ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月09日 (金) | 編集 |
我が家のお花ちゃんはとっても無口です。

初めてお花ちゃんと出会ったときに、それはもうギャーギャー泣きまくってて、このまま泣きやまないんじゃないかと心配していたのが嘘のように物静か。

相方の優太がひっきりなしに、んなぁ~んなぁ~ってしゃべりまくってるのとは大違い。

IMG_7730.jpg

こういう風にまったりしてる所なんか、飼い主のひいき目に見てもなかなかの可愛さ。


ですが!

実態は・・・。

20071102142415.jpg


IMG_7367.jpg


そうなんです。

確かに口数は少ないんですけど、黙って行動するタイプなんです。

タンスの上に置いている物を片っ端から落としてみたり、新しく買ったおもちゃを一瞬のうちに破壊してしまうのもお花ちゃん。

障子破いたり、ソファーで爪研いでボロボロにしてくれてるのもお花ちゃんです。


反対にこのように脳天気に寝ているこいつ↓
IMG_7770.jpg


こいつの実態は!


IMG_7766.jpg


人間にもいるでしょ?

こういうタイプ。

普段はベラベラしゃべってても、いざとなると頼りに出来ないって人。
(まぁ私もそうなんですが。)

優太はまさにそういう性格。



そんな正反対の性格のにっぴーず。

それがついこの間、家族で食事をしている最中に、無口なお花ちゃんがやたらと泣いていました。

これが優太ならいつものことさって誰も何とも思わなかったんですけど、泣いてるのがいつもは寡黙なお花ちゃん。

きっと泣くには何かわけがあると思い、お花ちゃんの所に行ってみました。

お花ちゃんは私達が食事をしている台所のすぐ近くにいて、必死に何かを訴えていました。

その時相方は???

どこを探しても優太の姿がありません。

なるほど。

お花ちゃんは優太がいないので、それを私達に伝えようと必死になっていたらしい。

心当たりの場所を探してみたけど、どこにも優太はいません。

「優太ぁ。優太ぁ」

と呼んでみても、返事もない。

いつもなら、にゃんにゃか言いながら走ってくるのに。


でもあのおしゃべり優太が黙ってること自体が非常に怪しい。

こういう時は、絶対に 何か悪だくみをしているに決まってます。

案の定、この時は私達家族の隙をねらって、普段は立ち入り禁止の仏間に侵入し、こっそり探検の真っ最中。

やっぱりね。

IMG_7792.jpg

そんな格好してみせても、誤魔化されませんから。

(`ヘ´) フンダ!!!


それにしてもお花ちゃんはどうして優太がいないことを私達に訴えたのでしょう?

真剣に優太がいないのが心配だったのか。

それとも優太だけおもしろい場所に入って遊んでるのが悔しくていいつけに来たのか。

はたまた優太だけが、私達家族と一緒に美味しい物を食べているんじゃないかと勘繰ったせいなのか。


…o(;-_-;)o ウーン

謎です。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
こたろさん、お久しぶり。
きっとお花ちゃんはさびしかったのだと思いますよ。
それにしてもおもちゃの破壊者とは・・・
うちのこうめも毛もの系のおもちゃはもうべろべろのよだれだらけにして嘗め回します。もちろんおもちゃは持ちません。すぐ壊れます。あそんでくれればまあ、いいんですけれど・・・

ちなみにうちに白黒ちゃんがお一人様家族になる予定です。(小さくないの大人なの)にっぴーずのようにパンダ同盟に入れるかな?
2007/11/09(Fri) 09:56 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
こうめちゃんにお仲間が増えるんですか?
にぎやかになりそうですね。^^
白黒柄さんどんなお顔してるんでしょう???
大人猫さんだと、飼うのも楽かもしれませんね。(しつけがしてあれば)
こうめさんと仲良くしてくれるといいですね。
2007/11/09(Fri) 10:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
確かに、お花ちゃんかわいいですもんね~。
しかし無口な暴れん坊とはちょっと意外。
友達の三毛の子が半野良でワイルドな子なので、女の子はお転婆さんが多いのかしら。
私も、お花ちゃんのキュートさに惹かれて、いずれもう1にゃん女の子をお迎えしたいと思ってますが・・・。
やっぱりやんちゃな子になるのかなぁ。
怖いけれど、楽しみ♪
2007/11/09(Fri) 21:02 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
お花ちゃんが鳴いたのは、いつも一緒にいる優太君がいないから、純粋に心配になったんだよね?

2007/11/09(Fri) 23:15 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
なんだか 本当に うちのギャーマルと 正反対ですね ★ ウチは マルのほうが無口で、 ギャーコのほうが ギャーーぎゃー言っています★(^^)
足して 割ってみたら ちょうどの2にゃんができるかも・・・(笑)
寡黙な お花ちゃんが 優太くんを さがしてか 鳴くなんて かぁいいですね★★
なんだかんだ言っても 2ニャンでいるんが おちつくんでしょうね★♪
2007/11/10(Sat) 11:09 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
余所様のブログを見ても、女の子って結構やんちゃみたいですよ。^^
でも女の子は飼いやすいです。
こんなに飼いやすいとは思ってませんでした。
次に飼う予定の女の子はどんな子ですか?
楽しみですね。(*^_^*)
2007/11/12(Mon) 10:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
そうだと良いんですけど。(^_^;)
何せこの子達、お互いの姿が見えなくなると大騒ぎなんですよ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/11/12(Mon) 10:33 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
姿が見えないのが異常に気になるらしいです。
きっと、片割れが良い思いしてるに違いないって考えてるんじゃないかと思うんですけど。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/11/12(Mon) 10:34 | URL  | こたろ #-[ 編集]
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/04/25(Fri) 11:51 | URL  | ナンパ師 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
