ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月02日 (火) | 編集 |
にっぴーずが我が家にやって来てもうすぐ1年になります。

1年というと忘れちゃいけないのが、ワクチン接種。

また1年間病気にならないように予防接種を受けさせねば。

にっぴーずが診て貰っている獣医さんの所までは、車で片道45分くらいかかってしまいます。

だからキャリーバッグは必需品。

子猫の時に使っていた、小太郎君の形見のキャリーバッグは、にっぴーずの去勢あーんど避妊手術の後のお迎えの車の中で、優太が粗相してしまったために、洗っても例の匂いが落ちなくて、廃棄処分となりました。

帰ってきたよの巻 ←詳細はこちら

まさか一つのバッグに二匹が入りきるとは思えないので、またまた格安バッグを探しにホームセンターへ。

2軒回って、これ買ってきました。

IMG_6554.jpg

どうです?

あの有名ブランド ばーばりーみたいなガラのバッグ。

この色柄がちょっと胡散臭いですよね。

IMG_6557.jpg

値段の方は、2290円と、ますます胡散臭さに拍車がかかります。

でも、飼い主のお財布にはとても優しいプライス!

IMG_6562.jpg

実は、この値段に引かれて、今回2個目のお買い上げです。

避妊あーんど去勢手術の前に、紺色の方をゲットしてました。

本当は優太のお尻が心配で、プラスチックの水洗いが出来るタイプのキャリーバッグを買おうと思っていましたが、安い物でも3500円位してて、このばーばりーもどきのバッグの値段が忘れられず、危険を覚悟でついついもう一つ買うことになっちゃいました。

優太しっかりお尻の管理をたのむぞ!
 
IMG_6490.jpg


IMG_6489.jpg


IMG_6492.jpg


IMG_6496.jpg

優太君、あのバッグに二匹はちょっときついでしょう???

そんなにお花ちゃんと一緒がいいの???


ところで、このバッグを買ったホームセンターのペットコーナーでこんな子を見つけました。


IMG_6543.jpg

子猫のうちからこんなに頭を抱えて寝込んじゃって、何をそんなに悩んでるの?

IMG_6546.jpg

ってか、照れ笑いしてるようにも見えるか・・・。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


コメント
この記事へのコメント
にっぴーずだから2個いるもんね。
機能性よりお財布に優しいのが一番だよね~^^
だってワクチン代も2倍だもん。。
家はチー君が3月。 ミータが7月なんだ。。

アメショーの仔猫ちゃん・腕枕で寝てるようにも見えるねe-266
2007/10/02(Tue) 13:10 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
そうなんですよ。
獣医さんの所まで車で45分もかかるので、一匹ずつ連れて行くのも面倒で。
だけどワクチン代も2匹分かかるんですよねー。
車の中はきっと大騒ぎになるでしょう・・・。

あめしょ君は腕枕にも確かに見えますね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/02(Tue) 14:18 | URL  | こたろ #-[ 編集]
うちも キャリーバック見せると、飛び逃げますi-183
ギャーコとマルは いつも 一つのキャリーバックで 動物病院にいってるんですよ★★
すし詰め状態になりながらも、病院はやっぱり 不安なのか、そぅじゃないと おちつかないようなんですよ★
お花ちゃん、優太くん、がんばってぇi-184i-80
2007/10/02(Tue) 23:00 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
形もシッカリしてるのに2290円???
こたろさん、お買い物上手!
いいな、newキャリー!うちも新しいキャリー購入&ワクチンに行かなきゃ・・・

にっぴーずも、そんな心配するより、お注射心配した方がいいよw
2007/10/03(Wed) 02:22 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
一つのキャリーバッグで二匹大丈夫なんですか?
いいですね。
さすがに片道45分を二匹すし詰めはきついかな?って思って、もう一つ買っちゃいました。
さーて、ワクチンにはいつ行こうかな?
2007/10/03(Wed) 11:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
でしょ?
見た目も悪くないのに、格安のバッグだと思います。
あとはワクチンの段取り。
いつにしようかな?
2007/10/03(Wed) 11:25 | URL  | こたろ #-[ 編集]
風太のキャリーバッグは、自転車の前カゴに斜めに入る大きさなので
風太の大きさから言ったら、拷問のような物。。
でも、足は自転車しかないから、それで我慢して貰っていますよ。。
それでも病院に着くと、その狭いバッグの中で丸くなって出てきません。。。
2007/10/03(Wed) 16:23 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
獣医さんまで自転車で行ける距離ですか?
うらやましい・・・。
でも風太師匠は斜めになったバッグの中で、ちょっと可哀想な気も。
それでも病院には行かなくちゃいけないから、師匠にはこれからも我慢してもらうしかないですよね。
重たい師匠を乗せて、自転車をこがなくちゃいけないママさんもお疲れ様です。
2007/10/04(Thu) 10:18 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
