ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月27日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、食欲のないにっぴーずです。

いつもなら私が家に帰ると、待ちかねたように「部屋から出して出して」コールでにゃんにゃか泣いてるにっぴーずが、し~~~~んと静かにしています。

どうなってるんだろう???

と思い、部屋のドアを開けてみると。

IMG_9727.jpg


優太が猫ベッドに丸くなって、じーっとしてました。

多分1日中このまま寝ていた模様。


IMG_9736.jpg



IMG_9740.jpg



IMG_9744.jpg


調子の悪い優太にこんなこと言うのもなんなんだけど、あんたの鼻の穴って大きいね。

\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて


一方お花ちゃんの方はと言いますと。

IMG_9761.jpg



IMG_9778.jpg


やっぱりこんな感じ。

優太よりはあちこち歩き回ったりしているようなのですが、あまり食べてないせいかすぐに疲れてこんな風にじっとしてます。


一昨日病院に行って診て貰ったけど、特にどこといって悪そうな所はないらしい。

優太の方に少し脱水症状が見られるので、二匹とも点滴注射してもらってきました。

その注射の大きいことといったら、コントによく登場する注射器みたいで、私ならご免被りたいような代物。

それでも泣きもせず、大人しく注射されたにっぴーず。

いつものご飯の時間に、餌を出してもやっぱりあんまり食べないから、いつ食べてもいいようにそのまま置いておくと、お花ちゃんは気の向いたときにカリカリを2~3粒ずつ食べてはいるみたい。

優太の方はカリカリ餌にはまったく興味を示さず、昨日はスープタイプのウエットを少し食べ、今朝はみtaroがくれた削り節をちょっとだけ食べてました。

たいした量の固形物を食べてないせいか、う○こもほとんどしなくなり、それもちょっと心配です。

寒くて動きが悪くなってるところに、暖房で乾燥した部屋にいるから、たくさんお水飲んだ方がいいらしいんだけど、見ている範囲ではそんなにお水も飲んでない模様。

…o(;-_-;)o ウーン

どうしたものか。

何か良い水分補給の方法ってないものでしょうか???


寒いせいかはたまた人恋しいのか、お花ちゃんがやたらと抱っこをねだりにくるのもいじらしいです。

(T_T)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメント
この記事へのコメント
早く元気になるといいね~。
ご飯を食べてくれないと、本当に心配だよね
2007/12/27(Thu) 11:41 | URL  | ecco #-[ 編集]
まだ食欲でないの??
心配だよ~。。

早く元気になってね!!
2007/12/27(Thu) 12:52 | URL  | クリスマスローズ #-[ 編集]
まだちょっとしか食べてないんですね。。
うーん、どうしたことか。そうそう、水も飲んでくれないと。。
今ちょっと調べてみたら、指で鼻や口のあたりにチョンチョンとつけたら
濡れたトコを舐めるので「水を飲もう」という気になるかもしれませんって
書いてありました。それと冷たい水よりもぬるま湯の方がいいかもと。。
ゴメンナサイ、あまりわからなくって。
ぜんぜん参考にはならないかもしれないけどやってみてはどうでしょうか。
あ~早く、優太くんとお花ちゃんが元気になりますように!!
2007/12/27(Thu) 13:47 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
※お返しコメント
☆eccoさん。
そうなんですよ。
ちょびっとしか食べてくれなくて、とても心配です。
ちょっとずつでいいから、量が増えていってくれると少しは安心なんですけど。

☆クリスマスローズさん。
そうなんですよ。
もうかなり空腹だと思うんですけど、実際お花なんて催促もしてるのに、ご飯を目の前にするとちょっとしか食べないんで心配です。
元気になって欲しいのに。

☆きのこ♀さん。
お水をちょんちょんって付けてあげるといいんですか?
ありがとうございます。
かえったら早速試してみます。
獣医さんがアイスクリームでも舐めさせてみたら?っていってたので昨日ちょっとだけ溶かして鼻につけたら、ぺろっと舐めてました。
でもそれ以上は食べてくれなくて、がっかりです。
いつもならアイスの蓋ぺろぺろ勝手に舐めてるのに。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/12/27(Thu) 14:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
にっぴーず、大きな注射でも騒がずに受けてくれたのね。。
やっぱりこたろさん達が自分達を治してくれようとしているのは分っているような。。

風太が食欲がない時、腸の働きも悪くなっているんじゃないかと、ヨーグルトを舐めさせた事があります。
内臓の働きが良くなれば、食欲も出てくれるかも。。

風太は暑かったり、寒かったりが苦手。
いつもそんな季節の変わり目に変調を訴えてたので、にっぴーずもそんな事あるかな。って、思いました。。

最初、嘔吐をしていたとの事だったので、少し胃が荒れて炎症を起こしているのかもですね。
だから、食べたくても食べれないのかも。。 頑張れ!優太くん、花ちゃん。。。
2007/12/27(Thu) 20:49 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
にっぴーず、心配ですね。
なんだか私まで、オロオロした気分になりました。
ハナは、時々半日以上ご飯もお水も取らないでベットでゴロゴロしていることがあるのですが、それはハナの性格だから参考にはならないですね。
お水を取らないのは、膀胱炎になりやすくなるから、ほんと心配です。
チビオは、ぬるま湯が好きみたいで水が温かいうちはたくさん飲んでます。にっぴーずはどうかナ~?

いつも、コメントをありがとうございました。
冬休みに入り、PCに向かう時間が取れなくなってしまい、訪問できずにごめんなさい。
私も、こたろさんとにっぴーずに会えて、嬉しかったです。こたろさんのかわいい発想とにっぴーずがばっちり合ってて、「こりゃ、たまらん」って言うくらいかわいいです。
来年もまた遊びに寄らせていただきますネ。その時は、またよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。

PS.にっぴーずが早く元気になりますよーに。
2007/12/27(Thu) 22:47 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
※お返しコメント
☆風太ママさん。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
前回夏場に優太が腸炎になったときに、先生からもヨーグルトがいいよって教えていただいて、試してみたところ全然食べてくれなくて、今回はまだ試してないんですけど、今度は食べる気になってくれるかもしれないので、今晩あげてみたいと思います。
何でもいいから吐かずに食べれるようになってくれるといいんですけど。
アドバイス本当にどうもありがとうございます。
心強いです。

☆bucchiさん。
ご心配をおかけしてすみません。
昨夜回復の兆しを見せたので、安心したのですが、優太が今朝また大量に嘔吐してしまい、また食欲不振がぶり返すのではないかと心配です。
念のため夕方また病院に行こうと思ってます。

今年はブログをはじめて、bucchiさんとも仲良くしていただいてすごく楽しかったです。
こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/28(Fri) 09:17 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
