ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月18日 (土) | 編集 |
ドギーマン フキダシ番長決定戦!
ただ今大接戦!応援よろしくお願いします。m(_ _)m

IMG_5215.jpg


IMG_5217.jpg


IMG_5220.jpg


IMG_5222.jpg


IMG_5224.jpg

(¨* )あのぉ…
恐れをなしたんじゃなくて、単に花火が終わっただけなんですけども。


お盆に近所の河原でふるさと祭りが開かれていました。

毎年カラオケ大会や盆踊り等をして楽しむ町主催のイベントで、毎回芸能人をよんで開かれる歌謡ショーが最大の楽しみのようです。

会場は歩いて行ける場所にあるんですが、みんなが楽しみにしてる「歌謡ショー」にあまり興味が無くてほとんど行ったことがありません。

今年は堀内孝雄さんが来ていて、家にいても途切れ途切れに歌声が聞こえて来ました。

いつもよりにぎやかなのが気になってか、にっぴーずも興味津々でずーっと窓辺で聞き耳を立ててました。

するとこれまた毎年恒例の打ち上げ花火が上がり出しました。

歌謡ショー自体はあまり好きじゃないけど、この花火だけは別。

家の二階からすごくよく見えるんです。

でも去年死んだ小太郎はこの花火の音が大嫌いで、一発目が上がるやいなや一目散にどこかに雲隠れしてました。

にっぴーずにとっては、初めての打ち上げ花火。

一体どんな反応を示すのか楽しみにしていたら、花火の音に怖がって逃げるどころか、上がった花火に向かってしきりと「う゛ぅ~~~っっ。」って、優太は唸りながら威嚇してました。

やっぱりみんな性格って違う物なんですね。

小太郎はもの凄い臆病者でしたが、にっぴーずは案外神経が太いのかもしれません。

お花ちゃんもさすがに優太みたいにかぶりつきで花火は見てませんでしたけど、普通に部屋でのんびりくつろいでいましたから。

消防車や救急車のサイレンにも全く脅えないにっぴーず。

一体この子達は何が苦手なんでしょう???

それにしても花火とってもキレイでした。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

こちらにも参加中!

一票いただけるととってもうれしいです!

ドギーマン フキダシ番長決定戦!


コメント
この記事へのコメント
優太君もお花ちゃんも大物だにゃ。。
花火が平気なら雷も平気??

ミータは大きな音がすると誰も教えないのにテーブルの下にチョコンと座ってる^^;
避難してるつもりかな??
2007/08/18(Sat) 16:54 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
堀内孝雄でしたかぁ…
それなら花火の方がいいですね♪(笑)
花火に向かって威嚇するとは、優太君強気だねー^^
ウチも大きな音とかにはあんまり怖がることしないかもしれないな~w
2007/08/18(Sat) 19:50 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
家から花火が見られるっていいなぁ…
うちは音だけ(笑)
そういえば東京にきてから花火見に行ったことがない!
人ごみがねぇ…
一度だけ帰省中に花火大会へ行ったけど、子供らは音がうるさくて耐えられない帰ろうと言われた^^;
あの光と音に胸がときめかないなんて…とちょっとがっかりした記憶が(笑)
2007/08/20(Mon) 11:57 | URL  | kei #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
なかなかの大物だと思いませんか?
雷がなっても全然無反応です。
小太郎が極度の怖がりだったので、このにぴきの堂々とした態度を見ると感心してしまいます。
ミータ君、テーブルの下に避難するなんて、可愛いですね。
さすがアイドル!!!
2007/08/20(Mon) 13:52 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
毎年演歌歌手がやってくるんですけど、今年は堀内孝雄さんでした。
もはやあのアリス時代の面影はなくなって、演歌歌手の仲間入り???
影君もpunk君も大きな音平気かな?
二匹いると心強いんでしょうかね?
2007/08/20(Mon) 13:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆keiさん。
東京の方がいっぱい花火大会があって、たくさん見れそうなのになんか意外です。
うちのはとっても小規模ですぐに打ち上げも終わっちゃうけど、でも自宅から見れる花火が毎年楽しみです。
(*^_^*)
2007/08/20(Mon) 13:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
