ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月02日 (金) | 編集 |
あちこちのにゃんこブログを訪問していて、いつも感心しちゃうこと。

それは、みなさんしっかり猫と遊んであげてること。

毎日30分とか1時間とか猫じゃらしとかボールで遊んであげるって書いてますよね。

(゜o゜")エエッ!!

猫とそんなに遊べる物ですか???

我が家では、猫も飼い主も飽きっぽくてそんなにたくさん遊べないよー。

そこで、日頃の反省の気持ちも込めて(何に反省?)、ちょこっとだけにっぴーずと遊んでみることにしました。



IMG_7350.jpg

とりあえず猫じゃらしをお花ちゃんの前で振ってみる。

ヾ(ーー )ォィヾ(ーー )ォィ

いきなり寝ころぶってどうよ?

IMG_7356.jpg

殴りつけるのもどうよ?

IMG_7361.jpg

優太冷静に見守るのもどうよ?

IMG_7376.jpg

寝ころんでカメラ目線ってのもどうよ?

IMG_7448.jpg

お!

優太飛んだ???


IMG_7544.jpg


IMG_7617.jpg

こたろとにっぴーずのスリーショット。

( ・_ ・)ん?

こたろがパジャマ着てたり、優太の顔がぼけてるのもご愛敬。

IMG_7649.jpg


遊び終わって、物置で寛ぐにっぴーず。

背景が汚いのは勘弁してね。

で、この一連のピンぼけ写真を撮ったのは みtaroです。

普段あんまりデジカメに触らないので、連続写真を撮ってるつもりが、いつのまにかこんな動画も撮ってました。

でも猫じゃらしを見つめてくるんくるん♪動くお花ちゃんの顔が意外と可愛いのでアップしちゃいました。

どぞ!




ここで、何でにっぴーずと遊ばないかの理由をもう一つ思い出した。

あまりの暴れん坊ぶりに、途中でおもちゃが壊されて、それで長時間遊べなかったんだった。

_| ̄|○ ガクーリ



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
にっぴーず、2人並んでる写真の可愛さは、メガトン級ですね。
最初に遊びだしたのが、花ちゃんだったから優太君引いてたみたいだけど、やっぱり男の子、すばやそうですねー。
どの写真を見ても、動画の花ちゃんの仕草も、チビオに見えて不思議な気分です~。
2007/11/02(Fri) 12:21 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
こたろさんちはにぴきだから、あんまり人間が一緒に遊んであげなくても良いかもですね。。
花ちゃんの上を飛んだ優太くん、ナイスショットですね。思わず、シュワッチ!って言っちゃった~。。
こたろさんとのスリーショット、またまた最高です~。。
ブレブレ優太くん、何だかピンクパンサーみたい。。

風太のおもちゃは。。私。 私が動くと付いてきて、走ると追っかけてくる、しっかりハンターされています。。。
2007/11/02(Fri) 12:21 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
動いてる姿もチビオちゃんに似てますか?
今度交換留学してみます?
( ̄o ̄)え?
お花は要らないって。
(≧m≦)ぷっ!
2007/11/02(Fri) 13:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
それじゃママさんはいつも風太君にロックオンされてるってことですか?
それも大変ですねー。
でもママさんの後をくっついて歩いてる風太師匠の姿を想像すると、とっても可愛いんですけど。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/11/02(Fri) 13:25 | URL  | こたろ #-[ 編集]
えぇぇ~っ、遊んであげなくても、にぴきは平気なんですか!
うちの猫なんか、15分くらいずつ3~5セット遊ばされてます・・・。
休憩はさみつつ1時間は軽いです。
(夫と二人で分担してますけどね)
やっぱり2匹のほうが、お互いに遊び相手になっていいのかなぁ。
同じくらいのお年頃なんですけれどね。
最近、モフモフの下の筋肉がガッチリしてきたような気がします・・・・。
2007/11/02(Fri) 17:40 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
動画の微妙な前足の動き。。。(^◇^)たまらない。

うち、ほとんどオモチャで遊んであげてないかもー(^▽^;)
二匹でじゃれてるから、いーかなーなんて。
ただの怠慢です(>_<)
2007/11/02(Fri) 23:11 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆MARIKOさん。
平気っていうより、にぴきがあきらめてるってほうが正しいかも。
飼い主飽きっぽくて、とてもとても猫の遊びにつきあってられないんです。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ご主人と交代でも1時間はすごいですねー。
脱帽しちゃいます。
2007/11/05(Mon) 10:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
同じくです!!!
(*^_^*)
猫が遊びたいときに、こっちが遊びたくなくて、猫が眠いときにかまいたくて仕方がない飼い主です。
(^_^;)
2007/11/05(Mon) 10:13 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
