ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月29日 (金) | 編集 |
ここのところ、夕方になるとグッと涼しくなって夜は過ごしやすかったのに、昨夜は何だかとっても蒸し暑かった。

やっぱり雨が降る前って、気温が低くても妙に蒸しますよね。

(昨夜、大雨が降って被害にあわれた方々は、本当に大変でした。お見舞い申しあげます。)


結構寒がりで、エアコンがあまり好きでないお花ちゃんにも、昨日の蒸し暑さはこたえたらしく・・・。



IMG_1450.jpg

このように、あられもないお姿で、転がっておりました。




テレビを見ながら、エアコンの真下にあるソファーに横になって寛いでいると、ちゃっかり優太がやって来ました。


IMG_1458.jpg



IMG_1468.jpg



IMG_1478.jpg

(`ヘ´) フンダ!!! 

悪かったな。見苦しい足で。

(ってか、本当に見苦しい物をお見せしてしまって、相済みません。m(_ _)m )


そんな私と優太の所にまたまたこの方がやって来て・・・。


IMG_1489.jpg

お花ちゃん顔が近いよっ!


IMG_1505_20080829111423.jpg

あれ?お花ちゃんエアコン苦手だったんじゃない?

IMG_1511_20080829111431.jpg

ほーらやっぱり。


ぶっちゃけ、この二匹。

案外寒がりで、エアコンの冷風はあまり得意じゃないみたいです。

だから、暖をとるために、人の温もりを求めてこうやって、くっついてきます。


IMG_1515.jpg

くっついてくれるのは、ほんとにほんとにうれしいのですが、エアコンかけてても、猫布団掛かってたら、あまり意味がないような気がしないでもない、昨夜の一時。

猫布団二枚? ちと暑かったぁ~!

((*≧m≦)ププッ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月28日 (木) | 編集 |
IMG_1432.jpg



IMG_1434.jpg



IMG_1436.jpg



IMG_1437_20080828104457.jpg


(¨* )あのぉ…


優太君!

一生懸命かじかじしてるところ何なんですが、その茶色いタワシ状の物体は、そうやってかじる物では無いんですけど・・・。

一応そのタワシアーチの下をくぐって、毛繕いするための物なんですが。



IMG_1410.jpg



IMG_1408.jpg

思わなかったと、してもそうなんですっ!


この品物は、去年お花ちゃんがドギーマンさんの写真投稿で、賞を貰ったときの景品。

プレゼント到着の巻 (←その時の記事はこちら。)



届いたばっかりのときは、こうしてネズミちゃんのオモチャも付いてたのに、今じゃネズミちゃんの面影も無くなっちゃいましたよ。


IMG_6143_20080828104519.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


IMG_6149.jpg

ほーら、箱にもちゃんと、「キャティーグルーミング」って書いてあるでしょ?

グルーミングってのは毛繕いって意味だと思うんだけど?

( ・_ ・)ん?


IMG_6122.jpg

まっ、あん時は箱の中に入るのに忙しくって、そんなとこ全然見てなかったんでしょうけども。



とにかくっ!

今みたいにかじりまくってると、タワシの毛が抜けて掃除が大変だから、即刻かじかじするのはやめてください。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!







にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




2008年08月27日 (水) | 編集 |
IMG_1371.jpg
 
今日も 自画自賛  の優太君!


せっかくポーズが決まったところで、こんなこと言うのも悪いんだけど、あんた近頃手足臭くない?

( ・_ ・)ん?




IMG_1370.jpg



IMG_1381.jpg



IMG_1382.jpg



IMG_1384.jpg



IMG_1385.jpg


でしょ? でしょ? でしょ~~?



IMG_1240.jpg

あら?

お花ちゃんそんなこと言っちゃって、お花ちゃんは大丈夫なの?

手と足臭くない?



IMG_1286.jpg



IMG_1285.jpg



IMG_1292.jpg



IMG_1296.jpg


ほーら! みなさいよ。


あんたたちの手足は、何とも言えない妙なニオイが染み付いちゃってるんだから。


だからさー、お願いだから、その手足で人の顔(特に鼻のあたり)触るの止めてくんないかな?


あ~くちゃいくちゃいっ!






にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
IMG_1340_20080826110631.jpg



近頃夜はめっきり涼しくなって、暑いときには寄りつきもしなかったお花ちゃんが、こうして抱っこをせがみにくるようになりました。

こんな風にお花ちゃんとまったりしていると、猫飼っててほんとに良かったなぁとしみじみ思う私です。




IMG_1341.jpg

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ

お花ちゃんその一言は余計だよっ!




IMG_1343.jpg



IMG_1345.jpg

そうそうそうだよね!

優太って、お花ちゃんの写真を撮ってるときに、ワザと前を横切ったりするよね。


前にも・・・。


お花ちゃ~ん! 可愛いねぇ。

こっち向いて。

DSCF2946.jpg



DSCF2947.jpg

(||-_-#)

DSCF2950.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

優太ぁ!!!!

なんでワザとカメラの前を横切るんだっ!!!!



DSCF2966.jpg

だって じゃないよっ!



DSCF2850.jpg

あ~あ、優太。

いじけてみせたって駄目だからねぇー。

優太の写真だって、ちゃんといつも撮ってるじゃないの!

今度じっくり優太のナイスな顔撮ってあげるから、期限直して、邪魔しないでね。

(^_-)



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年08月25日 (月) | 編集 |
IMG_1298.jpg


あら?

お花ちゃん、背筋しっかり伸ばしちゃってどうしたの?



IMG_1253.jpg



IMG_1279.jpg




IMG_1311.jpg


IMG_1305.jpg

あっこりゃどうもすみませ~~~ん!!


IMG_1289.jpg




IMG_1288.jpg





IMG_1297.jpg



IMG_1337_20080825110456.jpg



IMG_1299.jpg

ったく!確かに優太はいつも一言多いんだから・・・。


近頃、夜になると足がむくんじゃって、ふくらはぎを指で押してもなかなか押した所が元に戻らなくっちゃいました。

特に痛みとかが無かったので、私本人はそれほど気に留めて無かったんですけど、座ったときの座布団の跡とかが凹んでままで、中々治らないのをみた姉が、ひょっとすると何か病気なんじゃないかと、脅かしにかかります。

あんまりやいのやいのと言われると、さすがにちょっと気になって、土曜日にかかりつけのお医者さんに定期検診に行ったついでに、おそるおそる聞いてみました。

すると、第一声が

「しょっぱい物食べ過ぎてないですか?」


(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

せっ先生何でご存知?

私、塩っ辛い物が大好きで、特に最近このお菓子にはまっちゃって、毎日毎日 亀田の堅ぶつ (←ホームページ) 食べてます。

堅めの揚げ餅にたっぷりとかかったお塩がたまりません。

( ̄¬ ̄)ジュル・・・

いくら好きでもやはり毎日では、体に悪いですよね。

ちと反省。

そんな私に先生が

「塩分は控えめにして、寝るときに足を高くして寝ると良いですよ。」

とアドバイス。

先生どうもありがとうです!

早速その夜試してみたところ、効果てきめん。

今まで、足首が良くわからなかったのに、翌朝そこが足首だとわかるほどにホッソリとしてました。(あくまでも私個人の見立てですが。)

毎日事務所で、座りっぱなしでいるのも悪いんでしょうね。

さーて、これからは少し心を入れ替えて、塩分は控えめに、昼間もちょこっとずつ動き回ることを心掛けて生活しなければ・・・。

(=`~´=)ウウン できるかな?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ





2008年08月22日 (金) | 編集 |
IMG_1239.jpg

おや?

お花ちゃんため息なんかついちゃって、どうしたの?


もしかして、昨日のこと気にしてんの?


確かにあれはちょっと頭に来るかもねー。



昨日の夕方、にっぴーずと一緒に廊下で遊んでいると、玄関前の車庫に車が入ってくる気配が。

その少し後、その車のドアがロックされる カチッ! っという音に気が付いたお花ちゃん。

一目散に玄関に向かって駆け出しました。


そして、玄関の戸に向かって座り、一心に戸の開くのを見つめています。

そうなんです。

もう1人の飼い主 みtaroが家に帰ってきたのです。

で、その時にお花と一緒に私と遊んでいた優太は、そんな音には全く気が付かず、相変わらず私の回りをうろちょろしながら、はしゃいでいました。


がっ!

みtaroが、玄関の鍵を開ける ガチャリ っという音が聞こえた途端、脱兎のごとく走り出し、すかさずお花の隣に待機。


結果、みtaroが玄関の戸を開けたときには、二匹揃って、みtaroのお出迎え。

そんなことは、全然知らない みtaroは、


みtaro  「お! 二匹お揃いで、出迎えご苦労!!!」


こたろ 「 ( ̄ε ̄)b" チッチッチ 初めから二匹揃って出迎えてたと思ったら大間違い。この二匹のう ち、最初から健気に待ってた子と、後からギリギリ出迎えに間に合った子がいます。 さてどっちがどっちでしょう?」

みtaro 「 (=`~´=)ウウン 待っててくれたのが 優太で、ギリギリセーフがお花?」



こたろ 「 チャウ((o(-ェ-o)(o-ェ-)o))チャウ その反対なのだぁ。」


ってなことで、みtaroの車が帰ってきたのがわかって、すかさずお迎えに出たのにも関わらず、後から調子よく間に合ってきた、優太に全部良いとこ取りされちゃったお花ちゃん。

怒るのも無理無いよね~。


IMG_1294.jpg 
お花ちゃん見事に足がパァ~ってなってる。

そうだそうだ。優太はほんとに調子が良い奴。




IMG_1321.jpg



IMG_1333.jpg



IMG_1332_20080822094609.jpg



IMG_1268.jpg

お花ちゃん、怒るのも無理ないけど、せっかくの可愛いお顔が台無しだよ~。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月21日 (木) | 編集 |
IMG_1221.jpg

今朝も優太が、外をジーッと眺めていました。



そこにお花ちゃんも合流。


IMG_1217.jpg



IMG_1216.jpg


ねぇねぇ 二匹で一体何を見てるの?


IMG_1234.jpg


( ・_ ・)ん?


IMG_1237.jpg

え? 何? 何が見えるの?


IMG_1231.jpg

(T△T)そんなぁ…

教えてくれてもいいじゃん!!!

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ


ここ最近のにっぴーずは、暇さえあればこの場所で、ジーッと外を見ています。

別に何があるわけでもなく、ただそこには家庭菜園(ぶっちゃけ小さい畑)と、砂利を敷いた庭しか見えないのに。

朝まだ明け切らぬ薄暗いうちから、ここの部屋に入れろと騒ぎだし、やれ外が見えないから障子戸を開けろだの、ガラス越しだと見にくいから、サッシ戸も開けて網戸にしてくれだのと、要求が多いことこの上なし。

朝の4時頃、誰かがトイレに起きようものなら、これがチャンスと必死で、外を見せてくれ攻撃。

うちの母曰く、

「障子戸を開けてやったら、まるで芝居見物の場所取りをするみたいに、二匹で先を争って、陣取りしてるよ。」

とのこと。

ちょっと前なら、私が起きてご飯をあげる直前まで、私の側を離れずにずっとつきまとっていた二匹が、今ではご飯の直前まで、この場所でずっと外を見ています。

で、出てきたご飯をさっさと平らげ、またしてもこの場所に戻って、外の観察。

お花ちゃんに至っては、優太より食べるのが遅いものだから、先に食べ終わった優太が、あそこに行ったと思うと気が気じゃないらしく、自分の分を全部食べきらないうちにご飯を残してでも、後を追う始末。

(=`~´=)ウウン

一体全体、あそこから何が見えるというのやら。

猫の気持ちは、やっぱり、さぱーりわかりませぬ。


ちなみに、我が家では、にっぴーずのこの行動を 「芝居見物」 と呼んでいます。

「ねぇねぇ優太と花知らない?」

「今芝居見物中」

ってな感じで。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
IMG_1159.jpg



はい。優太君どうしましたか?




IMG_1163.jpg

優太が何故こんな風に閉じ込められてるかと言いますと。

掃除に洗濯、それに出勤前の準備と何かと忙しい朝、これまたお約束のように全く空気を読む気配もなく、家中を走り回って、邪魔しまくりのにっぴーず。

そんなこんなで、ここ数日、忙しい朝の時間帯に、こうしてにっぴーずは、洗濯場に閉じ込められることがしばしば。

自分で洗濯場に入って、外を眺めたりゴロゴロしてる時には全く気にもしない優太ですが、このように一旦サッシ戸を閉められると途端に焦って、出してくれ攻撃。

ニャーニャーないて、少しばかり小うるさい。

その点お花ちゃんはと言いますと、今朝も優太と一緒に洗濯場に閉じ込められてはいるのですが・・・。



IMG_1165.jpg



IMG_1174.jpg



IMG_1200.jpg

はい!お花ちゃん大正解。

本日は昨日と打って変わって、良いお天気です。

と、こんな風に閉じ込められたことも気にせず、マイペースで外を楽しそうに眺めています。


で、やっぱり優太は・・・。



IMG_1205.jpg



IMG_1206.jpg

必死で、出して貰おうと猛アピール。



IMG_1201.jpg

そうそう!

全くお花ちゃんの言うとおりです。

やっぱり優太はお花と比べて、体はでかいけど、気が小さいっていうか、懐が狭いっていうか、器がちっちゃいっていうか、とにかく何かがみみっちい気がするのは、飼い主の気のせいでしょうか???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年08月19日 (火) | 編集 |
IMG_1129.jpg



IMG_1130.jpg



IMG_1132.jpg



IMG_1134.jpg



IMG_1137.jpg



IMG_1143_20080819094157.jpg



IMG_1140.jpg



IMG_1158.jpg

今朝、階段を上って二階に来たら、廊下に怪しげな物体が。

うっ。。。( ̄x ̄;)

この物体は紛れもなく  『 ん こ 』

“o(><)o”くう~!


やられた。

早速犯人ならぬ犯猫の捜査を開始。

二つある猫トイレを見に行ったところ、どちらのトイレにも 「んこ」 をした形跡が。

(=`~´=)ウウン

これじゃどっちが犯人だかわかりませんねー。

どちらも涼しい顔で、知らん顔してるところがまた一段と小憎たらしい。


恐らく、ワザと廊下に落としたんじゃなく、何かのはずみでくっついてきたのが落ちたんだと思うけど。

飼い主としては、そう願わずにはいられない。

でもこれを見つけたのが、朝で良かった。

もし夜中だったら、間違って踏んでたかも。

なーんて、ちとお門違いな安心もしている飼い主なのでありました。

(´Д`ヽ)トホホ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ



2008年08月18日 (月) | 編集 |
あーあ、お盆休みもアッという間に終わってしまいましたね。

連休中は特に何をするでもなく、ただただオリンピックを見て過ごしてました。

昨日は、競泳最後の種目メドレーリレーに、目が釘付け。

日本男子が見事3位になったのが、すごくうれしかったです。

あと、アメリカのマイケル・フェルプス選手が、ついに8個目の金メダルを手にしたのもこの種目。

1人で金メダル8個なんて、大したもんです。

前半の競泳が終わって、今度はいよいよシンクロナイズドスイミングが始まりますねー。


シンクロといえば、うちのにっぴーずも・・・。



IMG_0982.jpg



IMG_1057.jpg



IMG_0985.jpg



IMG_1106.jpg

ε=(。_ _)。ドテッ! 

すっすみませんっ!

休み明けそうそう、こんな親父ギャグで・・・。


とにかく、連休中もずーっと寝て過ごしてしまった、飼い主と飼い猫なのでした。

(´Д`ヽ)トホホ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




2008年08月11日 (月) | 編集 |
DSCF2886.jpg



DSCF2921.jpg



DSCF2923.jpg



DSCF2926.jpg



DSCF2929.jpg



DSCF2932.jpg



DSCF2938.jpg



DSCF2941.jpg



DSCF29411.jpg



DSCF2942.jpg



DSCF2988.jpg

o( ̄   _    ̄)o んー

確かに、身軽だ。

がっ、しかし、やはり優太の言うとおり、ちょっとこの辺はやばいかも知れないよ。

お花ちゃん!


DSCF2990.jpg

ねっ!どうよ?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ



2008年08月08日 (金) | 編集 |
DSCF2811.jpg



DSCF2808.jpg



DSCF2816.jpg



DSCF2813.jpg



DSCF2817.jpg



DSCF2814.jpg
お花ちゃんごめん! 「男のくせに」を間違って 「癖に」って変換しちゃった。



DSCF2864.jpg



DSCF2865.jpg

o( ̄   _    ̄)o んー

確かに、優太は性格が細かいかも。

ご飯にも文句付けるし、トイレもちょっと砂を変えただけで使わなくなったり、飼うのにちょっとだけ手がかかります。

反対にお花ちゃんは大雑把。

そんな二匹の性格は、足して2で割ると丁度いいのかも!!!

それにしても、優太はもう少し男の器大きくした方がいいかもね。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年08月07日 (木) | 編集 |
捕まりました!



DSCF2683.jpg

そうなんです。

去年の九月に会社に入った、事務所荒らしが捕まったらしいのです。

事務所荒らしの巻。 (←その時の記事はこちら)


DSCF2673.jpg



DSCF2670.jpg
あら、少しドアップ過ぎた?お花ちゃんごめんなさいねぇ。


今朝、事務所に突然鹿児島県警の方がやってきて、捕まえた泥棒がこちらの事務所に押し入ったと供述したので、その確認をさせてくれとのこと。

捕まった2人組の泥棒は、どうも新潟出身らしく、泥棒しながら九州までたどり着いたとか。

捕まったときには、ほとんど無一文状態だったらしい。

九州からわざわざその2人組を連れて、押し入った所を確認のため回っているとか。

2人が覚えてるだけで、150件くらいあるらしいので、そこを回るとなると、ものすごく大変ですよねー。


DSCF2711.jpg

そうそう!

うちの会社は金庫をまるごと盗られたんですよ。

って、言ってもそれほど大きな金庫じゃないし、現金やら金目の物はほとんど入ってない。

で、やっぱりお約束のように、我が社の金庫は


海岸へ  ポイッ ~(/=^‥^)/ ⌒ □

だそうです。




DSCF2666.jpg

だよねー。

もともと戻ってくるとは、思ってなかったけど、犯人が捕まったって聞くと、ちょっとだけ期待しちゃったよ。


まぁ今更戻ってきても、どうしようもないし、わざわざ引取に行くのも面倒なんだけどね。

とりあえず、犯人が捕まったってだけでも良しとしましょうか。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2008年08月06日 (水) | 編集 |
本日は、ネタもなく、時間も無いので、にっぴーずの写真の投稿だけでご勘弁を!!!

ごめんなさ~い!

m(_ _)m

DSCF2804.jpg

怠慢な飼い主でごめんなさいねぇ~。


DSCF2650.jpg

ボク達に免じて許して欲しいのだ。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月05日 (火) | 編集 |
昼間の自然光で、きれいに写真撮りたいですよね。

でも猫って、明るい所じゃ、瞳孔が狭くなっちゃって、なかなか可愛い顔が写せません。


DSCF2790.jpg



DSCF2780.jpg

どうしてもこんな風な意地悪顔になっちゃうんですよねー。

特に酷いのがお花の写真。

私的には、お花ちゃんは小顔でとってもキュートな顔立ちのはずなのに・・・。




DSCF2789.jpg



DSCF2787.jpg

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

怖い~~~っ!

飲み屋さんで、こんな人がいたら、変に絡まれそうで、恐ろしくて側に寄れませんねー。


一方、同じ細目の優太といいますと・・・。


DSCF2781.jpg

同じような、悪顔は悪顔なんだけど、どうも今ひとつ素っ頓狂な感じが拭えません。

やっぱり優太は笑える男???

((*≧m≦)ププッ



(o・。・o)あっ!


誤解のないように言っておきますが、にっぴーずはいっつもこんな悪顔してる訳じゃないんですよ。

ちゃんと瞳孔が開いてるときは、こんな風な顔で写真に写ってくれるんです。


IMG_0035.jpg



IMG_9983.jpg



IMG_0021.jpg

毎回、こんな風に瞳孔がちゃんと開いていれば、なかなかの美男美女だと思うんですけどね。

思いっきり飼い主バカですみませんっ! (^_^;)

飼い主以外に言ってくれる人がいないってことで、許してくださいねー。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年08月04日 (月) | 編集 |
IMG_0674.jpg



IMG_0693.jpg



IMG_0685.jpg



IMG_0686.jpg



IMG_0684.jpg



IMG_0699.jpg

優太もそんなちっこいカドラーに丸まってないで、毛繕いしたら?




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
IMG_0558.jpg



IMG_1056.jpg



DSCF2691.jpg



IMG_1064.jpg



IMG_1039.jpg


今日は、優太と花の2歳の推定誕生日です。

何せ会社のまわりをうろうろと歩いていた、ちびっ子を拾ってしまったので、正確な誕生日はわかりようがありません。

拾った当時の体重優太800gから、獣医さんにおおよその見当をつけてもらって、勝手に8月1日を誕生日にしちゃってます。




IMG_1061.jpg



DSCF2708.jpg



IMG_1070.jpg

はい?

二匹とも今何とおっしゃいました?

ん?


自分たちだけで、大きくなったみたいなこと言っちゃってるけどさー。


毎日トイレの掃除してるのは誰なのかなぁ?

ご飯あげてるのも誰なのかなぁ?

具合が悪くて食欲ないときに心配するのも誰なのかなぁ?

まっでも今日は二匹の推定誕生日。

目出度い日だから、多少の暴言には目をつぶるとしましょうか。


優太も花もお誕生日おめでとう!!!


これからも楽しく暮らして行こうね!!!





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


