ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月29日 (金) | 編集 |
皆様、随分とご無沙汰いたしておりました。

もうかれこれ一ヶ月以上もブログを放置している間に、いつの間にやら年も明け、既に二月になろうとしています。

我ながらすっかりサボり癖がついてしまって、面目次第も御座いません。

ブログをサボった言い訳にするのも何なんですが、年明け早々の1月2日に、伯父が亡くなりまして、その葬儀やらここ数年見たこともないような大雪やらに追われついついブログの更新も滞ってしまいました。

それにしても内輪の話で申し訳ないんですけども、去年の12月から親戚関係の葬儀が相次いで、一体全体どうしちゃったんだろうって感じです。

家だけでも、12月からこの1月の一ヶ月で三件も葬儀に参列しちゃいました。

親戚筋に聞いてみると、家が呼ばれた葬儀以外にも何件も立て続けにお葬式があったらしく、家の本家などはもしかしたら5~6件の葬儀に参列若しくは、手伝いに行ってたらしいです。

こたろの町にある二軒のセレモニーホールも年末年始はフル回転していました。

あまりの忙しさに、セレモニーホールに出入りしている知り合いの仕出し屋さんが、猫の手ならずこたろの手を借りに来たくらいです。

ほんの一日アルバイトで、葬儀のお斉の仕出しのお手伝いに行ったのですが、慣れない仕事の慌ただしさに右往左往しているだけで終わってしまい、猫の手以上の助けにもならなかったらしく、あれ以来声がかかりません。

結構ハードなお仕事で、終わった後はヘロヘロだったけど、それなりに実入りも良かったので、ちと残念!

まっ自分ではフル回転してても、他の人の半分くらいしか働けてなかったので仕方ないですけどね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



ところで、久々にブログの更新でもしてみようかなと、お花ちゃんにカメラを向けてみたところ


IMG_8105.jpg

いきなりの欠伸攻撃。

で、お次は


IMG_8095.jpg

「げっぷ」直後っぽい顔。

そしてまたまた


IMG_8092.jpg

大欠伸


やっと正面からまともな顔が撮れたと思ったら


IMG_8094.jpg

超不細工。


仕方がないので、被写体を優太君に変えてみました。


IMG_8106_20100129092757.jpg



IMG_8098.jpg

これまたお布団にすっぽりとくるまったままの

全然やる気なす状態


我が家の猫は、年末年始ずーっとこの状態をキープしております。

こんなんじゃ良いネタを思いつくはずもなく、したがってブログの更新も出来るわけないっつーの!

なんちて。

そんなこんなで、今年ものんびりマイペースで更新していこうと思ってます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

