ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月29日 (金) | 編集 |
DSCF1212.jpg



DSCF1395.jpg



DSCF1516.jpg



DSCF1220.jpg



DSCF1222.jpg


( ̄ヘ ̄+) むかっ


下手くそで悪かったな。

(`ヘ´) フンダ!!!

DSCF1511.jpg



DSCF1474.jpg



DSCF1225.jpg



DSCF1476.jpg



DSCF1402.jpg



DSCF1424.jpg



DSCF1409.jpg



猫の首に鈴ってのは定番ですよね?

でもその鈴の音が優太にはすごく気になるらしく、音の大きな鈴を首に付けてると自分で取ろうとして、首輪にあごをひっかけて口開きっぱなし状態になってることもしばしば。

仕方がないので、優太の首輪を選ぶ際のポイントになるべく音のしない鈴付きを選んでます。(無理矢理鈴付きでなくてもいいんですけど。)

今回選んだ首輪には、ご丁寧に迷子札までくっついてました。

折角だから名前は書いたんですけど、あの小さなスペースに油性ペンで電話番号を書くのは無理でした。(言い訳っぽいですが。)

まっ、どっちみち完全室内飼いのにっぴーずには、迷子札なんて必要ないんですけども。


お花ちゃんが付けている大きな金色の鈴は、ちりんちりんといい音がするBoclaの鈴です。

この鈴のおかげで、お転婆なお花ちゃんが家の中のどこにいるのかがすぐにわかります。

死んだ小太郎の首輪に付けようと思って買った鈴ですが、この前買ったお花ちゃんの黄色い首輪に鈴が付いてなかったので、付けちゃいました。

この音がうるさいって、優太がまたお花の首輪をボロボロにしないことを祈ります。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓




2008年02月28日 (木) | 編集 |
今年のNHK大河ドラマ「篤姫」楽しみに観てます。^^

毎年 「今年こそは全部観てやるっ!」と気合いを入れて、初回から見始め2~3回目頃には挫折している大河ドラマ。

それが今回はいつもと逆で、初回を見逃しただけで後は毎回ちゃんと続いてるのが不思議です。

それもこれも主人公が女性で、今までの歴史時代物よりは少し内容が柔らかめなのが見やすいのかもしれません。

今のところ舞台はまだ薩摩藩で、大奥までの道のりはもっとずっと先のようなのですが、さすがに薩摩はすごいです。

西郷隆盛やら大久保利通など、歴史上の人物がいっぱい出てきます。

そういった人達がまだ若く無名な時代の話から始まってるのも、見所の一つでしょう。

そこで今私が非常に楽しく読んでるのがこちら
 ↓


大河ドラマの公式ガイドブックです。

とにかくこの本に載っている、ドラマのあらすじがすごくおもしろい。

ドラマを見なくても(あっこれは失礼)、このあらすじを読んでるだけでなかなか良いお話がてんこ盛りです。

こうなると原作



も買って読むべきか???





DSCF1343.jpg



DSCF1338.jpg



DSCF1348.jpg



DSCF1340.jpg



DSCF1381.jpg



DSCF1379.jpg



DSCF1401.jpg



((*≧m≦)ププッ

「おシメ」も「バカ様」もどっちもどっちだね。

我が家では、あんたたちのこと「姫」だの「若」だの本気で呼ぶ人いないから、安心しな。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!


DSCF1382.jpg



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月27日 (水) | 編集 |
DSCF1325.jpg



DSCF1230.jpg



DSCF1228.jpg



DSCF1235.jpg



DSCF1328.jpg


はいっ!

君たちには「ヘキサゴン」は関係ありませんでした。

無理矢理登場させちゃって、優太も花もごめんねー。


と、いうことで。

別に見なければ見ないで全然構わないのに、テレビをつけてやってるとついつい見入ってしまう番組「クイズヘキサゴン」。

この番組の予選ペーパーテストがドリルになった物を購入致しました。



全50問を15分で回答するんですけど、これやってみるとなかなか難しいです。

番組では、上位解答者の方が40点以上とってるようですが、40点取るのは結構大変。

問題の範囲が広範囲で、全くわからないものから、もう少しで出てきそうなのに思い出せない物、答えがわかっても漢字で書けないとか、テレビを見ながら、ガハガハ笑ってる場合じゃないよって、ちと反省したりして。

毎回高得点の、ラサール石井さんや渡辺正行さん、麻木久仁子さんらの頭の良さに感心します。

続けざまにこのドリルやってると、思い出せないことがいっぱいあって、イライラするから毎日ちょっとずつ頭の体操に良さそうです。

(*^_^*)





新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月26日 (火) | 編集 |
DSCF1286.jpg



DSCF1295.jpg



DSCF1287.jpg



DSCF1297.jpg



DSCF1290.jpg



DSCF1311.jpg


休日に猫用品の買い出しに行ってきました。

カリカリフードに、缶詰、猫砂等々少しでも安く買えるホームセンターに繰り出して、カートにいっぱい買いだめ。

優太にすぐ壊されるお花ちゃんの首輪も、498円のお財布に優しいお値段のを二つ買ってきました。

いつもは赤い首輪を選ぶところを、今回はイメージチェンジを狙って黄色いのを選んで早速お花ちゃんにつけて見ました。

(=`~´=)ウウン

何か。微妙・・・。

試しに優太にしてみたところ、黄色はどうも優太の方がお似合いの様子。

同じ黒白柄なのにどうして???

黄色い首輪をしてるお花ちゃんを見て、みtaroはついつい優太を間違えるとまで言ってます。

実はこの首輪猫と小型犬の兼用の物で、やはり猫専用首輪と比べると、作りが少しだけがっちりしてるような気が。

お花ちゃんには今ひとつ似合わなかったけど、その分丈夫で長持ちしてくれることを祈って、しばらく様子を見ることにしましょう。

そうそう!

同じくこの日に買ってきた、158円の猫じゃらし。

遊び初めてわずか10分で見事に破壊されました。

_| ̄|○ ガクーリ

(´Д`ヽ)トホホ



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月22日 (金) | 編集 |
ども (。・_・。)ノも

今日もブログに書くことがほとんど浮かんでこないこたろです。

何かおもしろいネタがないかと、昔の写真を見ていたら、わずか1年ちょっとですっかり変わり果てたにっぴーずにちょっと驚いてる今日この頃。


DSCF1246.jpg


何がおもしろくないのか、こんな風に不貞寝している優太も1年ちょっと前は


優太 019


こんな感じで、可愛く足にすがりついてたこともありました。(赤いパジャマがお見苦しいのはお許しください。)


優太 002


今見ても、ちっこい癖にやけに大人びた顔の子供だったよ。

(-.-)ボソッ・・・


DSCF1285.jpg


せっかくの首輪が首に埋もれて見えなくなっちゃってるお花ちゃんも


18.10.09 008


1年ちょっと前は、こんなにスリムで、お鼻のシミもまだポチって言える程の大きさだったのに。

DSCF1061.jpg


今じゃ二匹揃って、こんな正体もなく寝てますが、


181017 024


こんなだった時もあったのに・・・。



( ̄□ ̄;)ハッ!

優太 007


でもこの目つき。

今のにっぴーずの片鱗が見える?????

やっぱり中味は変わらないってかっ!

新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓


2008年02月21日 (木) | 編集 |
階段の手すりの上にこんな物がポツンと置いてありました。

DSCF1209.jpg


( ・_ ・)ん?

これは・・・。

お花ちゃんの首輪では?

DSCF1018.jpg


ほら!

DSCF0937.jpg


ほらほら!

やっぱり。

この猫用首輪は、首輪がどこかに引っかかったりしたときに、簡単に外れるようになってるんです。

DSCF1210.jpg


そこでもう一度この首輪をじっくりと見て貰うと、その肝心の留め具が無い。

っていうことは、またもや壊れた???

確かこの首輪は、節分の日におろしたばっかりだったよね?

そうだよね?

その前の首輪も2ヶ月も保たなかった・・・。

_| ̄|○ ガクーリ


その首輪はこれ↓

DSCF0681.jpg


これは留め具は壊れなかったけど、縫い目がしょっちゅうほつれちゃって何回かみtaroが補修してくれました。

ちょっとボロボロで可哀想だったので、新しい首輪に変えたばっかりだったのに。

なんでお花ちゃんの首輪ばっかりこんなに消耗するのか???




DSCF1167.jpg



DSCF1175.jpg



DSCF1207.jpg



DSCF1204.jpg


(;`O´)o コラーッ!!

「とんと覚えがござらぬ」とは何事だぁ~~~!!!

お花の首輪には、いつも強烈な噛み跡がついてます。

まさか自分で自分の首は噛めませんよね?

犯人はやっぱり優太しかいない。

その証拠に、優太の首輪には汚れはついていても、痛んだ跡やもちろん噛み跡もついてません。

“o(><)o”くう~!

何で優太はお花ちゃんの首輪を目の敵にするのだ?

この調子だと、しょっちゅう首輪買いしてないといけなくなるじゃないかぁ~~~~!!!


仕方がないので、ボロボロに傷んでいるけどまたまた古い首輪の復活。

DSCF0480.jpg


お花ちゃんごめんね。しばらくこれで我慢してて。



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月20日 (水) | 編集 |
毎日毎日見ている顔ですが、優太の鼻をじっくりと見ていると・・・。

DSCF0923.jpg


なんかこの鼻の穴大きくないですか?

猫の鼻の穴ってこんなもんでしたっけ?

DSCF0946.jpg


おまけにこの鼻のふちのあたりに、時々鼻く○らしきものをつけてることも。

猫も鼻○そでるのか???

優太の鼻がピンクだから余計に大きく見えるのかな?

ちなみにお花ちゃんはこんな感じ。

DSCF1138.jpg


鼻に黒いシミがついてるせいで、そんなに鼻の穴までは気にならないと思うんですが、どうでしょう?

あと比較のために、小太郎おじさんのもご覧いただきましょうか。

FXCD0012.jpg


(=`~´=)ウウン

結構鼻の穴も大きいようには思いますが、それよりも妙な赤さでしかも鼻み○でてかてかに光ってる方が気になると言えば、気になります。

同じように毎日顔をじーっと見てるのに、何で優太の鼻の穴が気になるんだろう???

DSCF1078.jpg


まぁ猫の鼻の穴の大きさなんて、どうでも良いことですけどね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月19日 (火) | 編集 |
(・_・ゞ あ! ども (。・_・。)ノも


家の前にドカ~~~ンと置かれた雪玉をつっついて、ぎっくり腰になったこたろです。


それにしても雪国ってあれですね。

道路の除雪してもらわなくっちゃ、車に乗れない。

だけど、その除雪車が家の前にボコボコと大きな雪玉を置いていくのは、非常に迷惑。

雪が降った朝に、家の前を見て深々とため息が出る今日この頃。

C=(-。- )フゥッ...


そんなこんなで、雪国のみなさま腰痛にはお気をつけてくださいませ。


ところで、1ヶ月前にネットで注文した品物が届きました。

じゃじゃ~~~ん!!!

DSCF1141.jpg


これです。これ。

何だかわかります?


DSCF1150.jpg


これは

DECOチョコ (←クリック♪)

と言いまして、中味はチロルチョコで、パッケージを自分の好きな写真で作ってもらえるという物です。

20080125262_1.jpg


注文するときに送った写真がこちら ↑

DSCF1145.jpg


で、出来上がったのがこちら ↑


DSCF1153.jpg


お花ちゃんがいっぱい。

DSCF1154.jpg


優太もいっぱい。

DSCF1155.jpg


小太郎おじさんもいっぱい。

テレビでも紹介されたせいか、注文がいっぱいで1ヶ月前に頼んでもバレンタインに間に合わないくらいの人気。

でもちゃんと約束の配送予定日2月15日に、我が家に到着したのはすごいです!


DSCF1161.jpg



DSCF1164.jpg



DSCF1137.jpg



DSCF1095.jpg



あらそう?

優太も花もとびっきり可愛い写真選んで作ってもらったつもりなんだけど・・・。


でもこのチョコ少し問題が。

勿体なくて食べられないのだ。

o(^◇^;)o


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月16日 (土) | 編集 |
DSCF1093.jpg



そうなんですよー。


以前家のお花とそっくりだということで、ブログ共演させていただいた ぶんたさんのブログ

ギャーコとマルとボーズの3角関係DIARY (←クリックしてね)


に、バレンタイン企画でにっぴーずがまたまたゲスト出演させていただきました。

ぶんたさん!可愛い記事書いてくださっって、どうもありがとうございました。

m(_ _)m


DSCF1104.jpg



DSCF1102.jpg



DSCF1098.jpg


どうぞお時間のある方は遊びに行ってみてくださいませー!!!


もう一つご報告が。

毎度毎度懲りもしないで投稿していた

アイリスペットどっとコム (←クリック)

さんの、画像投稿コーナーの今週の一枚ににっぴーずが選ばれました。

\(@^0^@)/やったぁ♪

と、喜びたいところなんですが・・・。


何故かいつも飼い主的にはすごくツボの可愛い写真が選ばれずに、今回に限ってシャレで出した優太の変顔写真が選ばれたのか?

ちと複雑な心境の今日この頃。

同じ寝姿ならこっちの方がずっとか可愛いと思うのですが?


DSCF1064.jpg


( ・_ ・)ん?

この写真じゃ笑いが取れない?

選ばれた決め手は、お花のあごのせと、優太の変顔のおかげ?

優太ぁあんな変な顔で投稿しちゃってごめんね。

DSCF1127.jpg


ちなみに、優太のこの口元に 萌ぇ~~~!!!   のバカ飼い主です。

相済みません。

(^_^;)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月15日 (金) | 編集 |
DSCF1023.jpg



DSCF1024.jpg



DSCF1025.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

お前は男子学生か?

っつうか。あの下駄箱は優太のじゃないし・・・。



DSCF1026.jpg


(¨* )あのぉ…

ロッカーも持ってないと思いますが?


DSCF1027.jpg



DSCF1028.jpg



DSCF1058.jpg


( ̄。 ̄)ホーーォ

チョコごときで、傷つけられるようなそんなプライドなのかい?

優太はまだまだ男が小さいねぇー。

悔しかったら、ビシッとした男の度量見せてみなさいよぉ!

って、ことで、

「優太ぁ。ホワイトデーはよろしくね。」 by こたろ みtaro お花。

DSCF1055.jpg



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月14日 (木) | 編集 |
DSCF1004.jpg

注:童謡『お正月』のメロディで優太と一緒に歌ってやってくださいませ。


DSCF1008.jpg



DSCF1009.jpg


DSCF1033.jpg



DSCF1037.jpg



DSCF1072.jpg



DSCF1071.jpg


(o・。・o)あっ!


私からもお願いします。

優太に今日がバレンタインディだということは、教えないでやってくださいね。

(^_-)


DSCF1053.jpg


((*≧m≦)ププッ

(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

優太ぁ 鼻血が出る心配はしなくていいよー。

誰も優太にチョコくれる人なんていないからさー!

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

(・_・ゞ あ そうだ!

今日は優太と一緒にテレビも見ないようにしなくっちゃ!

今日がバレンタイン当日だとばれちゃまずいからね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月13日 (水) | 編集 |
DSCF0977.jpg



DSCF0980.jpg



DSCF0972.jpg



DSCF0994.jpg



DSCF0997.jpg


( ̄ε ̄)b" チッチッチ

お花ちゃんそんな心配はご無用ですよ。

だってこたろなんて、もう何年も義理チョコ配ってないし。

この時期にチョコ売り場に近寄ったことさえないもん。

ましてや優太にチョコなんてあげなくていいから。


それはそうと、バレンタインには間に合わないけど、にっぴーずにプレゼントがあるんだよ。

さーて何が届くかな?

もうちょっとだけ、待っててね。


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月08日 (金) | 編集 |
DSCF0921.jpg



DSCF0936.jpg



DSCF0952.jpg



DSCF0939.jpg



DSCF0015.jpg



DSCF0010_1.jpg



DSCF0021.jpg



DSCF0012.jpg



DSCF0964.jpg



DSCF0963.jpg



DSCF0947.jpg


人にあだ名やニックネームがあるように、飼い猫の呼び名も段々と変化していくってことないですか?

あまりにも可愛くて、つい親しみを込めていろんな呼び方をしちゃうんですが、しょっちゅう呼び方を変えてるうちに、肝心の飼い猫からシカトされることもしばしば・・・。

こんな風にふざけた呼び名では、完全無視されていても、いざどこかに雲隠れしたような時に真面目に「優太」「花」って呼びかけると、名前を呼ばれてとことこ走ってくるところをみて、ちゃんと自分の名前は認識してるんだなーって、妙に感心しちゃったりもします。

お宅の猫ちゃんも本名とは違う呼び方で、呼んじゃったりしてませんか?

( ̄ー ̄)ニヤ...


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月07日 (木) | 編集 |
いきなり物々しいタイトルですみません。

今日は最近読み終わった本のお話。

それがこちらです。



イギリスでは、結婚式の前夜にスタクナイトといって、新郎がその友達と独身最後のドンチャン騒ぎをする習慣があるとか。

で、そのドンチャン騒ぎのシメとして、結婚式の介添人の友達が新郎にちょっとしたいたずらをしかけるのも定番だとか。

この物語では、新郎のマイケルを酔わせて棺桶の中に閉じ込め数時間だけ埋葬しするという悪戯が仕掛けられる。

仲間達はほんの悪ふざけのつもりだったのだが、何とその埋葬場所から立ち去る際に、仲間が乗った車が事故を起こし全員が死亡してしまう。

悪戯で生きたまま埋葬されていることを知る人がいなくなり、マイケルは無事に出てこれるのか?

というお話です。

本の中でも狭い棺桶に閉じ込められたマイケルの様子が描かれていて、読んでいるこちらも相当息苦しい。

こんな思いは絶対にしたくないです。はい。



DSCF0501.jpg




DSCF0467.jpg




DSCF0478.jpg



DSCF0522.jpg



(o・。・o)あっそっか。


それはあり得るかも!

だって優太ったら二日も続けて、毛布にちっこしちゃったもんね。

しかもみtaroが風邪引いて具合が悪いっていうのに・・・。

生き埋めまではいかなくても、優太は当分反省室で1人で寝て貰うしかないかもね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓


2008年02月06日 (水) | 編集 |
DSCF0827.jpg


おやまぁ。

優太相変わらずだらだらと寝てるのね。

しかもあんた猫ベッドからもはみ出してるじゃないのよ。


DSCF0828.jpg



何か用?って・・・。


DSCF0787.jpg



(o・。・o)あっそうそう!

お花ちゃんはどこ?

見あたらないんだけど。


DSCF0790.jpg



DSCF0829.jpg


優太起き上がるのにいちいちかけ声掛けてると、爺くさいよ。




DSCF0822.jpg


あらお花ちゃん!

そんなとこで何してんの?


DSCF0821.jpg


「たちけて!」って・・・。

お花ちゃんもこうして見ると、小さいんだね。

何か可愛いからしばらくそのままでいてよ。

(*^_^*)

DSCF0823.jpg





新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、本日も節分ネタです。

節分に間に合うようにと、いつもこちらにコメントをくださるeccoさんが、鬼カツラを送ってくださいました。

eccoさんどうもありがとうございます!!!


紙の鬼の面を背負って、すっかりご機嫌のにっぴーずに、それじゃあこのカツラも被ってみてよ!とお願いしてみました。

ところが・・・。


DSCF0874.jpg


やっぱり、このアフロヘアーはかなり難しい課題です。

お行儀良くじっとしていてはくれません。

ちなみに手前の青いアフロはお花ちゃんです。

DSCF0872.jpg


自分も赤いアフロを被っておきながら、青いアフロヘアーのお花も気になる優太。



続いてお花ちゃんに赤いアフロにチャレンジしてもらいました。

DSCF0895.jpg


前足を踏ん張っているところが、どことなく鬼っぽくて勇ましくないですか?

(≧m≦)ぷっ!


お次は青いアフロのお花ちゃん。

IMG_0163.jpg


ちょっとおすましの青鬼さんです。

(*^_^*)


そんな青鬼さんを見て、またまたちょっかい出しにやってきた優太!


IMG_0141.jpg


青鬼さんににらみ返されてます。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!


最後は、やけになったお花ちゃんが頭を高速回転させてる1枚。

IMG_0134.jpg


ボケボケ写真ですみませ~~~ん!

o(〃'▽'〃)oあははっ♪


にっぴーずにとっては、受難の節分となりましたが、おかげさまで飼い主的にはとても楽しい豆まきができました。

どうもありがとうございました!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日は節分でしたね?

我が家も毎年恒例の豆まきをしました。



DSCF0837.jpg



DSCF0842.jpg



DSCF0838.jpg



DSCF0835.jpg



DSCF0849.jpg



DSCF0857.jpg



DSCF0844.jpg



にっぴーずの協力により、無事に豆まきが済みました。

優太と花お疲れ様でした。


それにしても、去年はあんなに嫌がっていた鬼の面。

写真に撮る間もなく、呆気なく外してしまっていたのに、今年は初めの方は嫌がってたのに、豆まきが始まると撒かれる豆に夢中になって、鬼の面を背負ったまま家中をついてまわる優太。

その姿が可愛くて、ついつい

「鬼は外!」って、鬼さんに豆をぶつけることもできず、

「福は内!」のかけ声しか出せませんでした。

(*^_^*)


IMG_0168.jpg



((o(>皿<)o)) キィィィ!!

優太!その一言が余計なんだよ!






新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年02月01日 (金) | 編集 |
殺虫剤混入ギョウザ。

恐いですねー。

去年は有名老舗メーカーが、製造年月日の改ざんやら、産地を偽造したりして、新聞を賑わしていましたが、それらの物を食べても救急車で運ばれた人はいないっていうのに、今回の中国製ギョウザは、口にした途端に嘔吐やら頭痛で救急車で搬送される騒ぎ。

食中毒なんてものじゃなく、完全に毒入りですからね。

あか○く や ○い恋人なんかまだまだ可愛いもんだと、納得させられそうなのがまたまた恐ろしい話です。

DSCF0712.jpg


そうだねー。

優太一応あんたたちの餌も、原産国が中国じゃないのを選んでるつもりなんだけど・・・。


DSCF0713.jpg


はい?

私がいちいちあんたたちの毒味して、餌食べさせないといけないんですか?



DSCF0719.jpg



(  ̄. ̄)フーン



10分後


DSCF0737.jpg



DSCF0749.jpg


でしょ?お花ちゃん!

優太なんて、缶詰ご飯ならなんでも喜んでがっついてるくせに。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

それにしても、人間が食べるための食材にもこんなずさんな物が混じってるとなると、ペット用の餌には一体何が入ってるのかわかったもんじゃありませんね。

今までは、値段の安い物を厳選してましたが、これからはもっと原産国にも注目して、餌を選ばないと。

でも普通に売ってる品物を安心して口に入れたいと思うことが、こんなに難しい世の中になるとは・・・。

(´Д`ヽ)トホホ



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

