ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月06日 (木) | 編集 |
DSCF1623.jpg


(¨* )あのぉ…

お花ちゃんそうやって人の足の上でウトウトしかかってますが、まだ寝るには早すぎませんか?

DSCF1602.jpg


(¨* )あのぉ…(¨* )あのぉ…(¨* )あのぉ…

優太君もソファーの上で正体もなく寝ちゃってますが、その時間から寝てると朝がやたらと早起きになったりなんかしませんか?


そうなんです。

こいつら にっぴーずは昼間飼い主が仕事に行っている間中、グスカーっと寝続け、飼い主が帰ってきて夕ご飯をもらい、すぐさまこうしてまたもや夢の中。

DSCF1642.jpg



で!


思いっきり寝た後で、パッチリと目が覚めるのが

午前3時30分!


起きたと思ったら、二匹揃って

「たのもう!たのもう!」 コールの始まり始まり。


まず、

「たのもう! トイレに行きたいからこのドア開けてくれ! たのもう!」 

部屋の中にもちゃんとトイレあるのに、わざわざ廊下にあるトイレに行きたがる。

で、お次が

「たのもう! ボク達は起きたのだ! たのもう!」

と、意味もなく廊下で雄叫び。(←これ優太担当。)

で、そのまた次が

「たのもう! お腹が空いたのだ。 ご飯をたのもう!」

これを、ご飯担当の私の部屋のドアの前で執拗に繰り返す。


何度も言って恐縮ですが、

朝の3時30分から4時20分に私が起きるまで。


名付けてこの 「たのもう隊」 のおかげで、近頃とみに睡眠不足。

DSCF1650.jpg


“o(><)o”くう~!

だから人が起きてる時間に、そんなに真剣に寝てるんじゃないよ!!!


頼むから、もうちょっとゆっくり寝かせてくれぇ~~~~!!!


(≧人≦)オネガイ~~!!!!

新潟地域ブログ 『鼻に黒ポチ 出張所』 にもどうぞお越しくださいませ!

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓





コメント
この記事へのコメント
わ~、朝というか、まだ夜の時間ですね。大変・・・。
うちのななみ も、朝4時組でしたが最近は6時になりましたよ。
午後から夜にかけて、あまり寝かさずに適当に起こしながら遊んで、
朝は自分が起きるまで鳴かせておいたらなんとかなりました。
ま、ある程度の忍耐と時間は必要でしたけど。
にっぴーずは、まだ若いんだからなんとか時間ずらせそうな気が
しますけど・・・。
逆に起こされて早朝の時間から動ける分、有効に使えていいかしらん。
2008/03/06(Thu) 09:04 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ななみちゃんは時間ずらすのに成功しましたか。
うらやましいです。
夜私達が起きてるときに寝かさないように、おもちゃで遊ぶと何故か興奮しちゃって、そのまま夜通し走り回ってるんですよ。
もう手に負えません。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
朝早く起きた分、二度寝してしまい遅刻の危機も・・・。
(゚◇゚oi)汗タラリ
2008/03/06(Thu) 14:30 | URL  | こたろ #-[ 編集]
朝の3時30分っすか・・・
そりゃキッツイですねぇ。てかありえない。。
せめて6時とかにしてくれよ、優太くん~お花ちゃ~ん!
モモは私とかが家にいると必ず起きてるので朝はそこまで早くないかも。
それにあんまゴハーンってないたりしないんですよね。
ひとりでドタバタ遊んでて目が覚めちゃうことはたまにあるかな。。
やっぱ「ママは時間にならないと起きないよ」ってのを
覚えてもらわないと、睡眠不足続きそうですよね。。
2008/03/06(Thu) 16:05 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
ウチも同じ悩みです。
こうなったら、「たのもう隊」には、「お願い隊」で対抗しましょう。
自分の寝る2時間ほど前に、「お願い、起きて下さい」と、執拗に迫りましょう。
迷惑そうな顔をされても、再び寝ようとしていても、徹底的に邪魔するのがコツです。
しかし、ここまでしても100パーセントの成功率ではなく、夜中に「走るなー」と追い掛け回す事もあります。
(自分の方が、物音が大きかったりして・・)
猫と同じタイミングで、寝起きできた日は、朝からついてる気がします。
2008/03/06(Thu) 21:45 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
※お返しコメント
☆きのこ♀さん。
でしょ?
私もせめて6時にしていただきたいと思ってます。
(´Д`ヽ)トホホ
モモちゃんはごはんの催促しないですか?
やっぱりモモちゃんはしつけが行き届いてます。
それにひきかえにっぴーずは・・・。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

☆bucchiさん。
昨夜「お願い隊」出動しました。
夜の8時に寝てる優太を無理矢理ゆすって起こしちゃいました。
その効果有り?
今朝は3時30分じゃなく、4時に「たのもう隊」が出動。
C=(-。- )フゥッ...
なんとか30分遅らせることに成功?
お互い苦労しますねー。
2008/03/07(Fri) 13:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
