ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月20日 (木) | 編集 |
IMG_6076.jpg


IMG_6077.jpg


IMG_6074.jpg


IMG_6072.jpg


IMG_6075.jpg


IMG_6071.jpg


IMG_6062.jpg


優太ナーイス!

『ハナ』なら、今と同じ呼び方で良いから、改名しても良いよ。

お花ちゃん!


去年の10月、推定生後3ヶ月で捨てられたのか、迷ったのかは定かではありませんが、私の会社の付近をうろうろしていた優太と花を保護して、とりあえず一番近い獣医さんの所に連れて行きました。

そこの先生は、保健所を退職なさってから、開業された方で、結構お歳をめされています。

初診だったので、カルテを作る際に、名前は?と聞かれ

「優しく太るで、優太です。」

「お花の花です。」

と答えて、何気なくカルテを覗いてみると、

名前の欄は

『雄太』

『ハナ』

になってました。

il||li _| ̄|○ il||li

先生、全然こちらの話聞いてませんから・・・。


お花の名付け親の みtaroは、本当はひらがなの「はな」にしたかったらしいのです。

でも、この獣医さんから小太郎が診て貰っていた獣医さんに病院を変える際に、カルテを作ってもらうときに、私が勝手に「花」にしてしまいました。

その先生はてっきり『華』って書いて、「はな」だと思ったらしいのですが。

一口に「はな」って言っても、当てる字によって、随分イメージ変わると思いませんか???

「優太」も「雄太」にしておけば、加山雄三さんみたいな多種多芸な猫になれたのかもしれませんね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
うん。。
私も「ハナ」に改名なら賛成かな^^
「ハナ」はユッコの母さん犬の名前と一緒だけど・・
それでも良いの?
お花ちゃ~~~んe-282
2007/09/20(Thu) 08:34 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
お花の名前は「花」意外に考えられないですよね。
ユッコちゃんのお母さんの名前は勿体なくて、いただけませんよ。
ワンちゃんの名前で「ハナ」って、響きがとっても可愛いですね。(*^_^*)
2007/09/20(Thu) 09:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
鼻ちゃんと、文字変換する時は最初にいつもこの「鼻」が出るので
急いでいると、ついそのまま書いて、後で修正したり。。
だからね、ゴメンね。花ちゃん、つい鼻ポチの「鼻ちゃん」が~。。。
2007/09/20(Thu) 09:49 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
( ・_ ・)ん?
「鼻」?
実は私もー!
ついついお鼻になっちゃいます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
「鼻」よりは「花」の方がいいでしょ?って言って、改名の件はお花を納得させますね。
2007/09/20(Thu) 10:10 | URL  | こたろ #-[ 編集]
あはっ^^;
私もお鼻ちゃんから・・・お花ちゃんに訂正してる^^
みんな一緒だ~(^_-)
2007/09/20(Thu) 11:44 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
(/。\)イヤン!
どうちてみんな「お鼻」になっちゃうの?
あたちの鼻が黒いから?
by お鼻。あら?あたちも間違えちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!
2007/09/20(Thu) 11:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
呼びなれた名前が一番★
ギャーコさんも ちょっとはオシャベリが直るように、改名しようか。。。。?
皆、シズカちゃんがいいんじゃないかと、いわれます(笑)静かになるかは謎ですが。。。
うちの 母にはギャーコは「鼻黒テン子ちゃん」といわれています。。。。
どっちにしろ 日本的な名前からはぬけだせなぃ。。。
2007/09/20(Thu) 16:10 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
花ちゃん横文字の名前がお好みだったんだねぇ。

漢字が違うと本当にイメージが変わりますね。
私は「花」という漢字の名前、いろんなお花のイメージ(かわいい・力強い・キレイ・癒されるなど)が出来て良いと思うんだけどなぁ・・・
2007/09/20(Thu) 18:05 | URL  | さだ子 #-[ 編集]
じゃあ、フラワー(花)なんてどう?w

優しく太るって・・・w
さらに獣医さんもボケてるしw

2007/09/20(Thu) 21:38 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
「鼻黒テン子ちゃん」?
(≧m≦)ぷっ!
最高ですね。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
その名前是非お花にも貸してください。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/09/21(Fri) 09:11 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆さだ子さん。
そうですよね。
「花」って可愛い名前だと思うんですけど。
花にもそういって納得させますね。
2007/09/21(Fri) 09:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
フラワーも可愛いですよね。^^
でも日本猫だから、あくまでも日本名で我慢させときます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/09/21(Fri) 09:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
