ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月27日 (金) | 編集 |
自慢じゃないですけど、私今までケータイ小説といった物は全然読んだこと無かったんですよ。

ドラマ化されたり、映画化されたりした作品もたくさんあるみたいですけど、それらも全く観たことないです。

だからも本屋さんには良く行くんですけど、ケータイ小説が置かれてるコーナーには近付いたことも無かったんです。

ところが、先日何気にそのケータイ小説のコーナーを見てみると、あらびっくり!夏目漱石の「こころ」やら「坊っちゃん」なんかが置いてあるじゃないですか。

何でケータイ小説のコーナーに夏目漱石???と思いながら、手に取ってみると


ケータイ名作文学・坊っちゃん (ケータイ名作文学) (ケータイ名作文学)ケータイ名作文学・坊っちゃん (ケータイ名作文学) (ケータイ名作文学)
(2008/08/22)
夏目 漱石

商品詳細を見る

はいこちらが、その本でございます。

中味が全部 横書き じゃありませんか!!

いやー、これにはビックリしましたね。

自分でも相当年取ってるってのは、自覚してたつもりでしたが、夏目漱石の横書き本が出てるなんて思いもしなかったもんですから、なんだか一気にまた年くっちゃった気になりましたよ。

ってか、携帯とかで文章読み慣れちゃうと、本まで横書きの方が読みやすくなるもんなんでしょかね?


IMG_6017.jpg

もともと、携帯の画面はちっさくて、文字もパソコンみたいにサクサク打てないもんですから、携帯メールが苦手なんですけど、あのちっさい画面で物語を読めるなんて、今の子達はほんとたいしたもんだと思います。

それだけじゃなくて、携帯であーんなこともこーんなこともやっちゃうってすごいですよね。

もうおばちゃんついて行けないって感じですよ。

そこへ持ってきて、ついに書籍までもが横書きで、しかも文字が色つきですよ。色つき。

そのうち、国語の教科書まで横書きになっちゃうんじゃないかと、いならい心配までしちゃったりして。

IMG_6053_20090227105506.jpg


IMG_6057.jpg

お花ちゃんがどうして、トイレの前で待機してるのかはさっぱりわかりませんが、本屋にいって一気に年取った気になったこたろでした。

C=(-。- )フゥッ...

あれれ?

そういえば、ブログも横書きだったよ。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


2009年02月26日 (木) | 編集 |
IMG_5998.jpg

何ぃ?

「ボクが悪かった 気がします。」

だと?

気がするんじゃなくて、完全にあんたが悪いんだよっ!


と、いきなり優太が何を謝って、そして何で私が怒っているかといいますと。


昨夜2時ころから、優太と花がいきなり大暴走を始めたらしい。

まっ夜中の2時頃は、私はぐっすり眠り込んでいたので、全然気が付きませんでしたが、みtaroの話では、相当もの凄い物音をたてながらの、猛ダッシュを何度も繰り広げていたとのこと。

そんなこととは露知らず、今朝もいつも通りに早起きして、今週は私がお弁当当番なので、いそいそとお弁当を作り、出来上がったお弁当をいつもの定位置に置いておきました。

で、これまたいつも通りに、優太と花にも朝ご飯をあげて、ホッと一息ついたところ、何を思ったのかまたまた優太と花が大暴走を再開。

追いつ追われつのデッドヒートを繰り広げておりました。

いやぁ。あの物音といったら


ずどどどどどどど~~~~~!!!!

もの凄い騒音です。

夜中にこんな物音がしてても気付かずに、ぐっすり寝てられた自分を褒めてあげたいくらいの騒音。



IMG_6000.jpg

そりゃあんだけの走りっぷりだもの、ワケだってあるでしょうよ。

でも大体の想像はつくさ、どうせ優太 便秘 にでもなったんでしょう?

ね?

そうでしょ?

何でか家の猫は、代々便秘になると猛ダッシュを始めるんですが、便秘に全力疾走は効くのでしょうか?

死んだ小太郎も、よく便秘になると太った体に鞭打って、ずどどど 走り回ってましたっけ。

まぁかなりうるさかったのは事実ですが、それはまだ許せるってなもんですよ。

許せなかったのは、その猛ダッシュ、ハイパー鬼ごっこの最中に、こいつらが 私のお弁当をひっくり返した ってことなんですよ。

みtaroのお弁当も同じ場所に一緒に置いてあったのに、何故 私のお弁当だけひっくり返すかってことですよ。

幸いお弁当箱の蓋はしっかり閉まってたから、中味が外に飛び散ることは無かったですけども、今日のお昼は、おかず同士が微妙に混じり合って何とも言えないお味になってましたよ。

(`ヘ´) フンダ!!!

IMG_6003_20090226144214.jpg

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

弁当ひっくり返した犯人のお前が言うな!


で、ハイパー鬼ごっこの相方のお花ちゃんはどうしたんですか?

ん?


IMG_6004.jpg

一応じゃない!一応じゃ!

お花もちゃんと謝りなさい!!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨夜自分の部屋で、のんびりテレビを見ていたらお花ちゃんがやってきて


IMG_5994.jpg

( ・_ ・)ん?

何?何?

あらたまって一体何事?




IMG_5996.jpg



IMG_6001.jpg

( ̄o ̄)え?

何を見て欲しいって?





IMG_6010.jpg

ε=(。_ _)。ドテッ! 

またかよ?

よくも懲りずに、自分の頭をそんなに 便所砂 まみれに出来るってもんだ!

このブログの話題って、優太の頭が便所砂だらけになることと、カメムシのことしかないみたいじゃないか!


それにしても今回のは、いつもに増して強烈にいっぱい 便所砂 にまみれちゃってますねー。



IMG_6038_20090225095541.jpg

そりゃそうだろうよ。

私だって、そんなに汚い頭の猫が部屋に入ってきて欲しくないもん。


IMG_6041.jpg



( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ


仕方ないぁ。

そのまんまで歩き回られて、家中便所砂だらけにされるのも、嫌だから頭拭いてやろうか。

□ヾ('▽'*)フキフキ


そうやって優太の頭をキレイにしているまさにその時に、背後で何やら物音が。


がっさ がっさ がっさ


がっさ がっさ がっさ

ぱらっ ぱらっ ぱらぁ~!



何だか嫌な予感がして、振り向いてみると


IMG_6065.jpg

そこには、優太と同じように 便所砂  にまみれた、お花ちゃんの頭が。

il||li _| ̄|○ il||li

お花!お前もか???


IMG_6069.jpg

ったく!

お前達は、何でトイレに頭突っ込んで、砂を掘らないと んこ が出来ないんだ?




IMG_6070.jpg


だって! じゃないでしょ。

そんな頭で乗ったら、お花ちゃんの大事な、こか・こーら号も砂だらけになっちゃうよ。


IMG_6077_20090225095616.jpg

“o(><)o”くう~!


猫だものって、開き直っちゃったよ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月24日 (火) | 編集 |
IMG_5956_20090224111837.jpg



IMG_5958.jpg



IMG_5959_20090224111852.jpg



IMG_5970_20090224111858.jpg



IMG_5974.jpg



IMG_5988.jpg



IMG_5984_20090224111926.jpg

ものすご~く古い歌ですけども、『昭和枯れすすき』ご存知ですか?

ご存じない方は、こちらをどぞ!



私の小さかったときに大流行した曲なんですけども、あの時は歌詞の意味なんて碌に知らなくて、さくらさんのちょっと甲高い声が面白くって、結構お気に入りの歌でした。

今にして思えば、何ともはや切なくて悲しい曲です。

100年に一度と言われてる大不況の今聞くと、ますます心にしみて聞こえるのは私だけでしょうか?




と、そんなことを考えながら仕事してましたら、今日こんな請求書が届きました。

パンク修理の請求書なんですけど。

おそらくただのパソコンのタイプミスだと思うんですけど。


IMG_5991.jpg

「チェーンだ!脱着」

それ急げ!

に、見えてしょうがないのは、これまた私だけ?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
IMG_5666_20090223152056.jpg

おい 優太!

何でそんなとこで、小やかましく泣いてるんだい?




IMG_5668_20090223152102.jpg

( ̄o ̄)え?

花一緒じゃないの?

どこ行ったんだろうね?



優太が必死に花を探している頃、当のお花ちゃんといえば・・・。


IMG_5942.jpg

と、こんな風に茶の間で、おばあちゃんと一緒に寛いでいる最中。

遠くで何やら優太が、「あぉ~ん!あぉ~ん!」と泣いてる声も聞こえているはずなのに、全然気にする風もなく、


IMG_5946.jpg



IMG_5952.jpg

全くのマイペースで、毛繕いに余念がありません。


ところが。

この後、お花の捜索を諦めた優太が、私とみtaroと一緒に二階で仲良くネットのブログを見ていると、今度は一階の茶の間から

「なぁ~!なぁ~!うぇ~。うぇ~。」

と、これまた小やかましいお花ちゃんの泣き声が。

どうやら、さっきまで一緒に茶の間にいたおばあちゃんがいつの間にかいなくなり、お花ちゃん1人だけが、ポツンと茶の間に残されたことに、ふと気が付いたらしい。

で、耳をすませば二階で、私とみtaroがゲラゲラ笑ってる声が聞こえるし、さっきまで自分を探して泣いていた優太の声も聞こえない。

さては、自分だけ仲間はずれで、みんなが楽しくしてるのが悔しくなって泣いているらしい。


実は、最初に優太が泣いてお花を探していたのも全く同じ理由。

自分の知らないところで、お花が楽しいことしてるんじゃないかと、気が気じゃなくて探し回ってたってわけ。

お互いに相手がいなくて 心配で 泣いて探してるなんてことは、ないのですよ。

その証拠に、さっきまで相方を捜していたはずの優太も花も、それぞれ一緒にいる相手を見つけた途端、ピタッと泣きやんでしまうんですからね。

全く現金なもんですよ。

(´ー`)┌フッ



ところで、先日kaoさんのブログ 一徹さんとモガチョフくん で、紹介されていた ジェネレータ が面白そうなので、試してみました。

1.png

で、こんなのが出来たんですけど、どうでしょう?

kaoさんやっぱりこのサイト面白いです。

教えて下さってどうもありがとうございますっ!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月20日 (金) | 編集 |
IMG_01



IMG_2

改良されたから、試運転?

あのー、それはどこからどう見ても、いつもと同じ ただの段ボール箱 こか・こーら号にしか見えませんが?



IMG_3

はっ はいぱー?

はいぱーこか・こーら号?


IMG_4

キャビンって、それは大きな段ボール箱に、より 小汚い 小さい段ボール箱が、ただ入っただけに見えるんですけども?

つーか、そこら辺に置いてあった段ボール箱を、みtaroが 邪魔 だから、コカ・コーラの箱に突っ込んだだけって話じゃないかとも思うのですが。



IMG_5



IMG_6



IMG_7



IMG_8



IMG_9



IMG_10



IMG_5911_20090220131617.jpg



IMG_5887.jpg

というわけで、グレードアップ?したコカ・コーラの段ボール箱が、ますますお気に入りのお花ちゃん。

あんまりも気に入って、しょっちゅう入ってるものだから、ついスーパーのレジ脇に置いてある、「ご自由にお使い下さい。」の空段ボールが最近気になって気になって。

この空き箱もらって帰ったら、きっとお花が喜ぶだろうなーなんてね。

どうです?

お宅の猫ちゃんにもお一つ如何?





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月19日 (木) | 編集 |
IMG_5862.jpg



IMG_5852.jpg



IMG_5864.jpg

へぇ~、優太にしては真面目な話してるじゃん。

確かに今週に入って、またまた雪が降り出して嫌になるよね。

一体全体どうなってるの?って感じだよ。



IMG_5865.jpg



IMG_5855.jpg

ぷらりね?



IMG_5859.jpg

そうだよね。

プラリネ ってお菓子だよ。


流氷と一緒にやってくる者と言ったら、やっぱり クリオネ だよね。

優太ったら、知ったかぶりして間違ってるよ。



IMG_5715.jpg

まぁまぁそんなに落ち込まないで、誰にだって言い間違えってあるからね。


そういえば、去年の春にこたろの伯母さんが亡くなったときに、知り合いの人から御香典預かったんだけど、何気にその不祝儀袋を見てみたら・・・


『御佛典』

って、書いてあったっけ。

「御仏前」 と 「御香典」 が、なんかの拍子に混ざり合っちゃったんだろうね。きっと。

喪主の従兄弟にそれ渡すときに、笑わずにいられなかったよ。

お葬式だってのに。

ちなみにこのお方、台湾旅行で「故宮博物館」に向かうバスの中で一緒に行った人に、

「蒋介石ってどんな石だろう?黒曜石みたいな石かな?」

とか言ってたらしい。

『蒋介石』って、政治家の名前でしたよね?


おーっと、私も他人のこと言ってないで、間違えないように注意しよっと!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




2009年02月18日 (水) | 編集 |
IMG_5858.jpg



IMG_5718_20090218102147.jpg

お!

お花ちゃんの潤目がたまりませんなぁ。



IMG_5730_20090218102156.jpg

あっ、足短かっ!(顔写ってないし。)


IMG_5732.jpg

ノリ♪ ノリ♪ だね!



IMG_5734_20090218102211.jpg



IMG_5752_20090218102217.jpg

(。・`Д・´)はぁ?

それ顔じゃないし。


IMG_5829.jpg

そうそうお花ちゃんの言うとおり。

お花ちゃんくらい弾けてもらわないと!


ってか、何でお花ちゃんがこんなにはしゃいでいるかと言いますと。


IMG_5768.jpg

はい、こうして二匹揃って、見つめております。

何かを。

実は、優太も一緒の大はしゃぎしてたんですけども、優太はカメラに近すぎて逆にあまり写真に写らなかったのです。


その 何か とは、これです。

 
IMG_5841.jpg

おばあちゃんが掃除した後に、うっかり落としていった箒のくず。

藁っていうのか、イ草っていうのか今ひとつよくわかりませんが、昨夜テレビを見ていたら、カーペットのへりにくっついてるのを発見しました。

折角なので、猫の目の前でちらくらさせてみたら、この大騒ぎとなったとさ。

あーこりゃこりゃ。



IMG_5846.jpg

(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ


何だか、お花ちゃんの目がいっちゃってて怖いです。


IMG_5867_20090218102350.jpg

おい優太!

今回はたまたまあんたの変顔が写らなかっただけで、あんたのはじけっぷりも相当なもんだったよ。

この次は、絶対にシャッターチャンスを逃してなるものか!

ってか、この次もあるのい???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月17日 (火) | 編集 |
2月なのに、全然雪降らないし、段々気温も上がってきて、今年の冬もやけに暖かい冬になっちゃったなぁなんて思ってたら、昨日今日と一気に気温がダウン。

しかも二日続けて雪が降ってます。

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

たった1日で、真冬に逆戻りかよっ!

もう寒いったらありゃしない。


冬になって、寒さのせいかろくに廊下にも出てこなかったどこぞの猫たちも、ほんの数日前はこんな感じで、窓辺で外眺めてたんですよ。


IMG_5614_20090217110628.jpg

おや?

この後ろ姿は、真っ黒くろすけの黒猫さん?




IMG_5606_20090217110634.jpg

振り向いたら、やっぱり白黒猫でした。

それにしても、肉に埋もれて首輪も見えないってどーゆこと?


まっ、久々に二匹揃ってるってことで、ツーショット写真でも撮りましょうか。


IMG_5618.jpg

まぁまぁ、そんな小さなことは気にしないで、こっち向いてー!


IMG_5638.jpg



IMG_5623.jpg

確かに。

やっぱり、ちっとハンガー邪魔ですね。


はいはい。

わかりましたよ。

どっこいしょっと。

はいどかしました。


さーて、 はいちーず!




IMG_5630.jpg

(=`~´=)ウウン

背景といい、モデルといい、どうもイマイチですな。


やはり自然光の写真は、猫の瞳孔が細くなっちゃって可愛く撮すの難しいですね。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
前回の記事で、こうやって二匹が一緒に写ってる写真を見ていたら。

IMG_5656.jpg

やっぱり家の猫って、超メタボな感じが否めません。

何だか ロシアのマトリョーシカ とか、 新潟名産三角だるま のように見えなくもない。


お花ちゃんのお腹もタポタポだし。

IMG_5600.jpg

こうやって、寝ころんでるときに、ふと見るお腹にいつもビックリ。


家の猫、確かに運動不足です。

それは認めますけども、ご飯の量だって毎回しっかり計ってあげてるし、そんなにたくさん食べさせてるつもりはないんですけどねー。

何でみるみる太ってきてるんでしょう???





IMG_5573.jpg

IMG_5589_20090216111309.jpg

そうだよねー。


優太も花もご飯以外に間食したりしないし、人間の食べる食べ物をこっそり盗み食いしたりもしてないよね。


そこで、こっそり皆様にご相談したいことが。


お宅では、猫さんに一体どのくらいの量の餌あげてます?

ちなみに家では、お花ちゃんには


IMG_5688.jpg

シーバとかモンプチとかと、サイエンスダイエットのインドアキャットを混ぜた物を 25gあげてましたが、ここ2日くらい23gに減量。

優太には、同じ物を

IMG_5690_20090216111321.jpg

27gあげてましたが、こちらも26gに減量しました。



そこに、煮干し削りを少々トッピング。

IMG_5695.jpg

はい。こんな感じです。

これを朝晩の2回食べさせてます。

だから1日だと、お花は 50gだったのが、46g、優太は54gだったのを52gにしてみました。

1年前までは、もうちょっと多めの60g前後あげてましたので、かなり量は減らしてるつもりなんですけども、どうでしょう?

やっぱり少し多いのかな?


IMG_5697.jpg

で、こちらは食後のお皿。

見ての通り、お花のピンクのお皿に少し残ってます。

昔はキレイに完食していたお花が、ここ何ヶ月かこんな風にちょっとずつご飯残すようになりました。

でもこのまま置いておくと、いつの間にかお皿がキレイになってます。

残った餌を、お花が食べているときもあるし、優太が食べているときもあります。

おそらく、優太はお花の残した分も食べてるせいもあって、太ってきたのかもしれませんが、前よりグッと食べる量が減ってるお花の方も体重が増えてるのが、ちょっと解せません。

…o(;-_-;)o ウーン

家の猫のご飯この量でホントに合ってるのかな

ちなみに、フードのパッケージに書いてある参考の給餌量よりは少ないんですけどね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
IMG_5641.jpg

今日もまたまたいつも通り、何かをジッと見つめる優太君。


IMG_5659.jpg

そしてやっぱり相方のお花ちゃんも同じように見つめています。


IMG_5657.jpg

少し引いて見ると、こんな感じです。

で、この二匹がジーッと見つめる物といえば・・・。


IMG_5643.jpg

これまたお約束通り。

カメムシ君。


(¨* )あのぉ… カメムシ君?今は真冬なんですけど、何で出てきました?

どうして、年がら年中我が家にいらっさるの????





IMG_5646.jpg

注:こたろの住んでいる所では、「カメムシ」と言うよりも、「へくさむし」と呼ぶのが一般的なのです。



IMG_5650_20090213103943.jpg



IMG_5645.jpg



IMG_5649.jpg

はい?


IMG_5654_20090213103957.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

今日もまたお花ちゃんの意見に激しく同感!

ヘキサゴン ・・・ へきさむし ・・・ へくさむし・・・

の変換で、「へくさむし」と呼ばれてるんじゃなくて、やっぱり 「屁が臭い虫」 説の方が正しいと思うよ。

それにしても、今の時期カメムシは、冬眠してるとばっかり思ってたのに、これもやはり暖冬のせい?

地球温暖化の影響???




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
IMG_5538_20090212111914.jpg



IMG_5539_20090212111920.jpg



IMG_5540.jpg



IMG_5541.jpg



IMG_5542.jpg



IMG_5545_20090212111947.jpg

見つけた隙間は開けねばならぬ! って。

そんな きまり 誰が作ったのだ?


にしても・・・。

優太の足短かっ! しかも白タイツ♪

IMG_5548.jpg

体勢を立て直して、本格的に戸を開ける作業を開始した優太君。

それを見てすかさず、戸をパシッと閉める飼い主。

Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ  




IMG_5557.jpg

( ̄ー ̄)ニヤ... ( ̄ー ̄)ニヤ...


目の前で、簡単に戸なんか開けさせると思ったのかね?君達。

まだまだ修行が足りないのだ。出直して来るのだ。

ξ~▼〆オーホッホッホ!!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
優太と花を飼い始めてもう2年以上経ちました。


二匹を拾う3ヶ月前に死んでしまった小太郎と比べて、同じ猫なのにあまりにもこの二匹が違うのに未だに驚くことばかりです。

違うところは本当にいっぱいあるのですが、中でも特に違うのは、こいつらが全然痛みに鈍感な所でしょうか。

(=`~´=)ウウン

鈍感というのはちと違う気もしますが、とにかくこいつらちょっとやそっとの怪我なんかにはへこたれないのです。

ついうっかり尻尾や足を踏んづけても全くの ノーリアクション。

高いところから落ちたり、滑って転んで壁に激突しても、まるでへっちゃら。

お花ちゃんなんて特に、みtaroに爪と一緒に肉球切られたときに、その直後

うぎゃっ!

と泣いただけで、後は普通に歩いてたもんだから、その後足跡に点々と血の跡がついてなければ、家がしてることにも気が付かなかったかもしれません。(獣医さんで一針縫ってもらうほどの怪我でした。)

そうそう優太と一緒に窓から脱走して、 その時の記事はこちら アゴを怪我したときだって、落ちた直後は みゃあみゃあ 泣いてたけど、しばらくたったらもうあっけらかんとしてましたっけ。


IMG_3864.jpg
アゴに平安貴族のおちょぼ口のような傷を負ったお花ちゃん。



IMG_4937.jpg


あーそれなのに。

にっぴーずが来る三ヶ月前に死んでしまった小太郎君ときたら。


小太郎 ♂ 享年7歳2ヶ月 飼い主 こたろ
このお方が小太郎君です。

死にかけていたまだろくに目も開けられないくらいの乳飲み子の小太郎を、みtaroが家につまんできたんですけど、何とか無事に育て上げ、元気にぴょこぴょこ飛び回ってる子猫時代に、ついうっかり 私が足を踏んづけてしまったのです。

その時の騒ぎといったら。

小太郎初怒りの舞!

ってな感じで、背中の毛は逆立ち、尻尾は膨らませ、そのままの状態でかなりの長い間 ふーふー 言ってました。

どうやらその時のことが相当トラウマになったらしく(虎シマ模様の癖に)


FXCD0004.jpg

このように、ご本人仰向けになって大変おくつろぎの時に、わざと足で踏んづける真似をしただけで、

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

と大騒ぎ。

真似しただけなんですよ。踏む真似。

で、酷いときには、踏まれてもないのに、かすかにびっこなんかひいて歩いちゃったりして。

そうそう!

この小太郎君が、脱走したときに、一度だけ野良猫さんに遭遇したこともあったんですよ。

何せ、滅多に外になんか出ないお坊ちゃま育ちの小太郎君ですから、外に住んでる猫さんにご挨拶なんてしたら、大変なことになるなんて思いも寄らなかったらしいんですよ。

で、案の定、野良猫さんに追いかけられまして、家の回りを全速力で逃げ回り、3周回ったところで、力尽きてしまいました。

しっかり野良猫さんにとっつかまりまして、お尻というか尻尾の付け根をがっちりと噛みつかれ、側にいたみtaroに助けてもらったというわけです。

しかもその後、恐怖でしっこちびりながら、何故かみtaroの洋服ダンスの中に引きこもってしまったのでありました。(みtaroも洋服もいい迷惑ってなもんですよ)

ちゃんと獣医さんにも診て貰って、お薬も飲ませてたんですけど、その後1週間以上、お尻をついて座れなくなってましたよ。

あの時は、よっぽと痛かったんだろうと思ったんですけども、今になって思えば、小太郎って痛みに弱すぎじゃね?とも思えるわけでして。



IMG_5464.jpg



IMG_4939.jpg

だよねー。

獣医さんでも言われたよ。

「喧嘩してお尻怪我する猫って、珍しいね。」

って。

ただひたすら逃げてただけだから、仕方ないんですけどね。


IMG_5463.jpg

はい、その通り。

ってか、小太郎君が死んでなかったら、あんたたちは家の子になれなかったんだよ。

あんなに太ってても、痛みに弱くて、喧嘩にも弱い(ってか、初めから喧嘩になってないし)小太郎おじさんには、感謝しないといけないよ。





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今朝も、お約束通り私の部屋のドアを開けた途端に、するりと侵入してきた優太君。

しかもそれが当然とばかりに、勝手に私のベッドの上に乗っかって、にゃんにゃかにゃんにゃか言いたい放題。

まっこの男の言いたいことっていうのは、大方こんな所じゃないかと思うんですけどね。

IMG_5515.jpg



IMG_5520.jpg



IMG_5522.jpg



IMG_5526.jpg



IMG_5529_20090209104904.jpg



IMG_5533.jpg



IMG_5534.jpg

これ別に連続シャッターで撮ったワケじゃないんですけど、優太があんまりにもにゃんにゃかにゃんにゃかしゃべるもんだから、普通にシャッター押しても、こんなに口が開いてる写真が撮れちゃうんです。

お前、どんだけおしゃべりなん?


早朝5時にこんだけしゃべる猫ってどうよ?



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
前からずっと欲しい欲しいと思っていた物が、ついに昨日我が家にやってまいりました。

はい。これです。


IMG_5508_20090206132631.jpg

見た目も地味な、炊飯器です。

たいした物じゃなくて、ごめんなさい。

でもね、何でこれが来たのがそんなに嬉しいかっていいますと、この炊飯器 ガス炊飯器 なんです。

あっこりゃまた大騒ぎするほどのこともなかったですね。すみません。


でもでもでも~~~。

電気炊飯器でご飯炊いて、何かイマイチご飯の炊きあがりに不満だったことないですか?


家は昔、ガス炊飯器でご飯炊いてまして、その時はそれが当たり前だったので、大してご飯の炊きあがりなんか気にしてなかったんですよ。

それがね、7年前に家を建て替えたときに、わざわざ炊飯器用にガスの配管なんかしなくても、電気炊飯器があるから充分なんて思っちゃって、せっかくのガスの炊飯器を捨てちゃったんです。

で、それからずっと電気炊飯器でご飯炊いて食べてるんですけども、味がどうも今ひとつ。

電気炊飯器にもピンからきりがあるのは、重々承知なわけで、家で使ってるのは残念ながら「きり」の方らしいので、そのせいで炊きあがりがイマイチなのかもしれませんけど、だからって十何万もする炊飯器を買う余裕も根性もなし。

そうなってくると、ますます昔使ってた ガス炊飯器 のあの味が懐かしくて、恋しくて。

それにガス炊飯器で誤解してたこともありまして。

ガス炊飯器には、タイマー機能がないなんてずーっと思ってたんです。

タイマー機能がないとなると、朝ご飯炊くのに早起きして、いちいちスイッチ入れるのもの凄く面倒じゃないですか。

そんな面倒くさいことするくらいなら、少々炊きあがりに不満があっても我慢するかってなもんですよ。

ところが、最近それが誤解で、ガス炊飯器にも立派にタイマー機能付きの物があるってことが判明いたしました。

そんでもってタイミング良く? ガスコンロなんかも故障したりしちゃいまして、コンロ入れ替えるついでにガスの炊飯器も入れちゃおうかってことになったのであります。

ちなみに、この度入れ替えたガスコンロがこちら。

IMG_5513.jpg

こうして写真に撮ってはしゃいでますが、コンロと炊飯器両方買っちゃったもんで、コンロと炊飯器どちらもグレードが限りなく低くなってしまったのは、予算の都合上致し方御座いません。

人間欲を言えばきりがないってなもんですよ。そうですよ。


早速今朝、ご飯炊いてみました。


w( ̄o ̄*)wおおっ

と、目を見張るような違いは残念ながらなかったようですが、やはり今まで食べてたご飯よりもちょっとだけおいしいような 気が します。



IMG_5420.jpg



IMG_5422.jpg



IMG_5435.jpg

“o(><)o”くう~!


鼻を赤くして、こんなに大口開けて欠伸してる猫にそんなこと言われたくないよー。

IMG_5433.jpg



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
ちょっとちょっとお花ちゃん!


IMG_5440.jpg

今年もまたあの季節がやってきますよ。

バレンタインデーが。


IMG_5442.jpg

そうなのよ。

こうして季節の行事だけで見ると、1年たつのってホント早いよね。

まっ、テレビとかお店とかでは、バレンタインコーナーとか特集とかやってて、それはそれなりに盛り上がってるみたいだけど、家じゃあんまり関係ないって言えば、関係ない行事ではあるな。

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン





IMG_5465.jpg



IMG_5467.jpg



IMG_5456_20090205110540.jpg

はいっ!お花ちゃん大正解!

優太の勘違いもいい加減にしてくれないと、ほんと困るよねー。



IMG_5470_20090205110546.jpg

( ̄ε ̄)b" チッチッチ

あんなんで、チョコ貰えると思うこと自体が、甘いよ。

男を磨いて、また来年出直してきな!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
IMG_5493.jpg

おや?

優太君一体どうしたっていうんですか?



IMG_5495.jpg

\(゚o゚;)/ウヒャー

確かにすごい粉だらけ!!!



IMG_5497_20090204091148.jpg


o( ̄   _    ̄)o んー

でもその粉は、降灰っていうよりも、いつもの例の砂のように見えるんだけど?

それに第一、ずーっと家の中に居るあんたの頭にだけ、なんでピンポイントで浅間山の灰が落ちてくるのか納得できないし。



IMG_5500.jpg

( ・_ ・)ん?

お花ちゃんやっぱり優太嘘ついてたの?



IMG_5505.jpg

やっぱり?

そうだよね。

あれは誰がどう見たって、便所砂 だよね。

私も常々、んこ するのに、何で頭まで突っ込んで穴を掘る必要があるのか、皆目見当もつきませんよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


IMG_5502.jpg

(  ̄. ̄)フーン

まぁどうでも良いけど、その粉だらけの頭であちこちうろうろして、家中猫砂の粉だらけにだけはしないでおいてくれたまえ。




C=(-。- )フゥッ...

それにしても2月に入って、ちょっと仕事がばたばたしてまして、ブログの更新やコメントへのお返しがままならず申し訳ございません。

もう少ししたら落ち着くと思いますので、どうかそれまでご容赦願います。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
