IMG_9591.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

その根拠のない自信は一体どこから湧いてくる???

そういう所がお花ちゃんは嫌なんじゃないの?



IMG_9609.jpg


( ̄o ̄)え?

飼い主にも何かご不満ですか?


IMG_9594.jpg


(ー'`ー;)ムムッ

勝手に人の靴下を・・・。


(o・。・o)あっ!


でも25日の朝、靴下の片っぽずつに、こたろと優太が入ってたりして。

(*^_^*)


お花ちゃんそれでも良い?


だって、優太とこたろはもう既に優しくて気前の良い二人組♪だもんね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月20日 (木) | 編集 |
IMG_9530.jpg


今日もタンスの上に、二つの頭発見!

今日こそは、仲良くくっついて寝ているのかと思いきや・・・。


IMG_9534.jpg



あーあ。

また始まっちゃいました。

タンスの上の争奪戦。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_9538.jpg



IMG_9541.jpg



IMG_9548.jpg



IMG_9549.jpg



IMG_9552.jpg




IMG_9554.jpg



IMG_9557.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

優太の策略姑息すぎるぅ~~~!!!

こうやって毎度毎度、お花ちゃんを負かしてる優太です。

情けなや~・・・。

(´Д`ヽ)トホホ


お花ちゃんも優太に負けずに頑張れ~~~!!!

p(^0^)q がんばぢゃっ!!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日もエアコンの送風口の真下で、飼い主とくつろぐ優太。

IMG_9503.jpg


こんなに正体もなく寝ていて良いのだろうか???

IMG_9517.jpg


そりゃそうだろうよ。

でもあんまり温風に当たりすぎてると、そのうち大変なことになりますよ!

ほうらもうその兆候がその 鼻に 出てきてるじゃありませんか!


IMG_9493.jpg


いつもの数倍もあんたの鼻赤くね?

IMG_9494.jpg


ほらほらほらぁ~~!!!

赤いよ! 赤いよ!

これ以上赤くなったら、「赤鼻のトナカイさん」じゃなくて、「赤鼻の優太」になっちゃうんじゃないの?(光って道は照らさないけど)

それより、赤くなりすぎて腐って落ちるんじゃない?(柿とか苺みたいにさぁ)



IMG_9506.jpg



IMG_9507.jpg


今更鼻隠しても手遅れかもよ。

Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ  



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月18日 (火) | 編集 |
昨日は皆様ににっぴーずのお見苦しい変装姿をお見せして申し訳ございませんでした。

お口直しと言っては何なんですが、今度晴れてにっぴーずが超有名雑誌の表紙を飾っちゃいましたのでご披露させていただきます。

まずは、優太です。

9363f15c5cb932f40414991900e9ce57_TIME_sm.jpg


何とあの『TIME』の表紙になっちゃいましたよ!

それと『GQ』にも登場!

823f665aa196a46160c563f072323716_GQ_sm.jpg


IMG_9581.jpg


IMG_9567.jpg


そうだねぇ。

なかなかイケテル表紙です。

飼い主も鼻が高いです。


もちろんお花ちゃんのもありますよ。

お花ちゃんは何とファッション誌『ヴォーグ』です。

46dcb0c7408c89c1519dd0ca1014fbb3_VOGUE_sm.jpg


おされなファッション誌の表紙を飾るねずみづら!!!

このミスマッチがたまりません!

e938088c3c53d8f47590c29c51d248ea_SEVENTEEN_sm.jpg


そしてもう一つ「セブンティーン」

こちらもとってもキュートな仕上がりです。

(*^_^*) 飼い主も大満足。

IMG_9582.jpg


IMG_9585.jpg



そんなこんなで、すっかり自惚れ指数が最高潮に達しているにっぴーずですが、こんな風に簡単に有名雑誌の表紙を飾れちゃうサイトが

こちら

です。

みなさんもお好きな写真で、有名雑誌の表紙を飾ってみては如何ですか?



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月17日 (月) | 編集 |
先日の晴れ着あーんど姫かつらミータ君に刺激されて、にっぴーずも頑張りました。

元々黒白柄のにっぴーずには日本髪では目立たないだろうと、金髪茶髪系の髪型を求めてネットをあちこち探索したところこんなの見つけちゃいました。

名付けて 目指せ!ベルサイユのばら 大作戦!!!

さーてと、優太君は無事オスカルになりきることができるのでしょうか・・・。




composer.jpg


( ・_ ・)ん?

なんだこりゃ?

オスカルというよりは、アルフィーの高見沢さんちっくじゃない???


めげずにもう一枚!

composer 2


(。・`Д・´)はぁ?

何だこりゃ???


え~~~い!


こうなりゃやけくそ!

もう一枚どうだ!



composer 3


全然似合ってない。

_| ̄|○ ガクーリ

これじゃどう頑張っても

「ベルサイユの馬鹿」 ですね。はい。

それにしても 「猫の額」 とは良く言ったもんです。

実際優太の顔に合成しようとしても、額が狭いの広くないのって。

全然サイズが合わないんですもの。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_9442.jpg



お!

よくぞ聞いてくれました優太君!

もちろんありますよ。

お花ちゃんのも。

はい、どぞ!

composer お花



IMG_9471.jpg


(≧m≦)ぷっ!


優太も絶句の見事なお花ちゃんのおばさん化ぶり!

こんな感じのおばちゃまってご近所に見かけませんか?

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

☆ 追加画像

★優太の猫娘★

composer_20071217135104.jpg


思いっきり笑ってくださいね。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月15日 (土) | 編集 |
IMG_9431.jpg


あれれ???

お花ちゃん何ブツブツ言ってんの?


IMG_9438.jpg


あらあら、また優太の文句?

今度は一体どうしたの?


IMG_9439.jpg



IMG_9467.jpg




IMG_9469.jpg


あーあ、また優太がタンスの上のベッド独り占め。

お花ちゃんも大好きなんだから、仲良く一緒に寝てれば良いのに。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



IMG_9448.jpg



IMG_9449.jpg



IMG_9451.jpg



IMG_9464.jpg


お花ちゃん同感!

あんな流し目見せられたらホント腹立つね~~~!!!

今度二人で仕返ししよ!

そうしよう!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



2007年12月14日 (金) | 編集 |
以前にも何回かゲスト出演してくれたミータ君。

サバ白ハンサムボーイのミータ君の最新画像を、またもやクリスマスローズさんからお借りすることができました。

クリスマスローズさん! いつもどうもありがとうございます!


今回は、新年に向けての晴れ着姿での登場だということなのですが・・・。



68ff_20071213094729.jpg



c7d6.jpg



e21a.jpg


w( ̄o ̄*)wおおっ

なんと!

晴れ着は晴れ着でも、振り袖にお姫様カツラまで着用とは!


さすがに美形色白のミータ君は、女装もばっちりお似合いです。

猫界の「早乙女太一君」と言っても言いすぎではありますまい!


萌ぇ~~~!!!

(#・・#) ポッ


IMG_9353.jpg



IMG_9354.jpg



IMG_9356.jpg


「強力なライバル」 て!

お花ちゃんそもそもミータ君とは勝負になってないんじゃないの???



IMG_9359.jpg



IMG_9362.jpg


いえ!

優太は見習わなくて結構です!(きっぱり!)

あんたの女装姿を想像しただけで・・・。

[電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー

まっ \(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて


こんなに楽しいお写真を貸してくださったクリスマスローズさん、本当にありがとうございました!

m(_ _)m


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月13日 (木) | 編集 |
IMG_9364.jpg


優太も退屈?

実は私も~!

あーあ何かおもしろいことないかねぇ?

( ・_ ・)ん?

それにしても今日の優太の顔もなんかつまんない。

もっとおもしろい顔してよ!


IMG_9381.jpg


IMG_9382.jpg


IMG_9383.jpg


IMG_9387.jpg


IMG_9407.jpg


IMG_9392.jpg


ほーら!お花ちゃんだってそう言ってるじゃないのよ。

みんなの退屈しのぎに、何か一つ二つ芸でも仕込んでみたら?

ちょうど忘年会シーズンだしさっ!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
このところのひどい肩こりと首の痛みについに耐えきれず、ついに安眠枕を購入しました。

こちらです。↓
futon_moruton.jpg


IMG_9184.jpg


IMG_9177.jpg


IMG_9186.jpg


IMG_9201.jpg


IMG_9179.jpg


(¨* )あのぉ…

その枕ってもしかしてこれのこと?↓

IMG_9107_20071211110636.jpg


IMG_9200.jpg


あららららぁ~~~。

お花ちゃんったら冷たい!!!

にっぴーずはこう言ってますが、どうやらこの枕当たりみたいです。(*^_^*)

アンナブルー オルトペディコ枕

「通販生活」で、同じような大ヒット枕「メディカル枕」というのがありまして、それがお値段12800円、送料込みだと14000円弱もする枕。

自分に合うかどうかも良く分からない枕に、いきなり1万円以上も払うのはどうよ?と思い、ネットでいろいろ検索してみたら、似たような枕がいっぱいありました。

今回買ったこの枕は、工場が同じで全く同じ製品だと書いてあったし、お値段も送料込みで3906円とそこそこだったので、駄目元で買ってみることにしました。

届いた枕を見ると、普通の枕の2~3倍はある大きさ。

枕カバーが無いので、バスタオルを巻いてみたけど、両端が覆いきれないほどの大きさです。

手で押してみるとちょっと柔らかすぎるかな?と感じたけど、実際に寝てみたら、首の所が固めで頭が上手く固定されてなかなかの寝心地。

一晩寝てみたところ、何となく肩こりと首の痛みが軽くなってるように感じました。

もしやこの枕当たり?

やっとこさ、自分の頭に合う枕に巡り会えたのかも!

\(@^0^@)/やったぁ♪

このままもう少し寝てみて様子を見てみることにしましょう!




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月11日 (火) | 編集 |
IMG_9294.jpg



IMG_9295.jpg



IMG_9297.jpg



IMG_9305.jpg



IMG_9337.jpg



IMG_9332.jpg



IMG_9340.jpg



IMG_9293.jpg


お花ちゃんはタンスの上が大のお気に入り。

だからこのタンスの上にあったお花ちゃんにとって、邪魔な物は全部下に蹴落としてしまい、いつのまにかタンスの上は何もないすっからかん状態になってました。

そんなにお気に入りならと、そのタンスの上に猫ベッドを置いてみたところ、このベッドは全然邪魔では無かったようで、下に蹴落とすこともなく、ちんまりと納まっていたくご満悦。

そうなると黙っちゃいないのが、優太。

早速タンスの上にやってきて、お花ちゃんにちょっかいを出してきました。

挙げ句の果ては、無理矢理お花ちゃんをベッドから追い出して、ちゃっかり優太が寝る始末。

優太には本当に困ったもんです。

お花ちゃんが快適にしてると、全部優太が取ってしまいます。

この男の我が儘何とかならないもんですかね?


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
2007年12月10日 (月) | 編集 |
IMG_9275.jpg


あれ?

お花ちゃん!

みtaroの背中に乗っちゃって何してんの???


IMG_9269.jpg


IMG_9280.jpg


へぇ~!?

良いねぇ~。(っつーか 重くてかえって肩凝りそうだけど)

猫肌って暖かいから、その点だけは 良いかもね!


ちょっとみtaroに用事があるんだけど、お花ちゃんあっち行ってて貰っても良い?


IMG_9250.jpg


あらそう?



IMG_9258.jpg


優太まで邪魔にしちゃって・・・。


IMG_9247.jpg


そうだよねー。

お花ちゃんがみtaro独り占めしちゃって、優太も可哀想だよね。

優太良かったら、こたろの所で甘えてみる?



IMG_9246.jpg


(||-_-#)

何ですと?


何故こんなにみtaroが猫に人気があるのか、皆目わかりません。

毎日、早起きしてご飯あげたり、トイレ掃除してるのは一体誰ですの?

((o(>皿<)o)) キィィィ!!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月07日 (金) | 編集 |
IMG_9290.jpg


どよ~~~~ん!!!

あっ!

いきなりお花ちゃんのどアップですみません。

カメラ向けたら、顔を近づけてきたもんでつい。(^_^;)

それはそうと、年末ですねー。

大掃除の時期となりました。

年末の大掃除といえば、決まってやるのが


「障子の張り替え」

ですね。

我が家の障子もにっぴーずのおかげで見事にこんな具合になってます。

IMG_9214.jpg


IMG_9233.jpg


IMG_9248.jpg

ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

そんなの全然自慢にはならないですから。
手伝っていただかなくても全然結構ですから。


この障子をキレイに張り替えた途端に、また同じような穴を開けられるのはもう決まったも同然。

にっぴーずにしてみたら、それは当たり前のことじゃん!って感じでしょうか。


そんなむなしさを感じながらも、ホームセンターで障子紙を物色していると、ありました。

こんな優れものの障子紙が。

IMG_9208.jpg


IMG_9209.jpg

ペット飼ってる家庭用のナイロン製障子紙。

見本の切れ端が売り場にぶら下がってて、触ってみたら、完全にナイロンでものすごく丈夫。

あれなら猫が少々爪をたてても平気そうだと、喜んで値段を見てみると。

w( ̄o ̄*)wおおっ

紙もストロングですが、値段もとってもストロング!!!

襖1枚分で、1000円以上もするんです。

説明書きには、紙じゃないだけあって、少々の汚れも水拭きOKって書いてあるし、これに張り替えたら、毎年張り替えなくてもいいのかな?とも思ったけど、さすがにこのお値段で、家の障子全部張り替えるお金も勇気もございません。

っと、いうことで今回は襖1枚分だけ、お試しで買ってみました。

とりあえず、にっぴーずの攻撃が一番激しい障子の下半分だけ張り替えて様子を見てみることにします。

IMG_9231.jpg


IMG_9249.jpg


だ~か~らぁ~!

無理に勝負挑んでくれなくていいから!

お願いだから、今度こそ破かないでね。

頼むよ。にっぴーず!

(・_・ゞ あ

そうそう!

この障子紙で、障子の張り替えお願いしますね。お姉様。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月06日 (木) | 編集 |
以前このブログでも紹介したにっぴーずにそっくりな猫さんコンビ『ギャァコちゃんとマルちゃん』の飼い主さんのブログ

ギャーコとマルとボーズの3角関係DIARY に、にっぴーずがギャーコちゃんマルちゃんコンビと夢の競演を果たしました。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

私には到底使えない技 「写真合成」を駆使し、見事そっくり4にゃんずの4ショットを実現!

ああやって並べてみると、本当に良く似ています。


IMG_9197.jpg


IMG_9193.jpg


IMG_9192.jpg


IMG_9198.jpg


IMG_9195.jpg


確かに。

優太は完全にギャァコ姐さんの尻に敷かれてしまうに違いありません。

今でも充分にお花ちゃんに主導権を握られてるのに、これ以上恐い?お姉さんは必要ないってか!

(≧m≦)ぷっ!

ぶんたさんおもしろいブログにしてくださって、どうもありがとうございました。




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年12月05日 (水) | 編集 |
IMG_9020.jpg


IMG_9021.jpg


IMG_9022.jpg


IMG_9204.jpg


IMG_9172.jpg


かの有名な超人気ブログ「はっちゃん」で、良く登場する『尻ゾウ』が家にもいるのを発見!

小ぶりなお尻の「尻ゾウ」ちゃんです。^^

何となくゾウさんの頭に見えませんか?



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月04日 (火) | 編集 |
IMG_9156.jpg


IMG_9158.jpg


IMG_9159.jpg


IMG_9160.jpg


IMG_9164.jpg


ということで。

お花ちゃんの言うとおり、『ねずみ帽子』貸し出し決定!

来年の年賀状の撮影用に、もしもご希望があれがこのねずみ帽子お貸しいたします。


IMG_8850.jpg

こちらは一番小さい「S」サイズ。

普通の猫ちゃんならこのサイズがピッタリだと思います。

IMG_8894.jpg

こちらは「M」サイズ。
予備として購入しましたが、にっぴーずにはかなり大きいサイズでした。


IMG_8989.jpg

そしてこちらが、にっぴーずに被りこなせなかったねずみ帽子。

これもかなりの大きめサイズ。


3つともワンちゃん用に作られた物ですので、もちろんワンちゃんにはピッタリサイズなのではないかと思われます。

今ならもれなくにっぴーずの匂い付き!

それでも良いわ♪とおっしゃる方がいらっしゃれば、喜んでお貸し
致します。

とりあえずコメント欄でご希望をお聞かせ下さいませ。

尚、まかり間違って希望者多数となった場合は、「ねずみ帽子巡回大作戦!」も予定しております。

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ
その前に希望者があるかどうかも考えろよってか!

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


2007年12月03日 (月) | 編集 |
長年の首のコリを解消させるために、ついに買っちゃいました。



名付けて 『ね手み手いやし手』

カイロの先生の手をかたどって作った、首の懲り解消枕です。


IMG_9107.jpg


どうです?

もろ人の手って感じですよね?

ピンクはさすがにちょっとちょっとって感じだったので、イエローを買ったんですけど。

メイド イン チャイナ ってところがちょっと引っかかりますが、2980円なら仕方ないでしょうか。(たとえ思いっきりプラスチックで出来ていたとしても)



IMG_9111.jpg


IMG_9112.jpg


IMG_9113.jpg


IMG_9122.jpg


IMG_9120.jpg


(=`~´=)ウウン

確かに。

長靴汚いから買わなくちゃいけないし。

にっぴーずのおトイレも何とかしなくちゃいけないし。(シーバは余計だけどね。)

あれこれ欲しい物買わなくちゃいけない物もいっぱいなんだけど、でもやっぱり首のコリも切実な悩みなんだぜ!

しかも毎回こうやって猫に説教されるのもどうよ?

まっ \(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

使い心地はと言いますと。

説明書きにも1回3分程度の使用と書いてありましたので、その教え通りちょこっと寝てみました。

首の付け根を程よく刺激して、なかなか気持ちいいです。

が!

まさかたったの3分で、これまでのあのしつこい首のコリがすっかり良くなるわけもなく、もう何回か使ってみてその効果がわかるのでは無いかと淡い期待を抱いてるところです。

早い話が、ちょっと使っただけじゃ効果がよくわかんねぇよ!ってことなんですけど。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


(・_・ゞ あ

それと、ホンの遊び心でこの指を腰に当てたらどんな感じだろうって試してみたら、何か変な場所を刺激しちゃったらしくちょっと気持ち悪くなりました。

やっぱり取り扱い説明書通り、勝手な使い方しちゃいけないってことですね。

くれぐれもこんな真似はしないように気を付けてくださいませ。(って誰もそんなことしないですよねー。)





新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2007年12月01日 (土) | 編集 |
さっきまでこんな風にまったりと寛いでいたにっぴーず。

IMG_9042.jpg


私がトイレに行っている間に、何だか不穏な空気が・・・。


IMG_9024.jpg


IMG_9025.jpg


IMG_9026.jpg


(;`O´)o コラーッ!!

「おめさんたち(あななたち)カーペットひっくり返して何してる???」

なぜだか知りませんが、にっぴーずは喧嘩の真っ最中。

しかもカーペットまでひっくり返しての大騒ぎ。

さてさてこの喧嘩の結末は・・・。




眼飛ばしながらも、徐々に後ずさりしていくお花ちゃん。

(=`~´=)ウウン

この勝負どっちが勝ったんでしょう?(一応優太が勝ったのか?)


とにかく仲良くやって頂戴よ、にっぴーず!

ついでにそのひっくり返したカーペットも元に戻しておいてね。

(^_-)




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


