ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月10日 (土) | 編集 |
私の部屋はにっぴーず立ち入り禁止区域。

何せ部屋にごちゃごちゃといろんな物が置いてあって、にっぴーず特にお花ちゃんが入ってくると強制的にいろんな物を撤去されてしまうので、極力侵入を阻止しています。

だからお気に入りのドラマを録画して、一人部屋で楽しんでいると、にっぴーずが部屋のドアの向こうで中に入れろ!と猛抗議。

仕方がないので、今は使っていないDVDプレイヤーを茶の間にセットし録画したドラマをダビングして観ることにしました。


IMG_7962.jpg


じゃじゃ~~~ん!

これで秋の夜長にっぴーずとまったりのんびりテレビ鑑賞ができます。

(*^_^*)

そう思ったのに・・・。

早速録画したDVDを観ようとプレイヤーに入れてみたけど、画面が映らない。

( ・_ ・)ん?

(o・。・o)あっそっか。

このプレイヤーと私が録画したレコーダーのメーカーが違うから、ファイナライズとかいうのをしないと、観れないんだ。

そう思って、そのファイナライズっていうのを施して再度チャレンジ。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

それでも映らない。



IMG_7932.jpg


IMG_7938.jpg


IMG_7933.jpg


(T□T)ガーン

やっぱり?

そうなんです。

このプレイヤーを買ったのは、もう5~6年も昔のこと。

売ってる映画とかのDVDを再生するには全然問題は無いし、録画した物でもDVD-Rにダビングすれば観れるんだけど、今回私がダビングしたのは何回も録画し直せるDVD-RW。

多分機種が古すぎて、DVD-RWには対応してないらしい。

(-。-;) ちぇっ

同じDVDを何回も使い回そうと思ったけど、考えが甘かったよ。


IMG_7950.jpg


IMG_7951.jpg


あら?

お花ちゃん、「医龍」のファンだったんだ?

さては朝田龍太郎役の坂口憲二がお目当て?

じゃお花ちゃんの為にも、奮発して安いDVD-R買ってきてダビングして「医龍」観ようね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
DVDレコーダー持ってないので、その辺の知識はゼロ(-o-;
お花ちゃん、坂口憲二のファンだったなんて、、、初耳^^
男前好きなのねー
2007/11/10(Sat) 13:32 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
ぶち猫 可愛い!
うちにも遊びにきてね。
2007/11/10(Sat) 21:03 | URL  | モモmama #-[ 編集]
☆HRMさん。
お花は面食いみたいですよ。
(≧m≦)ぷっ!
2007/11/12(Mon) 10:35 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆モモmamaさん。
コメントありがとうございます!
是非遊びに行かせていただきます。^^
2007/11/12(Mon) 10:35 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
