ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月07日 (日) | 編集 |
優太に遅れること3日。

お花が我が家にやって来たのが去年の10月7日の土曜日です。

猫嫌いの母を何とか誤魔化して、優太を我が家で飼うことになり、子猫がいるうれしさでルンルンだった土曜日の夕方近く、会社の窓の外をふと見ると・・・。


何やら小さくて黒い物体がよちよち歩いてました。


しかも雨降る中、ものすごい騒音をまき散らしながら。


そう!それは、一瞬たりとも黙ることなく泣き続けながら歩いてる、お花ちゃんです。

目の錯覚で一瞬優太がいるのかと思い、びっくりして外に飛び出してみると、色といい柄といい優太そっくりの子猫がいました。

もしや、この子があの時優太と一緒にいた子猫じゃあるまいか?

…o(;-_-;)o ウーン

どうしよう???

こんなに泣きわめいて、雨に濡れそぼった子猫を見すてることは出来ないよ。

すぐに休みで家にいたみtaroに電話。

ひとまず会社に連れてきて、みtaroが来るまで様子を見ることにしました。

その間子猫はずーっと泣きっぱなし。

その声の大きさも半端じゃない。

それに、私を含めて事務所にいた会社の人たち全員の体によじ登り、肩か頭の上まで上ってくる始末。

このままじゃマジで仕事にならないよーって思ってた頃、みtaroが到着。

多分お腹が空いてるだろうと、カリカリ餌持参でやってきました。

試しにちょこっと出してみると、喜んでガツガツ食べ始め、食べ終わると同時にまた泣き出した。

この場は一旦、みtaroにその子猫を家に連れて帰ってもらうことに。

車の中でも相当泣き叫んでいたとか。

もちろん家に帰っても、ずーっと泣きっぱなし。

その時のことを話す、みtaro曰く

「こんなに泣きっぱなしの猫、飼えない。面倒見きれない。」

しかも、案の定、母は二匹目の猫を飼うことに反対。

絶体絶命のピーンチ!

20071003153510.jpg

こんな目で見つめられたら、放っておけないですよね?


20071003153519.jpg


20071003153528.jpg

優太にもすぐなついて、気がつくと一緒に寝てました。
二匹とも可愛いなー。

20071003153537.jpg


20071003153544.jpg


20071003153551.jpg



あんなにうるさく泣き叫んでいたお花ちゃんだったのですが、家に連れてきてご飯も食べて、しばらくするうちに落ち着いたのか、すっかり大人しくなりました。

こうなると、本当に可愛い子猫です。

必ず新しい飼い主を見つけるからと、母を説得し、しばらく家で預かることにもなりました。

その後、新潟動物ネットワークさんにお話を聞いてもらったり、優太のぷち里子体験 なんかがあったりと、いろいろすったもんだしたあげく、何となく家で猫を二匹飼うことを、母に無理矢理承諾してもらいました。

にっぴーずの誕生です。

あれからもう1年が経ちました。

これからもずーっとみんなで暮らしていけると良いね。

お花ちゃん、これからもよろしくね。


IMG_6439.jpg



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
お花ちゃん記念日、おめでとうございます。
今現在もかわいいけれど、子猫時代がまた、ちっちゃくてかわえぇ~こと!!
動物が苦手なお母様まで説得してまでお家に居着いたんですもの、きっともう何があっても平気ですね(^-^)
・・・それにしても。
謎の3日間が気になりますね~。
ひょっとしたら、一旦どちらかのお宅で保護したけれど花ちゃんが「ここのお家じゃないぃぃ~~」って鳴いたから戻されてしまったりして?
だとしたら、やっぱりこたろさんのお家の子になる運命だったのよね。
2007/10/07(Sun) 07:51 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
花ちゃんがこたろさんに見つけて貰ったのは、偶然じゃなく。。必然だったのですね。。
優太くんと一緒になって、あんなに泣いていたのに大人しくなって。。
お腹一杯食べたのもあるかもしれないけど。。
それから優太くん、一時は里子にも出されたけど、戻って来るし。。
何だか、本当に深い縁をこのにっぴーずには感じますね。
きっと、こたろさん家族に、このにっぴーずは見守られる運命なのでしょう。。。

2007/10/07(Sun) 11:50 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
今もかわいいけど、子猫の時はまた特有のかわいさがありますよね!まんまるになる姿もあどけなくて、こんな姿を見たらお母さんだってOK出しちゃう!
お花ちゃん、おうちに着いたら安心したんですかね?
こたろさんに出会えて、本当に良かったね♪
2007/10/07(Sun) 15:09 | URL  | kinako #-[ 編集]
お花ちゃん良かったね^^
優しい人に拾われて。。。
優太君とも仲良しで、幸せいっぱいだよね♪
2007/10/07(Sun) 23:07 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
お花ちゃん、ラッキーガールでつ!
こんなに可愛い顔をして生まれたのですから、幸せになって当然だよね~~
一生懸命泣いて、偉かったね!
2007/10/08(Mon) 03:40 | URL  | e-chan #-[ 編集]
花ちゃんあどけなくって可愛い~~!!

空腹と寂しさで雨の中 大泣きしながら歩いてたのかな??  
こたろさんに見つけて貰って良かったよね^^
兄弟猫(?)の優太君と一緒に暮らせて 幸せ一杯!!
2007/10/08(Mon) 08:58 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
お花ちゃんの 裏話。
なんだか 泣いてたところの記事を読むと、ギャーコとダブって せつなくなりましたi-183i-202
けど、こたろさんたちのような やさしい飼い主さんに 家族の一員にしてもらって、お花ちゃん よかったねi-237i-179i-178
優太くんと お花ちゃんが寄り添って 寝てる子猫時代の写真、ほんとうに かぁいいですねi-228i-175i-228
2007/10/08(Mon) 09:38 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ホントです。
空白の三日間がすごく気になります。
MARIKOさんの言うとおり、一旦どこかで保護されてまたまた放りだされたとしたら、もっと可哀想ですよね。
家に来て少しは幸せになっているのなら良いのですが。
2007/10/09(Tue) 09:52 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
ママさんの言うとおり運命なのかもしれませんね。
もし二匹同時に保護したら、家では最初から二匹とも飼うことが出来なかったかもしれません。
優太がプチ里子に出なかったとしても、やっぱり二匹は飼えなかったと思うと、尚更この子達と家の家族は縁があったのだと思います。

(゚O゚;アッ!
そうそうママさん、セーター無事に到着しました。
ステキなセーター♪
どうもありがとうございました。
m(_ _)m
2007/10/09(Tue) 09:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
私に拾われて本当に良かったと思ってくれてると良いんですけど・・・。
けちんぼおばさん!なんて思われてそうで、ちと怖いです。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/09(Tue) 09:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
お花も優太も幸せだと思ってくれてれば良いんですけど。
でも少なくても私はにっぴーずがいてくれてとっても幸せです。
(*^_^*)
2007/10/09(Tue) 09:57 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆e-chanさん。
そうですね。
あれほど泣いてなかったら、私も気がつかなかったかもしれません。
お花一世一代の大泣きで、今は家の家族の一員です。
2007/10/09(Tue) 09:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
最初に優太を拾ったときに、もう一匹いたって話を聞いて実はちょっと気になってたので、お花を保護できて安心したのも確かです。
二匹も猫が飼えるとは思ってなかったので、今はとても幸せです。
2007/10/09(Tue) 10:00 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
そうでしたね。
ギャァコちゃんも泣いて泣いて、アピールしてぶんたさん家の猫ちゃんになったんですよね。
お顔が似てるだけじゃなくて、飼い猫になる課程も似てますね。
そのおかげで家族の一員になれたわけですから、無駄ではなかったってことですかね?
2007/10/09(Tue) 10:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
