ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月09日 (月) | 編集 |
にっぴーずのご飯のお皿は、100円ショップで買ってきたプラスチック製のプーさんのお皿。

手頃な大きさで使いやすくて気に入ってるんだけど、軽いので食べてる最中にお皿が動くのが難点。

特に優太はガツガツ夢中で食べてるうちに、最初に食べ始めた場所からかなり移動しながら食べてました。

100円のお皿はこちら ↓
IMG_4431.jpg


先日ホームセンターのペットグッズ売り場で、猫専用でしかもウエット餌が食べやすいって書いてあるお皿を発見!

生憎そこでは、手頃な大きさのお皿が1枚しか売ってなかったので、買うのを断念しました。

でもどうしても気になって、ネットで検索してみたら、同じお皿を発見。
早速2枚買ってしまいました。

これです。↓
IMG_4428.jpg


「ぼくらのしあわせのひととき」なんて、書いてあってなかなか可愛いじゃないですか。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
IMG_4430.jpg


早速これでご飯をあげてみました。
IMG_4434.jpg


IMG_4435.jpg

お皿が変わったところで、中味は一緒。
食いつきは同じですね。
(*^_^*)

IMG_4437.jpg

ところが少し食べたところで、お花ちゃんが食べるのを止めてしまいました。
( ・_ ・)ん?

もしや今度はお花ちゃんの具合が悪くなった???

でもさっきまで、お腹が空いた!早くご飯にして!コールをしていたお花ちゃんに食欲がないなんておかしい。

試しに、ウエットなしのカリカリだけをお花ちゃんにあげてみました。

すると、いつものようにカリカリ軽快な音をたてて食べ始めました。


お花ちゃん! もしかしてウエット餌に飽きた?

il||li _| ̄|○ il||li


私と花がカリカリ餌ですったもんだしていた頃、優太の方はというと・・・。


IMG_4444.jpg

ご飯しっかり完食。

しかも、お花ちゃんの分まで。

IMG_4454.jpg


そりゃそうだろうよ。

2匹分しっかり完食してたらさ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ついこの間までの、食欲不振はどこへやら。

優太どうやら完全復活の模様です。

\(@^0^@)/やったぁ♪


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
優太!
食いすぎだって~。

このままだったら・・・

デブネコまっしぐらだな(-_-;)
2007/07/09(Mon) 12:55 | URL  | オーマイゴット #-[ 編集]
☆オーマイゴットさん。
でしょでしょでしょー?
そう思いますよね?
調子が良くなると途端にこうだから、本当に困りものです。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/07/09(Mon) 13:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
こんにちわ。
うちのお皿と同じなので、びっくりしてしまいました。
うちも前は、100均のステンレスのお皿だったのですが、本か何かで、エサを食べるとき、ひげが、お皿のふちに、当たると、食欲が、無くなると、書いて会ったので、このお皿に、取替えました。このお皿、なかなか食べやすくて、いいみたいですよ。
2007/07/09(Mon) 18:49 | URL  | ティナクロ #-[ 編集]
うわー
優太君、元気になったのはいいことだけど、ちょっと食べすぎじゃない?(笑)大丈夫~?

でもでも、元気になって本当によかったね♪
2007/07/10(Tue) 00:19 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ティナクロさん。
わー!
偶然ですね。
同じお皿だなんて。
お皿のふちにひげが当たると食欲無くなるんですか???
お勉強になりました。
2007/07/10(Tue) 12:41 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
やっぱり食べ過ぎですよねー。
自分の好きなご飯で、ちょっと調子が良いとこんな感じです。
加減が出来ないところが優太らしいんですけど。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/07/10(Tue) 12:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
