ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月08日 (金) | 編集 |
DSCF0921.jpg



DSCF0936.jpg



DSCF0952.jpg



DSCF0939.jpg



DSCF0015.jpg



DSCF0010_1.jpg



DSCF0021.jpg



DSCF0012.jpg



DSCF0964.jpg



DSCF0963.jpg



DSCF0947.jpg


人にあだ名やニックネームがあるように、飼い猫の呼び名も段々と変化していくってことないですか?

あまりにも可愛くて、つい親しみを込めていろんな呼び方をしちゃうんですが、しょっちゅう呼び方を変えてるうちに、肝心の飼い猫からシカトされることもしばしば・・・。

こんな風にふざけた呼び名では、完全無視されていても、いざどこかに雲隠れしたような時に真面目に「優太」「花」って呼びかけると、名前を呼ばれてとことこ走ってくるところをみて、ちゃんと自分の名前は認識してるんだなーって、妙に感心しちゃったりもします。

お宅の猫ちゃんも本名とは違う呼び方で、呼んじゃったりしてませんか?

( ̄ー ̄)ニヤ...


新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓

コメント
この記事へのコメント
「ちっこたれ」じゃなくて、「このちっこたれっ!」が名前だったらおかしいわー。
「お花と、「このちっこたれっ!」。ご飯よ~」とか、「あれ?お花ちゃん、「このちっこたれっ!」はどこいったの?」とか(笑)
こんな風に、「このちっこたれっ!」に食い付いたら、優太君、怒っちゃうね。
「おぱな」も、みずっぱなを連想しちゃった。
そうはいっても、ウチも相当ひどくって、ハナなんか息子から「親方」って呼ばれてます。

PS.いやー、思いがけないところで、フロストファンに出会えて、メッチャ嬉しい。
私、特にイギリス物が好きなんだけど、気候や環境も関係するのか、結構重たく暗いよね。
最近読んだ物では、ジェラ・リンジーの「デクスター」がわりと面白かったかな。
今は、マイクル・コナリーのボッシュシリーズを読んでます。
でもね、コミックも大好きなの。
特にジャンプ物が(銀魂、お気に入り)
ゲーマーだし、変なおばさんよね(笑)
2008/02/08(Fri) 10:25 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
おぱなとぱなぴーってなんか可愛いですね~
うちはどうだろ。。あんまあだ名とかで呼んだ事ないかも。
あーたまに父が「バカ猫~」とか呼んでる時はあるけどw
そうそう、猫ちゃんって子猫時代にコロコロ呼び方を
変えて呼んでると覚えないらしいですね。
なんかそう聞いて、モモにもあんま「ちゃん」をつけて
呼ばないようにしてましたよ。
2008/02/08(Fri) 10:39 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
☆bucchiさん。
ハナちゃんを親方?
なんか似合いすぎてるようで・・・。
ハナちゃんごめんねー。
(≧m≦)ぷっ!

イギリス物が好きですか。
「デクスター」はまだ読んでないです。
あとでチェックしてみますね。
結構ハードボイルド系がお好きですか?
マイクル・コナリーってそんな感じじゃなかったでしたっけ?
2008/02/08(Fri) 10:50 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆きのこ♀さん。
( ̄◇ ̄;)エッ 
子猫時代に呼び名を変えると名前を覚えない?
そうだったんですか。
でも良かった。^^
にっぴーずは自分の名前はちゃんとわかってるみたいで、側にいないときに呼ぶとちゃんと走ってきますから。
モモちゃんあんなに可愛いのに呼び捨てですか?
ほんとモモちゃんは自然とちゃん付けしたくなるような、可愛さですよね。
2008/02/08(Fri) 10:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
i-237ゆっぴょう & ぱなぴー♪
とってもかわゆい 響き!!
こんどから 呼ばせていただこうかしら♪♪i-233
こたお氏クンは、 一気においたんに なっちゃったのねi-229
キュートさは 永遠ですょi-233

ところで、こたろさん、、、
バレンタインディ~の 日にブログで お花ちゃんと 優太くんに またまた 登場していただきたいんですが、 ブログでの 写真、貸していただいても かまわないでしょうか??
ギャーマルと また 共演させていただきたいですi-233
ヨロシクお願いしますっi-189
2008/02/09(Sat) 08:45 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
賢いなー、優太君もお花ちゃんも^^
ウチ、「ご飯」にしか反応しないかもwww
2008/02/09(Sat) 21:19 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
今日分をポチっと!またきますね~
でわでわ【壁】*-ω-)ノ" サラハ゛ナリ!

ちなみにモモはあーみえても中身は超生意気娘ですよ~
呼び捨てで上等っす!笑
2008/02/10(Sun) 22:49 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
※お返しコメント
☆ぶんたさん。
返事が遅くなってすみません。
どうぞどの写真でも使ってください。
バレンタインのブログ楽しみにしています。^^

☆HRMさん。
あれ?
影君もpunk君も「ご飯」で振り向くの?
そりはないよー。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

☆きのこ♀さん。
すみませーん。
休日はいつもブログ休んでしまって。
m(_ _)m
2008/02/12(Tue) 16:32 | URL  | こたろ #-[ 編集]
今日もコメントありがとうございました~。
お休みみたいですので、ポチだけして帰りま~ス。
2008/02/12(Tue) 23:05 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
