ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年03月26日 (月) | 編集 |
20070326095315.jpg

優太「うちの飼い主は絶対に、お花を贔屓してるのだ。」
(そんなことないよー。)

20070326095348.jpg

優太「こうやって一緒に食べ始めるのに。」
(食べ始めはね。)


20070326095414.jpg

優太「何故か時々、お花がちょろっと睨むし。」
(ガツガツ食ってるからだろ!)


20070326095428.jpg

優太「いっつも、おいらの餌は早くなくなっちゃうのだ。」
(食べるのが早すぎなんじゃ!)



20070326095447.jpg

お花「おいしかった♪うふ♪(* ̄ー ̄)v」


20070326095437.jpg

優太「やっぱり、お花はご飯が 残る くらいたくさんもらってるのだ。不衛生だから、おいらが残りを食べてあげるのだ。」
(人の分まで食うんじゃないよ!)

20070326095402.jpg

お花「だって、食べてる途中で優太があたしのお皿に顔突っ込むんですもの。気になって食べられないわ。」


優太とお花の体重差は1?。
やっぱり同じ量の餌では不公平???
でも、一応1日の適正量を計ってあげてるんですけど、このままじゃ、優太の肥大化はさけられないのか?

さて、どうすればいいのでしょう?
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
優太君と花ちゃんの体重差は益々広がりそうだね^^;
だって花ちゃんの残した分まで完食だもん。。
難しいね~いつも一緒に居るからさ。
離すわけにも行かないし~時間差で食事タイムもね^^;
2007/03/27(Tue) 09:13 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズさん。
そうなんですよ。
別々に食べさせても、結局は優太が食べてしまうので、意味がなくなっちゃうんです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/03/27(Tue) 10:01 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
犬もそうなんだけど、同じ種類でもやっぱり男の子のほうが標準体重多いし、そんなに気にしなくてもいいと思うよ。
小太郎くんの場合とはまた分けて考えたほうがいいかもよ。個体差ってあるしね。

うちも片方が残したカリカリをもう片方が~、なんてことはしょっちゅう。特におデブなポメのほうがそうなのですよ~。ダックスは標準より体重が少ないのですが、体も小さいのであの子にとってはそれが標準体重らしいです。
2007/03/28(Wed) 13:15 | URL  | bintan #-[ 編集]
☆bintanさん。
そうですかねー。
優太が食べ過ぎてるのは気にしなくてもいいですか。
なんとなく、お花と同じ量の餌ってのは気の毒な気はしてたんですけど。
1歳までは栄養もちゃんと補給しなくちゃいけないと思うので、もう少しこのまま様子見てみます。
ありがとう。
2007/03/28(Wed) 14:15 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
v-10
うっひょお~~っ!!こたちゃん 頑張ったねv-218凄いよ〃 ̄ー ̄〃 これからも覗くから頑張ってね!!
2007/03/31(Sat) 13:24 | URL  | ふーみん #-[ 編集]
☆ふーみんさん。
おーっし、がんばる。
2007/03/31(Sat) 13:49 | URL  | テルテルぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
