ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月22日 (月) | 編集 |
IMG_7087.jpg


( ・_ ・)ん?

何ですと?


IMG_7092.jpg

(T□T)ガーン

ホントだ!

ソファーがこんなにボロボロ!!!

これはおばーちゃんが自分の為に買ったソファーなんだよ。

お花ちゃんが調子に乗って、これで爪研いでるからこんなになっちゃって!!!


IMG_7084.jpg


IMG_7094.jpg


IMG_7099.jpg


IMG_7097.jpg


優太お前もか!

このソファーはまだ買って1年。

母が茶の間で寛ぐために、自腹で買ったソファーです。

実は随分前から、にっぴーずの爪研ぎ攻撃を受けて、背もたれ部分がこんな風にボロボロになってました。

母も毎日このソファーに座ってて、当然気がついてるものだとばっかり思ってて、

「あれ?背もたれこんなになっちゃってるのに、何にも言わないなんて、猫嫌いのおっかあも大分丸くなったもんだ!」

って、勝手に良い解釈をしておりました。


ところが、最近ようやく母もこのソファーの惨状に気がついたらしく、
いきなりものすごく憤慨しています。

さーてこの先その怒りの矛先はどこに向かうのでしょうか?

私の所に飛び火しないように、気を付けねば。

(o・。・o)あっそっか。

せめてもの罪滅ぼしに、ボロ隠しのカバーくらい何とかした方がいいかも。

(^_^;)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


コメント
この記事へのコメント
あらら、大変ですね。うちも実家の母は猫がきらいでした。(小さいときに引っかかれてひきつけを起こしたのが原因)カバーつけておいたほうがいいですね。
こたろさん、ブログは気長にやりましょう。
義務になったら大変ですよ。
私は優太ちゃんやお花ちゃんのかわいい姿が見れたら満足です。
楽しんでやらなくちゃ、意味がない!
たまにはのんびりしてください。
2007/10/22(Mon) 09:19 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
すみません。ご心配おかけしてしまって。
そうですね。
楽しく無かったら意味無いですよね。
マイペースでのんびり更新させていただきます。
お母さん引きつけおこすくらいなら相当な猫嫌いですね。
もしかしてご実家に帰られるときは、猫の話題は厳禁ですか?
2007/10/22(Mon) 10:38 | URL  | こたろ #-[ 編集]
いえいえそんなことはありません。
祖母が居たときはずっと猫がいたんですよ。
祖母が小唄の師匠をしていまして、三味線は猫や犬の皮を張ってある楽器なのですよ。そういう商売をしている人は猫を供養のために飼うのだそうです。だから三味線屋さんなんかにいくと猫がいたりするんですよね。
猫話厳禁ではないですよ。
以前ルルというシャムネコが居たときは猫の嫌いな母もその子だけは気に入っていました。交通事故で1年も一緒ではありませんでしたが・・・優太ちゃん、お花ちゃんはいつまでも元気でね。
2007/10/22(Mon) 15:09 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
へぇ~。
お三味線をあつかう商売のお家では猫を飼うってお話初めて聞きました。
お祖母様小唄のお師匠さんだなんて、格好良いですね。
じゃお母さんも嫌いでも猫飼うしかなかったわけですね。
道理でこうめママさんも猫ちゃんが好きなはずです。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
2007/10/22(Mon) 15:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
わぁ~~~い!!
我が家のソファーと一緒や~一緒^^
買って一年チョイなのに・・・高かったのに~~~!!
と嘆いても可愛いミータのした事・・。
冬バージョンはこの上にダブルの毛布をカバー代わりにして爪とぎ防止だいっ!!

こたろさんもなにかカバーリングしてみては??
2007/10/22(Mon) 21:42 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめん!
2007/10/22(Mon) 23:12 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
あーあ、ミータ君もですか。
やっぱり何か上掛けかけた方が良いみたいですよね。
何か考えます。
(´Д`ヽ)トホホ
2007/10/23(Tue) 08:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
またまたお仕事忙しくなっちゃったみたいですねー。
いいですよ。気にしないでくださいね。
また遊びに来てくださいね。
2007/10/23(Tue) 08:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ありゃ~、始めからカバーをしていれば良かったですね~。。
でも猫には、あの感触がたまらない~。
家もパンチカーペットが爪とぎ代わり、ちゃんと爪とぎ有るんだけどなぁ。。
もうこうなったら、カーペット全体平均にやって~!って感じで~す!
2007/10/23(Tue) 16:25 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
このソファーは、小太郎が死んだ後にっぴーずが家にやってくるまでの間に、母が買ったんです。
まさかまた猫を飼うことになるなんて思ってなかったので、妙に猫心をくすぐる素材のソファーを選んでしまったのが敗因だと思われます。
やっぱり今からでもカバーするべきですよね?

風太君はカーペットで爪研ぎ?
さすが師匠は相手をするスケールが違いますね。
(≧m≦)ぷっ!
2007/10/23(Tue) 16:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
