ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月04日 (木) | 編集 |
去年の今日、平成18年10月4日(水)は、優太が初めて我が家にやってきた日です。

7年飼った小太郎が死んだのが同じ年の7月2日。

いるのが当たり前だった猫がいなくなって、とても寂しい毎日を送っていた時でした。

私の会社の回りを、子猫を抱いた小学生3~4人がうろうろしてて、どうしたの?と声をかけたのが、優太との出会いでした。

子供達の話によると、その子猫は捨て猫のようで、実は他にもう一匹同じような色柄の子猫がいたとのこと。

その日は付近を良く探したけど、そのもう一匹は見つけられませんでした。(その3日後大泣きしてる花を発見!多分その時の子猫だと思います。)

子供達は学校帰りでまだランドセルを背負ったまま、その子猫を飼ってくれそうな家を1軒1軒訪ね歩いていました。

話を聞いて、いても立ってもいられなくなった私は、早速姉に電話。

とりあえず家に連れてきても良いという 姉の 一言で、子供達から子猫を預かってしまったのでした。

動物嫌い、猫嫌いの母には事後承諾になってしまいましたけど。

多分その時に小太郎が生きていたら、どんなに可哀想だと思っても、その子猫を家まで連れ帰ることはなかったと思うと、優太とここで出会ったのもきっと何かの縁だったのでしょうね。

20070928101544.jpg
家に来て初めてトイレに行く優太。
全然教えてもないのに、抵抗なくトイレに行くところを見ると、やっぱりどこかで飼われていたのかもしれません。

20070928101552.jpg


20070928101558.jpg


いっぱい食べて、いっぱい遊んで

20070928101606.jpg


電池が切れたみたいに寝てしまう。

20070928101615.jpg


こんな可愛い時もあったのに・・・。


1年たったら・・・

IMG_6444.jpg


何この尻!

でかっ!


IMG_6457.jpg

すっかり生意気になっちゃって。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


でも元気で1年過ごせて何よりです。

(*^_^*)

IMG_6438.jpg

そうだね。
もし小学生達の言うことが本当なら、あの時探して見つからなかったもう一匹の子猫はお花ちゃんだったかも。

この三日後、雨の中大泣きしながら歩いてるところを保護されたお花ちゃん。

空白の三日間はいったいどこで何してたの???



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
優太くん記念日ですね
お家の子になって1年目、おめでとうございます。
(3日後は花ちゃん記念日ですね)
来た頃の写真、小さいですね~。
今は愛情たっぷり詰まった立派な身体になっちゃって♪
ますますいいニャンコになりますように。
この上目遣いの顔が大好きです(^-^)
2007/10/04(Thu) 08:13 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
優太くんと、お花ちゃん、一緒にやってきたわけじゃなかったんですねi-84
そんな 裏話があったんですねi-227
やっぱり 何にも抵抗なく トイレができるニャンコは 飼われてた可能性があるんでしょうかね??
ギャーコもそうでしたi-238
無数の切られ傷も あったりで、虐待されていたんじゃないかと 思ってたんですが、どんな理由があれ、捨てたりはしたくないですよねi-231
改めてそんな ことを 思ったりしましたi-100
優太くん、お花ちゃん、こたろさんや みtaroさんたちの愛情をうけて 幸せに なれてよかったねi-175
優太くん 幸せポッチャリかなi-179i-178子猫すがたも かぁいいですねi-175
2007/10/04(Thu) 09:17 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ありがとうございます。
何とか無事に1年過ごせて良かったです。
あんなに小さかったのに、いつのまにかふてぶてしくなっちゃって。
でも元気なのが一番です。
2007/10/04(Thu) 10:31 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
そうなんです。
二匹一緒に拾ったわけじゃないんですよ。
去年の今頃は猫のおかげですったもんだの毎日でした。
でもにぎやかで楽しく過ごせて、今は幸せです。
ぶんたさんもそうですよね?
2007/10/04(Thu) 10:33 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太君が家族の一員になって一年~楽しすぎてアッ!!と言う間だったでしょう??

あの可愛い頃があって今の優太君があるんだよね^^

愛情も栄養も満ち足りて毛艶もピッカピカ!!
こたろさんに出会えて幸せだね~優太君。。
2007/10/04(Thu) 11:39 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
確かに楽しすぎて?あっという間の一年でした。
愛情はどうかわかりませんが、栄養はたっぷり吸収してるみたいです。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/04(Thu) 13:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
え~話や。
うんうん・・・しみじみ・・・
と読んでたら、
尻、デカ!って・・・w

けど運命ですよね。
そして誰もが思う、無くてはならない存在。
今までも、そしてこれからも、
こたろさんファミリーが毎日楽しく、幸せに暮らせますように☆
2007/10/05(Fri) 00:06 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆kinakoさん。
ありがとうございます。
kinakoさんにとってもごっち君はなくてはならない存在ですよね。
ごっち君とkinakoさんにも楽しい毎日が続きますように。
2007/10/05(Fri) 09:20 | URL  | こたろ #-[ 編集]
そうですね☆☆
ダンナと二人だけだったのが 今では本当に にぎやかな毎日が送れて、たのしくなりましたね☆☆e-266
2ニャンには いつも 癒されたり 笑わせてもらったりしてもらって 感謝している毎日ですe-266
・・・と、おもいながら 隣を見ると、 マルがいびきをかきながら寝ています(笑e-440
2007/10/05(Fri) 10:47 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
小太郎くんが引き合わせてくれたにっぴーずですね。。
花ちゃんの遅れた三日間が気になるけど。。
それでも一緒に飼われる事になって本当に良かった~。
いつか、にっぴーずの恩返し。。なんて、あったら良いのになぁ~。。
宝くじ、宝くじ~。。。
2007/10/05(Fri) 10:54 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
w( ̄o ̄*)wおおっ
マルちゃんのいびき?
きいてみたい!!
想像しただけで、笑えちゃいます。
マルちゃんごめんねー。
2007/10/05(Fri) 11:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
俺たちが一緒に暮らしてやってるのが恩返しなのだ。 by 優太

なんて言いそうで・・・。

でも確かに一緒にいてくれるだけで充分幸せです。

ママさんと風太君もそうですよね?
2007/10/05(Fri) 11:06 | URL  | こたろ #-[ 編集]
i-179そうでしょ☆☆
人間並みに グフーゥ ニャフゥ。。。
って感じのいびきなんですよe-257
たまに うなされてるのか、
「ウニャニャニャ・・」ってしゃべってたりするんですよ☆☆
おもしろいですよねi-236i-178
2007/10/05(Fri) 11:09 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
うっうなされる猫???
ますますマルちゃんのファンになっちゃいます。
(*^_^*)
2007/10/05(Fri) 14:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
