ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月14日 (水) | 編集 |
寒さも身に堪える今日この頃。

いつものようににっぴーずに朝食をあげていると、みtaroが一言。

「何か臭~い!」

( ・_ ・)ん?

さては・・・。


またもやみtaroのお布団に、まあるいしっこの跡が。

犯人は当然、このうちのどっちか。

IMG_8062.jpg


にっぴーずはこう言っていますが、このお布団で寝ているのはにっぴーずとみtaroの3人 一人と二匹。

まさかみtaroが犯人とも思えず(家の母はみtaroも怪しいんじゃないかと言ってましたけど)、犯人とおぼしきにっぴーずを犯行現場に連行し検分してみました。

IMG_8028.jpg

まずは、第一容疑者の優太。

実はこの男が一番怪しい。

早速優太を現場のシーツの上に連れてきました。

優太は、しっこのシミがある部分じゃない場所を何回かクンクンと嗅いでみて、あとは全くの無反応。

強制的に鼻をシミに近づけてみると、激しく抵抗します。

(=`~´=)ウウン

この行動怪しい。

わざと犯行現場に興味がないように振る舞っているようにも思えるし、他人のしっこだから、鼻を近づけるのも嫌がってるようにも見える。

…o(;-_-;)o ウーン


IMG_8058.jpg

お次はお花ちゃん。

犯人は十中八九優太だと思われますが、何せ現行犯逮捕できなかったため、お花ちゃんへの容疑も捨てきれません。

お花ちゃんも優太と同じように、犯行現場に連れてきてみました。

すると、お花ちゃんはその場所を何度もクンクン匂いチェックし、その後執拗に砂掛の真似をしています。

クンクンクン  かきかきかき。

って感じで。

他人のおしっこの匂いがするから、クンクンかきかきするのか、はたまた自分のおしっこだから、クンクンかきかきするのか、これまた微妙。


IMG_8082.jpg


さーて、真実はますます混沌としてきました。

真犯人は一体誰なんでしょう???




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメント
この記事へのコメント
あれれ、誰かが世界地図書いちゃったんですね。
うちのさくらも実は前科○犯のくせものです。
ダンボールそしてふかふかした布団になぜかしてしまうこまりもの。高い羽毛布団を何度されたことか・・・
防護策として、ダンボールは置かない。羽毛ふとんにはふかふかが感じられないように上に毛布を引いてカバー
これで現在のところ前科は加算はされてません。
(ときどきダンボール置きっぱにするとされるのですが)
優太ちゃん、もしくは花ちゃんもなにかきっと「トイレだぁ」と思ってしまう要素があるはず、名探偵こたろ様
調査をされて原因を追求されてください。きっと事件は解決されますよ。
2007/11/14(Wed) 11:39 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
アドバイスありがとうございます!^^

原因追及ですか・・・。

(=`~´=)ウウン
難しいですねぇ。
普段はちゃんとトイレにするのに、何故か布団や毛布、シーツにしてしまうんですよ。
実は今朝もお布団とシーツに2箇所。
多分優太が犯人なんですけど、原因がつかみきれなくて困ってます。
夏の間は治まってたのに、寒くなってきたらまた回数が多くなっちゃいました。
される度にきちんと洗濯して、匂いも消してるつもりなんですけど・・・。
困った。困った。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/11/14(Wed) 11:49 | URL  | こたろ #-[ 編集]
トイレって寝ている部屋にあります?
もしかして遠かったりして?
寒くてあまり動くのがおっくうだからついつい寝ているところにしてしまうのでは?
なにかきっと原因があるんですよね。寒い日限定なのか?犯行当日のちょっとした変化がヒントかも。
あんまりひどかったらかわいそうだけれど、寝るときは一人で(犯人)ゲージで寝てもらうしかないですね(;0;)
2007/11/14(Wed) 13:36 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
多分優太君かぁぁ。。何でだろうねぇ。。
トイレの場所には問題ありませんか? あまり明るい所はダメですよ。。
そして食事の場所から近いのもいけませんし。。
人から見られる場所も。。
にゃんこの性格もいろいろだから、何が気に入らないかは、本猫ぞ知るでしょうけど。。。
2007/11/14(Wed) 14:19 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
トイレはにぴきが寝ている場所からすごく近い場所にあります。
二つ用意してあるんですけど、何ででしょうね?
全然原因が思い当たらないようなら、やっぱり一匹だけ隔離した方が良いのかもしれないですね。
優太には気の毒だけど・・・。
2007/11/14(Wed) 16:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆風太ママさん。
(゚O゚;アッ!
そういえばご飯食べる場所とトイレ激近です。
それがストレスなんですかね?
試しにご飯の場所変えて見た方がいいのかも。
アドバイスありがとうございます。(*^_^*)
2007/11/14(Wed) 16:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
たぶんそれは・・・
i-229きっと 優太くんが クロっぽいですねi-229
我が家では 前にギャーコを現行犯で確保したときに 優太くんと、 お花チャンと、それぞれが 一緒の行動をしましたょi-230i-202

でも 現行犯ではないかぎり 怒れませんよねi-182
こればっかりは 仕方がないですよねi-231

2ニャンたちで お互いに止めてくれたりしてくれたら いいですよねi-239 やめときニャi-199って・・・(笑)
2007/11/14(Wed) 19:50 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
キャー、お布団はきついですね。
私も、以前飼っていた猫が何回か羽根布団にやってくれて、泣きながらお洗濯してました。でも、一度やっちゃうと臭いが取れないのか、どんなに教育しても手を尽くしても、またやっちゃうんです。
続くようなら、お布団の部屋では寝せられないですよねー。寒くなるから、かわいそうだけど仕方ないかも・・。
こたろさんの辛い気持ち、わかりますよー。
2007/11/14(Wed) 20:49 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆ぶんたさん。
やっぱり犯人は自分のしっこの匂い嗅ぎたがりませんか?
そうだとすると犯人は間違いなく優太です。
ほんとお花ちゃんが優太にちゃんと言ってくれると助かるんですけど。
2007/11/15(Thu) 13:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
そうなんですよ。
毎日するわけじゃなくて、きっとやるときには何か理由があるんじゃないかとも思うんですけど。
とりあえず昨日から「優太祭り」を開催して、何をするにも優太を優先して可愛がっています。
「優太のしっこ撲滅キャンペーン」みたいなものでしょうか。
効果は・・・。
2007/11/15(Thu) 13:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
