ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今年もキンモクセイの花が咲き始めました。

会社で私が座ってる席のすぐ横の窓で、可憐に咲いています。

ただ~~~し!

可憐なのはお花だけ。


IMG_6863.jpg


このお花の香りったらどうよ?

まさにトイレの芳香剤と同じ香り。

それが今部屋中に充満しています。

芳香剤メーカーも、ここまで忠実にキンモクセイの香りを再現しなくても良いのにねぇ。


実はこのキンモクセイの苗を植えたのはうちの社長。

社長自らホームセンターで自腹で苗を買い求め、これまた自分で植え付けました。

毎年秋にこの花が咲く度に、

「キンモクセイは良い香りだなぁ♪」

と、ご満悦です。

でもでもでも~~~~っっ!!!

正直、臭~~~い!


毎年思わず口ずさんでしまう替え歌が。


♪「言えないよ。」 ←郷ひろみの「言えないよ」の替え歌で。
  

  ♪ 言えないよ~ くさいなんて~
      
      キンモクセイの木が近すぎて~♪    

  ♪  悲しいよ~ 社長の木だから~
    
      切り倒したいのに~

     トイレのような匂いだけが空回り~♪    字余り



IMG_6816.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
かなり匂うよ。

IMG_6819.jpg

鼻の良いお花ちゃん達が嗅いだら倒れることもあるかもね。

IMG_6834.jpg


IMG_6846.jpg


IMG_6839.jpg
(お!お花ちゃんこの角度だと、不思議の国のアリスのトランプの兵隊さんみたいに見えるね。(*^_^*))

だよねー。
優太それはちょっと言い過ぎだよねー。

でもお尻にキンモクセイの花くっつけてると、お花ちゃんのお尻の臭い対策になるかも!

(≧m≦)ぷっ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
i-237こたろさん 作詞の 言えないよの 替え歌 おもしろいですi-237i-178
つい 歌ってしまいましたi-184i-185
本当に キンモクセイの 花のにおいって 通りすがりとかに フーっと 一瞬におう だけなら イイにおいかなって 思いますけど、ずっと 近くであると チョット 匂いに酔っちゃうかもi-84i-201
2007/10/11(Thu) 09:45 | URL  | ぶんた★ #-[ 編集]
そうですか、きんもくせいの香りをかぐと、秋だな~と私は思ったのですが、でも1本でもかなりにおいますよね。そもそもトイレの芳香剤にしたのがいけないんですよ。早春には沈丁花の香りもしますよね。これも強い香りですが、私は好きです。ベストのハートのアップリケ?かわいい!!ねこちゃんたちも着心地よさそうで、ほんといいですね。
2007/10/11(Thu) 10:08 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
あらま!
歌っちゃいましたか。
これはどうも失礼致しました。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
でも冗談抜きで、近くで嗅ぐにはちときつい香りです。
はい。
2007/10/11(Thu) 13:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
早速こちらにもコメント入れてくださってありがとうございます。
キンモクセイはかなり匂いが強烈なので、芳香剤にしやすかったのかもしれないですね。
確かに秋だなーって思います。
強烈な匂いなので。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/11(Thu) 13:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
きんも臭せい...?
σ(o^_^o)は結構好きなんですよね~

てか、こたろさん、替え歌おかしすぎー(笑)
歌いそうになった。。。(^▽^;)

お花ちゃん可愛いの着てるね~(#^_^#)
2007/10/11(Thu) 23:22 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
金木犀の香りは「ほのかに」香るのが良いよね。。
家は何年か前に枯れてしまって ちと寂しい^^;

2007/10/12(Fri) 08:09 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆HRMさん。
ほのかに香ってるくらいなら、私も好きなんですけど、こうも強烈だとちと困りものです。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/12(Fri) 08:56 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
花の香りにもボリュームのつまみみたいなのがあって、リモコンで調節できると良いんでけど・・・。
無理ですね。
(^_^;)
2007/10/12(Fri) 08:57 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
