ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月28日 (金) | 編集 |
昨日仕事から帰ったら、思いの外元気なにっぴーずの出迎えを受けました。

お!


朝食べ残していたご飯のお皿を見てみると、すっかりキレイになっていて

w( ̄o ̄*)wおおっ

にっぴーず復活の兆し?

\(@^0^@)/やったぁ♪

朝みtaroがあげた削り節が余程気に入ったらしく、夜のご飯も食いつきが悪かったので、削り節をふりかけてみると、優太も花も喜んで食べてくれました。


ほんの少しずつでもこうして食べてくれると、安心です。

その後も二匹でちょろちょろ動き回ってて、だいぶ元気になってきたみたい。

ε-(´∇`)ホッ

IMG_9813.jpg


こんな風にみtaroとまったり寛げるようにもなりました。

IMG_9849.jpg


優太の目も大きくくりくりに輝いていて、これで段々良くなるのかな?って思ってました。


夜中にも、みtaroがちょっとだけシーバのカリカリをあげたら、にぴきとも喜んで食べていたって話を今朝聞いて、またまた一安心。

ところが・・・。

朝ご飯をあげてみると、お花ちゃんは食欲旺盛で、気持ちのいいくらいの食いつきを見せたのに、優太はあんまり食欲が無い様子。

( ・_ ・)ん?

昨夜少し食べたみたいだし、そんなに心配したもんじゃないのかも?とは思ったけど、念のため削り節をスープタイプのウエットにふりかけたら、優太もちょっとだけ食べてくれました。


その直後。

優太またもや大量に嘔吐。

昨夜食べて消化しかかったカリカリまでも、吐き出してしまったようです。

(T□T)ガーン


昨日の朝と比べると、今朝の方が断然元気なような気もしますが、念のため今日仕事が終わったらまた病院に連れて行ってあげようと思います。

優太に頑張ってもらって、なんとかみんな元気に年を越したいものです。


にっぴーずと笑いながら新年を迎えたいな。IMG_9836.jpg

玄関にお客さんが来ていて、ちょっとへっぴり腰のお花ちゃん。

こちらはだいぶ調子が戻ってきたみたいです。

とりあえずお花ちゃんだけでも元気になってくれてうれしい。(*^_^*)


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優太ちゃん、花ちゃん元気になってほっとしました。
あんまり急いで大量に食べたりすると、かえってすぐ嘔吐してしまいますよ。
少しずつご飯を上げて様子をみるといいですよ。
普段元気な子が元気がないとそれだけでも気になりますよね。
お大事にしてくださいね。
2007/12/28(Fri) 09:44 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
お花ちゃん、げんきに なったみたいで 本当によかったです♪
あとは 優太くんですね(・、・)
優太くんも はやく よくなってね!!
2007/12/28(Fri) 11:24 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
お花ちゃん、優太くん早く完全に元気になってくれるといいですね!!優太君どうしたんでしょうね??
心配です。。。
このような時に申し訳ありません!
優太君と花ちゃんの写真をお借りしたいのですが・・・
どうでしょうか??
この前、こたろさんにメール送っていたのですが、
届きましたでしょうか??
詳しくはブログに書いてます!
にゃんずが元気になってからで結構なので、お願いします!
2007/12/28(Fri) 12:18 | URL  | そらにゃん #ZlTeHM5A[ 編集]
あぁ~前のコメントに題名いれるつもりはなかったのだけど、この前のコメントの題名が入っているのにきずかず送信してしまいました!ごめんなさい
2007/12/28(Fri) 12:21 | URL  | そらにゃん #S.d3rywc[ 編集]
※お返しコメント
☆こうめママさん。
ご心配おかけしてすみませんでした。
そうですね。
いくら調子が良いからって、急にいっぱい食べさせちゃ駄目ですよね。
喜んで食べてる姿を見るとうれしくてついあげすぎてしまいがちです。
気を付けます。

☆ぶんたさん。
おかげさまでお花は調子が良いみたいでホッとしました。l
あとは優太が元通りになってくれるとうれしいです。
今年は仲良くしていただいて本当にありがとうございました。

☆そらにゃんさん。
にっぴーずの写真どうぞ使ってくださいませ。
メールには気がつかなくてごめんなさい。
後でチェックしてみます。
優太が早く良くなって、また楽しい日記が書けるようになりたいです。
2007/12/28(Fri) 14:05 | URL  | こたろ #-[ 編集]
お花ちゃん、ちょっと復活してくれて良かったー!
ん~優太くんは吐いちゃったんですね。心配ですねぇ。
これが単にいきなり胃の中にたくさん入れちゃったから
吐いてしまった。。だったらいいんですけど。(モモがよくします)
水の方も少しは飲まれましたか?今日、病院行かれるんですよね。
早く元気になりますように!また様子をみにきますね!!
2007/12/28(Fri) 15:02 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
せっかく調子が良さそうだったのに、優太がまた吐いてしまってとても残念です。
先生に電話したら、夕方診てくださるっていうので、もうちょっとしたら連れて行こうと思います。
気にかけてくださってどうもありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 16:06 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太くん、その後どうですか?ちょっとはよくなってますように。。
こたろさんも体調崩されないようにしてくださいね。
今日は忙しいので先にポチッと!またきますね☆
2007/12/29(Sat) 15:38 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
こたろさん、にっぴーずにかつお節は良くありませんよ。。

風太も好きで、カリカリに飽きた時などに、ほんの少しだけふりかける程度あげたりしていますが。。
特に去勢した♂には尿結石の原因にもなるらしいです。。

あげたい時は、かつお節の煮汁をレトルトと混ぜてあげてますよ。。
どこかで煮汁だったら問題無いとの事でしたので。。
これで水分補給にもなるし、一石二鳥です。
そしてカリカリと一緒に、いっぱい食べてくれて、元気なオシッコとウンチをしますよ。。

風太似の優太くんが元気になってくれないと、私まで元気が無くなります。。

にっぴーずのその後、良かったら教えて下さいね。。。

今、検索したら かつお節についての質問コーナーみたいの、有りましたのでご参考に。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2164352.html
2007/12/29(Sat) 17:28 | URL  | 風太ママ #-[ 編集]
どうしちゃったんだろうね。。。。(>_<")
早く元気いっぱいのにっぴーずに戻ってくれるといいですね。
がんばれ!
にっぴーず!!
2007/12/30(Sun) 15:53 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
