ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月08日 (火) | 編集 |
IMG_9971.jpg


( ・_ ・)ん?

優太寒いんだったら、こたろが買ってきてあげた例の 「あれ」 があるじゃないのよ!

ぽっかぽかで暖かいよ。

(*^_^*)


IMG_9975.jpg


( ̄o ̄)え?

何で?

どうして???



IMG_9973.jpg



o(^◇^;)o

何とまぁ、お花ちゃんまで・・・。

せっかくにっぴーずの為に買ってきたのに。

_| ̄|○ ガクーリ

IMG_9957.jpg



IMG_9974.jpg



IMG_9958.jpg



年末に体調不良になったにっぴーずが、昼間温かくすごせるようにと買ってきた 「あれ」 とは。


5139.jpg


皆様ご存知の 「湯たんぽ」

電気あんかやちっちゃい電気カーペットなんかも良いかな?って思ったけど、コードとか噛み切っちゃうのが心配で「湯たんぽ」にしました。

早速お湯を沸かして付属の袋に入れ、その上からバスタオルを巻き、またまたその上ににっぴーずの毛布を掛けて大きい方の猫ベッドにセット。

試しに優太を乗せてみたら、乗せた途端に優太逃走。

続いてお花ちゃんを乗っけてみても、やっぱりお花も逃げ出す始末。

それでもこの謎のちゃぷちゃぷ音の出る謎の物体は気になるらしく、前足で何度かちょちょいちょちょいと触ってはいました。

その度にちゃぷちゃぷいう音が気になるのか、ついにお花が噛みつき攻撃を!

「湯たんぽでにっぴーずに温もりを作戦」はあえなく失敗となりました。


(-。-;) ちぇっ

飼い主が良かれと思って用意したのに・・・。


猫心をつかむのはホントむずかしい。

(´Д`ヽ)トホホ


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冬のあったかグッズ
我が家は新年早々ホットカーペットを購入☆

人間にも猫にも好評と思っていたら。。。
人がいないと猫だけでここにはいないので?
実はそうでもないらしいことがわかって。。。

ん~☆
猫達にもいいと思ったのも買ったきっかけなのに。。
ちょっと期待はずれです
2008/01/08(Tue) 12:46 | URL  | bluemoon #4TqNN4I2[ 編集]
原油高で灯油が高騰してるから?
湯たんぽが大人気らしいですね。

優太もお花ちゃんも
経済的で地球に優しいあったかグッズなんだからさ~
噛み付いたらダメだよ(´・ω・`;A) アセアセ

ちゃぷちゃぷに慣れるといいですけどね。
多分無理??ヾ(≧∇≦)〃
2008/01/08(Tue) 18:33 | URL  | ゴット #-[ 編集]
あったかグッズ♪
こんばんわぁ~♪
湯たんぽ。。。今年は灯油の値上がりで湯たんぽとかが流行っているみたいですねーー^^
湯たんぽがだめなら、あんかとかがいいのかなぁ~
ペット用のあんかのレンジでチン!ってする方がいいかもですね!コードがあったらやっぱり危ないし・・・・
やっぱりレンジかお湯かですね。。。
2008/01/08(Tue) 20:30 | URL  | そらにゃん #ZlTeHM5A[ 編集]
今日は、時間がなくなってしまったので読み、ポチ逃げさせて下さい。。
コピペでほんとごめんなさい!(*_ _)人
2008/01/08(Tue) 22:57 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
そっか~、湯たんぽ、ちゃぷちゃぷって音がするんだ。
私も、流行ってるって聞いて「欲しいな」って思ってたんですが、音まで気が付かなかったです。
猫って、聴覚がいいから気になるんでしょうね。
こうなったら、こたろさんが使うしかないですね。
でも、お布団に入れると気持ちよさそう。

PS.こたろさんの地方は切り餅が主流なんですね。
九州は圧倒的に丸餅なんですよ。切り餅の方が、焼きやすいんですけどね。
ハナチビは、近所のペットホテルにお願いしました。
でも、こたろさんに言われて、目から鱗が・・。
旅行先のペットホテルを利用すれば、ハナチビとドライブできますね。それって、すごく魅力的だワ~。
ただ、猫達のストレスが心配かな~。
優太君のマイトイレの話、可笑しかった~。「ちっこもんこも・・」なんて、かわいい表現ですね。
2008/01/09(Wed) 00:02 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
家はドギーマンの景品で貰ったレンジでチンする湯たんぽ。。 ミータのベットにセットしたけど不評です。
チー君&白ネコさんには使い捨てカイロをタオルに包んで入れてます。 ほのかに暖かくて気持ち良いのか2匹でベットに入ってるよん。
2008/01/09(Wed) 09:42 | URL  | クリスマスローズ #-[ 編集]
※お返しコメント
☆bluemoonさん。
初めまして。
コメントありがとうございます。
ホットカーペットっていうよりも飼い主さんの側が良いってことですかね?
猫心はほんとわからないものですね。

☆ゴットさん。
にっぴーずの受けが悪かったので、母にあげたところどうも母の受けも良くないみたいです。
こうなりゃ自分で使うしかないか。
_| ̄|○ ガクーリ

☆そらにゃんさん。
レンジのあんかもありましたね。
今度はそれ探してみようかな?
で、それも不評だったら・・・。
もう飼い主やってらんないよって感じです。
(´Д`ヽ)トホホ

☆きのこ♀さん。
おつけー!おつけー!
気にしないでくださいね。

☆bucchiさん。
人間には気にならない音なんですけど、どうもあのちゃぷちゃぷが気になってる見たいです。とくにお花が。
でも恐るべし湯たんぽ。
一晩たってもかなりの暖かさ。
いよいよとなったら自分が使います。はい。
お伊勢参りほんとうらやましいです。
ハナちゃんとチビオ君はペットホテルでお留守番だったんですか。
ブログ良く読まないで早とちりしちゃいました。
すみません!

☆クリスマスローズさん。
チンする湯たんぽもミータ君のお気に召しませんでしたか。
ネットアイドルのはっちゃんは気に入って使ってる見たいですが。
猫の好みってほんとつかみづらいですよね。
にっぴーずにも無理かな?チンするあんか。
2008/01/09(Wed) 14:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
