ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月30日 (火) | 編集 |
随分と寒くなってきましたねー。

今日もまだ9月だってのに、もうすぐ雪が降るんじゃないかと思うくらいの寒さです。(←ちょっとオーバー)

つい10日位前までは、半袖着てたってのが信じられないくらいの気温の変化についていけず、先週から引いた風邪を未だに引きずっている私です。

そんな秋の夜長に本でも読もうと、ソファーに横になっていると・・・。



IMG_1907.jpg


お約束のように、優太が足の間に乗っかってきました。


IMG_1908.jpg


そうこうしてるうちに、やっぱりこやつもやって来て。


IMG_1951_20080930104935.jpg



IMG_1910_20080930104942.jpg



IMG_1912_20080930104952.jpg



IMG_1915.jpg



IMG_1914.jpg


先に乗っかってる優太のことは全然お構いなく、しっかり自分の場所をキープするお花ちゃん。



ちなみにこの二匹の位置関係はこんな感じ。↓

IMG_1927.jpg

足の間の優太は全然負担になってないんですけど、お腹の上のお花はやはりちと重い。

でもほんわか暖かい。

(#・・#)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月29日 (月) | 編集 |
DSCF3075.jpg



DSCF3085.jpg



DSCF3077.jpg
(ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ 飼い主の必死の看病の賜物だろっ!)



DSCF3071.jpg



DSCF3083.jpg


と、いうことで、皆様に心配していただいた、優太の右目はすっかり良くなりました。

気がかりだった、傷痕もほとんど目立たず、おそらくきれいに治ったと思われます。

何はともあれ、無事に治ってホッとしました。

やっぱりこういうときは、早め早めの治療が何よりですね。^^

お見舞いのお言葉どうもありがとうございました。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
IMG_1861_20080926113745.jpg

( ・_ ・)ん?

鼻歌歌って、何やらご機嫌のお花ちゃん。


IMG_1860_20080926113749.jpg



IMG_1863.jpg



IMG_1866.jpg



IMG_1868_20080926113807.jpg

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

そっそう来たか・・・。



ここ数日、優太の目の調子が悪かったせいで、私も姉のみtaroも何かというと、優太優太と優太にかかりっきり。

目薬嫌いの優太が暴れるせいで、2人がかりで優太を押さえつけて、目薬を差していると、その光景がお花にとっては、3人で何やら楽しげに騒いでるように見えたようで、少し離れた所からジッと見つめていることがしばしば。

おかげさまで、心配されていた傷痕も残らず、優太の目もすっかり良くなって、これからはお花ちゃんとも遊んであげれるよと、思ったのも束の間、今度は私が季節外れの風邪を引いてしまいました。

“o(><)o”くう~!

咳のしすぎで、腹筋と肺のあたりが痛いです。

(´Д`ヽ)トホホ


もしかして、お花の言うとおり何かの罰が当たったのか?






にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
あっ ども (。・_・。)ノ

先週の土曜日から昨日まで、4連休だったこたろです。

思いがけず、4日も続けて休めるって喜んでいたら、優太君がまたまたやってくれました。


先週の木曜日あたりから、どうも右目の調子が悪いみたいで、ふと見ると、いつも右目だけつぶってました。

でも少しすると、いつも通り両目をパッチリ開けてたりしたので、それほど大したこと無いのかと思い、もうちょっと様子を見ることに。

で、翌日の金曜日、会社から帰ってみると、やたらと右目を掻いてるし、目やにでまぶたがくっついて開かなくなってました。

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

ビックリして、いつも連れて行ってる獣医さんの所に電話してみたところ、その日は獣医さんも別の用事があって時間外では診て貰えず、とりあえず別の先生の所で診て貰うことにしました。

病院に着いて、早速診て貰ったら、どうも目の中に毛のような物が入ってたらしく、それが気になって擦ってるうちに、目に傷が付いた模様。

何回も何回も、目を洗って貰って、目薬を処方して貰い、帰宅。

朝晩嫌がる優太を押さえつけて、目薬を差して様子を見ていたんだけど、目やにも治まらないし、素人が肉眼で見てもわかるくらいに、目の中の傷が大きくなってる。

(=`~´=)ウウン

優太危機一髪?


ここはやっぱりいつもの先生に診て貰うしかない。

と、月曜日に優太を連れてまたまたいつもの病院へ。


いつもの先生に診て貰うと、やはり角膜に傷が付いてて、そのせいで目やにが出るとのこと。

先に処方して貰った目薬を見て貰うと、そのお薬は角膜を再生するためのお薬で、そのお薬でも悪くはないんだけど、今回は、出来てしまった傷を直すのを先決するために、抗生物質の薬も使ってみましょうということになりました。

但し、今回の傷は結構大きくなっちゃってるので、抗生物質を使っても、完全に元通りにはならないかもしれませんとも言われてしまった。

(||||゚ _ ゚ ;)

こんなことなら、もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かった・・・。


それでも、昨日、一昨日とこまめに、抗生物質と角膜再生の目薬を差してあげてたら、みるみるうちに良くなって、目やにもだいぶ治まり、傷もそれほど気にならなくなりました。

ε-(´∇`)ホッ

DSCF2998.jpg
日曜日の夜は、こんな風に目を閉じていた優太。

IMG_1672.jpg
こんな感じの完全復活まで、あともう少し!

目薬差されるのが、優太にはもの凄く嫌なようで、暴れ方も半端じゃないけど、もうちょっとできれいな元通りの真ん丸お目々に戻るから、もう少しだけ辛抱してね。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




2008年09月19日 (金) | 編集 |
先日本屋さんで、猫の気持ちがわかる本みたいなのをちょこっと立ち読みしちゃったんですが、

その中で、毎日餌をくれたり世話をしてくれる飼い主を自分の親のように思う反面、

飛んだり、はねたり、走り回ったりと、自分たちよりも機敏に動けない人間を、

保護してあげなくちゃいけない自分の子供のように思ってるようなところもあるとかないとか。


o( ̄   _    ̄)o んー

もしかして、にっぴーずもそんな不遜なことを考えてはいないだろうか・・・。




IMG_1245.jpg

へ? その家の子ってもしや?





IMG_1290.jpg



IMG_1295.jpg



IMG_1431.jpg



IMG_1414.jpg

やっぱり、私達のことね。


でっでも、別にタンスの上になんか、乗れなくても全然構わないんですけど?





DSCF2632.jpg



DSCF2597.jpg



DSCF2606.jpg



DSCF2598_20080919104002.jpg


ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

あの早朝4時からの、執拗な 起きろ! 起きろ! 攻撃は、お腹が空いたってだけの騒ぎじゃなかったのかい?





IMG_1303.jpg

(||||゚ _ ゚ ;)

にっぴーずを教育していたつもりが、まさか飼い主の私達がしつけられていたとは・・・。


(=`~´=)ウウン

猫の気持ち恐るべし!


また本屋さんに行って、あの本の続きを読んで勉強せねば。(←買ってよみなさいよ。ってか!)





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
IMG_1858_20080918105541.jpg

あら?

お花ちゃん、そんなに むさい顔 浮かない顔してどうしたの?




IMG_1859_20080918105547.jpg



IMG_1874.jpg

( ̄o ̄)え?


自分では、まだ自覚がないわけ?

お花ちゃん確かに太ったと思うよ。


だって、見てよ、ほら、去年の写真。



IMG_6516_20080918105603.jpg
去年の9月のお花。


IMG_6489_20080918105611.jpg
これも去年の9月のお花。


IMG_5922_20080918105619.jpg
これまた同じ9月のお花。





IMG_1864_20080918105628.jpg

(゜o゜")エエッ!!

嘘でしょ?


去年は、まだあんなに顔もちっちゃくて、手足もほっそりしてたじゃないのよ。


第一、太って体が丸くなってるのに、何故か顔つきは前よりきつく厳しく、しかも恐くなってるのも気になるところだよね?



IMG_1867.jpg


ほらほら、その顔!

目つきが鋭くて、恐いよー。

もう少し可愛い顔してよ。

お願いだから。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、この連休中のにっぴーず。


昨日の写真の翌日に、またまたどんな様子かと見に行ってみると。

IMG_1875_20080917110929.jpg



IMG_1876_20080917110935.jpg


お約束通り、やっぱり二匹ひっついて寝てました。

お花ちゃんはあくまで、寝起きじゃないと言ってはいますが・・・。


前日は、二匹抱き合って寝てましたが、この日はよーく見ると


IMG_1878.jpg

仲良く足が絡まっちゃってます。

その様子をアップで撮ろうとしたところ、


IMG_1880.jpg

慌てて、足を引っ込める優太。




IMG_1883.jpg

( ・_ ・)ん?

優太にも羞恥心あり???

そんな優太を撮影していたら、



IMG_1890.jpg



IMG_1896.jpg

お花ちゃんが、カメラの前に被さってきました。

この二匹やることなすこと良く似てますわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



IMG_1899.jpg


私も昨日の写真見て思ったんだけど、近頃お花ちゃんの方が顔が大きいような気がするんですけど。



IMG_1827.jpg

どうです?

昨日のコメントで、戦隊ヒーローのようにキリリとした顔だって褒められた(?)、お花ちゃん。

並んで写ってるのに、若干優太より顔がでかいです。

女の子がこんなことで良いのでしょうか???

そういえば、つい先日にっぴーずの体重測定をしたところ、

優太 5.4?

お花 4.6?

と、餌の量を増やしてるわけでもないのに、二匹とも順調に増量中。

…o(;-_-;)o ウーン

飼い主的には、とっても困るんですけど。

やはり運動不足のせい???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
せっかくの3連休なのに、どこに行くわけでもなく、ただゴロゴロしてるうちに、お休みも終了。

(´Д`ヽ)トホホ


さてさて、にっぴーずは今何をしてるのかな?と、時々のぞきに行ってみると・・・。





IMG_1827.jpg



何故か、二匹抱き合って寝てました。



IMG_1833.jpg


その後、慌てて毛繕いを始める二匹。


IMG_1850.jpg



IMG_1853_20080916103315.jpg


いつまでたっても、離れる様子もなく、結局そのままの態勢で夢の中へ・・・。


それにしても、寝起きのにっぴーず、目つき悪すぎっ!

((*≧m≦)ププッ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月12日 (金) | 編集 |
IMG_1229.jpg



IMG_1166.jpg



IMG_1185.jpg



IMG_1634.jpg



IMG_1794.jpg



IMG_1802.jpg



IMG_1812_20080912102330.jpg


ほんとか?

本当にお前達に、我が家の平和をまかせてて大丈夫なのか?

端から見たら、ただ外を眺めてるとしか見えないんだけども。


にっぴーずは、毎日ほぼ決まった時間に決まった場所で、こうしてパトロールをしています。

それは多分、いつも同じような時間に、姉が外で作業をしていたり、近所の犬が散歩で通りかかったりするのを見るためなんですけども。


先日、にっぴーずがいつも通り裏の小道を眺めていたので、何を見てるんだろう?と思い、一緒に外を見ていたら、やはりご近所のワンちゃんが散歩してました。

ワンちゃんを連れた奥さんが、

「その子達、いっつもそこで並んで外見てるよね。」

って、声をかけてくれました。

でもでもでも~~~!!!

こいつら時間によって、ちゃんと移動してますよー!

奥さんが通るときに、いつもココに居るんで、常時ココにいるように思うかもしれませんけども。

同じように一番上の姉も、外で作業してるときに、毎度にっぴーずの視線を感じるらしい。

「何でいつもじっと見てんのよっ!」

って言いますけど、常時姉さんのこと見つめてる訳じゃありませんから。


と、いうことで、恐らく本当の危険が迫ったときには、全然あてにならないと思われる、白黒パトロール隊の任務は今日も続くのでありました。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
IMG_1793.jpg



IMG_1806.jpg



IMG_1797.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

おばちゃん って言うな! おばちゃんって


ここ2~3日、ちょっとした出来事がありまして、普段来客の少ない我が家に、私の同級生の友達がちょっと立ち寄ってくれました。

いつもなら、姉の部屋に閉じ込められてるにっぴーずが、この時はたまたま廊下で遊んでいて、玄関のチャイムの音と共に、脱兎のごとく退散。

人見知りするお花は、そのままどこかに隠れて出てこなかったのですが、私が友達を話をしていると優太がどこからともなくやって来ました。


おどおどしながら背後に近づいてくる優太に気が付いた友達が、

「あら?可愛い! 毛艶の良い猫だね。 うん。可愛い、可愛い。」


と、声をかけてくれました。



IMG_1800_20080911095317.jpg


う~ん! 確かに。

お世辞には違いないと思いますが、飼い猫を褒められて、内心とってもうれしい飼い主。

(*^_^*)

実はもう一匹いるんだよ。と言って、何度もお花の名を呼んでみましたが、お花は一向に姿を見せず。

そうこうしてるうちに、調子に乗ってきた優太は、その友達に徐々に近づいて行って、足のニオイを嗅いだり、体の匂いを嗅いだり、しまいには友達の膝ににじり寄り、友達の口に

( ^ З^)-☆chu!

まで、しちゃってます。



IMG_1805.jpg

(||-_-#)  だ~か~らぁ!

年増 って言うな。

年増 って。


それにしても、あまりにも簡単ななつき方。

お花みたいな人見知りもちょっと困るけど、こうも簡単に他人に愛想を振りまく優太にもちょっと複雑。


IMG_1826.jpg

そうなのか?

( ・_ ・)ん?

優太本当にそれだけなのか?

と、ちょっとだけ焼き餅焼いて疑いたくなる飼い主なのでした。


ちなみに、昨日玄関で別の友達と立ち話していたら、やっぱりちょこっと顔を出す優太。

o( ̄   _    ̄)o んー

お主やはり????
飼い主より余所の女の人が好きなのか?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ついさっき。

会社の窓の外から、か細い子猫の鳴き声が聞こえてきました。

どれどれ?

っと、外に出てみると、



IMG_1775.jpg

居ました居ました。

真っ黒くろすけの猫ちゃんが。

一緒にいた会社の人が、お弁当のおかずの卵焼きをあげようと呼んでみたけど、中々近寄って来ません。

まっ当然ですけど。


IMG_1778_20080910105318.jpg

食べ物で釣られないなら、おもちゃでもと思い、その辺にあった荷造り用の紐をちょちょいと振り回してみました。

すると、おそるおそる近寄ってきましたよ。


IMG_1779.jpg

ほーら、こんなに近くまで寄って来ちゃいました。

中々可愛い黒猫さんです。



すると、その背後に何やら気配が・・・。



IMG_1770.jpg

( ・_ ・)ん?

ズームで撮って見ました。


IMG_1773.jpg


(◎_◎;)おっ


あの白黒柄といい、微妙なハチワレ加減といい、鼻の黒ポチといい、どこかで見覚えのあるようなないような風貌。

最初に黒猫さんにあげようと、置いておいた卵焼きをかっさらいすかさず逃走。


それを見た会社の人は、黒猫さんが可哀相で、またまたお弁当から卵焼きを取り出し、黒猫さんに今度は手渡しであげました。

すると、またもや


IMG_1783_20080910105249.jpg

現れた白黒猫が、その時に落ちた卵焼きのかけらをゲット。


IMG_1785.jpg

こうなったら、もっとくれっ!と近寄ってくる白黒猫さん。

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

ちょっとちょっと、目つきが怖いんですけど。



で、このお顔なんですが、どこぞの誰かさん達とどことなく似てません?



181017 024

この写真は拾って数日のにっぴーず。

実は、にっぴーず、会社の付近をうろうろしてる所を保護しました。


で、本日見つけたこの二匹も、やっぱり会社の付近に出没。


o( ̄   _    ̄)o んー



IMG_1518.jpg



IMG_1429.jpg

そうだよね。お花ちゃん。

満更そんな気がしないでもないような・・・。


今日やってきたこの二匹の猫さん、飼い猫か野良猫かイマイチ判別出来ませんが、もしかしたら、にっぴーずと同じ一族かもしれませんよね?

ね?

そう思いませんか?




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
IMG_1733_20080909110331.jpg


今日も飼い主の足の間で、まったりと寛ぐにっぴーず。

一見、とてものどかで平和な風景に見えますが・・・。




IMG_1738.jpg



IMG_1749.jpg



IMG_1740_20080909110351.jpg



IMG_1751.jpg



IMG_1741.jpg



IMG_1752.jpg



IMG_1765.jpg



IMG_1762.jpg

っということで、これがにっぴーずの 『褒め殺し』 ならぬ、


『なめ殺し大作戦!』


自分以外猫のいる場所がいつもよく見えるらしく、その場所をぶんどるために、ただひたすら

なめる!

相手がうるさく感じるまでとにかく

なめる!


もういい加減にしろっ!って思うまで

なめる!

を、繰り返し、根負けして相手がその場所をどくまで頑張ります。

まっいつもなら、そのうち我慢できなくなって、噛みつきも混じってくるんですけど。


この日は結局勝負つかずの引き分けに終わりましたとさ。

にっぴーずの褒め殺しの戦いはまだまだ続く????






にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
IMG_1689.jpg



IMG_1691.jpg



IMG_1698.jpg



IMG_1675.jpg



IMG_1710_20080908110613.jpg



IMG_1706_20080908110619.jpg

あ~あ・・・。


みtaroさん、新聞に夢中になって優太のこと怒らせちゃったみたいですよー。

さてさて、優太の報復とは一体何?

何だか想像するだけでも恐ろしいのですが・・・。

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
1IMG_1646.jpg



2IMG_1642.jpg



3IMG_1641.jpg



4IMG_1650.jpg



5IMG_1640.jpg



6IMG_1639.jpg



IMG_1648_20080905110344.jpg



IMG_1649.jpg



IMG_1718.jpg



IMG_1716.jpg

あ~あ、優太ったらまたまたお花ちゃん怒らせちゃいましたよ。

この後どうなるか・・・。

知~~~~らないっと!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月04日 (木) | 編集 |
IMG_1631.jpg



IMG_1630.jpg



IMG_1632.jpg



IMG_1633.jpg



IMG_1607.jpg


お花ちゃんの言うとおりだよね。

『おしゃべりな臆病者』

『楽天家のいじけ虫』

の異名を持つ、優太のくせに、ほんとよく言うよ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月03日 (水) | 編集 |
昨夜も、私のお腹の上で寛いでいたお花ちゃん。


何か言いたいことがあるようで・・・。


IMG_1608.jpg

あー!

お花ちゃんが毎回残して、後でおやつ替わりに食べてるご飯のことね。


そう言えば、さっき・・・。



IMG_1613.jpg


こいつが、ちゃっかり食べてるところを見たよ。





IMG_1609.jpg



IMG_1626.jpg



IMG_1622.jpg


まぁいっか! じゃないよ。

ちゃっかり、人のお腹の上に乗っちゃって。

お花ちゃんがどっか行っちゃったじゃないのよ。2人でまったりしてたのにぃ~!


優太、お花ちゃんが後で食べようって、わざわざ残してたご飯食べちゃったでしょ?

どうするの?

お花ちゃん相当怒ってるよ。




IMG_1624.jpg



IMG_1616.jpg

まぁ確かに。


優太の言うことにも一理ある。


そもそも、お花ちゃんが毎回毎回、ご飯残すのが問題なんだよね。

で、後からちびりちびり食べるってのも厄介だし。

お皿にご飯が残ってるなぁーって思ってても、いつの間にか無くなってるんだよね。

お花ちゃんがああいう、だらだら食い止めてくれれば、お皿を洗うこちらとしても本当に助かるんだけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今朝もそろそろ起きようかと目を覚ますと、部屋のドアの向こうから


たしたしたしっ!!!

と、ドアを素早くひっかく音が。


(´ー`)┌フッ

今日もお花ちゃんが、起こしに来てくれましたよ。


大体いつも定刻(4時すぎ)になると、こうしてドアの向こうで たしたしたしっとドアをひっかいて起こしに来ます。

お花ちゃんが起こしに来たなら、仕方がないなぁっと、起き上がってドアを開けてみると・・・。





IMG_1533.jpg


ドアのすぐ側に、お花ちゃんが転がってました。



IMG_1535.jpg

だって、ほんとに転がってるじゃないのよ。


で、にっぴーずにご飯をやったり、お弁当を作ったり、朝食を食べたりなんだりしていると、毎朝恒例の

IMG_1542.jpg

にっぴーず隔離の時間。

一階の掃除や、洗濯物干しの邪魔にならないように、こうして洗濯場に一時閉じ込められるお二方。



ちょっとおもしろそうなので、サッシ戸をほんの少しだけ開けてみました。


IMG_1548.jpg



IMG_1556.jpg


すかさず、優太が戸を開けようとチャレンジ。


IMG_1552.jpg


それを見守るお花ちゃん。


IMG_1557.jpg


残念!

優太君そんなんじゃ開きませんよ。



IMG_1558.jpg

((*≧m≦)ププッ

顔突っ込んでも、開かないったら。




IMG_1560.jpg



IMG_1563.jpg



IMG_1565.jpg



IMG_1577.jpg



IMG_1587.jpg


で、これまたいつものお約束通りの結末。


結局、喧嘩せずにはいられないにっぴーずなのでした。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
IMG_1412.jpg



IMG_1406.jpg



IMG_1415.jpg



IMG_1401.jpg


ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

『また』 って言うな。

『また』 って!

確かに、車ぶつけたけれど・・・。




IMG_1427.jpg

“o(><)o”くう~!

お花ちゃんまで・・・。



IMG_1407.jpg

(¨* )あのぉ…  「莫大」 っていうのは、大げさなんですけども。

でも、できたら、にっぴーずにもほんの少し協力していただければ、助かるかなっと!

煮干し削りとか、シーバとかモンプチをちょっとずつ、減らして食べるとか。


IMG_1428.jpg



IMG_1423.jpg

(/∇≦\)アチャ-!

やっぱり?


こたろのお小遣いも、きつきつだから、にっぴーずに少しだけ協力してもらおうと思ったんだけど、駄目か。

il||li _| ̄|○ il||li


後のバンパーが、べっこり凹んでて、テールランプも割れちゃってまして、ただ今修理工場にて入院中。

はてさて、一体どのくらいの修理代が請求されることやら。

C=(-。- )フゥッ...

皆様、くれぐれも安全運転を心掛けましょうね。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
