ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月28日 (金) | 編集 |
【最初にお詫び】
本日の記事は、非常に写真が多いです。
全部表示されるのに時間がかかるかと思われます。申し訳御座いません。
ってか、正直我が家のネット環境が一番心配なんだけど。


IMG_3555.jpg


IMG_3556.jpg


IMG_3558.jpg

へ?

もしやその 段ボールが『こかこーら号』?

それでは、宇宙はおろか、隣の私の部屋へも行けそうにありませんが?



IMG_3559.jpg


IMG_3560_20081128100529.jpg


IMG_3562_20081128100535.jpg


IMG_3564.jpg


IMG_3565.jpg


IMG_3570.jpg


IMG_3572_20081128100610.jpg


IMG_3573.jpg


IMG_3578.jpg


IMG_3584.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3606.jpg


IMG_3610.jpg

どうちて? って・・・。

お花ちゃんそれはね、その箱がタダの 段ボール箱 だからだよ。

宇宙に行けなくて残念だったね。


しかし、それにしてもその箱の中に入ってるお花ちゃん。

まるで、公園で捨てられた猫みたい・・・。



IMG_3619.jpg


だけど、こうやって見てみると、鼻の黒ポチのマークが見えなくても、ちゃんとお花ちゃんだってわかるもんなんだね。

目だけでも充分優太との区別つけられるよ。(飼い主だから?)

IMG_3626.jpg

でしょ?



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2008年11月27日 (木) | 編集 |
IMG_3516.jpg

お!

お花ちゃん良いところに気が付いたね。

いつもお花ちゃんのことバカにしてるけど、近頃優太のお腹もタポタポっていうか、パンパンっていうか、とにかく腹回りがやばいことになってるのは間違いなし。

しかも冬毛で、やたらと毛もモフモフしてきてるし。


IMG_3517.jpg



IMG_3518.jpg



IMG_3519.jpg

ん?

珍しい!

優太もお花ちゃんにマッサージしてあげるの?



IMG_3520.jpg

なっなんていう掛け声を・・・。



しかもこんなことまで言い出して・・・。


IMG_3537_20081127110230.jpg



IMG_3539_20081127110236.jpg


は?

パトラッシュって、あのフランダースの犬のパトラッシュ



IMG_3541.jpg

(=`~´=)ウウン

確かに。

二重あごのモフモフ具合が似てる・・・。


じゃあじゃあ、あれにも似てない?(←調子に乗って)


アルプスの少女ハイジのヨーゼフ!!!


ねっ?ねっ?

似てるよね?


( ̄□ ̄;)ハッ!

これ以上言うと、お花ちゃんに怒られる?





にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日もこたろの膝に乗って、まったり寛ぐお花ちゃん。

IMG_3428_20081126105911.jpg



IMG_3432.jpg


そうそう、油断してるとまた変な顔撮られちゃうよ。



IMG_3431_20081126105923.jpg


あーそうですか。それはどうもお褒めいただいて光栄です。(←棒読み)



IMG_3441.jpg


(ー'`ー;)ムムッ

悪いけど、妊娠なんかしてませんが?



IMG_3442.jpg


聞こえるわけないだろっ!


IMG_3443.jpg



IMG_3445.jpg


(;`O´)o コラーッ!!

だから、妊娠してないって言ってるだろ!!!!

ただちょっとばかり、お腹が出てるだけじゃないか・・・。

IMG_3426.jpg

そうですか。

それは悪う御座いましたね。

(`ヘ´) フンダ!!!


それにしても、わたくしこたろは、ここに来てメキメキとまた太りだし、冗談では済まなくなって参りました。

先日もお歳暮を買いに行ったデパートで、お歳暮売り場の隣にコートのバーゲン会場がありまして、ちょこっとのぞいてみたところ、とってもさわり心地の良いアンゴラのロングコートがありました。

残念なことに、こたろに合うサイズの物が無かったので、そのまま帰ろうかと思ったら、すかさず店員さんが寄ってきた。

折角だから試着だけさせてもらうことにしたんだけど、案の定きつきつのパンパン。

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ

やっぱりね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

すると、その店員さんは

「あら~。そんなセーター着てちゃ駄目ですよ。コートの下にそんなもこもこしたの着ないですよ。ちょっとそのセーター脱いで着てみてくださいな♪」

と、のたまった。

確かに、その日はタートルのTシャツの上に、カーディガン着てたけど、コートの下にTシャツだけってどういうこと?

真冬にセーターも着れないコートなんてあり?

それでも小心者の私は、店員さんに言われるままカーディガンを脱いで(しかも試着室でもない、公衆の面前で)、またもやそのコートを試着。

カーディガン脱いだら、さっきよりは楽に着れるようになったけど、そのコート全然私に似合ってない。

それなのに、またまた店員さんが、

「あら~、ピッタリじゃない!すごく良いですよ。d(-_^) good!!」

と、またまた言いやがった!

(||-_-#) (||-_-#) (||-_-#)

ただただ売りたいばっかりに、サイズも合わない似合いもしないコートを執拗に勧める店員さん。

ちくしょー!

いくらバーゲンだからって、こんなコート買わないよっ!(3万円もするってのに。)



でもやっぱり、ダイエットには真剣に取り組まなきゃいけないかも・・・。




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
楽しみにしていた、3連休もアッという間に終わってしまいました。

別に旅行に行くわけでも、取り立てて予定があるわけでもなく、ただただいつも通りに終わってしまった連休・・・。


それでも初日には、新潟市内へ出かける用事があったので、先日行った掻き揚げの大きいお蕎麦のお店に、またまた行ってきました。

前回はお店に到着した時間が遅かったので、限定10食の昼御膳を食べることが出来ず、今回はそのリベンジも兼ねて、開店時間の11時にお店へGO!

さすがに、11時からお昼を食べようと息巻いてるお客は、私と姉のみtaroだけだったらしく、限定10食の昼御膳も難なく注文することができました。


IMG_3447.jpg

こちらが、みtaro注文の、霜月昼御膳 1500円也。



IMG_3451.jpg

で、こちらが私が頼んだ 豆腐と湯葉の健康昼御膳 1300円也。

お昼の予算としては、ちょっとお高めでしたが、前回来たときに、500円の割引券を頂戴してたので、
ちゃっかり使わせていただくことに。

まことに、美味で御座いました。




IMG_3454_20081125111223.jpg



IMG_3462.jpg

いやー!

すまんすまん。

こういうの食べるときには、君達の顔なんてちっとも浮かんでこないんだな。これが。


(・_・ゞ あ!

でも、今回もまたお土産に、みtaroがこの前のとは別の『栗鹿の子』買ってきたでしょ?

あれは、どうだった?


IMG_3467.jpg



IMG_3476.jpg

( ̄o ̄)え?

あの栗鹿の子も違うの?


甘い物好きのにっぴーずが喜ぶだろうって、今度も1個300円以上もする、栗鹿の子買ってきたのに、匂いだけ嗅ぎに来て、舐めもしなかったんだよね。

栗鹿の子、とっても高かったのに。

せっかくにっぴーずの為に買ってきたのに・・・。


((o(>皿<)o)) キィィィ!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

IMG_3479_20081125111251.jpg

(≧m≦)ぷっ!

二匹のその耳!

可笑しい!!!

おもしろいから、もう一回!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!! (↑真剣に奇声を発する私。)


IMG_3480_20081125111257.jpg

せっかく買ってきた栗鹿の子は不評だったけど、二匹のこの耳が見れたから、まっいいかぁ。



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日とはうって変わって、晴れ間がのぞくこたろ地方。

一体全体昨日の雪はなんだったんだ?って、感じです。

幸い(?)、私の愛車も新品のスタッドレスタイヤを履くこともなく、今まで履いてた古いタイヤに履き替えて戻ってきました。

実際、昨日の昼間の降り方は半端じゃなくて、朝の出勤時はノーマルタイヤでも運転できたけど、帰りはとてもじゃないけどノーマルタイヤじゃ無理無理。

会社の玄関を一歩出ただけでも長靴じゃなきゃ歩けない状態!

11月の勤労感謝の日前に、積雪20?ってどうよ?

おかげで、雪は降って無くても、本日も長靴履いて通勤してきたこたろです。



そんな飼い主の苦労なんて全く知らない優太君。


IMG_3278.jpg



IMG_3285.jpg

はい?

あのー。

いつもとあんまり変わり映えしないように見えますが?



IMG_3286.jpg


そうか?

じゃ、いつもの優太は・・・。


IMG_3290.jpg



IMG_3296.jpg

(=`~´=)ウウン

違うと言えば、違うか。

鼻の下に鼻くちょっぽいのが見えてるし。

((*≧m≦)ププッ



IMG_3314.jpg

でしょ?

油断してると、あんな顔やこんな顔どんどん写真に撮っちゃうぞぉ~~~!!!



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も雪が降ってるこたろ地方です。

朝起きたら、外がうっすらと雪化粧してまして、まだタイヤ交換の済んでいないノーマルタイヤの車に乗って、おっかなビックリ会社に出勤してきました。

多分、初雪の峠は今日で越えるはず。

だから今日一日乗り切れば、すぐに雪も消えてノーマルタイヤでも、もうしばらくは大丈夫!

とは、思うものの、小心者の私はやっぱり、行きつけのガソリンスタンドに駆け込み、ただ今愛車はスタッドレスタイヤへの交換中。

いつもそのガソリンスタンドに、タイヤを預かってもらってるので、もう既に5年も乗ったスタッドレスタイヤが今年の冬も通用するかどうか判断できず、もし今年は使えなさそうなら新しいタイヤに換えて頂戴と言い残し、愛車を置いてきてしまった。

後で迎えに行ったときに、ピカピカの新しいタイヤを履いてたら、それはそれでお財布に赤信号が点るので、実は今ちょっとドキドキです。(やっぱり小心者。)


さて、話は変わりまして。

先日の朝、いつも通りにっぴーずにご飯をあげようと、姉のみtaroの部屋のドアを開けようとしたところ、


ドアが開かない。


( ・_ ・)ん?

何だろう?と思って、もう少し強くドアを押してみたら、何かがつっかかっている様子。



その突っかかっていたものとは。

IMG_23338.jpg


これでした。


こんな風に、ドアの所に長座布団が、ドアのストッパーのように置いてある。


IMG_13388.jpg

いつもは、こうしてみtaroのベッドの下に置いてあったはずの長座布団。

前夜寝る前には確かに、こうしてベッドの下にあった長座布団が、何故か


IMG_23338.jpg

朝方にはドアの前。

すかさず、みtaroに

「こんな所に長座布団置いたら、ドアが開かないだろっ!」

と、怒鳴ったら、まだベッドの中のみtaroが寝ぼけた声で、

「それは私の仕業じゃない!」

と、答えた。

じゃ一体誰の仕業?

ねぇねぇ、お花ちゃんなんか心当たりない?

IMG_3318.jpg



IMG_3334_20081120094210.jpg

でしょ?

まさかあんた達にはそれ運ぶの無理だよね?


IMG_3349.jpg



IMG_3355.jpg



IMG_3360.jpg



IMG_3366.jpg

こんな感じで、お花ちゃんが長座布団の回りをうろちょろしてるのを見ていたら。


IMG_3369_20081120094326.jpg

あれ?

あれれ?

この座布団いつの間にか、少し移動してない?

ドアから少し離れてますよね?

ね?


で、よくよく見直してみると・・・。



IMG_3374_20081120094334.jpg

お花が座布団くわえてる!


IMG_3374 

アップにしてみました。


実は、この長座布団を移動させていた犯人は お花ちゃん

あんなに小さい体で、自分より数倍大きい座布団を運んでいたとは。

そもそも、自分に用事のない要らないものは、徹底的に片付けないと気が済まないお花ちゃんの性格に、今更ながら脱帽です。(だって、猫ハウスや猫ベッドは定位置から動かないんですよ。)


IMG_3381.jpg

はいはい、そうですね。

よーくわかりました。みtaroにもよく言っておくからね。



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今朝、ついにこたろ地方に

初雪が降りました!


といっても、大体初雪はパッと降って、アッという間に融けちゃうので、本格的な冬入りはもう少し先だと思われますが。

だって、まだ車のタイヤも交換してないし、新しい長靴だって買ってないし、車の必需品雪かき棒だって車に積んでない。

今朝から降ってる霙交じりの雪が、真面目に積雪にならないように祈るばかりです。

†(‐‐)アーメン



IMG_3287.jpg



IMG_3289_20081119100152.jpg



IMG_3301.jpg

そうそう!

朝から雷がゴロゴロともの凄い音立てて鳴ってました。

あの雷聞いてるだけで、これから雪が降ってくるんだと実感。(雪下ろし雷って知ってます?)


IMG_3302.jpg

(花さん、花さん、ボタン囓らないで!)


それにしても、優太に花ぁ。

初雪だよ。初雪。

私達みたいな大人になっちゃうと、雪って嫌な物ってイメージが出来上がっちゃってるけど、あんたたちはまだ若いんだから、雪だ!雪だ!ってはしゃぎたくなんない?

童謡にもあるじゃない。

♪ 雪やこんこ あられやこんこ 降っても降ってもまだ降り止まぬ ♪

  ♪犬は喜び庭駆け回り ♪


IMG_3303_20081119100207.jpg

 

IMG_3304.jpg


♪ 猫はこたつで丸くなる ♪

(o・。・o)あっそっか。

お前達猫だもんね。


IMG_3307.jpg

と、いうわけで、いつもの通り、エアコン真下のソファーで寛ぐにっぴーず。

ちなみに、下敷きにされてるのは、私のお腹。

(´Д`ヽ)トホホ





にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月18日 (火) | 編集 |
IMG_3201_20081118092611.jpg

はい?

そんなボロボロのきちゃない段ボールの中に入って、何の準備ができましたの?




IMG_3207.jpg

へ?

お花を待ってるお金持ちの飼い主?

で、誰が送るんですか?

宛先はどこ?

運賃は誰もち?(お金持ちだから着払いで良いのか?)


IMG_3216.jpg



IMG_3227.jpg



IMG_3231.jpg

o( ̄   _    ̄)o んー

確かに。

こんな猫の頭の飛び出た宅配便を運んでくれる業者さんはいるかしら?



IMG_3229.jpg

駄目?ってか、お花ちゃん本当にどこに行く気?


最近お花ちゃんはこの段ボール箱が大のお気に入り。

中に入ってみたり、囓ってみたりと大はしゃぎで遊んでます。

おかげであちこち段ボールの屑が散らばり放題。

(´ー`)┌フッ




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月17日 (月) | 編集 |
IMG_3237_20081117105711.jpg

なんだかんだいっても、結局優太の反省室行きは一晩で終了!

無事に?猫ハウスごと部屋に戻ってきた優太。



IMG_3239.jpg



IMG_3240.jpg

(。・`Д・´)はぁ?


IMG_3244.jpg


そーだそーだ!

お花ちゃんの言うとおりだ!



IMG_3249.jpg

看病って・・・。


お前は、みtaroが掛けてる毛布の上に乗っかって寝てただけだろうが!!!

重くて寝返りが打てなくて、かえって寝づらかったって言ってたよ。



IMG_3258.jpg



IMG_3277.jpg

“o(><)o”くう~!


一日中寝てた癖に、まだ寝るか?

こいつ!!!


優太のちっこのせいで、掛け布団も毛布もとられちゃった姉のみtaroは、やっぱり風邪ひいちゃいました。

生憎歯も痛いみたいで、固い物が食べられないので、食事が偏っているのも、体が弱ってる一因かもしれません。


それに追い打ちを掛けるように、土曜日の夜、映画を観に行ったのも悪かったかも。

とにかく、後から考えると、そりゃ風邪もひくわと思い当たることがいっぱい。

それでも昨日一日、猫付きで横になってたのが良かったみたいで、具合も大分宜しいようです。

今日も普通に仕事に行ったみたいだし。(私の後から出勤するので、定かではありませんが。)


ところで、風邪をひいてまで観に行った映画とは

『ハッピーフライト』 です。


330569view006.jpg


副操縦士が、機長昇格の最終訓練として飛び立った、羽田発ホノルル行き飛行機に関わる大勢の人々のお話。

途中、声を出してゲラゲラ笑っちゃうほど、おもしろいコメディーでした。

それでいて、一機の飛行機を飛び立たせるためには、こんなに大勢の人の力が必要なんだと、お勉強にもなる映画です。

初めて飛行機に乗る前に、この映画を観てから乗ると、すごく為になるかも?(逆に怖くなって飛行機に乗りたくなくなる?その可能性も大です。)



にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月15日 (土) | 編集 |
IMG_3125.jpg



IMG_3127_20081115094325.jpg



IMG_3128.jpg



IMG_3130.jpg



IMG_3129.jpg

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ 怒るのはお饅頭の方かよ・・・。


昨夜、みtaroが反省室(洗濯室)に、例のあったか猫ハウスを置いておいたら、まだ寝る時間にもならないうちに、優太が勝手にその中に入って寝てました。

みtaroの部屋では、エアコンも入ってて、お花ちゃんと私とみtaroがテレビを見ながらまったりと寛いでいるのに、優太はついに部屋に戻ってきませんでした。

お!

これは一昨日の夜のことを反省して、自主的に反省室で寝ることにしたのか???

とりあえずそのまま放置しておいたら、優太は文句も言わず朝まで、自分が汚して洗濯された毛布達と一緒に洗濯室で寝ていたらしい。

一方いつもなら、優太がいないと大騒ぎするお花ちゃんも、昨夜は全然騒がずに、みtaroと一緒にぐっすり就寝。

と、いうことで昨夜は、みtaroもお花も優太も一晩中ぐっすり眠れたようです。

でも果たしてこのままで良いのだろうか????


で、優太が言ってたお饅頭。


先日、母がお土産に買ってきてくれた 柏屋の薄皮饅頭のことなのですが。

このお饅頭、あんこ系のお菓子があまり好きじゃない私も大好きなお饅頭。


母にもらった日に、みtaroと一緒に食べていたら、お花と優太がやってきて、クンクンクンクンと異常に匂いを嗅いでます。

試しにあんこをちょこっと舐めさせてみたら、二匹とも喜んで舐めてました。

普段は人間の食べる物にほとんど興味を示さないにっぴーずが、こんなに喜んで食いついてくるのは、あの「栗鹿の子」以来。

で、昨夜、優太が1人反省室に籠もってる間に、みtaroがまたもやお花ちゃんにお饅頭をちょっとあげちゃったってわけ。

みtaroがお饅頭のセロファンをはがしただけで、鼻をひくつかせながら近寄ってきたお花ちゃん。

お饅頭の皮の部分をちょっとあげてみると、反応がイマイチ。

それじゃってんで、あんこにしてみたら、もの凄い勢いで舐めてました。

o( ̄   _    ̄)o んー

こいつ、先日の 「栗鹿の子」 の時といい、結構グルメ?


ちなみに、おみやげにもらった「薄皮饅頭」は、あと一個。

今晩優太と分け合って(?)食べることになりそうです。

注:猫に甘い物をあげるのは良くないですよねー。でもほんのちょっとだけ、ちょっとだけですので、お許しを。


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
悲しくて、悲しくて、言葉に出来ない・・・。

(´。`)はぁ・・・


(´。`)はぁ・・・


(´。`)はぁ・・・

IMG_2811.jpg

どうしたもこうしたも、 優太のバカが また やっちゃったじゃない、毛布にちっこ

先日の掛け布団の時より、今回はまたタチが悪くて、毛布の上からチッとやってくれちゃって、毛布2枚にシーツまで染みちゃったらしいよ。


寒いのに朝も早くから、みtaroがお洗濯に追われて可哀想だったよ。


IMG_2819.jpg



IMG_2833.jpg



IMG_2835.jpg

(||-_-#)

優太お前、よくもそうやってのこのこと登場できるなぁ。


この間の掛け布団もまだ乾いてないし、毛布2枚とも汚しちゃって、今晩みtaroはどうやって寝たら良いんだよ?

何で毛布にちっこしなくちゃいけないの?



IMG_2836_20081114103115.jpg



IMG_2840_20081114103120.jpg

そーだそーだ!

お花ちゃんが言うとおりだ!

部屋の中にだって、トイレあるじゃないか!


IMG_2848.jpg

私もそんな優太なんか嫌いだ!

きっときっと、みtaroだって嫌いになっちゃったよ。



IMG_2861.jpg



IMG_2853.jpg

(=`~´=)ウウン

それにしても、春からこっち全然お布団にちっこしなくて、良い子になったと喜んでいたのに、何で寒くなってきてから、ぶりかえしてきたのかな?


このままだと、本当に優太は夜みtaroと一緒に眠れなくなっちゃうよ。

どうすんの?

優太ぁ。




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月13日 (木) | 編集 |
優太は今日もエアコン下のソファーの上。


IMG_3138.jpg



IMG_3143.jpg



IMG_3160.jpg



IMG_3167_20081113095827.jpg



ところで、優太君。



IMG_3172_20081113095833.jpg

足の間から、尻尾がにょっきりと出ちゃってますが?



IMG_3189.jpg



IMG_3197.jpg

ホントだね。お花ちゃんもそう思う?

そういえば、前に優太のこんな寝姿の写真公開したこともあったっけ。

20070421095622.jpg



1.jpg



20070421095518.jpg

どれも優太がまだちっちゃかったときの寝姿。

今じゃちっこたれのせいで、こんな風にふかふかの羽毛布団で寝ることもできなくなっちゃってるし。

何か激しく労働意欲を奪う写真ですよね。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪






にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
この度我が家の飼い猫により、新ユニットが結成されました。

その名もズバリ!

チーム10?  (チーム10キログラム)


IMG_2275.jpg

そうです。

チーム10キログラムです。

先日ワクチン接種の為に連れて行った獣医さんで、にっぴーずの正確な体重を量ってもらったら

IMG_2295.jpg

何と! 二匹で丁度 10?!

近頃めっきり運動不足な所に冬毛も手伝って、心なしかますますころころしてきた二匹に、喝を入れるためにも是非このチーム名で頑張っていただきたい所です。



IMG_2297.jpg


と、いうことで、このチームの当面の目標を設定いたしました。


『目指せ!チーム-1?』 

IMG_2300_20081112105402.jpg

そうそう!お花ちゃん。

一匹ではなかなか目標達成が難しいダイエットも、チームで頑張れば何とかなるんじゃないかと期待を込めてのプロジェクトです。


どうです?

これなら頑張れそうでしょ?



IMG_2303.jpg



IMG_2308_20081112105416.jpg



IMG_2311.jpg



IMG_2350.jpg

( ̄o ̄)え?


お花ちゃん!二匹で協力して痩せなくちゃ!

優太だけ1?痩せても意味無いでしょ?


これじゃ先が思いやられるよ・・・。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日のブログは、優太がどうしてもこの場をお借りして、みtaroに謝りたいことがあるらしいので、どうぞお付き合い下さいませ。

では、優太どうぞ!

IMG_3013.jpg



IMG_3014.jpg



IMG_3019.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

とりあえず今日のところは?  

って・・・。



IMG_3033.jpg



IMG_3035.jpg



IMG_3037.jpg

優太ぁ

ただ謝れば良いってもんじゃ無いんだよ。

ちゃんと誠心誠意謝らなくちゃ。

で、優太が何故みtaroに謝らなければいけないかと言いますと、昨日の今日で誠にお話辛いのですが、やっちゃったんです。

例のあれ。

そうです。

掛け布団にちっこ。

いつもと違う時間に(それも夜中の2時)、部屋の外に出たがってドアにタックルしてたので、姉がそのまま放っておいたら、多分その腹いせにお布団に、チーってしちゃったらしい。

今朝の段階では、それはもうみtaroも激怒しておりまして、今晩から優太は反省室(ネコトイレの置いてある洗濯室)で、1人で寝させるつもりみたいです。

o( ̄   _    ̄)o んー

果たして、今晩からの優太の運命や如何に?




にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
去年も一昨年も真冬になっても、家の姉みtaroは掛け布団を掛けて寝ることが出来ませんでした。

何故ならば・・・。


優太が、掛け布団に ちっこ するからです。

(実は掛け布団だけでなく、毛布にもちっこ攻撃はするのですが・・・。)

寒い冬でも姉は毛布2~3枚で、我慢してましたが、今年の春以降ほんの少し大人になって、あまりちっこしなくなっている優太を信用し、意を決して屋根裏から掛け布団を出してきました。






IMG_3050.jpg



IMG_3053.jpg

おいおい! 臭うのはお前のちっこの匂いじゃないかい?


IMG_3054.jpg



IMG_3055.jpg

ありゃ?

既に先客でお花ちゃんが、掛け布団の中に潜って寝てたらしい。



IMG_3056.jpg



IMG_3057.jpg



IMG_3061.jpg



IMG_3080.jpg

そうだそうだ!


お花ちゃん、みtaroの為にもしっかり頑張って!


IMG_3084.jpg

だって、優太事実だから仕方がないじゃないか!



で、掛け布団を掛けて2晩。

今のところ優太お布団に、ちっこせず。

o( ̄   _    ̄)o んー


この記録果たしていつまで続くことかしら?


しかし、あれだけ優太に裏切られ続けても、まだ優太のことを信じようとしてる、みtaroは本当に偉いと感心しちゃいます。






にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日のブログにも書きましたが、寒くなってきて猫ハウスを出した途端、優太は食事とトイレ以外の時間は常にそこに籠もりきっています。

IMG_2707.jpg

ったく!

みtaroが帰ってきて、部屋のエアコンを入れてしばらくしてから、部屋をのぞいてみると・・・。



IMG_2976.jpg

何と!

二匹揃って、猫ハウスから出て寛いでいるではありませんか!!!

しかもエアコンの送風口の真下。




IMG_2981.jpg



IMG_2954.jpg



IMG_2947.jpg

( ̄o ̄)え?

お花ちゃん何で?



IMG_2943.jpg

そうお?



IMG_3007.jpg

確かに・・・。

優太お前は牢名主か?
(牢名主って知ってます?昔の時代劇の囚人で牢屋で一番権力のある人が、牢の中の畳を全部積み上げてその上に座ってましたよね?)

夏用のクールマットの上に猫ベッド、その上にフリース毛布、でまたその上に、ボア座布団。

これでもかってくらいのあったかグッズを積み上げた上に寝てるなんて・・・。

IMG_3005_20081107104940.jpg

お前がいつ働いたんだ? 


IMG_3000.jpg

ε=('A` )ハァ…

こんな風に食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら、どんどん太るのも当たり前か。

ちょっとは運動して体を温めることでも考えたらどうよ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
IMG_2888_20081106094649.jpg



IMG_2893.jpg



IMG_2903.jpg



IMG_2919.jpg



IMG_2905.jpg



IMG_2915.jpg



IMG_2906.jpg



IMG_2909.jpg



IMG_2931.jpg

こうしてお花ちゃんが、茶の間のエアコンの下で極楽気分を味わってる頃、優太は一体どこに?



IMG_2707.jpg

はい。

正解はこの猫ハウスの中です。

こうして二匹が入ってるときには、かろうじて写真にも写りますが、一匹で入ってると奥の方に引っ込んでるので、上手く写真にも写りません。

ったく!どんだけ寒がりなんだか。


我が家では近頃優太のことを

『つぐらー』

と呼んでいます。

今話題の小室ファミリーが全盛の時に流行った、アムラーをちょっと真似てみました。

この猫ハウス、猫ちぐら(地方によっては猫つぐらとも言うそうです。) にちょっと似てるでしょ?

ちぐらとは、昔農家で使われた藁で作ったお椀方の赤ちゃん用の揺りかごのことを言いまして、それをドーム型にして、猫用に作られたのが猫ちぐら(もしくは猫つぐら)と言うそうです。 

関川村猫ちぐらの会 (← 詳しくはこちら)

実はこの「猫ちぐら」、ずーっと前からそう猫を飼う前からのあこがれの一品なんですけども、どうにもこうにもお値段が高くて手が出ない。

一つ一つ手作りで手間がかかっているので、そのお値段でも納得ではあるのですが、やっぱり我が家には高値の花。

もしも、もしも、手に入ったとしても、にっぴーずには絶対に触らせられないです。

きっと。

じゃ何のための猫ちぐら?と、思いますよね?

だから、買わないです。はい。

ってか、買えないです。


でもこれ欲しいぃ~~~!!!


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
夕べの一時。

お花ちゃんが、みtaroに寄り添って、何やらジッと見ています。

IMG_2866.jpg



IMG_2867.jpg



IMG_2868.jpg



IMG_2871.jpg



IMG_2872.jpg



IMG_2882.jpg

おっお花ちゃん、顔が恐い。

脅しですか?


IMG_2887.jpg

こんなに邪険にされても、めげずにみtaroの側を離れないお花ちゃんなのでした。


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
一昨日は映画『レッドクリフ』観に行ってきました。

三国志のお話だと聞いて、果たして私に理解できるのだろうか?という一抹の不安はありましたが、実際に観てみると、三国志のお話なんて全然知らない私でも、充分中味が理解できて、とてもおもしろい映画でした。

子供の頃に観た記憶がある、NHKの人形劇「三国志」を少し思い出しちゃったりして。

今回はパート1ということで、本題の「赤壁の戦い」は、次のパート2に持ち越され、来春のパート2の公開がとっても楽しみです。

映画を見終わって、ご飯を食べに行ったんですけど、ここんとこ外食といえば、イタリアンや中華が多かったので、今回は和食にしようと、久しぶりに入ったお店「銀鈴」。

昔はメニューにわっぱ飯があって、姉はその「わっぱ飯」を楽しみにして行ったのですが、しばらくご無沙汰している間にすっかりメニューが変わってしまい、お目当てのわっぱ飯が無い。

仕方なく姉は定食、私は掻き揚げそばを注文。

メニューを見て掻き揚げそばが1100円というのは、ちょっとお高いなって思ったのですが・・・。


じゃじゃ~~~ん!

IMG_2753.jpg

このように、掻き揚げがやたらにでかい!

あまりの大きさに、つい写真に撮っちゃいました。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

もちろんお味も、d(-_^) good!!




IMG_2755.jpg

いやぁ、まぁ、そのぉ~。

そう言われると、返す言葉も無いんですが。


あっそうそう!

君達にも、みtaroがお土産買ってきてくれたじゃない。


前にあんたたちが、あんなに食べたがってた 『栗鹿の子』

あこがれの栗鹿の子の巻 (←その時の記事はこちら)

一個388円もする高級栗鹿の子だよ。

美味しかったでしょ?


IMG_2759.jpg



IMG_2760.jpg



IMG_2784.jpg

( ̄ ̄;)ムム

何ですと?

2年前に、みtaroがお土産にもらった『栗鹿の子』。

小さい水ようかんのような缶に入ってて、その缶の蓋を開けた途端、普段は人間の食べ物にあまり感心の無いにっぴーずが飛んできて、缶の蓋や落ちたシロップを舐め回して大騒ぎでした。

どうみても砂糖の固まりで、猫の体には良く無さそうだし、デパートで売ってるのを見ると、1個400円近くもするので、どうしても手が出なかった「栗鹿の子」

でも2年前の、にっぴーずのあの喜び方をもう一度見たくて、みtaroが思い切って買ってきました。

同じような缶に入った栗鹿の子が2種類あって、そのどちらも388円。

実際にあの時の「栗鹿の子」を食べた、みtaro本人の記憶も曖昧で、どっちの栗鹿の子だったか良くわからなくて、とりあえず片方のを買ってみました。

で、早速家に帰ってにっぴーずの前で、缶を開けてみると、二匹ともすかさず匂いは嗅ぎに来たらしいけど、どうも反応がイマイチ。


(=`~´=)ウウン


どうやらあの時の「栗鹿の子」とは違う物だったらしいです。


お花ちゃんが言うとおり、今回買ってきた「栗鹿の子」は、全部みtaroのお腹の中へと消えました。


IMG_2764.jpg



IMG_2793.jpg


o( ̄   _    ̄)o んー

あの時の栗鹿の子ってどんなん?


にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2008年11月01日 (土) | 編集 |
先日の記事 花の頭から生えてきた?の巻 でも紹介しました PGDカレンダー が昨日到着致しました。



IMG_2744.jpg

どうです?

PGDと一緒ににゃんこカレンダーも買ったのですが、


なかなか可愛い表紙じゃありませんか!


IMG_2745.jpg

表紙はもちろん PGD同盟会長のゆきち君とばぶちゃん。


で、中をちょろちょろっとめくっていくと・・・。



じゃじゃ~~~ん!!!

IMG_2747.jpg

にっぴーずの登場です。

どれが優太でどれがお花ちゃんかわかりますか?




IMG_2749.jpg

写真がぼやけちゃってますが、こんな感じで二匹並んで載ってます。

ちなみに左下でひっくり返ってる猫さんが、お友達の 黒松・ゾロの哀愁の背中のカオルンボさん の黒松君です。

この黒松君は、お顔が優太に実に良く似ていまして、偶然同じ3月に掲載されることになり、そっくり対決が実現するかと期待していたのです。

がっ!しかし カオルンボさんはその期待を見事に裏切り(?)、今回は黒松君何故かひっくりかえってのご登場です。(笑)


黒松君と優太がどのくらいそっくりか確かめてみたいかたは、

黒松・ゾロの哀愁の背中 へ、遊びに行ってみてくださいませ。



IMG_2751.jpg

お!

早速、画面いっぱいにふさがる誰かさんのチェックが入りました。

o( ̄   _    ̄)o んー

この大きさからして、この猫は・・・。



IMG_2689.jpg

なんだ、お花ちゃんか。

(=`~´=)ウウン

確かにカレンダーの写真、お顔がまん丸です。

でもそんな所が可愛いかなって、この写真選んだんだけど、お花ちゃん的には駄目だった?


でも何気に、隣の優太の写真の隅っこにもちっちゃくお花ちゃん写ってるので、それで勘弁してちょうだい。

( ̄o ̄)え?

なんだって?

そのちっちゃく写ってる写真の顔が、ものすごく不細工だって?

確かに・・・。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!








にっぴーずも載ってるPGDカレンダーのご用命は 福来。ちゃん工房まで。 ← こちらをクリック♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
