ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年03月23日 (金) | 編集 |
我が家では、騒々しい二匹の猫たちをまとめて「にぴき」若しくは、「にっぴーず」と呼んでいます。

にぴきは今のところ、姉の部屋で暮らしてます。

朝晩、にぴきに餌をあげるのは私の仕事。

今朝もいつも通り餌をあげようと姉の部屋に行きました。

すると、姉もにぴきも心なしか寝不足の様子。

20070323090729.jpg

証言その1 お花 「昨夜あたしとゆぅたが眠たくなってまったりしてる所に、飼い主Mが帰ってきたの。眠いのに電気付けて、バタバタ騒ぐし、テレビは点けるし五月蠅くて寝てられなかったわ。」

20070323090707.jpg

証言その2 優太 「確かに飼い主Mは遅く帰ってきて、五月蠅かったのだ。でもその後、おいらと飼い主Mがお布団に入って寝てる所を布団の上からバフバフたたく奴がいたのだ。すっかり目が覚めてしまったのだ。」

証言その3 飼い主M 「優太と2人で寝ようと思ってるところに、お花がやってきて、布団の上から優太を押さえつけて睡眠妨害してた。せっかく寝むたモードだった優太を起こして、その後はにぴきでスイッチオン。明け方まで大運動会だよ。五月蠅くて寝れなかったさ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」


ふ~~ん。3人の言い分はよくわかりました。
とすると、昨夜の安眠妨害の一番の犯人は?



20070323090739.jpg

お花 「犯人確保!犯人はこいつです。ゆぅたです。」

ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ 違うだろ!

犯人は・・・。

20070323090718.jpg

お花 「さーてと、今晩のおかずの買い物に行かなくちゃ♪」

お花、とぼけて逃走???


夜、姉とにぴきが眠たくなるタイミングがばっちり合うときには、朝まで3人?ともぐっすり眠れるようですが、その中の1人でもそのタイミングを逃すと、3人揃って眠れぬ夜を過ごさなくてはいけないらしいです。

飼い主Mの眠れぬ夜はいつまで続く???
コメント
この記事へのコメント
うししし
そうかぁー、ネコちゃんたちとうまく暮らしていくには、いろんなテクニックが必要なのねi-190

それにしても、ゆぅたくんも花ちゃんも、大人な体つきになってきましたね!
お姉ちゃんは今日こそはゆっくり寝たいでしょうねv-290
2007/03/23(Fri) 11:44 | URL  | bintan #-[ 編集]
☆bintanさん。
そうなんですよ。
寝た子を一旦起こしたらもう最後だと思わなくては。
にぴき大きくなったでしょう?
拾ってきたときは、あんなにちっちゃかったのに。
2007/03/23(Fri) 12:16 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
2ぴきと一人で寝るのは大変なんだねv-239
ミータは朝までグッスリ^^
寝る前が少し騒々しいけど・・・
v-16
2007/03/23(Fri) 16:17 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズさん。
やっぱり、ミータ君はハンサムなだけじゃなく、性格も良い子です。
優太にミータ君の爪の垢を飲ませてやりたいくらいです。
2007/03/23(Fri) 16:27 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
やや!いつの間に!
気になったんでお邪魔します。

2007/03/23(Fri) 19:41 | URL  | オーマイゴット #-[ 編集]
☆オーマイゴットさん。
とりあえず始めてみました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2007/03/26(Mon) 07:59 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
やっと来れたよ~~~!!!
ぴのでわかる?? よね?

可愛いね~~♪
コチラも楽しみにしてまーす☆
2007/03/26(Mon) 10:30 | URL  | ぴの。 #-[ 編集]
☆ピノちゃん。
来てくれてありがとー。
ども。(。・_・。)ノも
2007/03/26(Mon) 13:10 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
お花ちゃんは、おっかあのお手伝いで夕飯の支度するんだぁ~偉いねwww
ついでに、犯人まで、しょっぴいちゃって~!
すっかりぶりっ子になちゃったね!!
2007/03/26(Mon) 13:29 | URL  | ecco #-[ 編集]
☆eccoさん。
まさかぁ。
お花が手伝いなんかするわけないよ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
逃げるための口実さ。
2007/03/26(Mon) 13:41 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
