ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月19日 (土) | 編集 |
DSCF0353.jpg



DSCF0335.jpg



DSCF0354.jpg



DSCF0344.jpg



DSCF0309.jpg



DSCF0314.jpg



DSCF0355.jpg



DSCF0336.jpg



DSCF0310.jpg


お花ちゃんがんばって!

力ずくでも優太からその鍵奪い取って・・・。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!


新年早々(1月5日と6日)連続で、例の『ちっこ攻撃』を仕掛けてきた優太ですが、ここ2週間ほどは良い子にしていてトイレ以外では「ちっこ」していません。

今日の日記のようにちゃんと心を入れ替えて、もう二度とお布団にちっこなんかしないでくれると良いのですが、 あの 優太のことですから、まだまだ予断は許せません。

羽毛布団だとかなりの確率で、『ちっこ』してしまうので、この真冬にも掛け布団無しで寝ている、みtaroがとても可哀想です。

優太ぁ~ お願いだから どうかお布団にちっこだけはしないでおくれぇ~。


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
コメント
この記事へのコメント
その引き出しが、二度と開くことがないように祈ってますっ!!
でも、なにがきっかけでシッコなんでしょうね。
「みくし」の某コミュでも「羽布団にシッコ派」が意外と多いという話題が出てました。
うちの坊ちゃんも最近は夫の掛け布団上で寝てますが、大丈夫そうです。
羽布団の上に毛布を掛けてあるせいなのかしらん。
羽布団だけでするかしないか実験したい気持ちもありますが、怖くて出来ましぇんっっ!
2008/01/19(Sat) 07:50 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ななみちゃんはやっぱりおりこうですね。
うらやましいです。
一度ついたしっこの匂いはなかなか取れないみたいなので、今のままお布団に毛布で防御していた方が無難ですよ。
一度やっちゃうともう取り返しが付かないですもん。(我が家のように・・・。_| ̄|○ ガクーリ)
私も優太のわるごころの引き出した二度と開かないように祈ってます。
2008/01/19(Sat) 09:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太君が、心を入れ替えてくれてよかったですねー。
一番寒い季節に、お布団の洗濯は辛いですもん。
でも、掛け布団ナシで熟睡できないんじゃ・・?
「お布団にチッコを発見する恐怖より風邪ひいた方がまし」という、みtaroさんの心の叫びが聞こえた気がしました。
しかし、優太君が時々会いたくなるくらい布団にチッコって、快感なんですね。
あな、恐ろしや・恐ろしや・・・。

PS.かつお節に要注意のアドバイス、ありがとう。
かつお節大好きのチビオだけど、我慢してもらいま~す。
2008/01/19(Sat) 11:08 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
優太のお漏らしがやんでまだ2週間。
まだまだ予断は許せません。
新しい羽毛布団を買ってきたのに、怖くて使えないみtaroがちょっと気の毒です。
2008/01/19(Sat) 15:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
こたろさん、うちも羽毛布団はふわふわ加減が天敵で何度もちっこもらしされました。
(クリーニングできないものを2度も出しました;.;)
でも羽毛布団のうえに毛布をかけて、ふわふわ加減を味合わせないようにしたら、やらなくなったのですが・・・
羽毛布団はちょっと重みの加わる毛布をかけるとさらに暖かさが増していいですよ。
それでもだめなのでしょうか?うちではそれで引き出しの鍵は2度と開くことはありません。試してみては?
2008/01/21(Mon) 10:06 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
☆こうめママさん。
お久しぶりです。^^
実は優太のちっこ攻撃は、お布団だけじゃなくて毛布にも仕掛けてくるんです。
死んだ小太郎も似たような癖があって、小太郎はこうめママさんのようにお布団に毛布を掛けて防御できたんですけど、優太の場合はそれも駄目でした。
ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ
何か気に入らないことがあったときに、懲らしめのためにやってるふうな感じがあるので、今はただひたすら優太のご機嫌を損ねないように気を付ける毎日です。
(´Д`ヽ)トホホ
2008/01/21(Mon) 10:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太クン~!!
ちっこ攻撃は やめて~i-238
東北で 布団なし・・・・i-240i-198
考えただけでも 震えてきますi-183
みtaroさんも こたろさんも 大変ですねi-230

こりゃぁ~ 優太くんの 機嫌をとるのも 大変ですわ!”!
2008/01/21(Mon) 13:35 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
私はちゃんとお布団掛けて寝てるから良いんだけど、みtaroは気の毒なんですよ。
ほんと優太の癖治ってくれないと、冬には厳しすぎます。
2008/01/21(Mon) 14:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
優太君、お花ちゃんに鍵預けてみたら?
みーんな喜んでくれるはずだよ(^◇^)
2008/01/21(Mon) 23:20 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
ほんとその鍵預けて欲しいですよ。
でも優太が簡単に渡すとは考えられません。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ところでお体の調子はどうですか?
無理しないでくださいね。
2008/01/22(Tue) 09:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
