ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月01日 (金) | 編集 |
殺虫剤混入ギョウザ。

恐いですねー。

去年は有名老舗メーカーが、製造年月日の改ざんやら、産地を偽造したりして、新聞を賑わしていましたが、それらの物を食べても救急車で運ばれた人はいないっていうのに、今回の中国製ギョウザは、口にした途端に嘔吐やら頭痛で救急車で搬送される騒ぎ。

食中毒なんてものじゃなく、完全に毒入りですからね。

あか○く や ○い恋人なんかまだまだ可愛いもんだと、納得させられそうなのがまたまた恐ろしい話です。

DSCF0712.jpg


そうだねー。

優太一応あんたたちの餌も、原産国が中国じゃないのを選んでるつもりなんだけど・・・。


DSCF0713.jpg


はい?

私がいちいちあんたたちの毒味して、餌食べさせないといけないんですか?



DSCF0719.jpg



(  ̄. ̄)フーン



10分後


DSCF0737.jpg



DSCF0749.jpg


でしょ?お花ちゃん!

優太なんて、缶詰ご飯ならなんでも喜んでがっついてるくせに。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

それにしても、人間が食べるための食材にもこんなずさんな物が混じってるとなると、ペット用の餌には一体何が入ってるのかわかったもんじゃありませんね。

今までは、値段の安い物を厳選してましたが、これからはもっと原産国にも注目して、餌を選ばないと。

でも普通に売ってる品物を安心して口に入れたいと思うことが、こんなに難しい世の中になるとは・・・。

(´Д`ヽ)トホホ



新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

コメント
この記事へのコメント
人間も、猫のも、食べるものなので気になりますよね~。
猫ゴハンと言えば、去年のアメリカのあの騒動なんか日本では全然報道されませんでしたし~。
米国産、カナダ産、ヨーロッパの・・・かなり有名メーカーが一部とはいえ中国産の材料を使っての毒エサ騒動でしたもんね。
今回の人間のも、中国産って書かれれば気を付けるけど、パッケージに書いてなくても材料に使っていたらわからないのよね。
輸入材料を日本で加工しちゃうと「国産」で通っちゃうそうだし。
嘘つかれちゃったら、もうどうしようもないですし。

話変わって。勝手に思ったのですが・・・。
優太くんって、本当は神経質で甘えたいんじゃないのかなぁ。
だからお花ちゃんをどかしてでも、膝に乗ってきたり神経が細いからお腹をこわしやすかったりなんてことはないですか?
ひょっとしたら、もうちょっと甘えさせてあげて、気持ちが落ち着くと例のシッコ問題も解決したりして。
私、「いいニャンコだね~」って撫でていると、人間も猫も落ち着くと思いこんでマス。
撫でてあげられなくても、言葉のパワーで良い子になると思うんだけど。ダメ? (^◇^;)ゞ
2008/02/01(Fri) 09:31 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
そうですね。
優太はものすごく甘えん坊なのかもしれません。
飼い主的にはどっちも同じように可愛いんですけど、より自分の方にかまって欲しいってのが優太の方に強いのかも。
優太が抱っこされてたり、飼い主に甘えてるときに、我慢してじっと見ているお花を見てると、またお花が気の毒になってきて。
お花は優太みたいに、我が儘言わないから余計不憫な気がするんですよ。
とにかくなるべくかまってあげるようにしようと思います。
いつも的確なアドバイスどうもありがとうございます。
2008/02/01(Fri) 10:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
食の安全って、 気をつけてるつもりでも 業者側に何かあると 不安になりますよね~i-230
もちろん ニャンの食もしかり。ですねi-234
長生きしてほしいし、健康にすごして欲しいもんです。。。まぁ うちの場合 やく1猫、メタボ気味ですがi-229
我が家は ○ープ愛用だったので、ちょっと警戒。。。
まぁ 丈夫な 胃袋だと おもっておりますが。。。ボーズのことは さすがにしんぱいですi-237i-201
昨日の記事の 歌合戦!!
サイコーですi-233i-178i-233
ダンナさんと 大笑いしましたi-179i-175i-179
2008/02/01(Fri) 13:44 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
☆ぶんたさん。
そうなんですよね。
買い物するときにいくら気を付けていても、原材料の産地まではチェックできないから、どうしようもないですよね。
ぶんたさんのところは赤ちゃんがいるから、尚更心配でしょう。
中国の農薬の散布状況、ニュースで見れば見るほど恐ろしくなります。
2008/02/01(Fri) 16:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
こんばんは~
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。
今週は、私にしては多忙な週でした。
おまけに、息子が風邪で3日も休んでいて・・。
訪問できなくてすみませんでした。

今日の優太君の心配、日本中が感じていることですね。
日本の偽装疑惑など、かわいいものだと感じました。
私も、自分達の口に入るもはもちろん、ねこ達の食べる物にも充分気をつけて購入しなくてはと、あらためて思いました。

それにしても、下のお花ちゃんと優太君の熱唱、楽しかったワ~。
2008/02/01(Fri) 21:03 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あ~~~~あ^^;
優太君 言いたい事だけ言って後は爆睡かいな^^
幸せそうな寝顔だこと~♪

食の安全・・・ペットも安心して食べたいよね。。
やっぱこたさんが試食してから・・・(^_-)-☆
2008/02/02(Sat) 11:48 | URL  | クリスマスローズ #-[ 編集]
ほんとに中国製ギョウザ事件、怖いですよね~
しかも表記には他の国で材料が中国ってもあるからわからないで口にしちゃうことも。。
大丈夫な食べ物もあるんだろうけど、ちょっとねって感じですよね。。
たしかにペットのもどうなんだろ。。なんかこんな問題ばっかで大丈夫なのか?世界は。。
優太くんは言いたいことだけいったら寝ちゃったの?ふふふっ
2008/02/02(Sat) 16:24 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
先にぽちっとだけしときますね~
また後でこれたらきます!でわでわ.._〆(・ω・*)
2008/02/03(Sun) 18:18 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
※お返しコメント
☆bucchiさん。
ここ数日のニュースで、一挙に中国製の品物の評判が悪くなっちゃいましたね。
でもほんとこういう事件が多すぎるから、買う方もちゃんと気を付けないといけないんですよね。
あまりに値段の安い物には、やはりよくよく注意した方が良さそうです。

☆クリスマスローズさん。
( ̄o ̄)え?
わたしが試食?
でもし具合が悪くなったら、病院で
「キャットフード試食して・・・。」って言うんですか?
ちと恥ずかしいですね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

☆きのこ♀さん。
ここ数日の話題はこのギョウザ話でもちきりですよね。
一気に中国製品の評判が悪くなっちゃいました。
全部が全部悪いとは限らないとは思うんですけど、やっぱり心配ですよね。
2008/02/04(Mon) 10:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
