ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月29日 (金) | 編集 |
DSCF1212.jpg



DSCF1395.jpg



DSCF1516.jpg



DSCF1220.jpg



DSCF1222.jpg


( ̄ヘ ̄+) むかっ


下手くそで悪かったな。

(`ヘ´) フンダ!!!

DSCF1511.jpg



DSCF1474.jpg



DSCF1225.jpg



DSCF1476.jpg



DSCF1402.jpg



DSCF1424.jpg



DSCF1409.jpg



猫の首に鈴ってのは定番ですよね?

でもその鈴の音が優太にはすごく気になるらしく、音の大きな鈴を首に付けてると自分で取ろうとして、首輪にあごをひっかけて口開きっぱなし状態になってることもしばしば。

仕方がないので、優太の首輪を選ぶ際のポイントになるべく音のしない鈴付きを選んでます。(無理矢理鈴付きでなくてもいいんですけど。)

今回選んだ首輪には、ご丁寧に迷子札までくっついてました。

折角だから名前は書いたんですけど、あの小さなスペースに油性ペンで電話番号を書くのは無理でした。(言い訳っぽいですが。)

まっ、どっちみち完全室内飼いのにっぴーずには、迷子札なんて必要ないんですけども。


お花ちゃんが付けている大きな金色の鈴は、ちりんちりんといい音がするBoclaの鈴です。

この鈴のおかげで、お転婆なお花ちゃんが家の中のどこにいるのかがすぐにわかります。

死んだ小太郎の首輪に付けようと思って買った鈴ですが、この前買ったお花ちゃんの黄色い首輪に鈴が付いてなかったので、付けちゃいました。

この音がうるさいって、優太がまたお花の首輪をボロボロにしないことを祈ります。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!




新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓




コメント
この記事へのコメント
迷子札
お久しぶりです。毎日見てますよ^^
迷子札には連絡先、書いておいたほうがいいですよ。
完全室内飼いとはいっても移動先で逃げ出したり、ちょっとした隙に家を飛び出したり、災害時にわからなくなったり普段の生活以外のことがおこったりすると役立ちます。
うちもこうめが42日迷子になり、とても大変な目にあいました。以前いた猫でいなくなって1ヶ月後に首輪の連絡先から保護した方がうちに連絡をしてくれた例もあります。備えあれば憂いなし。細字のペンもしくは首輪の裏などにも電話番号をいれておくことをお勧めします。
2008/02/29(Fri) 08:53 | URL  | こうめママ #-[ 編集]
迷子札☆
我家は ギャーマルとも 付けてます☆☆
苗字ありで 「○○ ギャーコ」って感じに。
で、 電話番号かいてます☆
マルは 本名で、「○○ まるお」って 書いてます☆☆
2008/02/29(Fri) 10:51 | URL  | ぶんた☆ #-[ 編集]
何かの間違いで万が一迷子になったら、迷子札が頼みの綱ですもんねー。
我が家は、完全室内飼いですが、病院への行き来など、外へ出る事があるので、そんな時だけでも迷子札付きの首輪を付けるといいですね。
今度、いいのがあったら買っておこうっと。
2008/02/29(Fri) 21:45 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
(*゜0゜)ハッ!!油断してたわー。
脱走らむらむに、迷子札をつけてなかった。
2008/03/01(Sat) 07:03 | URL  | ecco #-[ 編集]
※お返しコメント
☆こうめママさん。
あらら???
やっぱり電話番号書いた方が良さそうですね。
そうですそうです。
病院に行ったときにもしかして、脱走されたらもう戻ってくる可能性がなくなってしまいますから。
細字の油性ペン買ってこなくっちゃ!

☆ぶんたさん。
( ̄◇ ̄;)エッ 
マルちゃんの本名って「まるお」君って言うんですか?
知らなかった。
今までずっとマルちゃんが名前だと思ってました。
「まるお」君。何だか可愛い名前ですね。^^

☆bucchiさん。
我が家も完全室内飼いなので、迷子札はそんなに必要ないかと思ってました。
こうめママさんに指摘されて、目から鱗です。
せめて電話番号くらいは書いておかなくては。

☆eccoさん。
可愛い可愛いらむちゃんが、迷子になっても無事にお家に帰ってこれるように、やっぱり迷子札は付けておかないとだめですね。
脱走癖があるなら尚更だにゃぁ。
2008/03/03(Mon) 15:59 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
