ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月07日 (木) | 編集 |
いきなり物々しいタイトルですみません。

今日は最近読み終わった本のお話。

それがこちらです。



イギリスでは、結婚式の前夜にスタクナイトといって、新郎がその友達と独身最後のドンチャン騒ぎをする習慣があるとか。

で、そのドンチャン騒ぎのシメとして、結婚式の介添人の友達が新郎にちょっとしたいたずらをしかけるのも定番だとか。

この物語では、新郎のマイケルを酔わせて棺桶の中に閉じ込め数時間だけ埋葬しするという悪戯が仕掛けられる。

仲間達はほんの悪ふざけのつもりだったのだが、何とその埋葬場所から立ち去る際に、仲間が乗った車が事故を起こし全員が死亡してしまう。

悪戯で生きたまま埋葬されていることを知る人がいなくなり、マイケルは無事に出てこれるのか?

というお話です。

本の中でも狭い棺桶に閉じ込められたマイケルの様子が描かれていて、読んでいるこちらも相当息苦しい。

こんな思いは絶対にしたくないです。はい。



DSCF0501.jpg




DSCF0467.jpg




DSCF0478.jpg



DSCF0522.jpg



(o・。・o)あっそっか。


それはあり得るかも!

だって優太ったら二日も続けて、毛布にちっこしちゃったもんね。

しかもみtaroが風邪引いて具合が悪いっていうのに・・・。

生き埋めまではいかなくても、優太は当分反省室で1人で寝て貰うしかないかもね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓


コメント
この記事へのコメント
結局、ラストはどうなったんだろ。。すごい気になっちゃう。
本って読んでいくうちにものすごく入っちゃうから
何もされてないのに自分も苦しい気分とかになりますよね。
ありゃりゃ!優太くん、チッコしちゃったのか~
しかも2回も。。みtaroさんが体調悪い時ってのはツライですねぇ。
みtaroさん、大丈夫ですか?早くよくなればいいですね。
お大事にってお伝えください。
2008/02/07(Thu) 12:30 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
あのね。ラストはね。
( ̄□ ̄;)ハッ!
やっぱりネタバレになるから、やめときましょう。

優太の奴、みtaroが具合悪いときぐらい我慢してくれるといいのに。
ほんとKYで困ります。
2008/02/07(Thu) 13:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
私、推理物とかサスペンス物が大好きで(それも海外の)今日の紹介、すごく参考になったわ。
もし、こたろさんが海外物をよく読まれるんだったら、「フロスト警部」って知ってるかな?
冴えない中年警部の話なんだけど、イギリスの推理小説で、私好きなんです。

と、自分の話に夢中になってごめんなさいね。

しかし、生き埋めされちゃうかも・・・なんて、お花ちゃん、かわいい顔して、なんて恐ろしいことを・・・
優太君が、ビビッてチッコしたらどうするんですか?(笑)
ねー、こたろさん。(風邪具合、よくなってきましたか?あとちょっとで、週末。頑張ってね。)
2008/02/07(Thu) 19:00 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
☆bucchiさん。
わーい!
bucchiさんも海外ミステリーお好きですか?
私も大好きなんです。
「フロスト」も大好き!!!
あのヒーロー然としてない人が主役ってのがたまりません。^^
2008/02/08(Fri) 08:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
