ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月31日 (火) | 編集 |
お隣の福島県にある水族館に遊びに行ってきました。

アクアマリン福島 (←ホームページです。)

少し前のテレビ番組「夢の扉」で、今日本で一番入館者数の多い水族館だと紹介されていました。

遠くから観ても全面ガラス張りの大きな建物がとっても目立つ、格好良い水族館です。

着いたのが10時くらいで、水族館が混み始めの時間帯だったらしく、すごい人でごった返してました。

おまけにガラス張りのため、結構暑い!!!


目玉は、大きな水槽を「親潮」と「黒潮」に仕切って一度に両方のお魚が観れるというもの。

その片方の水槽にいるいわしの大群です。

IMG_4943.jpg


何せ、すごい人出だったので、良い場所で写真も撮れず、カメラマンの腕もイマイチなので、あんまり綺麗な写真は撮れませんでした。

(T_T)

数少ないまともな?写真を少しだけ載せてみました。

IMG_4960.jpg


IMG_4972.jpg


IMG_5022.jpg
この写真に「ヒラメ」がうつってるのわかります?



IMG_4915.jpg


IMG_4929.jpg


IMG_4914.jpg


優太が言うようにこちらの水族館では、普段私達が食卓でよく口にする物を展示しています。

なかでも「さんま」はとってもデリケートな魚で、こういう展示には不向きな生き物なのに、ここの水族館で世界で初めて人口飼育展示に成功したんだとか。

あいにく水槽も真っ暗で写真は撮れませんでした。

あと、ここのもう一つの目玉が、外に作った巨大な人工磯。

いわきの浜に生息するいろんな魚介類や海草なんかを、直に触れて水遊びも出来る小さなお子さんにも安全な磯です。

最初からここがお目当てで、砂遊びセットを持参して来る親子連れもたくさんいましたよ。

帰り道、高速代をケチって猪苗代まで下道で戻ってきたせいか、くたびれ果ててしまいました。

歳には勝てませぬ。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
ひらめ?
平目って・・・v-15
確かあれは・・・
アンコウかなんかじゃなかったか?
ちっと目の位置が違うのだ・・・・By ゆたe-274
2007/07/31(Tue) 06:06 | URL  | みtaro #-[ 編集]
いわしピカピカ光って美味しそうv-10
ひらめ…みtaroさんはあんこう?
わたしはエイに見えましたよ~v-108
2007/07/31(Tue) 09:24 | URL  | kei #-[ 編集]
☆みtaro。
んだ。んだ。
よーく見たらやっぱり目の位置が違うのだ。
だとするとやっぱりあんこうか?
2007/07/31(Tue) 13:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆keiさん。
いわしはすごいいっぱいいましたよ。
あまりにもたくさんいて、驚きました。
エイに見えます?
果たしてこの魚は一体何?
2007/07/31(Tue) 13:18 | URL  | こたろ #-[ 編集]
居た!ひらめ
夏に水族館って涼しい感じがしてい~ですよね~

優太君、お花ちゃん、水族館に連れて行ってもらっても、お魚は食べれないのよぉ…(^▽^;)
2007/07/31(Tue) 21:18 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
(゜o゜")エエッ!!
水族館のお魚って食べられないの? by 優太。

当たり前ですよねー。
HRMさん。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/08/01(Wed) 09:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
