ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月19日 (月) | 編集 |
IMG_8362.jpg


(゚O゚;アッ!

ここでにっぴーずに悲しいお知らせが。

猫年って無いんだよ。


IMG_8365.jpg


子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

っていうのが、十二支で、どこ探しても 『猫』って字見あたらないでしょ?

(・ェ・o)(o・ェ・)キョロキョロ

IMG_8363.jpg


IMG_8355.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 

優太仮装までして、年賀状に出たいの?

猫としてのプライドは?


IMG_8378.jpg


IMG_8373.jpg


優太くわえてって・・・。

年明け早々そんな不穏な絵柄の年賀状欲しい人いないと思うよ。

第一、ねずみの方が猫よりも大きいんですけど、それでもいいの?

IMG_8131.jpg


二匹ともそんな心配しなくても、ちゃんと年賀状には出してあげるから大丈夫だよ。^^

でもさー。

何で十二支に猫って入れなかったんだろうね?

ねずみに欺されたって聞いたけど、あんたたち見てると他にも理由がありそうな気もするよ。

( ̄ー ̄)ニヤ...


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
にっぴーずのネズミコスプレもかわいいかも~♪

猫はネズミに、神さまのところに行くのを1日遅れに
教えられていたのです。
んで、ネズミの足では間に合わないから、早めに出発した
牛の頭にこっそり乗っかっていったの。
神さまのところに牛が着く直前、ネズミが飛び降りて一番に。
で、猫はネズミを恨んで追いかけ回すようになったのです~。
・・・・・というので正解だったはずだす。
こういうコトはなんとなくおぼえているのに、肝心なコトが
全然思い出せなくなっていくお年頃になりました。いやんっ。
2007/11/19(Mon) 09:23 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
そうそうそんな感じのお話でした。
ねずみにまんまと欺されたおかげで、今でも猫はねずみを目の敵にしてるって言うんですよね。
でも何か猫らしいって言えば、猫らしい。
(≧m≦)ぷっ!
2007/11/19(Mon) 10:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
お花ちゃん、ナイスアイディアだよ~。
それだったら、ばっちり年賀状に猫登場できるわ。

見てみたいー。優太君のネズミ姿。
それ以上に、花ちゃんがネズミ優太君を銜えてる姿、もっと見てみたい~。
何とかなりませんか、こたろさん。
2007/11/19(Mon) 12:03 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
( ̄◇ ̄;)エッ 
優太にねずみの着ぐるみですか???
…o(;-_-;)o ウーン
考えてみますね。(^_^;)
2007/11/19(Mon) 13:03 | URL  | こたろ #-[ 編集]
干支に無い猫を、毎年どのように年賀状に出演させようかと、飼主は悩みますね~。。
実はそれも楽しみの一つでもあるのですが。。
来年はネズミ。。トムとジェリーみたいな絵が出来ると良いなぁ。。
あっ、これじゃにぴきどっちがトムになるか、喧嘩になりますね。。。
2007/11/19(Mon) 17:17 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
優太クンの ねずみコスチューム、ぜひぜひ 拝見してみたいですねi-237i-194
もう 年賀状の時期ですよねーi-239i-178i-239
1年早いよなぁって思ってしまいますi-228
2007/11/19(Mon) 19:24 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
久しぶりのコメント、ごめんなさい。そうそう、MARIKOさんのお話を私もそのまま覚えてます。犬もネズミもいるのに猫がいないんですよね。差別だわw
にっぴーずの年賀状?わーーー!欲しい!いいな!
2007/11/19(Mon) 22:41 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆風太ママさん。
今までは、年賀状に猫登場させたこと無かったんですけど(猫友達がほとんどいなかったため)、今度の年賀状には猫年賀出しても許してくれそうな猫友達ができて、とってもうれしいです。(*^_^*)
どんな絵柄にしようか今から悩んでます。
2007/11/20(Tue) 10:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
ねー。
こうして季節物を見てると、1年ってあっとういう間にたっちゃいますよね。
ねずみ優太見たいですか?
ねずみの着ぐるみ探した方がいいかな?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/11/20(Tue) 10:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
お仕事忙しそうですね。^^
コメントのことは全然気にしないでくださいね。
時間があるときに、ゆっくりまた遊びに来てください。
待ってます。
にっぴーず年賀状受け取ってもらえます?
私はごっち君年賀状が欲しいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/11/20(Tue) 10:46 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
