ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今丁度カウンターが9997となってます。


するってぇと、あと3人で10000カウント達成????


さーて、記念の1万人目は一体どなたかな?


差し支えなければ、コメント欄で一言声をかけていただけるとうれしいです。

( ̄O ̄;アッ!

まさかこんな時に限って、おかしな迷惑コメントなんか入っちゃったりして・・・。

そうならないように祈ってます。

†(‐‐)アーメン

IMG_8907_convert_20080328112128.jpg


一番お気に入りのお花の写真です。

(*^_^*)

これは去年の年末の写真で、お花ちゃんは確か体重3.6?だったころ。


ところが、昨日にっぴーずの体重測定をしたら、優太が 4.8?で200グラムの増。

お花は4?。

つっついに4?の大台に乗ってしまいました。

DSCF2141.jpg


こちらは最近のお花。

DSCF2140.jpg


お腹周りにもかなりの貫禄が・・・。

DSCF2128.jpg



飼い主共々、メタボ街道まっしぐら????


DSCF2115.jpg


優太あんたも他人事じゃないからねっ!!!




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年03月26日 (水) | 編集 |
(o・。・o)あっ!

ども (。・_・。)ノも

ふと気が付けば、このブログを始めてちょうど1年がたっていました。


毎日無い頭をひねって、よくぞ1年ブログを続けてこれたもんだと、自分で自分を褒めてやりたい気分です。(これってどこかで聞いた台詞ですよね。)

と、いうことで、勝手にただ今このブログ春休み中です。

体の具合でも悪いんじゃないかと、心配してくださった方もいらっしゃいましたが、こたろもみtaroも、もちろんにっぴーずもすこぶる元気です。

DSCF2162.jpg


ほらこのとおり、お花も元気!

DSCF2189.jpg


優太も元気です。

(*^_^*)

とにかく何とか一年持ちこたえられたのも、こちらに遊びに来てくださった方々の暖かいコメントのおかげです。

本当にどうもありがとうございました。

ふと気が付くと、横にちょこっとくっついてるカウンターももうすぐ1万に手が届こうとしています。

こんなブログに延べ1万回もアクセスしていただけたかと思うと、それだけでもう感謝感謝でいっぱいです。


本当に本当にどうもありがとうございました。


今後は今までのように頻繁に更新が出来ないかもしれませんが(何せネタが無い物で)、これからも『鼻に黒ポチ』をご贔屓にしていただけると、とてもうれしいです。


DSCF1568.jpg



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓


2008年03月19日 (水) | 編集 |
DSCF2056.jpg



DSCF2062.jpg



DSCF2069.jpg



DSCF2078.jpg



“o(><)o”くう~!

うらやましいぜっ!

こんな風にぐすかーっと寝てられると良いのに・・・。



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月18日 (火) | 編集 |
すっかり春めいて来ました。

新潟もさすがにポカポカ陽気が続いて、お天気の良い日は暖房なくても程よい気温になってきました。

そこで、みtaroがリモコンでエアコンを消そうとしたところ、

( ̄ー ̄?).....??アレ??

リモコンがない!!!

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

部屋中見渡してもどこにも無い。

みtaro 「ねぇねぇ優太、ここにあったリモコン知らない?」


DSCF1924.jpg


(o・。・o)あっそう。

みtaro 「じゃお花ちゃん、リモコンどっか行っちゃったんだけど、知らない?」

DSCF1671.jpg


困ったわねぇって・・・。


優太悪いんだけど、ちょっとそこどいてみてくれない?

DSCF1952.jpg


部屋の中に見あたらないから、あんたの下とかに入ってないかな?って思って。

念のためだよ。念のため。



DSCF1933.jpg



DSCF1700.jpg


( ・_ ・)ん?

そんなに意固地になるところをみると、ちょっと怪しい?


そこで、無理矢理優太をどかしてみたところ、案の定。

優太の入ってたこのカドラー(猫ベッド)の中にちゃっかりリモコンが入ってました。

卵を温める親鳥のように、大事に大事に優太がお腹に抱えていましたとさ。


しかも 設定温度25度 にして。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


DSCF1926.jpg



毎回エアコンを止める時に出る、リモコンの 「ピッ!」  っていう音がする度に、一心にエアコンの通風口を見つめるにっぴーず。

ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

春はもうそこまで来てるんだから、いつまでもエアコンの暖かさをあてにしない方が良いよ。

( ̄ー ̄)ニヤ...


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日の日記で、お花ちゃんの太ももが太いって書いたら、いつもコメントをくださるbucchiさんから、次は優太の太ももの写真が見たいとリクエストをいただきました。

その旨を優太に伝えたところ・・・。




DSCF1958.jpg



DSCF1956.jpg



DSCF1975.jpg



DSCF2037.jpg



DSCF1974.jpg



ほんとだねー。

優太のぶりっこなんか気色悪いよね。


しかもあんなにちっちゃい写真じゃ、太もももよくわからないよね。

そこで、もっと近くで写真撮ってみました。



DSCF1661.jpg



( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


太ももを撮ったつもりが、ちょっと的外れな所を撮ってしまったようで・・・。

面目ない。


お口直しにこんな写真はどうでしょうか?

DSCF2030.jpg



DSCF2029.jpg



足の間から、ちょこっと顔を出してる尻尾が可愛くて、思わずパチリと撮っちゃいました。

bucchiさん今回はこんな感じで、許してくださいね。

この次はお花に負けない立派な太もも写真を撮って見せますので。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月13日 (木) | 編集 |
お!

お花ちゃん今日もご機嫌で毛繕いですか?

DSCF1940.jpg



DSCF1941.jpg



DSCF1935.jpg


( ・_ ・)ん?

もんぺ?


DSCF1896.jpg



DSCF1948.jpg



DSCF1900.jpg



DSCF1911.jpg



DSCF1904.jpg



あ~れ~ぇ~~~!!!!


優太またもや暴言の嵐。


でもでも優太の言うこともあながち間違いではない?

だって、お花ちゃん近頃、あんよがとってもムチムチしてきてるんだけど。

DSCF1947.jpg


ほーらね。

そう思いますよね?



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年03月12日 (水) | 編集 |
DSCF1882.jpg


ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

遊んで貰った! の間違いだろ?


DSCF1876.jpg



DSCF1894.jpg



DSCF1887.jpg



DSCF1891.jpg



本当に久しぶりに、にっぴーずと猫じゃらしで遊びました。

新品の猫じゃらしも、にっぴーずが食いつくと物の5分でおシャカになっちゃうので、なるべくにっぴーずが触らないようにふりふりするのが難しい。

すると、届きそうで届かない猫じゃらしに、ますますにっぴーずもエキサイト。

ピョンピョン宙を舞い続けたおかげで、にっぴーずも飼い主もクタクタの夜でした。

(´Д`ヽ)トホホ



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月11日 (火) | 編集 |
毎日優太の缶詰ご飯をすくうのに重宝して使っていたスプーンが折れちゃいました。

DSCF1849.jpg


こんな風に ぽっきり。

このスプーンサーティーワンで貰ったスプーンなんですけど、大きさも長さも丁度良くてすごく気に入って使ってたので、とても残念です。

そこで、早速代わりのスプーンを調達しに行ってきました。

もちろん サーティワンに。


で、もらってきたのがこのスプーン。

もちろんアイスも美味しくいただきました。

(*^_^*)

DSCF1854.jpg


( ・_ ・)ん?


( ̄ー ̄?).....??アレ??

何だかこのスプーン小さくね?



並べてみたらやっぱり小さい。

DSCF1851.jpg


ほらね。


まっアイス買ってついてくるスプーンだから、贅沢は言えないんだけど、どっちかと言うと前の長いスプーンの方が缶詰から中味をすくい取りやすかったんだよね。


そこで、もう1軒行ってみました。

今度は ホブソンズ。

こちらでもアイスを美味しくいただいて、付いてきたスプーンをありがたく頂戴いたしました。


DSCF1856.jpg


(*^m^*) ムフッ 

今度は長さもあって、なかなか使い勝手も良さそう。




DSCF1862.jpg


せっかくだから、4本並べで記念撮影。

でもあれですね。

このスプーン達。

使い捨てるには惜しいスプーンですよね。

実際、代わりのスプーンを100円ショップやスーパーで買おうと探したけど、こんな感じのはあまり見かけませんでした。(探し方が悪いのか?)

猫の為にわざわざスプーンを買うのも何なので、おいしいアイスを食べれて、スプーンも貰える一石二鳥を狙っちゃいましたよ。


DSCF1831_20080310094749.jpg



DSCF1845.jpg



DSCF1742.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

そうそうその手もあったね。

じゃこんど割れたら、そうするよ。




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月10日 (月) | 編集 |
この度『優太』をご購入くださった皆様へ。

優太をご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 
 ☆よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
 ☆雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。

また、優太を以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 ☆九十九里浜
 ☆葬儀場
 ☆あそこ

優太が故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 
☆泡を吹いている場合以外は故障ではありません。

それでも優太さんが正常に動作しない場合は。
 
☆電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

DSCF1745.jpg


と、いうことで、今のところ 泡を吹いてる様子は見受けられませんが、電源を切ってタンスの奥にしまわせていただこうと思います。



o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これは一体何?と思われましたか?


これはですねー。

取扱説明メーカー (←クリックすると飛びます。)

と、言いまして、名前を入力するとそれの取扱説明書を作ってくれるというブログパーツです。

そうそうちょっと前に「脳内メーカー」が流行ってましたね。

あれと同じような物です。

と、いうことでお次はお花ちゃんの取扱説明書を。

花さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 ☆ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
 ☆ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
 ☆ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。

また、花さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 
 ☆きれいなところ
 ☆動物園
 ☆墓地
 ☆運動会

花さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 
 ☆白目になるまでは、使用を続けて下さい。

それでも花さんが正常に動作しない場合は。

 ☆電源が入っていない可能性が高いです。

ですって。

白目が出るまで使用するって、どこまでだよっ!って感じですよね?

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

DSCF1831.jpg



でも優太の「よきせず大音量を発することがあります。」っての合ってる気がする。

まんざらこの取説使えないこともない?


DSCF1815.jpg


まっとりあえず、二匹とも電源が切れたようなので、ひとまずこのまま放置しときます。




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓


2008年03月07日 (金) | 編集 |
DSCF1728.jpg


はいはい!

大丈夫ですよ。

しっかり顔も隠れてるんで、気兼ねなく相談してくださいね。



DSCF1718.jpg


(o・。・o)あっ!

お花ちゃん。

優太がなんか匿名で相談にのって欲しいんだって。

匿名だから内緒だよ。内緒。

しーっd( ̄ε ̄;)






それで相談って言うのは何ですか?

DSCF1725.jpg


(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

それで?


DSCF1715.jpg



DSCF1726.jpg



DSCF1720.jpg


あらあらそれは大変ねぇ。


DSCF1721.jpg



DSCF1716.jpg



DSCF1727.jpg



DSCF1731.jpg



DSCF1733.jpg



~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

もしかして、優太墓穴掘った???

この後の優太の運命やいかに・・・。

皆様優太の無事を祈っていてくださいね。

†(‐‐)アーメン






新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年03月06日 (木) | 編集 |
DSCF1623.jpg


(¨* )あのぉ…

お花ちゃんそうやって人の足の上でウトウトしかかってますが、まだ寝るには早すぎませんか?

DSCF1602.jpg


(¨* )あのぉ…(¨* )あのぉ…(¨* )あのぉ…

優太君もソファーの上で正体もなく寝ちゃってますが、その時間から寝てると朝がやたらと早起きになったりなんかしませんか?


そうなんです。

こいつら にっぴーずは昼間飼い主が仕事に行っている間中、グスカーっと寝続け、飼い主が帰ってきて夕ご飯をもらい、すぐさまこうしてまたもや夢の中。

DSCF1642.jpg



で!


思いっきり寝た後で、パッチリと目が覚めるのが

午前3時30分!


起きたと思ったら、二匹揃って

「たのもう!たのもう!」 コールの始まり始まり。


まず、

「たのもう! トイレに行きたいからこのドア開けてくれ! たのもう!」 

部屋の中にもちゃんとトイレあるのに、わざわざ廊下にあるトイレに行きたがる。

で、お次が

「たのもう! ボク達は起きたのだ! たのもう!」

と、意味もなく廊下で雄叫び。(←これ優太担当。)

で、そのまた次が

「たのもう! お腹が空いたのだ。 ご飯をたのもう!」

これを、ご飯担当の私の部屋のドアの前で執拗に繰り返す。


何度も言って恐縮ですが、

朝の3時30分から4時20分に私が起きるまで。


名付けてこの 「たのもう隊」 のおかげで、近頃とみに睡眠不足。

DSCF1650.jpg


“o(><)o”くう~!

だから人が起きてる時間に、そんなに真剣に寝てるんじゃないよ!!!


頼むから、もうちょっとゆっくり寝かせてくれぇ~~~~!!!


(≧人≦)オネガイ~~!!!!

新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓





2008年03月05日 (水) | 編集 |
DSCF1527.jpg



DSCF1533.jpg



DSCF1549.jpg



DSCF1550.jpg



DSCF1536.jpg



DSCF1541.jpg



DSCF1534.jpg



DSCF1542.jpg



DSCF1547.jpg



DSCF1546.jpg


お花ちゃん、そもそも相談する相手を間違ってない?

優太に聞くのがわるかったんじゃないかな?

((*≧m≦)ププッ


でもホント、お花ちゃん最近メキメキと大きくなってきたよね。

ここらでちょこっとセーブしとかないと、後で取り返しのつかないことになっちゃうよ。

飼い主共々頑張ってダイエットしようか?


( ・_ ・)ん?

飼い主共々っていうのが説得力に欠ける?


(/∇≦\)アチャ-!

それでもみんなでダイエット頑張りましょう。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は3月3日雛祭りですね。

DSCF1562.jpg


と、いうことでにっぴーずのツーショットです。

お雛様にちなんで、並んだ写真を撮りたかったんですが、これをお雛様替わりにするには・・・。

ちょっと微妙。

(-.-)ボソッ・・・

DSCF1596.jpg


雛祭りだっていうのに、こんな真っ黒けな写真でごめんなさい。

この二匹でおめでたい写真を撮るのは難しい・・・。(黒白だから?)



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓



