ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ブログを書いてるみなさんにはもうすっかりお馴染みのツールに、『アクセス解析』というのがあります。

このブログに遊びにきてくださった方がどこの県の方かとか、いつ来たかとかプロバイダはどこかなんてことを解析してくれる優れもののツールです。

といっても、その使い方はまださっぱりよくわかっていない私ですが。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

解析してくれる項目に、検索ワードという物もあります。

検索エンジン(yahooとかGoogleとかですね)に何て言う言葉を入れてここにたどり着いたのかがわかって、中々おもしろいです。

そこでここ最近の検索ワードを調べてみました。

いちばん多かったのがやはり、

鼻に黒 です。

IMG_8159.jpg


最初からこの『鼻に黒ポチ』のブログを目指して、検索してくれた方なのか、はたまた鼻が黒いペットを飼ってる方が親しみを込めて、検索してくれたのかは不明ですが、とにかくいちばん多かったのがこの言葉。

次に、最近ブログのネタにした

『大内宿』

なんてのも、ありました。

「大内宿」の情報を探していて、このブログに行き当たり、渋滞で行けなかったとか、雨に降られて参ったななんてブログを読まされて、旅行気分を台無しにしたんじゃないかと、ちと心配です。

それと

『薬師丸』

って、いうのもありました。

( ・_ ・)ん?

何故「薬師丸」でヒットしたんだろう?と不思議に思ったら、

他に 『三丁目の夕日』『薬師丸ひろこ』 なんてワードもあったので、この映画についてちょこっと書いたのがヒットしてしまった模様です。

「薬師丸ひろこ」ファンのみなさま、せっかく尋ねてきてくださったのに、鼻ポチ猫が登場してさぞがっかりされたことでしょう。
ごめんなさいねー。


今回調べた中で一番衝撃的だったワードがこちら。

『しっこもらし』


言わずと知れた、優太君の得意技悪い癖です。

このワードで検索した方の目的が何だったのか是非聞いてみたいところです。

IMG_8303.jpg


IMG_8304.jpg


同じようにしっこ癖の悪いペットを飼っていて悩んでる飼い主さんが検索したのか、小さいお子さんのお漏らしで悩んでらっしゃる親御さんなのか・・・。

そうだとするとこのブログを見ても、少しも解決策が書いて無くて本当に申し訳ありません。


こうして検索ワードから改めて、このブログを振り返ってみると、わざわざ検索して遊びに来てくださった方に、全く貢献していない無意味なブログだってことをひしひしと感じます。

そんな何の役にも立たないブログ『鼻に黒ポチ』ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m


IMG_8133.jpg


最後に、にっぴーずの チューショットもどぞ!


IMG_8134.jpg


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
chu写真かぁいいですね♪♪
その写真で見ると、 やっぱり 優太くんは 男の子だから 大きくて背が高いですね☆
人間でいうと、長身のモデルさんみたいって おもっちゃいました♪v-10
2007/11/17(Sat) 10:25 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
( ・_ ・)ん?
優太がモデル?

ありがとうございます。(*^_^*)

あの「しっこもらし」に言っておきますね。
本猫もきっと喜ぶと思います。
(^_-)
2007/11/17(Sat) 10:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
さっき記事を読ませてもらって、面白かったから自分のアクセス解析を見てきました。
でも、こたろさんみたいな面白い言葉何もなくて残念。

「しっこもらし」・・・優太君のことなんですね。まあ、なんて失礼な言い方。ほら、優太君、すねちゃった。こんなあだ名付けられたら、グレちゃうよ。

ニッピーズのchu!かわいいなー。二匹揃って写ってるだけでも、なんか絵になる感じがします。
2007/11/17(Sat) 21:17 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
最後の写真かわい~~~v-10

こたろさん、もういっこブログを作ったってことなの?
2007/11/18(Sun) 22:20 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆bucchiさん。
優太の新ニックネーム当たってるだけに、辛い物が・・・。
アクセス解析も、このブログでこの言葉使ってるからヒットしてるってことですよね?
bucchiさんのブログにはこんなお下劣な言葉入ってないから、ヒットしないんですよ。
安心してくださいね。
2007/11/19(Mon) 10:52 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
恥ずかしながら、無理を承知でもうひとつブログ作っちゃいました。
時間があるときにでも遊びに行ってやってくださいね。
よろしくお願いします。
2007/11/19(Mon) 10:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
