ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月31日 (木) | 編集 |
ここ最近のこのブログで、すっかりお花ちゃんいじめのイメージが定着しちゃった感のある優太。

そんな優太ですが、実は見かけによらず?いろいろと特技なんかがあったりするんです。

その一つがこれ ↓





あまりにも一瞬のことで、わかりづらかったかもしれませんが、そうなんです。

ドアを開けることが出来るんです。


これはドアを開けて入ってくるところの動画ですが、その反対にドアを開けてる所の動画はこちら

 ↓




このビデオでは、失敗しちゃってますが、実際はほぼ80%くらいの確率で、ドアが開けられます。

動画がご覧いただけない方の為に、静止がもちょこっとご用意いたしました。

優太と花_0001



優太と花_0002

こうやって、ドアの取っ手につかまって(中々耐久力があります)


優太と花_0003



優太と花_0008



優太と花_0010

微妙に取っ手をひねってるのがわかります?



優太と花_0011

ただ取っ手に飛び乗って、偶然にドアを開けるのではなく、ちゃんとドアノブをひねって開けようとしてるところが熟練の技のようです。


IMG_0629.jpg

はいそうですね。

でも出来るからといって頻繁には、やっちゃわないで欲しいのが飼い主の本心ですが。


ちなみに、お花ちゃんには、こういう技はありません。




IMG_0887.jpg


だそうです。

自分で努力しなくても、優太がやってくれるから良いんだそうです。

そんなお花ちゃんの座右の銘は

『他力本願』

やっぱりお花ちゃんの方が一枚上手なのかも?


(^_^;)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ






2008年07月30日 (水) | 編集 |
DSCF2664.jpg

今日もお気に入りのタンスの上で、お花ちゃんはすやすやと眠っておりました。


そこへ、いつも通り

自分の物は自分の物。

他人の物も自分の物。

をモットーにしている、優太がやって来て、お花ちゃんを追い出してしまいました。


DSCF2707.jpg

そこで、これまたいつも通りのバトルが勃発。


DSCF2674.jpg



DSCF2675.jpg



DSCF2676.jpg



DSCF2677.jpg



DSCF2678.jpg

と、ここまでは、本当にいつも通りの展開。

ところが、今日はいつもと違って・・・。


DSCF2680.jpg



DSCF2684.jpg

そうなんです。

優太から逃げようと、隣のタンスに飛び乗ろうとしたお花ちゃんが、見事に落下。


DSCF2713.jpg

あの黄色いバスケットの上に、飛び乗るつもりだったのが、バスケットごと落ちちゃいました。


DSCF2697.jpg

落ちたときには、頭を打ったように見えたのに、何故かしきりに足を気にするお花ちゃん。

この後びっこ引いたり、ふらついてる様子も無いので、怪我はしてないみたいだけど、お転婆もほどほどにしないと、今度は本当に大怪我するんじゃないかと心配です。

DSCF2686.jpg

はい。その通り。

優太君少しは反省してください。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年07月29日 (火) | 編集 |
ねぇねぇにっぴーず。

近頃あんまり二匹一緒にいないよね?

冬にはあんなに仲良くくっついて、寝てたのに。


DSCF1816.jpg



DSCF2068.jpg

ほーら、こんな風に アホっぽく 仲良く寝てたじゃないのよぉ?



IMG_1085.jpg



IMG_1055.jpg



IMG_1082.jpg



IMG_1059.jpg
ヾ(ーー )ォィ
お花ちゃんなんか怒るとこ違うくね?



IMG_1080.jpg

あーあ、ますます仲こじらせちゃったかな?


(o・。・o)あっそうそう!

そういえば、あんたたちの子供の時の写真で、すっごい仲良さそうなのがあったっけ。

どれどれどこだったかなぁ?

【押入】ヾ(゚ー゚ヽ)ゴソゴソッ


みーっけ!



優太 007

(/∇≦\)アチャ-!

よりによって、こんな悪顔の写真が・・・。



IMG_1083.jpg
優太人のこと言えるのか?


IMG_1050.jpg

花ちゃんが固まっちゃった。

ゴメンねー。

次はもっと可愛い顔の写真探してくるからねー。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
夕食後、自分の部屋で発売になったばかりの「ハリーポッターと死の秘宝」



を読んでいると、ドアの向こうで何やらカサカサゴシゴシという物音が。


( ・_ ・)ん?

何だろう?

ちょっとだけドアを開けてみると・・・。



DSCF2594.jpg

なーんだ。

優太かぁ。

で、優太一体どうしたの?






DSCF2598.jpg



DSCF2599.jpg

( ̄o ̄)え?

何か忘れてたっけ?




DSCF2604.jpg

( ̄□ ̄;)ハッ!


そっそういえば。




DSCF2605.jpg

ごめんねー。

忘れてた訳じゃないんだよ。

ただちょっと、「ハリーポッター」がどうなったかなぁ?って、ちょちょっと読んで、すぐににっぴーずのご飯にしようと思ってただけで。


DSCF2607.jpg

はいはい。

わかりました。

すぐにご飯にするからね。


( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ

それにしても、こう毎回毎回いちいち 猫に 催促されるってのもどうよ?



DSCF2642.jpg

はいはい。

そんなに恨みがましい目で、見なくてもすぐにご飯の用意しますよ。

まったくもうっ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年07月25日 (金) | 編集 |
忘れもしない去年の6月。

こんな事件がありました。


姉さん事件ですの巻 ← こちらを参照。

まっ簡単に言いますと、普段にっぴーずが立ち入り禁止になっている、物置の窓から二匹揃って脱走を謀ったのはいいけれど、降りた屋根が急勾配過ぎて、お花ちゃんが落下して怪我しちゃったんです。

優太の方は屋根から落ちそうになるのを何とか踏ん張って、どんどん屋根の高い方に登っちゃって、それはそれは怖い思いをした

はず!

なのに、今朝また優太がやらかしてくれました。


去年と全く同じ

IMG_3831.jpg


この窓から飛び出して

IMG_3830.jpg

窓のすぐ下の屋根にへばりついてました。


にゃ~ん

と、いう心細げな泣き声と、あの窓からかすかに見える黒い尻尾をたよりに、片手を窓の下に入れてみると、ほにゃっという猫の手応えが。

何とか猫をそのまま確保し、姉と2人で尻尾や腕を無理矢理掴んで家の中に撤収。

今回は屋根から落ちることもなく、事故を未然に防ぐことができました。

ε-(´∇`)ホッ

IMG_1028.jpg



IMG_1030.jpg



IMG_1038.jpg



IMG_1040.jpg

( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンダッテー!

またもや、飼い主のせいかい?


去年あんなに怖い思いしたんだろっ!

ちょっとは懲りるということを、覚えないさいよっ!


なんて、所詮猫に言っても無駄なんですけども。


で、お花ちゃんの方はといえば・・・。


IMG_1049.jpg



IMG_1051.jpg



IMG_3988.jpg

だよねー。

こんなおかしな傷もう嫌だよね。

去年は見ていて、とっても痛々しかったけど、こうして写真で見ると、結構笑える顔だったよね。

((*≧m≦)ププッ


ほんとに、ほんと。

もう二匹とも懲りて欲しいです。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年07月24日 (木) | 編集 |
今朝はテレビを付けたら、どこの局も一斉に東北地方の地震のニュースをやっていて、ビックリしました。

岩手県はついこの間、大きな地震があったばかりなのに、今回もまた震度6強の地震なんて、本当に大変です。

それなのに、テレビによるとこたろ地方も震度3くらいはあったらしいのに、ぐっすり寝込んでいて、全く私は地震に気が付かず・・・。

我ながら情けなし。

(´Д`ヽ)トホホ

この度の地震で、被害に遭われた方には心からお見舞い申しあげます。



ところで、仕事に出かける前に、いつものようににっぴーずの様子を見に行くと。


IMG_0969.jpg

そうなのよ。

お花ちゃん、今から仕事行ってくるからね。

ってか、あんたまたタンスの上から、頭垂れちゃってるのね。


で、相棒の優太はどこ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ


IMG_0975.jpg

(´。`)はぁ・・・

これまた、朝っぱらから熟睡ですか・・・。


でもでもでも~~~!

何故に君たち、朝から二匹揃って タンスの上?


IMG_0984.jpg



IMG_0970.jpg

“o(><)o”くう~!

またまた優太そんな小憎らしいこと言っちゃって。

腹いせに、こんな写真撮ってやるぅ~~~!!!!



IMG_0988.jpg

どうだ! 優太の鼻デカアップ写真!


IMG_0990.jpg

あーそうですか。そうですか。

(  ̄. ̄)フーン



そうこうしているうちに、寝ていた優太が突然・・・。






IMG_1005.jpg


ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

どうした?

一体何に抱きついてるんだ?



IMG_1007.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

何ですか?

今のは?

夢でも見てたんですか?




IMG_1010.jpg

( ̄O ̄;アッ!

そうだった。これから仕事に行くんだった。

ほんとに、優太なんかかまってると、遅刻しちゃうよ。



IMG_1014.jpg


でもさー。

ほんと朝から、こんな顔見ちゃうと、思いっきりテンション下がるよねー。

仕事に行く気が失せちゃうよ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年07月23日 (水) | 編集 |
IMG_0634.jpg

真ん丸のお目々で、お花が一体何を ガン見 しているかと言いますと・・・。


それは、お花の数少ない天敵

掃除機  です。


IMG_0632.jpg

以前にも

にっぴーずの天敵の巻

で、書いたんですけどその後全然変わってないのも、お花ちゃんらしいです。

(*^_^*)




IMG_0639.jpg



IMG_0640.jpg



IMG_0645.jpg



IMG_0646.jpg



IMG_0647.jpg

こんな調子で、1年前と全然変わってない。

掃除機が登場する度に、こうしてつかず離れずの微妙な距離を保って、目が離せずにいるお花ちゃんです。


そして、同じ日の午後。

相方の優太は・・・。






IMG_0654.jpg

ぐっすりと夢の中。


しかもそこは



IMG_0662_20080723093813.jpg

ベッドの中央。枕付き。

何で猫がベッドの真ん中で枕して寝てるのかは、さぱーりわかりません。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年07月22日 (火) | 編集 |
IMG_0920.jpg



IMG_0614.jpg



IMG_0913.jpg



IMG_0609.jpg



IMG_0911.jpg

(¨* )あのぉ…

この連休中、二匹揃ってずーっと寝てたのは気のせいなんでしょうか???

あんだけ寝てた癖に、いつもより寝不足だって言われても・・・。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


今日からまた仕事で、留守にしますんで、どうぞお好きなだけ寝ていておくんなさい。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年07月18日 (金) | 編集 |
世間では良く、

雨降って地固まる

なんてこと言いますが、

この季節我が家では


IMG_0824.jpg



IMG_0831.jpg



IMG_0886.jpg

そうです。

このように家の中、特に、廊下に猫が転がっています。




IMG_0872.jpg

そうだよね。

人間でもこの暑さは相当堪えるのに、毛皮着てるあんたたちにはかなりきついでしょう。

可哀想に。

IMG_0858.jpg



IMG_0851.jpg

どれどれ~って、そうやって壁にお腹くっつけてると、少しは涼しいのかい?

( ・_ ・)ん?





IMG_0853.jpg

だからって、二匹揃って、同じように転がってなくても・・・。



こんなへたった猫の写真ばっかりじゃ何なので、皆様に暑中お見舞いの気持ちを込めて、優太から特別なショットを一枚。



どぞ!



IMG_0919.jpg



IMG_0902.jpg

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

お花ちゃん、そんな本当のことをずけずけと・・・。

こりゃまた、皆さんとんだ写真をお見せして失礼致しました。

((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ

なーんちて。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年07月17日 (木) | 編集 |
IMG_0622.jpg


そうなんです。

今日のネタは今朝偶然撮れたお花ちゃんのトイレ風景を記録のため(何の記録?)アップさせていただきます。

お食事中の方にはまことに、失礼いたしますが、どうぞご容赦くださいませ。


それでは、お花ちゃんのちょっとだけ普通と違うトイレ風景をどぞ。


IMG_0729.jpg



IMG_0730.jpg



IMG_0732.jpg



IMG_0733.jpg



IMG_0734.jpg



IMG_0735.jpg



IMG_0736.jpg



IMG_0737.jpg



IMG_0738.jpg



IMG_0739.jpg


どうでしょう?

まっ普通と言えば、普通なんでしょうけども、お花ちゃんはあんまりトイレの中に入りたがらないんです。

だから大抵こうやって、猫トイレの縁につかまって、しっこも んこもしています。

どうしても中には入りたくないらしく、当然終わった後の砂掛けもそんなに熱心ではありません。


執拗に、本当に執拗に、もうその辺でいいじゃないかって声を掛けたくなるくらい、必死で砂掛をする優太とは全く対照的です。(その優太のおかげで家中猫砂が散らかって大迷惑なんですけども)

そういえば、死んだ小太郎も花と一緒で、トイレの中に入らない派でした。

お花ちゃんが最初にこの縁乗りトイレスタイルで、用を足してるのを見たときは、ほんとに小太郎そっくりで、ビックリしちゃいました。

こういう猫砂足にくっつくの嫌いな猫さんて、他にもたくさんいるんでしょうかね?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年07月16日 (水) | 編集 |
DSCF2566.jpg


これ?

これは櫛ですよ。

これから花ちゃんをブラッシングしてあげようと思って。


DSCF2567.jpg


そうだよ。

こうやって、花ちゃんの毛をけずってみるとね・・・。


DSCF2565.jpg


でしょ? でしょ? でしょ~~~?

こういう抜け毛が家中ほわほわとあちこちに漂ってるんだよ。

掃除してもしてもしきれないんだよ。



DSCF2581.jpg


お!優太君、相変わらず勘が鋭いですね。


では、では、早速お風呂に入っていただくとしましょうか。



IMG_0704.jpg


( ̄ε ̄)b" チッチッチ

優太君それは、ネコベッドです。

お風呂じゃありませんよ。




てなわけで。

入浴後・・・。



IMG_0709.jpg


優太君そりは、災難でしたねー。

お花ちゃんも他人事じゃありませんよ。

はい、お次はお花ちゃん。



IMG_0719 1


お花ちゃんも濡れ鼠ならぬ、濡れ猫さんです。


IMG_0726.jpg



優太君、その歩き方。

腰が引けてますよ。腰が。

((*≧m≦)ププッ


IMG_0723.jpg


一心不乱に、濡れた毛を舐めるにっぴーず。

我が家に来てもう1年と10ヶ月。

実は、にっぴーずこれで二度目の入浴です。

(優太は去勢手術の後、迎えに行った車中でしっことんこを漏らしてしまい、おしりのあたりだけプチ入浴したことはありますが。)

普通猫って、ビショビショになったら、毛がペシャンコになって、普段見てる姿よりも、ガリガリで情けない姿になるもんなんですけど、こいつらいつもとあんまりかわらない。

何でだ????



ふと思ったんですけど、この写真、何気にペンギンっぽくね?

IMG_0716.jpg

正直、この写真、優太か花かどっちかわからない情けない飼い主。

(´Д`ヽ)トホホ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年07月15日 (火) | 編集 |
一日も終わり、そろそろ寝ようかと居間の電気を消して、部屋に戻ろうとすると、玄関に何やら黒い物体が・・・。




DSCF2539 


あれ?

玄関マットの上に優太が。


DSCF2541.jpg


なんすかぁ?じゃありませんよ。優太君!

あんた一体そこで何してますの?


DSCF2543.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

帰らぬ主人?


DSCF2548.jpg


そりゃ待ちくたびれるでしょうよ。

だって、もう既にこたろもみtaroも家に帰ってきて、これから寝ようとしてるくらいですから。


優太君がお待ちになってるご主人とは一体どこぞのどなたかは存じませんが。


ははぁ~~~ん。

さては、おぬし誰かお客さんが来て、玄関の戸を開けるのを待ってるんじゃありませんか?

玄関の戸が開いた隙を狙って、ぴゅーっと外に出ようとか思ってる?

ん?


DSCF2550.jpg


ほーら!やっぱり!

そんなとこで、待っててももう誰も来ないよ。

DSCF2552.jpg


そんなこと言ってないで、一緒に二階に上がって、寝ようよ。


DSCF2556.jpg



DSCF2559.jpg



( ̄ ̄;)ムム

その鼻歌とやけにくりくりっとした目。

おぬしまた何か企んでますね。



DSCF2560.jpg


やっぱり。

注:我が家は禁煙なので、1人愛煙家の父は雨の降る日も雪の降る日も、玄関の外で煙草を吸っています。



優太ぁ。そんなにまでして、外に出たいの?

あんたが外に出るって言っても、せいぜい玄関先の車庫で

(o_△_)o ゴロン (o_△_)o ゴロン

するだけじゃないのよ。

まっいいさ。好きなだけそうやって戸が開くの待ってれば。





話は変わって。

今日のにっぴーず ツーショット。



DSCF2522.jpg


網戸越しに外をじっと眺めています。

こうしてみると、外も猫も真っ黒で、どっちがどっちかわからないですよね?


DSCF2529.jpg


お!何かいた? (多分虫だと思われますが。)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年07月14日 (月) | 編集 |
おはぁなちゃ~~~ん♪

IMG_0590_20080714100647.jpg



お花ちゃん今日も可愛くて、良い子だね♪

(^o^)

IMG_0587.jpg



IMG_0583.jpg



IMG_0592.jpg



IMG_0589.jpg



IMG_0595.jpg



IMG_0596.jpg



IMG_0598.jpg


ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

優太先に言いがかり付けたのどっちよ?

(しかもお花のお母さんがでべそなら、優太のお母さんもでべそなんじゃないの?)  (-.-)ボソッ・・・

「しっこたれ」って言われたくらいで、泣かないの。(事実なんだから)

( ・_ ・)ん?

わかった?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日はあんまりにっぴーずとは関係ない話なんですが。

昨日会社で申請した書類にちょっとミスがあったんですよ。

6月の半ばに メールで 送った書類に書いた発注者のお名前の漢字が一文字違ってるって、申請先から電話がありまして。

メールで 送った書類の受付が、何で3週間後に受け付けられてるのかはさっぱりわかりませんが、とにかく名前の一字が違うと、先方は何度もおっしゃる。

一応こちらもその書類を記入するときに、発注者にしっかりと確認して書いたつもりなので、一体全体どの字が違うのさっ!と、何回も聞いたけど、それは教えてくれない。

仕方がないので、再度電話で発注者に名前を確認しましたよ。

ちなみに今回問題になってる名前は

「けいじ」 で、

こちらが記入した字が

敬司


電話で発注者に 「うやまうのに、つかさの司でよろしいですね?」 と聞いたら、発注者もそれで間違いないとのこと。

よっしゃ!!!

ということで、意気揚々と申請先の担当者に電話したら、

「発注者様がそう仰ったのなら、別にいいですけど、こちらでは 拝啓の啓 で登録されてるんですけどね。」

だって。


“o(><)o”くう~!

それならそうと、何で最初の電話で言わないのさっ!

最初からそう言ってくれれば、電話で聞くにももっと言い方もあったのに。


何か腑に落ちないので、もう一度発注者に問い合わせたところ・・・。


やっぱり 拝啓の啓の啓司 さんが正解。


_| ̄|○ ガクーリ

間違えたのはこちらの方で、悪いのはわかるんだけど、どうもあの申請先に負けちゃった感が拭えない。


こちらは、悪気が無くても、やっぱり自分の字を間違えられるってのは良い気分はしないですよね。

これからは良く気を付けなくてはいけないと思いました。


そこで思い出したんですけど。


昔勤めていた会社で

橋爪(はしづめ)君ていう人がいました。


ある日その人宛に郵便が届いたのですが、その宛名が

橋 瓜 (はしうり)

に、なってたことが。

その後「はしづめ君」の呼び名が、こっそり「はしうり君」なっちゃったのは言うまでもありません。


そうそう!

もう一つ。


うちの会社の元社長も良く名前間違えられてまして。

仮に名字を「松本」としておきます。

この方のお名前は

松本 丈(まつもと たける)

というのですが、この



という文字。

丈夫の  にちっちゃく点が付いてるんです。
(すみません。外字で作ったのがこのブログにうまく載せられないみたいです。読むときに頭の中でちっちゃく点付けておいてください。)


実はこの字、普通ワープロやらパソコンには登録されてない字で、私も社長の名前を打つときは、丈に後から手書きで点を付けたり、外字で錵って作ったりと結構苦労させられました。


これは余所様も同じだったらしく、大概の郵便物なんかにはやっぱり点がない「丈」の字で書いてあることが多かったです。

所が地元の商工会が送って来る郵便の宛名は毎回


代表取締役 松本 炎 様

となってました。

炎 ですよ ほのお

漢字に点が付いてりゃいいってもんじゃないと思うんですけど。

IMG_0305.jpg



IMG_0363.jpg



IMG_0364.jpg

はいはい。優太君わかりました。


あんまり何回も「松本 炎」で送ってくるんで、ある時社長に言ったんですよ。

こたろ 「社長の名前いっつも  に間違えるんですよ。」

社 長 「  ならまだいいよ。家には  って書いて送って来る人もいるから。」

と寂しそうにポツリと言いました。

松本 犬 だって

IMG_0338.jpg



IMG_0331_20080711092917.jpg


そうです。



です。

間違えるにも程があります。

IMG_0317.jpg


でしょ?お花ちゃん。

だから他人様のお名前はくれぐれも間違えないように気を付けようね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

※ブログランキングの激戦区「白黒猫」から「ハチワレ猫」にお引っ越ししました。

「白黒猫」さんの所では随分長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

これからは心機一転!「ハチワレ猫」さんランキングで頑張りますので、またまた応援よろしくお願いいたします。
ハチワレさんの新しいお友達がたくさんできるといいな。^^




2008年07月10日 (木) | 編集 |
IMG_0459.jpg


あらあら、お花ちゃん。

今日もご機嫌で、大好きなタンスの上ですか?



IMG_0454.jpg


ほんとだね。

そのタンスの上は、花ちゃんの大のお気に入りだもんね。



IMG_0449.jpg



IMG_0453.jpg



IMG_0466.jpg


ほんとだ。

こりゃまた見事に、アホっぽいダレかたですねぇ~。



IMG_0464.jpg


まっ、そんな優太は

\(^∀\)  (/∀^)/置いといて



お花ちゃん、タンスの上が好きなのはわかったけど、そんなに頭乗り出してて大丈夫?

見てると、今にも落っこちそうで心配だよ。


IMG_0442.jpg


(¨* )あのぉ…
その懸垂って、やらせだったのでは???

ちなみにそのやらせの記事はこちら→ お花ちゃん頑張るっ!の巻





IMG_0445.jpg


おっと!

こりゃまた見事な大欠伸。


はいはい。わかりました。

でも油断は禁物だよ。

前にも何度か落っこちてるんだから、くれぐれも気を付けてね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年07月09日 (水) | 編集 |
姉のみtaroが丹精込めて育てたミニひまわりがただ今花盛りです♪


IMG_0536.jpg



IMG_0538.jpg


あら奇遇!

私もお花ちゃんと一緒で、ひまわりは太陽の方を向いて咲くんだと思ってたよ。


それなのに、あーそれなのに・・・。


我が家のひまわりと来たら・・・。





IMG_0523.jpg


見事なくらい、全部バラバラの方向を向いてます。

_| ̄|○ ガクーリ


IMG_0541.jpg


( ・_ ・)ん?

あんた達そんなこと言うの?


でももう一つ不思議な物が。


これです。これ!



アジサイ。



IMG_0529.jpg


どこが不思議って、私今までアジサイの花の色は、土壌が酸性かアルカリ性かで青かピンクになるもんだと思ってたんですよ。

それなのに我が家のアジサイは、ピンクと青が一緒くたになって咲いてるんです。

はい。

これはもしかして、優太の言うとおり、世話してる人の性格のせい?




(o・。・o)あっそっか。


だとすると、にっぴーずが好き放題、勝手気ままなのももしかして飼そんな飼い主に育てられたから?




IMG_0543.jpg





IMG_0533.jpg


なんかひまわりまでも

┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 


ってお手上げしてるように見えるのは気のせい?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年07月08日 (火) | 編集 |
IMG_0476.jpg



IMG_0479.jpg



IMG_0482.jpg


ねぇねぇ 優太ぁ。

そんなこと言わないで、こっち向いてよ。


ねぇねぇ。



あっそうだ!ここに優太の大好きな煮干し削りがあるよ!ほらほらっ


IMG_0483.jpg



IMG_0480.jpg


(-。-;) ちぇっ

煮干し削りでも駄目か・・・。


o( ̄   _    ̄)o んー






(o・。・o)あっそうだっ!



(≧∇≦)キャー♪


格好良い!!!!


イケメンさ~~~~んっ!!!


IMG_0484.jpg



IMG_0485.jpg


( ̄ー ̄)ゞ フフッ


してやったり。

( ̄ー ̄)ニヤ... ( ̄ー ̄)ニヤ...


じゃお次はお花ちゃん。



IMG_0497.jpg



お!


お花ちゃんその尻尾くるりん♪ 可愛いね♪

そのままのポーズで写真撮らせてね!



IMG_0501.jpg


良いよ♪ 良いよ♪

お花ちゃん可愛い!!!!




( ・_ ・)ん?


IMG_0502.jpg



(;`O´)o コラーッ!!

優太っ!


そんな邪魔ばっかりしてると、ブログでの印象悪くなっちゃうよ。

それでも良いの?


IMG_0505.jpg


そうそうだから、次はちゃんと写真撮らせてね。

(^_-)



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

2008年07月07日 (月) | 編集 |
IMG_0393.jpg



IMG_0394.jpg



IMG_0395.jpg



IMG_0399.jpg



IMG_0400.jpg



IMG_0402.jpg



IMG_0404.jpg



IMG_0390.jpg


恐らく涼を求めて、窓辺に行った優太に、珍しくちょっかいかけるお花ちゃん。

この暑いのに、黒い毛皮を着たにっぴーずがこうしてくっついてるのを見てるだけでも暑苦しいです。

(^_^;)

きっと毛皮着てる当人達はもっと、暑くてしんどいんでしょうね。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓



2008年07月04日 (金) | 編集 |
IMG_0405_20080704091627.jpg




IMG_0431.jpg


( ・_ ・)ん?

どれどれ?


IMG_0410.jpg


あらま!


ほんとだ。


この腹回りはちょっとねぇ。




IMG_0392.jpg


(◎_◎;)おっ


お花ちゃんついにやる気になった????



IMG_0416.jpg




IMG_0415_20080704091722.jpg




IMG_0413.jpg




IMG_0430.jpg



( ̄o ̄)え?

やらせ?



IMG_0414_20080704091744.jpg



(/∇≦\)アチャ-!


お花ちゃんずるしちゃってるぅ~!


それじゃ痩せられないよーーーー!!!


IMG_0417.jpg


((*≧m≦)ププッ

お花ちゃん自分で言ってんじゃんっ。


ほんとその二の腕もムチムチして逞しくなってるよね。

ここは真剣に飼い主共々ダイエットに取り組みますか。

って、これずいぶん前から言ってる?

いやいや。

今度こそ今度こそ真面目に取り組みましょう。

そうしましょう。

おー!( ̄0 ̄ )ノ





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓



2008年07月03日 (木) | 編集 |
IMG_0308.jpg



IMG_0386.jpg



IMG_0346.jpg



IMG_0304.jpg



IMG_0355.jpg



IMG_0326.jpg



IMG_0388.jpg



IMG_0321.jpg



と、あいも変わらず仲が良いのか悪いのか良くわかりませんが、それでもいつも一緒にいるにっぴーず。


前回の更新からものすごくご無沙汰してしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。

何かあれですね。

サボり癖ってのは、あっとういう間に身について、でもって中々治らない悪癖です。


ブログをサボり始めたら、写真を撮るのも億劫で、デジカメにさわらない日がずーっと続いてしまって気が付いたらこんなに長い間、更新しないでいました。

本当に面目次第もございません。

こんなに情けないわたくしですが、もしよろしければにっぴーず共々、これからも時々お付き合いくださるととてもうれしいです。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓




