ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月20日 (火) | 編集 |
IMG_8424.jpg


ちょっとちょっと奥さん!

優太の顔見てやってくださいな。

( ・_ ・)ん?

いつもと一緒?

じゃ今度は正面の顔を見てくださいな。

IMG_8427.jpg


なんか口の回りが薄汚れてるように見えません?

ぼんやり黒ずんでるように。

IMG_8428.jpg


実は  前足もなんですよ。

IMG_8426.jpg


IMG_8447.jpg


IMG_8451.jpg
(注 お花ちゃんはよくこうやって開いた口がふさがりません。しばらくこのまま止まってることがしょっちゅうです。)

IMG_8452.jpg


でしょ?

お花ちゃんにも、優太の顔黒ずんでるように見えるよね?


そうなんですよ。

何気なく優太の顔を見たら、いつもより黒ずんでいるんです。

手足も汚れてて、一体あんた何したん?と、茶の間に行ってみると・・・。

無惨な姿の 筆ペン を発見!

丁度墨が貯まってる当たりに激しく囓った跡が。

犯人は言わずと知れた優太です。

“o(><)o”くう~!

何てことしやがる!

慌てて優太の歩いた跡を見てみると、廊下に点々と墨の跡が付いてました。

o(TヘTo) クゥ

速攻で濡れたティッシュで拭いてると、拭いた跡からも続々と墨の跡が。

(;`O´)o コラーッ!!

「優太!汚れた足で歩くんじゃないよぉ~~~!!!」

って、言いながら隣にいる姉みtaroの足の裏をふと見ると・・・。


みtaroの足の裏は、墨で真っ黒!

廊下を汚してる犯人はみtaroでした。

_| ̄|○ ガクーリ

でも一体全体どうして???

もう一度茶の間に戻って、くまなく捜索してみると、カーペットの端っこに墨汁たっぷりの墨の跡が。

どうやら気がつかないうちに、みtaroがどっぷりこの墨溜まりを踏んづけてしまった模様。

カーペットも墨で真っ黒。

(T□T)ガーン


優太の奴!

覚えてろよ!

必死でみtaroがカーペット拭いたけど、墨って中々落ちないんですよね。


“o(><)o”くう~!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
あちゃ~、墨はショックだワー。
なかなか落ちないもん。
優太君、やってくれましたねー。
遊んで気がすんだ後は、何食わぬ顔をしてるから怒るに怒れないですよね。
おまけに被害が拡大してるし・・。

でも、今日もニッピーズ、かわいいなー。

PS.今朝気が付いたのですが、sho3さんのHP「sho3のおえかきちょう」の「らくがき掲示板」にお花ちゃんがアップされてましたよー。ご存知だったかな?

2007/11/20(Tue) 09:26 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
うーわー、それは大変なコトでしたね!!
なんで筆ペンなんて囓ったんでしょ。
ニオイが気になったのかな?

そういや昔、墨汁の汚れは「ニワトリの糞で洗うと
落ちる」なんて聞かされてました。
酵素かなんかのせいかもしれませんけれど、どうなんでしょ。
お習字の時間に汚した物もありましたが、さすがに洗う
勇気が無かったので、真相は闇の中・・・・。
2007/11/20(Tue) 09:49 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆bucchiさん。
(゜o゜")エエッ!!
そうなんですか?
早速見に行ってきます。

そうそう墨は落ちないから、かなりショックでした。
カーペットのシミは落ちないのに、犯人の優太の顔の墨はすぐに落ちたのがどうも腑に落ちません。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ
2007/11/20(Tue) 10:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
墨の汚れが鶏の糞で落ちる???
なるほどぉ。

じゃ優太の顔もその糞で・・・。
実験してみたいですね。
((o(> <)o))うずうずっ
鶏糞はどこにいけば手に入るんだろう???
2007/11/20(Tue) 10:49 | URL  | こたろ #-[ 編集]
こたろさんへ
えっとね、あくびしてるのは多分チビオ。こっちは、「画像掲示板」で、お花ちゃんは、「らくがき伝言板」の11月16日なの。
この絵は、お花ちゃんしかないってくらい似てるから、すぐにわかりますよー。
2007/11/20(Tue) 11:37 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
今見てきました!!!
ほんとにそっくりです。
もしお花を描いてくれたのだったら、もう感激です!!!
この絵お貸ししてくださるようにお願いの投稿をしてきたんですけど、大丈夫でしょうか?
許してくれるかな?
2007/11/20(Tue) 12:25 | URL  | こたろ #-[ 編集]
アチャ~
墨は厄介だな~。

ついでといっちゃ~なんだが、

優太まっくろくろししよう!(笑)
2007/11/20(Tue) 15:16 | URL  | ゴット #-[ 編集]
こたろさん、今見てきたら「どうぞ、どうぞ」ってお返事されてましたよ~。
2007/11/20(Tue) 15:21 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆ゴットさん。
優太まっくろくろ作戦?

(o・。・o)あっそれいいかも。

今度粗相したら、顔に悪戯書きしちゃうってのはどう?

(≧m≦)ぷっ!
2007/11/20(Tue) 16:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
私もさっき見てきました。
リンクもOKしてくださって、助かります。
早速明日のブログに書かなくちゃ!
bucchiさん、教えて下さってどうもありがとうございました。
m(_ _)m
2007/11/20(Tue) 16:04 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太くんに やられちゃいましたねi-237i-202
鼻に ポチっと ついてたら、 お花チャンとおそろいになったかもですねi-237i-194
2007/11/20(Tue) 16:08 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
眉毛お願いしま~す!
2007/11/20(Tue) 17:11 | URL  | ゴット #-[ 編集]
プププ・・・w
こたろさん家はにっぴーずの他にもう一人大きい子供がいるんですねw
お掃除頑張ってくださいw
2007/11/20(Tue) 22:38 | URL  | kinako #-[ 編集]
優太君って、本当に面白い~
2007/11/21(Wed) 07:22 | URL  | e-chan #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
もしかして優太のねらいはそれだったのかも。
鼻に墨くっつけて、このブログの主役を狙ってたのかもしれません。
(≧m≦)ぷっ!
2007/11/21(Wed) 13:06 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ゴットさん。
黒い額に黒で書いても眉毛はわからないかもよ。
(≧m≦)ぷっ!
白で書くとおじいさんみたくなっちゃうし。
2007/11/21(Wed) 13:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kinakoさん。
そうなんですよ。
意外な所に刺客がいました。
_| ̄|○ ガクーリ
ある意味にっぴーずよりも手強いかもしれませぬ。
2007/11/21(Wed) 13:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆e-chanさん。
( ̄o ̄)え?
優太の顔が?
やることが?
全てが?

(-3-)q……ブーブー by 優太
2007/11/21(Wed) 13:09 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
