ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年04月09日 (月) | 編集 |
にっぴーずの避妊&去勢手術無事に終了しました。
昨日迎えに行って、ただ今自宅で療養中?です。

行きの車中で、興奮しまくりの優太がペットキャリーに鼻を擦り付け過ぎて、鼻が少々擦りむけ気味ですが、後はすこぶる順調だった模様。

あっそうそう、優太の麻酔の効きがイマイチで、あまりにも優太のビビリが強烈なため、酸素麻酔を追加されるというハプニングもあったとか。
IMG_1621.jpg

IMG_1640.jpg

優太の鼻は、もうすごい真っ赤で見ているこっちもヒリヒリしてきそうな位です。
また治るまでしばらくかかりそうです。


入院中、優太は病院で用意してくれたトイレ砂がお気に召さなかったらしく、一度もしっこしなかったとのこと。

一抹の不安を抱えながら、車に乗り込み、急いで家へ帰る途中・・・。
やっぱりやってくれました。

しっこ アーンド う○こ。(食事中のみんさなんごめんなさい。)

手術の後で、ろくに声さえ出ないお花ちゃんの隣で優太の奴、ついに我慢しきれなかった模様です。
せめてもの慰みは、お花ちゃんとは別のキャリーに入っていて、帰宅後すぐにシャワーの刑に処せられたのが、優太だけだったという所でしょうか。
IMG_1618.jpg

IMG_1619.jpg

お花ちゃん、痛いのに匂いまで我慢させられて大変だったね。

帰ってくるなり、濡れ鼠にさせられた優太でしたが、一通りの身繕いが済むと早速
「腹減りましたぁ~~~。」
攻撃。
食欲はあるようなので、大丈夫そうです。

一方お花ちゃんの方は、やっぱり少し元気もなく食欲もないみたい。
辛いときはゆっくり休んだ方がいいですね。



でも、今朝は少しご飯も食べれるようになりました。
後は段々と元に戻っていってくれるのを祈るばかりです。

皆様、にっぴーずに励ましのコメントどうもありがとうございました。

m(_ _)m
よろしければ、こんなにっぴーずに応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかったねぇ、よかったねぇ無事で~~~!!
オバちゃん心配してたんだよぉ~(><)

ゆぅたくん、花ちゃんとしばらく遊べないねー。
遊びたくってしょうがなさそうだけどね(^^)

こたさんもお疲れ様でした★
肩の荷降りて、ほっとしたでしょ?
2007/04/09(Mon) 16:32 | URL  | bintan #-[ 編集]
☆bintanさん。
ご心配おかけしました。
おかげさまで、二匹とも無事に帰ってこれました。
あとは1週間後のお花の抜糸が無事に終われば、終了です。
お花にもっと食欲が出てくればこっちの物なのですが。
2007/04/09(Mon) 16:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太君&花ちゃん お疲れ様^^
それにしても優太君は・・・面白すぎる~!!

花ちゃん 少しの間痛くてしんどいけど頑張ってね!!
2007/04/09(Mon) 17:56 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
よかった♪
優太君の鼻がちょっと痛々しいけど、元気で何よりですネ^^
花ちゃん、クールだw
2007/04/09(Mon) 22:21 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ローズさん。
ご心配おかけしてます。
花の食欲はいつも通りに戻りました。
手術後の縫い目が気になってちょこちょこ舐めるのがちょっと気になりますが、それ以外はすごく元気です。
2007/04/10(Tue) 07:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
おかげさまで、にぴきとも無事に帰ってきました。
優太の鼻もだいぶ良くなってきたようです。
あとは花の抜糸を待つばかり。
2007/04/10(Tue) 07:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
