ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月09日 (水) | 編集 |
私は普段良くyahooを利用してます。

オークションやら買い物とかですごくお世話になってるんですが、去年の暮れに何気に自分のyahooポイントを見てみると、

あらびっくり! 

10000ポイントもたまっているではありませんか。

このyahooポイントというのは、買い物したりしたときに貯まっていくポイントで、1ポイントが1円としてyahooでの買い物やオークションの支払いなどに使えるポイントなのです。

まさか10000ポイントも貯まるほど買い物した覚えもないし、何だろう?と思ってポイント通帳を見てみると、

動画投稿の参加賞に見事当選した賞品でした。

入賞じゃなくて 参加賞 ってとこがイマイチ微妙ですが、思いがけなく1万円のお年玉を貰ったようですごくうれしかったです。

(*^_^*)

今まで欲しかったけど中々自分では買えなかった物をあれこれ思い浮かべて見ました。

wiiも欲しい。

ipodも欲しい。

ニンテンドーDSも欲しい。


でもどれも1万円では買えないので、買うとしたら差額を負担しなくちゃいけません。

o( ̄   _    ̄)o んー


そんなこんなで連休中何を買おうかと考えていたところ、いつもお邪魔してるさるブログにデジカメの紹介が載ってました。




これです。


暗い室内で、フラッシュも焚かずに動き回る猫の撮影でもぶれない優れもの。

( ̄。 ̄)ホーーォ


そう言えば、今使ってるデジカメでにっぴーずを撮影すると、思いっきりぶれまくり。

IMG_9936.jpg


ほらね。

こんな感じで、こいつが一体誰なのかもわかんないくらいのボケボケでしょ?


IMG_9940.jpg



IMG_9945.jpg


優太のこの写真だって、もうちょっとはっきりくっきり写ってれば年賀状にも採用できたかも!


IMG_9979.jpg


シャッター速度も遅くて、撮りたいシーンもいつも逃してしまいます。

で、こんな感じの中途半端な優太の顔になっちゃうわけだ。


このカメラ モデルがワンシーズン前ということもあって、お値段も二万円弱と超お手頃価格。

メモリーカードを一緒に買っても最新式のデジカメ買うより安いくらいです。


でもでもでも~~~!

実は他にも欲しいのがあるんだよね。




これです!

これ ↑

3月に発売になるDVD

制作費200億円もかけて作られた

「古代ローマで繰り広げられる愛と策謀の物語。」

ですよ。

WOWWOWで放送されたらしいけど、家じゃWOWWOWなんて入ってないから当然観られなかったドラマ。

これもすごーく観たかったんですよねぇ。

これだって、例の1万円にもうちょっと足せば手が出る代物。

…o(;-_-;)o ウーン

悩む。どっちを買うべきか。





IMG_9980.jpg


(o・。・o)あっ!


優太君!

言っておきますが、デジカメが良くなってもモデルの 『猫』 が替わるワケじゃないからあんまり格好良くなるなんて期待しない方が良いと思うよ。

IMG_9986.jpg



ん?

微妙な表情の変化?

さっきとあんまり顔違うようには見えないけども?

IMG_9985.jpg


はい?

今何気に自分の顔の写りが悪いのを、私の腕のせいにしませんでしたか???



IMG_0067.jpg



お花ちゃんそれはちょっと無理だと思うよ。

だって、今お花ちゃんったら目つぶっちゃってるじゃないのよ。

IMG_0069.jpg


はいっ!

しっかり閉じちゃってましたよ。

(*^_^*)


さーてと。

デジカメとDVDどっちを買うべきか。

悩みますねぇ~~~!



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
コメント
この記事へのコメント
デジカメって、ほんと 次々 新しいのでてしまうから、わたしも ほしぃなぁv-10
でも 私たち 家族で一番アツイのは Wiiかもv-10
体重も量れて、 運動できる・・・v-237
ダンナさんのメタボ対策に ぜひ ほしいですv-238
優太くん、 お花ちゃんの セリフ、今日も ピッタンコで かわいいですv-10v-238
2008/01/09(Wed) 09:16 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
こたさん、欲しいものが、いっぱいですねv-221
でも、デジカメが一番、使うものだよ~。
私も、一眼レフのカメラが欲しいのよv-8
優太君、お花ちゃんの素早い動きも逃さないカメラに一票v-222
2008/01/09(Wed) 09:24 | URL  | ecco #-[ 編集]
私も優太君のおっとこ前をハッキリクッキリ見たいので
デジカメに一票~~!!
2008/01/09(Wed) 10:16 | URL  | クリスマスローズ #-[ 編集]
もちろん
デジカメに1票です。
かわいい優太とお花ちゃんがもっとかわいくなるかも!?

最近の大工さんとか職人さんいわく

腕よりも道具!!(≧m≦)ぷっ!
2008/01/09(Wed) 11:08 | URL  | ゴット #-[ 編集]
※お返しコメント
☆ぶんたさん。
wii fit欲しいですよねー。
でもあの値段に見合うだけ利用する自信がないのです。
したがってカメラを買うことに決めました。
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

☆eccoさん。
一眼レフカメラはきっと私には使いこなせないので、この簡単デジカメ購入決定いたしました。
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
後は届くのを待つばかりです。

☆クリスマスローズさん。
はいはーい!
カメラ購入決定です。
どんな写真が撮れるのか今からすごく楽しみです。

☆ゴットさん。
( ・_ ・)ん?
腕よりも道具?
やっぱり?
そこで購入決定いたしました。
これから道具でがんばるぞい!
2008/01/09(Wed) 14:10 | URL  | こたろ #RcwPtZms[ 編集]
やっぱここはデジカメを買うべきでしょう!!
私も何ヶ月か前に新しいデジカメにしたんですが、やっぱキレイですもんね。
悪そ~なモモもお顔もバッチシ撮れますしねぇ~笑
優太くんもお花ちゃんもモトがいいから、すっごく可愛くなるはずだわよ~~
私もあれやこれや欲しいものがあるけど、お金がーーーっ!!><
2008/01/09(Wed) 14:13 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
はーい!
みなさまのご意見通りデジカメ購入決定いたしました。
きのこさんの写真はいつも綺麗ですよね。
モモちゃんのお顔もくっきりすっきり!
私もきのこさんみたいな写真が撮れるようになりたいです。
2008/01/09(Wed) 14:21 | URL  | こたろ #-[ 編集]
毎度ありがとうございます!

カメラご購入されたんですね!よかった

暗い室内で撮る場合は

撮影モードをマニュアルにして

ISO感度を800に設定して撮っています

置きピンも出来るので

あくびの瞬間とか結構綺麗に撮れます

が…カメラはベストショットを逃さないんですが

私が猫の動きに付いていけなくて

ベストショットを逃しています^^;

使い勝手も良かったので

頑張って撮ってください

取り敢えずは、まず

マクロ撮影で花様の鼻のドットを撮って下さい^^
2008/01/09(Wed) 21:57 | URL  | ろーずまりー #BqEwgRj.[ 編集]
すごいですね、ポイントが10000点も溜まるなんて。
こいつぁ~春から縁起がいいぞ、ですね。
あぶく銭だから、ぱぁ~と使えて気持ちよさそう。
新しいカメラ、待ち遠しいですね!

PS.優太君、お医者様の時、シッポがおなかまで巻いてたんですね。
よっぽど、怖かったのねー。
そっか、やっぱりシッポはご機嫌と関係ありそうですね。
2008/01/10(Thu) 00:53 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
※お返しコメント
☆ろーずまりーさん。
わざわざ来てくださってありがとうございます。
しかもきれいに撮れるアドバイスまでくださるとは。
今まで何でもかんでもオートでしか撮ってなかったので、勉強になりました。
カメラが届き次第早速試してみようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

☆bucchiさん。
そうなんですよ。
あぶく銭だから、パァーッと使っちゃいたいところなんですが、根がけちん坊なので、それさえもなかなか使えないんです。
カメラも結局現金で買うことにしちゃったし。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2008/01/10(Thu) 09:06 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
