ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月16日 (火) | 編集 |
IMG_6718.jpg


IMG_6637.jpg


IMG_6622.jpg


IMG_6755.jpg


IMG_6788.jpg


IMG_6763.jpg


IMG_6779.jpg


IMG_6624.jpg


IMG_6762.jpg


IMG_6791.jpg



(=`~´=)ウウン

シーバだけじゃ、栄養が偏って体に良くないよ。


夏の初めに、優太が「炎症性腸炎」になり、食べたものをあらかた嘔吐していました。

獣医さんで診て貰ったおかげで、症状も治まり、夏場で暑かったせいか、にっぴーずの食欲もそれほど旺盛じゃなかったので、キャットフードの目安の量よりもかなり少なめにして、今まではあげていました。

ところが、最近にぴきとも食欲旺盛。

優太なんか食べ終わった後のお皿を執拗に舐め回しちゃってます。
(^_^;)

食べる様子を見ながら少しずつご飯の量を増やしてみてはいるのですが、食事直後のもっとくれ!のおねだりがここのところもの凄いです。

もちろんご飯の前のおねだり攻撃はもっとですけど。

お腹を空かせたにっぴーずが喜ぶなら、もっとたくさんのご飯をあげたいのは山々なんだけど、太り過ぎも心配だし、ついこの間もどっちかが嘔吐した跡があり、またまた優太が例の病気になったのかとこちらも心配。

食欲が無いのも心配だけど、ありすぎて食べさせすぎるのもまた心配ですよねー。

食欲の秋・・・。

悩むよね。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
i-178ニャンたちも 人間も食欲の秋ですねv-10
我が家の2ニャンも よくたべますv-221
特にギャーコちゃんは いつも 食べ過ぎてリバース してしまうので、 あげ過ぎにいつも注意していますv-11i-189
ご飯の量をふやすのも 結構勇気がいる 今日この頃ですi-237i-178
2007/10/16(Tue) 09:03 | URL  | ぶんた #-[ 編集]
そうですよね。メタボになっちゃうのも怖いしね。
おなかすいて一気に食べてしまうと吐いてしまうこともあります。
今までの量を上げてちょっとずつ、よいこのご褒美感覚であげてみてもいいですね。
病気をしたことがあると確かに不安だと思うけれど、様子をみながらやっていれば大丈夫だと思いますよ。
まだまだ育ち盛りかな?冬に備えて肉じゅばんをにっぴーたちも欲しいのかもね。
2007/10/16(Tue) 09:05 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
風太も最近、食欲が増したようですよ。。
その分、運動もさせています。食べた分は動いて貰いましょう。。なんてね。
夏の暑さの中では、バテバテで動くのも嫌だったみたいですが、
最近涼しいので、一緒に部屋の中をダッシュ。。
私のメタボ対策にも付き合って貰ってますよ。。。
2007/10/16(Tue) 10:34 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
ギャァコちゃんは食べ過ぎると戻しちゃうの?
あらま。
どのくらいあげればいいのかの加減が難しいよね。
おいしそうに食べてる姿を見るのは、うれしいけど食べ過ぎはやっぱりよくないもんね。
2007/10/16(Tue) 12:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
死んだ先住猫が糖尿病だったので、尚更食べ過ぎるのには敏感なのかもしれません。
でも毎回ご飯の前に必死で、お腹がすいたアピールをされてるとついつい量を多めにあげたくなるんですよ。
丁度良くご飯をあげるのはホント難しいです。
2007/10/16(Tue) 12:18 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
お!
ママさんと風太君一緒にダッシュ!ですか。
それいいかもしれないですね。
私も病院で脂肪肝って言われたばっかりだし、いっちょ私もにっぴーずとダッシュ訓練するとしますか。
でも日頃の運動不足がたたって、ものの10秒で私がダウンするのが玉に瑕です。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/10/16(Tue) 12:20 | URL  | こたろ #-[ 編集]
食欲の秋だからね~~~~
いっぱい食べるなら、バランスよくね(*^o^*)お花ちゃん。
お腹ぽっこりしちゃうぞー
↑体験済み(^▽^;)
2007/10/17(Wed) 00:08 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
にっぴ~!美味しい物ばかりじゃ、(;`O´)oダメーーー!!
お花タン、美貌を意地しにゃいと~v-254
優太君、筋トレして、男前を磨いて、ハリウッドに進出でつ~
色付きの文字ーバーばっかり食べてたら、猫界のエルビスにでつよ~v-12
2007/10/17(Wed) 00:31 | URL  | e-chan #-[ 編集]
☆HRMさん。
まっ!なんてことを言うのかちら?あたちのお腹がいつポッコリしたっていうのよ! by お花

HRMさんご指摘のとおり、お花のお腹ポッコリはいまだに直ってません。
なのにますますポッコリが大きくなってるようで・・・。
2007/10/17(Wed) 08:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆e-chanさん。
(*^m^*) ムフッ 
ボクは~男前ですか? (#・・#) ポッ by 優太

e-chanさん、太りすぎるとプレスリーみたいになるって所だけ、聞き逃してるみたいです。優太の奴。
(≧m≦)ぷっ!
2007/10/17(Wed) 08:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
