ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月07日 (金) | 編集 |
IMG_9290.jpg


どよ~~~~ん!!!

あっ!

いきなりお花ちゃんのどアップですみません。

カメラ向けたら、顔を近づけてきたもんでつい。(^_^;)

それはそうと、年末ですねー。

大掃除の時期となりました。

年末の大掃除といえば、決まってやるのが


「障子の張り替え」

ですね。

我が家の障子もにっぴーずのおかげで見事にこんな具合になってます。

IMG_9214.jpg


IMG_9233.jpg


IMG_9248.jpg

ヾ(ーー )ォィ ヾ(ーー )ォィ

そんなの全然自慢にはならないですから。
手伝っていただかなくても全然結構ですから。


この障子をキレイに張り替えた途端に、また同じような穴を開けられるのはもう決まったも同然。

にっぴーずにしてみたら、それは当たり前のことじゃん!って感じでしょうか。


そんなむなしさを感じながらも、ホームセンターで障子紙を物色していると、ありました。

こんな優れものの障子紙が。

IMG_9208.jpg


IMG_9209.jpg

ペット飼ってる家庭用のナイロン製障子紙。

見本の切れ端が売り場にぶら下がってて、触ってみたら、完全にナイロンでものすごく丈夫。

あれなら猫が少々爪をたてても平気そうだと、喜んで値段を見てみると。

w( ̄o ̄*)wおおっ

紙もストロングですが、値段もとってもストロング!!!

襖1枚分で、1000円以上もするんです。

説明書きには、紙じゃないだけあって、少々の汚れも水拭きOKって書いてあるし、これに張り替えたら、毎年張り替えなくてもいいのかな?とも思ったけど、さすがにこのお値段で、家の障子全部張り替えるお金も勇気もございません。

っと、いうことで今回は襖1枚分だけ、お試しで買ってみました。

とりあえず、にっぴーずの攻撃が一番激しい障子の下半分だけ張り替えて様子を見てみることにします。

IMG_9231.jpg


IMG_9249.jpg


だ~か~らぁ~!

無理に勝負挑んでくれなくていいから!

お願いだから、今度こそ破かないでね。

頼むよ。にっぴーず!

(・_・ゞ あ

そうそう!

この障子紙で、障子の張り替えお願いしますね。お姉様。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
今日はもう来れないと思うのでまたポチ逃げ・・・朝から&また&コピペ、ごめん!
2007/12/07(Fri) 08:00 | URL  | kinako #-[ 編集]
☆kinakoさん。
は~い!
おつけーおつけー!
2007/12/07(Fri) 10:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
( ´・∀・`)へー
ナイロン製の障子もどきがあったんですね。
知らなかったな~。

ガリガリだからまだいい方だな。

僕の知人宅にデッカイワンチャン(雑種・名前テツ)
がいます。通常は庭でウロウロしていて、寝る時はほとんど家の中で寝るそうです。
雷が大の苦手(ワンチャンは雷嫌いのようですね)。
雷が鳴ると・・・・・・・・
ドアを突き破るんだとか。
破れないようにコンパネで補強したまでは良かったらしいんですが・・・・・
こんどはワンチャンが壊れたとか・・・・。
2007/12/07(Fri) 14:00 | URL  | ゴット #-[ 編集]
☆ゴットさん。
(/∇≦\)アチャ-!
ドアを突き破る???
でもって、ドアを補強したらワンちゃんが・・・。

それはすごすぎます!
きっと我が家だったら、土台ごとやられちゃいそうです。
家は障子紙程度で良かったって、なんかホッとしちゃいました。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/12/07(Fri) 15:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
「フフッ」のお花ちゃん、不敵な笑いがとってもチャーミング。
はたして、障子はにっぴーずの総攻撃に耐えられるかってとこですね。
我が家は、障子はないので助かっていますが、襖が・・・。
こたろさんの張り替えてからの報告をお待ちいたしております。
よい結果の際は、私も襖の張替えを実施したいと思います。
2007/12/07(Fri) 15:31 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あぁ。。わかります、わかりますよ。。
我が家もボッロボロですもん!こたろさんちより酷いですもん!
ぷりんさんはぜんぜんしなかったのにーーっ!><
ってかコレいいですねぇ!!たしかに値段がアワワッって感じだけど(笑)
まもなく、うちも障子の張替えするから同じ物探してみようっとw
にっぴーず~~頼むから破かないであげて~~(泣)
2007/12/07(Fri) 15:45 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
このナイロン障子には多大な期待をしているのですが・・・。
もしこれさえも破るとなると、もう打つ手が無いのではないかと心配です。
他の障子もいつもよりかなり強靭なものを選んできたんですけど、結果は???
2007/12/07(Fri) 16:35 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
このナイロン障子を破るとなると相当な強者だと思われます。
多分モモちゃんにも有効だと思うんですが、何せこのお値段。
たった1枚分で1200円弱するのは、かなり痛手です。
(>_<)
2007/12/07(Fri) 16:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
いやんっ、お花ちゃんのどどどアップ、かわいぃぃ~♪
ナイロン障子紙ですか、そりゃ頑丈そうな。
商品化されるということは、皆さん苦労されているということなのね。
うちは障子がないので、その苦労だけは味わっていませんが、その分、畳に美しいシュプールが描かれています・・・。
2007/12/07(Fri) 18:18 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
あら、今日はお休みなのかしら???
今日明日、もうこれないかも知れないので先に
応援ポチポチッしときますね~でわでわっ(・ω・)ノ▽"フリフリ
2007/12/08(Sat) 12:10 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
我が家は、放置する事にしました。だって、ナイロン製も無駄だもの・・・網戸も一発で突破しちゃうからさァv-12
2007/12/09(Sun) 08:41 | URL  | e-chan #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
畳のシュプールも困ったもんですね。
障子は張り替えられるけど、畳はちょっと簡単には表替えできないですからね。
猫飼ってるお家の共通の悩みでしょうか。
2007/12/11(Tue) 09:00 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
すみません!
休んじゃって。
また遊びに来てくださいね。
2007/12/11(Tue) 09:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆e-chanさん。
なんと!
網戸まで突破ですか。
そりは大変!
お互い苦労しますね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/12/11(Tue) 09:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
