ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月09日 (火) | 編集 |
過去に何度も、毛布やお布団に しっこ攻撃をしていた優太君。

夏場はほとんどしなくなり、大人になるとしっこ癖って直るもんだと一安心していた今日この頃。

秋になって涼しくなって、活動的になってきたらまたもや始まっちゃいました。

どうも自分が自由に遊びたいときに、拘束されるのが嫌いなようで、その抗議でもしているようなのですが・・・。

今回もまたまた反省室に閉じこめられてしまいました。

IMG_6585.jpg

反省室っていっても、単に洗濯機を置いてるサッシ戸で仕切られただけの所なんですけど。
サッシのガラス越しに、こうやって出してください目線でこっちを見てました。

IMG_6583.jpg

お花ちゃんも一緒に閉じこめられてました。
シーツ交換の邪魔なので。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


IMG_6584.jpg


IMG_6592.jpg


IMG_6586.jpg

(  ̄. ̄)フーン

じゃそのわけというのを聞かせていただきましょうか。


IMG_6599.jpg


ありゃ?

言わないのかよ!


IMG_6600.jpg


(/∇≦\)アチャ-!

そう来ましたか。

でも正直、何が言いたくて しっこ攻撃されるのかよくわからないんだよねー。


そう言えば、ご飯を食べたばっかりでも、執拗にお花ちゃんが私に何かを訴えて来ることもあります。

滅多に泣かないお花ちゃんが、にゃーにゃー言いながら手のひらに頭を擦り付けたり、私の足を囓ったりしてアピールしてくるんですけど、お腹はいっぱいのはずだし、何が言いたいのかさっぱりわかりません。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

猫の言いたいことが読み取れる機械ってないかな?

にゃうりんがるとかって、昔あったよね?

それ探した方がいいのかも!!!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
はて?
花ちゃんのアピールは何が原因なのでしょね。
もうちょっと食べたいということなのかな。
うちのニャンもゴハン食べ終わってから「うにゃ~」と
鳴いて近寄ってくることがあります。
口元をなめ回しながら来るので、「ごちそうさまね~」と声を掛けるとだいたい身繕いを始めますけれど・・・。
ホント、ネコの言うことが解ったら楽でしょうね。
でも、逆に文句ばかり言われそうだから、私は今のままでも
いいです(^◇^;)
2007/10/09(Tue) 07:57 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
花が泣くのって滅多にないから、妙に気になるんですよ。
でもMARIKOさんの言うとおり、言ってることが全部文句だとしたら、解らない方がいいのかも。
具合が悪そうなときは、何言ってるのか切実に知りたいですよね?
2007/10/09(Tue) 09:50 | URL  | こたろ #-[ 編集]
花ちゃんの顔が~、みんなぶれて鼻ポチが無くなってる~。。
優太くんのしっこ攻撃、なかなか治りませんね~。。もう大人なのにねぇ~。。
これは一種の優太くんの武器なのかも。っつう事は、治す気も無い? おぉ~、怖~。。
きっとメッセージがこもったしっこなんでしょうけどね。。
まさか、今度の贈り物でもしっこされたら、どうしましょう。。。
2007/10/09(Tue) 13:03 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
うちは ギャーコがしっこ攻撃常習犯なんで、こたろさんたちの 苦労がよくわかります☆☆
かならず、私たちの寝ている 布団にするんですよv-12
あとは ダンナの パ○ツの上にしますv-219e-263
理由があるときにしか しないので、やられると どうしたのかなぁーと考えたりe-282
大体は 外に出れないときか、 遊びたいけど私たちが 遊んであげれていないときとか、あとは ご飯が 気に入らないときとか・・・?
でも 本当のところ どうなんでしょうね??
不思議と シッコ攻撃すると、 鳴かなくなるんで、すぐに やったな!?ってわかりますe-465
2007/10/09(Tue) 13:26 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
ママさんにいただいたセーターにだけは、しっこさせませんからご安心下さいね。
今も大事にタンスにしまってあります。
どうもありがとうございました。
このしっこ攻撃には、優太なりのメッセージがこもってるので、多分直らないんでしょうね。
沢○さんみたいに機嫌をそこねないように、気を付けるしかなさそうです。
(´Д`ヽ)トホホ
2007/10/09(Tue) 13:39 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
(/∇≦\)アチャ-!
ギャァコちゃんも?
他の場所ではしないから、きっと何かの抗議なんでしょうね。
猫の気持ちがわかれば、しっこされる前に気がつけるのにね。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
2007/10/09(Tue) 13:41 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太君、言うね~~~(^▽^;)
飼い主でもわからないことだらけなのよ。。。
「ねこのきもち」読んでも、すべてがわかるわけじゃないし(^▽^;)
2007/10/09(Tue) 22:48 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
そうそうわからないことだらけです。
わかったようなふりしてるだけなんですよね。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
2007/10/10(Wed) 08:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
俺の悩みは誰にもわからないのだぁ~。。
な~んて言ってるのかな??  

でも「オシッコ攻撃」なんでだろうね。。

お花ちゃんの鳴きながらスリスリ攻撃&足の指をカミカミするのはミータもやってるよ^^
これは朝カリカリを貰うまでのデモンストレーションみたい。。

お花ちゃんのはどうなんだろうね??
2007/10/10(Wed) 08:27 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
お花のもミータ君と同じでご飯の催促だと思うんですけど・・・。
但しご飯食べた後なんですよねー。
足りないのかな?
2007/10/10(Wed) 13:04 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
