ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月11日 (火) | 編集 |
IMG_6003.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_5978.jpg


IMG_5980.jpg


IMG_5975.jpg


昨日の朝、私の会社の社長が出勤してきたら、なんとなくいつもと事務所の様子が違ってたらしい。

で、良く見たら、窓ガラスが割られて、私の事務机の引き出しが抜かれて机の上に放り出されていたとか。

幸いパソコンとかは全然盗られて無かったので、とりあえず警察に通報。

一息ついて、ふと気がついたら小さな耐火金庫が丸ごと無くなっていたんだって。

金庫丸ごと持ってかれちゃ、鍵かけるも何もあったもんじゃないですよね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

普段から事務所には現金を置いてないので、金庫の中味も大した物が入ってなくて、さほどの被害はありませんでした。

警察の人に、机の中味を良く見てくださいと言われて、社長と2人恐る恐る見てみると、2人とも机の中に入れていた小銭300円ちょっとが無くなってる。

現金の被害総額700円弱を盗まれた模様。


それにしても、せっかく泥棒に入ったのに、盗んだ物は現金700円弱と、大した中味の入ってない金庫。

今頃その金庫を開けて地団駄踏んでるんだろうね。きっと。

重さ4~50?もある金庫を、一人でよく持って逃げたと逆に感心しちゃいます。

どうやら最近このへん一体を荒らしてる事務所荒らしの犯人らしいです。

警察の人の話では、複数犯じゃなく一人で泥棒に入ってるらしい。

(=`~´=)ウウン

前から知り合いの会社に泥棒が入ったっていう話を聞いていたので、一応警戒はしてたんだけど、こういう泥棒には戸締まりも何も予防のしようがないですよね。

せめて、現金や高額な物は目に付くところに置かないくらいの予防策しか無いのかな?

( ̄O ̄;アッ!

そうそう、机も毎日鍵をかけてる私の机だけが、無理矢理こじ開けられてました。

他の人の机は、一応中を見ることは見たらしいけど、きちんと締めてあって、中味をそれほど物色された形跡はなかったらしいです。

こうなると、どうせこじ開けられる鍵なら、鍵もかけない方がかえって安全なのかな?なんて思ったりもしてね。

とにかく、日頃から用心するに越したことは無いってことでしょうか。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメント
この記事へのコメント
どろぼう!!!?

被害が少なくって 何よりでしたね★
この世の中 何があるやらですね。。。

我が家では マルのほうが 率先して毎日夜の、決まった時間になると、家の中をパトロールしています(笑)

何か物音がすると、寝ていてもすぐに起きて 巡回をしています。。^^
おかげで 毎朝 本人は 寝不足のようですがね★

人間の方も 戸締り& 用心をしないと、、、ですね★★
2007/09/11(Tue) 09:32 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
そうですね。
まさかうちの会社に???
って思いました。
いつ何時どこに泥棒が入るかわかったもんじゃありません。
いくら気を付けても足りないくらいみたいです。
マルちゃんのパトロールは頼もしそうですね。
2007/09/11(Tue) 10:04 | URL  | こたろ #-[ 編集]
その泥棒さん・・結果はくたびれもうけの骨折り損e-327  
被害が小銭だけでよかったけど金庫が・・・^^;

家も気をつけないと・・・番犬のユッコが旅立ってしまったもんね。。
2007/09/11(Tue) 11:21 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
番犬のユッコちゃんが亡くなってしまったんですか?
お気の毒に。
寂しくなりますね。
その代わりミータ君やチー君にパトロールしっかりしてもらわないといけませんね。
うちの会社戸締まり施錠はしっかりしてたつもりなんですが、丸ごと持ってかれた日には、どうしようもないですよね?
(-。-;) ちぇっ
2007/09/11(Tue) 11:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
日本も物騒になりましたよねー(>_<)
でも、被害少なくてよかったですね(-_-;)

前に一人暮らしの時に、空き巣に入られたことあったけど、ウチにはお金もなく高価な宝石等もなかったため、タバコとマフラーとバイクと部屋の鍵だけの被害ですみましたw
でもガラスの修理代、部屋の鍵交換代の出費(>_<)なんだか腹立たしかったです。。。。
2007/09/11(Tue) 11:32 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
一人暮らしで空き巣に入られたんですか?
それは怖かったでしょう?
バイクと部屋の鍵盗まれるってのも気持ち悪いですね。
犯人は何が狙いなんでしょう?
マフラーも何で盗っていったんだろう?
謎が深まりますねー。
2007/09/11(Tue) 14:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
しばしご無沙汰してたらこんな事件が!
びっくり!!!
金庫ね、我が家も一応土地関係のとか災害のときのためにと
小さい耐火金庫あるけど、泥棒に持っていかれちゃ
ったらおしまいだね…。

周りの家立派だからわざわざ我が家にはこないと思うけど(笑)
こたろうちゃん、被害が最小で不幸中の幸いだったね。
2007/09/12(Wed) 09:54 | URL  | kei #-[ 編集]
☆keiさん。
そうそう!
耐火金庫にいてれたのは、火事の時の用心もあったんだよね。
実はうちの会社昔付け火で小火出したこともあって、その時に書類焼かれてしまったことがあるんですよ。
でも泥棒に金庫ごと持ってかれる心配もあるし、火事の心配もしなくちゃいけないし。
一体大事な書類はどこに保管しておけばいいんでしょうね?
2007/09/12(Wed) 10:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
