ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月13日 (火) | 編集 |
IMG_8143.jpg


『メールチェックしている目がショボイ』優太だって。

(≧m≦)ぷっ!

昨日のめざましテレビで紹介されていてサイト 自己紹介工場 で、優太の名前を入れてみたら、こんなキャッチコピーが出てきました。

お花ちゃんの名前を入れてみると・・・。

IMG_8127.jpg


『一人でLOVE DIARY』って。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

すっごくお花ちゃんっぽい!



IMG_8146.jpg


は~~~い!

行ってきましたよ。

先週の大渋滞で諦めた大内宿。

今度は朝早く家を出て、9時ちょっと過ぎにつきました。

おかげで渋滞に巻き込まれることもなく、余裕で駐車場にも車を駐めることができました。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪


IMG_8148.jpg


(T_T)

そうなんです。

今度は着いたときには曇り空だったのに、歩いてる途中で雨が降ってきました。


大内宿は茅葺きの民家が建ち並び、その各家でお土産を売ってたり、名物のお蕎麦を食べたりと、外歩きがメインの観光地。

雨が降っちゃせっかくのお楽しみも半減。

_| ̄|○ ガクーリ

それでもせっかくそこまで行ったのに、ゆっくりお土産も観れないのは悔しいので、姉と二人猛ダッシュ(自分たちにしては)して、駐車場まで引き返し、傘を持ってまた散策してきました。

日頃まったく運動しない二人が、このダッシュで翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。


IMG_8106.jpg

こんな感じの茅葺きのお家が道路の左右に立ち並んでいます。

IMG_8110.jpg

こんな可愛いお手玉を売っているお店もありました。

IMG_8112.jpg

さるぼぼと赤べこのコラボレーション?

さるぼぼって高山の方の名産じゃなかったけ???

IMG_8116.jpg

紅葉はやっぱり先週の方がきれいだったみたいです。

でも念願だった「大内宿」に行けてとても楽しかったです。

ただ

楽しみにしていた 『高遠そば』 (大根おろしつゆのお蕎麦をネギ1本で食べるおそば)を食べようと、入ったお店がそのおそばを出してないお店だったのがちと残念!

でも雨降って冷えた体に暖かいきのこそばはとても美味しかった。^^

今度行ったら、高遠そばたべようっと!


IMG_8167.jpg

膝に乗ってぐっすり寝ているお花ちゃん。

どんなお顔で寝ているのかと、下から写真を撮ってみれば・・・。


IMG_8168.jpg


目開いて寝てました。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ (ちょっと怖いよね~)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
優太くんの キャッチフレーズ最高ですe-265e-420
お花ちゃんも なんだか 本当にそれっぽいかもe-343e-344

お手玉とか すごいかぁいいですねe-415
私、そういう 雑貨みたりすると ついつい買っちゃうんですe-266

お花ちゃん、 目を閉じることもわすれるほど!!熟睡ですね~e-266
2007/11/13(Tue) 08:42 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
このキャッチフレーズおかしいでしょ。^^

お手玉のお店には他にもストラップやキーホルダーとか可愛い小物がいっぱいありました。

上から見たお花は普通に寝てるのかと思ったんですけど、まさか目開いて寝てたとは・・・。
(´Д`ヽ)トホホ
2007/11/13(Tue) 10:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
渋滞は免れたけど、天気残念でしたね…
でも天気がよかったら、渋滞してたかもしれないですよw

高遠そば
はじめて聞きました。
葱1本で食べる?食べる前におそばのびちゃいそー(^▽^;)

キャッチフレーズやってみました。
「年中唇が荒れている影吉です。よろしく。」
「マネキンが着てる洋服を一式買うpunkです。よろしく。」

両方とも想像つかないキャッチフレーズでした(笑)
2007/11/13(Tue) 10:38 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
お!
今日はお仕事お休みですか?

そうですね。
晴天だったら、またもや渋滞になってたかもしれません。
不幸中の幸い?って思うことにしよ!!
唇が荒れてる影君?
マネキンの洋服を買っちゃうpunk君?
ホントだ両方とも想像できない。
(≧m≦)ぷっ!
2007/11/13(Tue) 11:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
